| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグラン&カフェ・フェリスタス」さんでランチ


珍しく、更新早いでしょ?(笑)

ここ数日、セカンドハウスの草むしりもお休みして、少しゆっくりした時間がとれているので

と言っても、日記は又1ヶ月位前の事なんですが



シェアリーで購入した「ドッグラン&カフェ・フェリスタス」の「クーポンの期限が近ずいてきてしまい

慌ててパパと一緒に行って来ました。

以前の日記で紹介した事がありましたが、こちらはトレーラーハウスを使ったカフェに100坪の
ドッグランがあります。

そしてお隣は奥様の「おむつケーキ」の店になっています。

6286.jpg



キャンクラティをドッグランで遊ばせている間に、ランチの用意が出来ました

この日のクーポンは500円と滅茶苦茶お得、何だか申し訳ない位です。

サラダに、トリュフのバケット、ナスとトマトのサラダ、飲み物が付いていて、どれもとても美味しいです。

今度はクーポンじゃなく行きますからね~

6282.jpg




そこへ、しんママさんとしんくんが・・・

しんくんはママが大好きなんだね。
DSC02487.jpg



しんくんはママにべったり、我が家のワンズだけで遊んでます。


その時、他のお客様から「キャンクラちゃんですか?」って声をかけられました。

この時は連れていらっしゃらなかったのですが、やはり、ジャックを飼っていらっしゃるとの事

今度、会えたらいいな。
6283_20120722200925.jpg



クララも楽しそうで、来て良かった。
DSC02454.jpg





しんママさん、しんくんとランチ中。
6284_20120722201114.jpg



「フェリスタス」さんは7~8月は暑さ対策の為、18:00よりの営業との事です。

ナイターのドッグランとテラスでディナーも、夏気分が味わえて良さそうですね。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| ドッグラン | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのポティロンの森は寒かった~


昨日の土曜日、かなり久しぶりに「ポティロンの森」に行きました。

午前中は用事があったので出掛けたのはお昼過ぎ

出掛ける頃はまだお天気も良く暖かかったのに、ポティロンに着いた頃は
曇ってきてしまい気温もぐっと下がって来ました。

菜の花が綺麗に咲いているだろうな?と思っていたらこの通り

まだ全く咲いていなくて寂しい畑・・・

DSC00123.jpg
さくらも全く咲いてないし、ちょっとがっかり



広場まで行くと、以前はいなかったアルパカさんが出迎えてくれましたよ。
右側の子、ケティに少し似ているような?(笑)

407.jpg



ケティは今回もフンフン鳴いてて甘ったれですが、エネルギーを持て余している
キャンクラ達を走らせないと収まりそうもないので
お腹が空いていてランチを先にしたいけど我慢、我慢、まずはドッグランへGo


入る前に美形のジャックちゃんに会いました。9ヶ月になるそうです。可愛い~
DSC09957.jpg





DSC00081.jpg





ランの中にもジャックちゃんがいました。最近はジャックも多くなりましたね。

Candyもこのジャックちゃんとは仲良く遊んでいましたよ。
4072.jpg



でもこのジャックちゃんはクララの方がお気に入りだったみたい。

クララの後をずっと追っていました。


そのクララはまるでクララじゃなく別の犬のように弾けて、すごい勢いで走り捲り 

そういえば、以前もここのドッグランに来るとこんな感じだった事を思い出しました。

セカンドハウスのドッグランが出来てからはしばらく来ていなかったけど

クララはここのドッグランが本当に好きなのね。又連れて来てあげなくちゃね。

4071.jpg





こんなに楽しそうで生き生きしたクララを見るのは久しぶりで、私もパパもお嬢も嬉しい

DSC00061.jpg





でもケティは直ぐに私達の所に戻って来てしまう。セカンドハウスのドッグランが一番いいのよね、本当に内弁慶。
DSC00012.jpg




しばらく遊んだので、BBQレストランで石焼ビビンバを注文

実は何度も来てるのに、BBQレストランは野外もワンコはNGだと思っていて今まで入った事が
なかったんです

DSC00085.jpg



肝心なお料理の写真、すっかり撮り忘れてしまいましたが美味しかったですよ。

でもこの日は寒くて野外はブルブルでした~ 冬支度で来れば良かった
DSC00096.jpg



それから、又ドッグランへ戻りましたが、余りに寒かったせいか?他のワンコ達もみんないなくなってしまい
私達も我慢の限界、少し早目に帰る事にしました。
4月だというのに、本当に寒かった~



