| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

被災犬マルチーズの一時預かり募集!署名活動にご協力を


「りん☆りんワールド♪」 りんママさんのブログより転載しています。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名を
お願いします



ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


       賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。









犬愛のさちきさん より転載させて頂いています。


◆一時預かり募集◆  見つかったそうです

優しい方がいて本当に良かったですね。

◆マルチーズ(白)、9歳、オス、

性格はおとなしい。

津波で家を流され、1人で犬を連れて
土浦市の水郷体育館へ避難してきたそうです。

もよりの避難所は、犬NGだったためタクシーで土浦へ。
飼い主さんが重病で、時折、点滴をしに病院に行かなくてはならないため、
避難所で見続けることができないそうです。

一時、預かってほしいとのこと。どうぞよろしくお願いします。

掲載している子たちに心当たりがありましたら、コメント欄もしくはメールにてお知らせ下さい。
wanlove2008@gmail.com





このブログにコメント頂いても結構です。

飼い主様の気持ちを想うと、預かってあげたい気持ちで一杯になるのですが

家には3ワンの犬と認知症の母の面倒もあるので、それだけで精一杯なのです。

近くに住んでいるのに、本当にごめんなさい。


どうか、誰か、協力してあげて下さい。

宜しくお願い致します。





引き続き、迷子のわんちゃん捜索のご協力も宜しくお願いします。












いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケティの避妊手術&CAPINチャリティイベントに参加

しばらく振りに昨晩、我が家はとても静かでした。

実はケティが避妊手術の為、1泊入院をしたんです。

避妊手術をするのに最適な生後8か月頃、とうとう来てしまいました。

やんちゃ娘でもとても臆病で、ママのストーカーのように
いつもママの傍にべったりのケティ
知らない場所に置き去りにされ、怖くて怖くてたまらないだろう・・・

でもCadnyもクララも同じように頑張ったんだよ~
ケティも頑張るんだよ~

こんな寂しい顔してるかな~?
DSC03120.jpg


動物病院を出る時にはちょっとウルウルしそうになってしまったママでしたが
今朝一番で迎えに行き、無事にお家に帰って来ました。


もう普通に歩く事も出来ますが、まだ少し痛いのか?いつも程の元気ではありません。
でもご飯もちゃんんと食べ、今は疲れて寝ています。

220.jpg


Candyが顔を舐めようとしたら、ウーッ!っと本気で怒ったケティ
今までこんな事一度もなかったのに、余程怖かったんだね。

良く頑張ったね、今日はゆっくり休んでね。





元気になったら、又お姉ちゃん達と一緒に思い切りドッグランで遊ぼうね~
DSC03281.jpg








話は変わって、土曜日は NPO法人「CAPIN」のチャリティーコンサートに行って来ました。

「CAPIN」とは・・・HPより転写させて頂いています。

活動の目的
動物愛護を考える茨城県民ネットワークは、動物の権利擁護を推進し、殺処分される動物の数を減らすこと、さらに市民や子どもたちへ命の大切さ・動物を愛護する精神を伝え、動物福祉の充実した社会の実現を図ることにより、人も動物も快適に共生できる町づくり及び環境の保全、ひいては社会全体の利益の増進に寄与することを目的とする。


今回私が「CAPIN」の存在を知ったのはブログでお知り合いになった
sakurakoegiさんがCAPINのメンバーだったからです。

sakurakoegiさん達は主に?、ノラ猫問題の解決策として、ノラ猫の避妊・去勢手術をして
元に戻し、餌やり、健康観察をし、地域猫として見守る活動をされています。

ノラ猫を元に戻してどうなるの?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
ノラ猫はどうしても人に懐きにくく、里親探しも困難なので
元の場所に戻す方法をとっているそうです、

避妊・去勢手術をする事で、これ以上のノラ猫を増やさないという事はもちろんの事
ゴミ場あさりや、オス同士の喧嘩、発情期の鳴き声等が軽減されます。

しかし、ノラ猫は当然簡単には捕まらないので、本当に色々な工夫と努力をされ
捕まえているそうです。
術後も恐怖で苛立っている猫ちゃんのお世話は恐怖さえも感じるとか?
メンバーさんの努力には本当に感心させられました。

