| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結城の手作りマーケット

いよいよ夏本番、暑い!暑い!が口癖になってしましまいます。

キャンクラティも家の中ででれ~っと過ごしてますよ。


さて、7月2日の土曜日は さちきさんにお誘いを受けて結城市の「手作りドマーケット」に
行って来ました。

結城市というのは、結城紬で有名な場所なんですが、特に観光する場所もなく
今までどこだっかか?に行く途中で通り過ぎた事があっただけの場所でした。

同じ茨城県でも車で1時間30分位かかるんです。
高速利用出来る場所じゃないのでかなり遠いんですが、二人で何だかんだと
お喋りしながらだったので、意外と直ぐに着いた気がしました。?


分り難い場所ですが、何とか辿り着きましたよ。

ここで犬愛メンバーの iwa_gontaさん と合流。


そして又びっくり!  農家のお家なんでしょうか?
こうゆうイベントをやっているっていうのが何となく不思議~だけどちょっと新鮮な感じもしたりして?
ほっとするこの雰囲気。
72.jpg

やっぱり一番目が行っちゃうのは食べ物ね(笑)
スコーン等色々又買ってしまいました。



布雑貨、フラワーアレンジメント、デコ雑貨、アクセサリー作り体験、
ネイル&ハンドマッサージ、取れたて野菜等々・・・色々なコーナーがあります。
721_20110711234331.jpg

お嬢のお土産にお嬢の大好きなスウィーツデコの電卓を買いました。



そして、オーラソーマ、レイキヒーリング、セラピーアート等のスピリチュアルなブースもありましたよ。

私もせっかくなので、オーラソーマっていうのをやってみる事にしました。

オーラソーマというのはカラーセラピーの一種で、カラーボトルの中から直感で4本を選び
そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法なんだそうです。

私が選んだボトルは↓ 

一番左下のカラーの下の段のカラー(エメラルドグリーンのような色)が私の本質の色何なんだそうです。
この色は黄色とブルーの中間の色。

ここでちょっとびっくり!

実はhanaさん最近大丈夫?って言われちゃうかもしれませんが(笑)

先日やはりさちきさん、Kazさん、しんくママさん、くう♪さん女子会メンバーで
ワイワイ楽しくオーラ写真を撮って来たのです。

オーラなんて映るものなの~? 本当~? なんてこの時も面白半分で
やってみたのですが、余りに見事に体調の事までも色々当たっている感じで、
驚いてしまったのですが、その時の私のカラーは本質が黄色に対し、ブルーで周りを囲んでいたんです。

今回自分で選んだボトルと共通点があって何だか不思議な気持ちでした。


702.jpg





さちきさんはハンドマッサージやレイキヒーリング、iwa_gontaさんはセラピーアートを

とにかく色々やってみよ!って感じ(笑)

722.jpg

そこでさちきさんは結城のケーブルTVの取材を受けました。

私達の地域では見る事は出来ないのが残念、見てみたいなぁ




DSC07651.jpg


まぁ、そう言わないでね、クララちゃん。




そして、手作りマーケットを楽しんだ後は~

私がと~っても行きたかった憧れのカフェ「ラ・ファミーユ」さんへ行きます。













いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





| ママ日記 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスカフェのお菓子教室&つくばローズガーデン

暑いですね~ 真夏のような暑さに皆さん体調を壊されていませんか?
私も暑さのせいか?今日は片頭痛うが酷いです。
皆様も熱中症等にならないように体調管理には十分気を付けてお過ごし下さいね。



