| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場のスナップ写真

自宅から「ポティロンの森」に向かう途中の霞ヶ浦湖畔沿いに、菜の花が一面に咲いて綺麗な場所があります。

菜の花はもう終わりかけで、菜の花そのものの写真は写せる状態ではなかったのが残念!

空ももっとすっきりしていたら筑波山もくっきり見えて素晴らしい景色だろうな?

IMG_5443.jpg






そして土浦市内の新川沿いの桜です。買い物途中とても綺麗だったのでちょっと車を止めてパチリ
カメラ持って行って良かった。

IMG_5496.jpg





この脇は車道で普通の住宅地、お花見をする場所はないんです。ちょっと勿体ないと思う位
川の両脇に見事に桜が咲いています。

IMG_5522.jpg



ここ2日の暖かさで、こちらでも桜が一気に咲いてきました。

でも明日はお天気が崩れるとか?週末は桜を観に行きたいので
それまで持ち堪えてくれるといいな。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| 写真 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉持純男 写真展のお知らせ 

友人の「倉持純男」さんの 写真展に行って来ました。


カメラ一筋、数十年の倉持さんは顔に似合わず(笑)お喋り好きで、聞くと何でも教えてくれる
優しいおっちゃんです。



DSC07298.jpg




DSC07271.jpg




自在に撮影技術を駆使した作品の数々、その表現の多彩さには驚かされると思います。

沢山の方が観に来られていましたよ。





DSC07293.jpg



個展を観た後は、下のカフェに立ち寄り

701.jpg



スパゲティーランチを頂き、ゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。
DSC07297.jpg





グレードの高いプロの倉持さんの作品を良かったら是非観てみて下さいね。



牛久市中央4-10-19

ハモナ カフェ」2階にて アンビバレンツの美学 写狂老人「倉持 純男」さんの個展

6月30日(木)~7月10日(日)   時間10時~18時





| 写真 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「犬-wanlove-愛」イベントに参加しました。

先週の土曜日はいつもの「霞ヶ浦総合公園」に行って来ました。

この公園は何度もブログで登場していますが、霞ヶ浦湖畔沿いにある
我が家からは車で10分位の場所にあります。


丁度さくらは満開、枝垂桜も綺麗に咲いていました。
IMG_2063.jpg


しかし今回は、さきちさんの運営する愛犬家サークル「犬-wanlove-愛」さん主催の
公園清掃活に参加する事が目的です。


「犬-wanlove-愛」さんは飼い主同士の交流や地域の犬に対する理解を深める為に
チャリティーイベントや写真展、清掃活動等をされています。

以前からブログを拝見していて、何かお役に立てる事があれば
参加させて頂こうと思っていました。


この日はお嬢とお嬢のお友達も一緒です。

公園はさくらが満開とあって、沢山の人やワンコが来ていました。

集合場所に着いたら代表のさきちさんが

「CandyちゃんとClaraちゃんですか?」と声を掛けて下さいました。

以前ブログに遊びに行った事があるのですが、ちゃんと覚えていてくれて
たまに私のブログ見てくれているそうです。嬉しいですね。


話が反れちゃいましたが、清掃活動は楽しみながら、ワンコのウンPやゴミの量を
競い合い、景品まで頂けるんです。


お嬢とお友達はウンP見つけ担当、拾うのはもちろんママです。

お嬢達は1位になりたくて、張り切る、張り切る 

お陰で沢山見つけてくれました。

でも結果は2位でした。
でもメンバーさんの中のお一人に、トリミングサロン『アロハドッグ』の
トリーマーさんもおられるんですが、2000円分の割引券を頂きました。

少ししかお役に立ってないのに、何だか申し訳ないですよね。
本当にありがとうございました。
410.jpg


IMG_5752-1.jpg

最後に皆で記念撮影。

清掃活動は定期的に色々な公園で実施しているようです。

地元の方でブログを見て下さっている方は、是非協力してあげて下さいね。

メンバーさんも募集しているそうです。


愛犬の為に、頑張って活動されている、さきちさん、メンバーさん

これからも頑張って下さいね。応援してます。



しかし、良く見ると、公園でもワンコのうんPも結構あるんですね。

それとタバコのポイ捨ての多い事。

ざけんなよ~~ マナー守れ~~~

みんなでマナーを守って綺麗に使いましょうね。



それから、お嬢たちは公園で思い切り遊び、おやつタイム。
IMG_1464.jpg


さきちさんとも色々お話しましたよ。

ミニピンとダックスのMix犬のメイちゃんとかんたくん。
小さくて可愛い 
IMG_1424.jpg



お嬢たちもゲーム感覚で、とても楽しくボランティアが出来て良かった。

IMG_1429_.jpg



これからも沢山いい事しようね。
IMG_1477_20100414005651.jpg



IMG_1480.jpg



最後に又、花写真。

IMG_2056_.jpg




IMG_1850_.jpg




終わりかけの寂しい菜の花とさくらですけど・・・
IMG_1922_.jpg



IMG_1953_20100414010135.jpg





IMG_1927_.jpg



ここ茨城のさくらもとうとう終わってしまいました。

又来年のお楽しみ~~

| 写真 | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

