| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八郷日記

今回も八郷日記です。

暇を見つけては買い物に行って、寝具や家電、キッチン用品等を買っては

少しずつ運んでいるのですが、中々全部揃うまでに至らず
まだ一度もお泊まりが出来ていませんが(悲)

昼間は家の中の整理や色々やる事も多いので
ぼちぼち楽しみながら、キャンクラとばあばを連れて八郷通いをしてます。

パパは必死でウッドデッキ作りを頑張っていますよ。

床張りに入りました。
IMG_7243.jpg


IMG_7264.jpg


部屋の中から見るとこんな感じです。

IMG_7250のコピー

結構大きいデッキになる予定なので、もうしばらくかかりそうですね。




色気のない写真ですが、途中のコンビニでお弁当を買って、ばぁばと
簡易テーブルでランチタイム。

ばあばもここに来るとご機嫌なようで、「ここはいい景色だねぇ~」と連発

言った事を全部忘れちゃうので同じ事を何度でも言います。
聞いてる方は大変でですけどばぁばが喜んでくれるのは嬉しいよ。

IMG_7236.jpg


お嬢の休みの日はお嬢ももちろん一緒ですけど
最近はとんぼが沢山飛んでいるので、とんぼを捕って楽しんでます。

でも捕ったとんぼは帰りには放してあげますよ。

IMG_7206.jpg






IMG_6465.jpg



最後にキャンクラを。。。
八郷で伸び伸び弾けてます。Candyがね(笑)
IMG_6856.jpg



ちょっと前の写真ですけど、可笑しいでしょ?
IMG_6851.jpg



| セカンドハウス計画 | 22:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン完成でBBQ♪

何とか、ドッグランが完成しました~

この写真で見ると、凄~く広そうに見えますけど、
ドッグランの面積は200坪位なので
小さくも無く、大きくも無く位でしょうか?誤解無きように。。。

IMG_7003_20091009105601.jpg


何だかミニ牧場みたいで、羊でも飼いたくなります(笑)
IMG_7042.jpg


この真ん中の柵↓は折り畳みが出来るので、デッキが出来て
そこにいる時には、こんな風に閉めて家側だけのミニドッグランにもなるし
柵を空ければ広くも使えるしと、パパが工夫したようです。
(せっかく苦労したのに言ってあげなくちゃね。
IMG_7031.jpg


IMG_7027.jpg


白い塀はペンキを塗るだけでも大変な数だったと思いますが、
青空に白がとても綺麗。
パパが頑張った甲斐がありました。

IMG_6498.jpg




そしてちょっと前の話題になっちゃいますが

お嬢の学校の運動会の振り替え休日の日。

パパもお仕事が休みなので、

八郷でドッグラン完成祝いも兼ねて、ランチにBBQをやろう!と
いう事になりました。

少しでも作業する時間が欲しいパパは

先に朝から八郷へ行き、私達はのんびりお昼頃到着。



最近はパパの後輩が良く大工の手伝いに来てくれているんですが
この日も朝から来てくれていたので、一緒にBBQです。

IMG_6794.jpg



IMG_6796.jpg


早速、パパが最初に焼いたのはキャンクラ用の牛肉なんですよ~

全くキャンクラにデレデレのパパでしようがありません。

私達はまずはコラーゲンたっぷりの手羽先から

9281_20091009115013.jpg

IMG_6890.jpg

どうですか?美味しいに決まってるよね。



はじめての八郷BBQは最高だね 

でも最近ママは3kgも太ってしまったの。どうしよう?Candy~~

IMG_6990.jpg


これ真面目に悩んでます。困ったな~~

IMG_6915.jpg


IMG_6802.jpg

でもBBQは止められない。又やりましょう。


とても楽しかったね
IMG_6857.jpg




今度はデッキ完成が待ち遠しいです。

パパの大工仕事はまだまだ続く。。。

| セカンドハウス計画 | 12:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン完成近し

IMG_5527.jpg

夏に暑苦しいですか?(笑)

母の入院でドタバタの中でしたが、セカンドハウスもやっと完成。

石や床材等、中々気に入った物が見つからずに
本当に苦労して探しましたが、最後は気に入った物が見つかって
私の中では結構イメージに近い仕上がりになりました。


IMG_5781.jpg


芝生も植えられ、雰囲気が随分変わったでしょ。


≫ Read More

| セカンドハウス計画 | 01:39 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