ノラ猫の刹処分の数を減らす為、そして地域の方の為、陰でこのような活動をされている
方々がいると言う事を皆さんにも知って頂ければと思います。



今回のイベント会場はつくば市の「cafe de しっぽな」 さん。

CAPINの活動のお話や「酔いどれバンド」の演奏、オークション、ラッフル等盛り沢山。

その他、可愛い猫ちゃんの写真コーナー、チャリティ品の販売等もされていて大盛況でした。

余りに沢山の人で写真が撮れなかったので

詳しくはこちらで→http://www.capinew.jp/blog/

sakurakoegiさん、CAPINのメンバーの皆さま、本当にお疲れ様でした。




私も昨年の夏、猫を保護していた事を日記でお伝えした事がありますが
その猫ちゃんが又子供を産んで増えてしまったら大変だし、可哀想でも避妊をしなくちゃね。と
パパと話をしていた所だったのですが
家を2日留守にしてしまった間に何処かにいなくなってしまったんです。

どうゆう事情であんなに痩せて我が家に来たのか?理由は分りませんが
もしかしたら?元の飼い主さんの下に戻っているかもしれないし
又別のお宅で世話になっているかも?
事故にでも遭ったかもしれない。
今はどうしているのだろう?とふっと思い出す事がありますが、幸せに暮らしているといいなぁ






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


| 未分類 | 16:18 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦一周サイクリング大会出場

今年も「霞ヶ浦一周サイクリング大会」がやって来ました。

IMG_5069.jpg


霞ヶ浦1周、約90Kmのコースです。

うちのパパも2度目の参加をする事になりました。

1度目はスタートから応援に行ったんですが、2度目はゴールに向けて
みんなで応援に行きました。
(それじゃ応援にはならないよね。 )

ムシムシ暑い日なので、参加者は辛かっただろうなぁ


IMG_5080.jpg




以前の日記と同じポーズですが、ゴールちょっと前のパパのサービスポーズ(笑)
IMG_5082.jpg



IMG_5106.jpg



お疲れ様でした~
IMG_5126.jpg



クララにチュー  されて疲れも飛んだかな?
IMG_51442.jpg



IMG_51429.jpg



その後パパはサイクリング仲間と温泉に入り、その後は延々と飲み続けるのでした。

美味しいお酒だったんだろうなぁ
IMG_5174.jpg




話は変わって、久しぶりの自宅写真、ピンボケしてますけど

Candyを探せ!みたいですね。(笑)

毎年日記に登場するアナベルですが、ついこの前までこんな感じ(左)でしたが
IMG_499110_.jpg




又見事に咲き始めました。手入れの手間もかからずに
毎年必ず咲いてくれて、嬉しい存在です。
IMG_53117.jpg



又又話は変わりますが、家のクララ嬢

しばらく前から朝食は仕方なくのろのろ食べていたのですが
段々食が細くなって、少し残すようになりました。

Candyと違って運動量も少ないし、段々年齢と共に食が細くなったのかな?と
思っていたのですが、それから3日位朝は全然食べなくなり
今度は下痢になり、嘔吐までしてしまったので、慌てて獣医さんへ行きました。

熱を計ったら熱も無く、便を調べても特に菌も正常で、特に問題は無さそうなので
「食欲の出る注射を打って様子をみましょう。」と注射を打ってもらいました。

原因が分らず、凄く心配だったのですが

何と翌日から、お腹が空いて空いていられないように
夢中でご飯を食べるようになり、「おやつ、おやつ」の催促で煩い。

便も直ぐに正常になり、ケロッっと治ってしまいました。

一体何だったの?って感じですが、盛り盛り食べられるようになり良かった~

でも今度はメタボに気を付けないとね、クララさん。


花よりおやつです。
IMG_5339.jpg

| 未分類 | 22:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