1日違った今日はとっても良いお天気で、ちょっと損した気分だわ~







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| ドッグラン | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランカフェフェリスタス」さんへ行って来ました♪


今回も9月末の日記になりますが

自宅隣町の阿見町に新しく「ドッグランカフェ&おむつケーキ」の店が出来たと知って
気になっていました。

丁度、知人に二人目のお子様が産まれ、お祝いを何にしようか?迷っていた所で
ネットで見たおむつケーキが可愛いくて気にいったので、実物を見て良かったらこれにしよう!と
早速行ってみる事にました。

場所は我が家から車で20分位のひたちのうしく「ホーマック」さん目の前。
お隣は畑になっており のどかな雰囲気の場所にお洒落なトレーラーハウスが2つ
その奥にドッグランがありました。

934_20111016111258.jpg


建物左側が奥様が経営されている「おむつケーキ」のお店で右側がカフェです。

DSC08418.jpg


おむつケーキは名前の通り、中身は紙おむつ、価格によってスタイや靴下等が入っていたり
ランク事に様々です。
写真で見た通りとっても可愛らしくて、これなら喜んでもらえそう。
早速オーダーしました。オーダーを頂いてから作るそうで、出来上がりまで急ぎで2日かかるとの事。

そして2日後取りに行きました。

せっかくなので、今回はランチを食べてこよう!
今回のお供はケティです。

ワンコはテラス席のみですが、店内もトレーラーハウスを上手に工夫されて
スタイリッシュでお洒落な雰囲気です。
935.jpg



オーナーシェフが厳選した素材を活かして提供しているというオリジナルのパスタ料理と
いう事で楽しみです。

せっかくなのでコース料理をオーダーする事にしました。

DSC08398.jpg


シャキシャキの水菜等が入ったサラダにタコとセロリのマリネ

お肉は牛ブルノアゼットソースをお願いしました。このお肉がとっても美味しい。
本格的なお味です。

パスタは秋ナスのトマトバジル味、このパスタもアルデンテでとっても美味しかった。

デザートはバニラアイスのエスプレッソがけです。
931.jpg


本格的なお料理に大満足

こっそりママ一人、気持ち良いテラスで優雅に美味しいランチ、幸せ~ (*^m^)o


イケメンのオーナーシェフと少しお話をさせて頂きましたが、隣の畑は貸農園として
貸し出しをしているそうです。
どうりで、農家の人らしくないお洋服を着た人達が何人かが作業をしていらっしゃいました。

その一角でこちらでも有機野菜を作っていて、そこで採れたトマトを使用しているとの事でしたよ。


夜はライトアップされて更に素敵な雰囲気なんだとか?

入口に横に焼鳥屋さんもあったのですが、そこで買った焼き取りをここで食べても良いそうなので
私はお酒は飲めませんが、飲める方は夜にここで一杯っていうのもいいですね。




ケティは相変わらず、お外は苦手。
ドッグランはどうしようか?迷いましたが、せっかくなので、入ってみる事にしました。

100坪のドッグラン貸切状態で 決して広いドッグランではありませんが
小型犬なら十分な広さです。
まだ新しい芝生がとても綺麗で、これはパパが見ても納得でしょう。

932.jpg



ケティちゃん、写真では楽しそうに見えるかもしれませんが全然楽しんでません(笑)
結局ずっとママの傍にべったりでした

やっぱりお姉ちゃん達がいないと駄目ね~

933.jpg



今度はお姉ちゃん達やお友達と一緒に来れたらいいね






ドッグランカフェフェリスタス
□□□□□□□□
〒 300-1152
茨城県稲敷郡
阿見町荒川本郷2580
TEL 029-842-9909 FAX 029-842-9909
□□□□□□□□
営業時間
11:00-22:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場:あり
□□□□□□□□
ひたちのうしく
ホーマックさん目の前トレーラーハウスが目印











いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| ドッグラン | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