さて、又大分前になっちゃってますが、先月末に阿見町にある「ランジスカフェ」のお
菓子教室に行って来ました。
今回で2度目の参加です。

こちらのカフェは通常はランチ、デザートの他にお菓子の販売もされています。
530_20110622191318.jpg


5303.jpg




お菓子教室は毎月テーマのお菓子があり、週3~4度のペースで行われています。

参加したいテーマの時、自分の好きな日時・時間帯に1回毎申し込めるので
気軽に参加したい私のようなタイプの方には嬉しいお教室です。

定員は6名の少人数制なので、パティシエの先生(オーナーさん)に丁寧に教えて頂けるのも嬉しいです。


今回のレッスンは「苺タルト」
フルーツタルトが大好きな私、是非作ってみたいと思っていました。

今回は月最後とあって、生徒は3名
皆さん初対面なのにとっても楽しく和気あいあいと楽しいレッスンになりました。

オーナーさんはまだ30歳代全般の笑顔がとても可愛い素敵な方

カフェに、お菓子作りに、お料理教室に、本当に頑張り屋さんですよね。

まずはココアのタルト生地作り、中に入れて焼くアーモンドクリーム作り

焼いている間に、カスタードクリーム作りと、生クリーム作り、結構たいへ~ん

<5301_20110622191908.jpg


そして焼きあがったタルトにカスタードクリームと生クリームをミックスしたものを
クリーム絞り器で飾り、その上に好きな形にカットした苺とペパーミントの葉を飾り完成で~す
各4個ずつ作りました。これは各人お持ち帰り出来ます。


最後に待ってましたの試食タイム、こちらはオーナーさんの作ったタルトとお茶(コーヒー又は紅茶)
5302.jpg

美味しい~~~ 幸せ~~




家でも作ってみましたよ~ 家には小型のタルト型が無いので、大きいタルト型で
オレンジがあったので、オレンジタルトにしました。

でも、一人で最初から最後まで作るのは本当~にたいへ~ん 

IMG_3435.jpg

やっぱりタルトは買った方がいいかな? 私のような物臭はね。
でもお料理教室はとっても楽しいので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。

ランチも美味しいですよ。





そして、又薔薇?って言われそうですが、せっかくお写真撮ったので載せちゃいます。


こちらはつくば市にある「つくばローズガーデン」茨城県つくば市古来458

元つくば市長の藤沢さんの個人のローズガーデンをオープンガーデンとして無料で解放されています。

さちきさんと平日に行ったのですが、凄い人。
土・日は大変な混雑なんでしょうね。



DSC06520.jpg



ここのローズガーデンも雑誌等でも紹介されています。
607.jpg




個人所有のローズガーデンとは思えないですよね。
DSC06555.jpg




DSC06576.jpg





DSC06557.jpg






DSC06581.jpg





薔薇って本当に沢山の種類がありますね。
DSC06586.jpg





DSC06589.jpg




大きなアリウムの花に圧倒されました。
DSC06595.jpg





DSC06594.jpg


こちらもとっても見応えのある素晴らしいローズガーデンでした。
無料で開放してくれている藤沢さんに感謝ですね~

付き合って頂いた、さちきさんもありがとう 


何だか薔薇の季節が終わってしまい、とても寂しい・・・

四季咲きの薔薇は又秋に楽しめるけれど、やっぱり6月の薔薇が最高ですよね。

又来年のお楽しみか~









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| ママ日記 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルシェは楽しいね♪

真壁のお雛まつりに行った前日の土曜日は

つくばの「ワンズスタイルショールーム」で行われた

プチマルシェ vol.2~素敵な出会い~」に犬愛のさちきさんと一緒に行って来ました。

オープン時間に行ったのにですが、既に沢山の方が並んでいて

今回参加された「ハシバミ」さんのお店の前は行列が出来てしいました。

もちろん私もその列に並びましたよ。

2262.jpg

沢山のお菓子達、美味しそう~
絶対に又食べたいと思っていたサワークリームアップルパイは
売れ切れてしましました。

でも幸いな事にアップルパイは残っていて、こちらをGET

そしてスコーンセセット等々もGET、スコーンをもとっても美味しいんです。

サワークリームアップルパイを楽しみにしていたさちきさんはちょっとしょんぼり

少し経ったらハシバミさんのお菓子は全部完売となっていました。

凄い人気ですね~


そこでいつもブログでお世話になっているMEGU*さん発見!

MEGU*さんのブログは毎日素敵なカフェ等を紹介されていて、とても楽しみに
拝見させて頂いているんです。

ブログでお顔を拝見した事があったので、直ぐにMEGU*さん分り お声を掛けさせて頂きました。

これからお仕事との事で ゆっくりお話する事は出来ませんでしたが、少しだけでも
お話する事が出来て嬉しかったです。



こちらは「二葉カフェ」さん
226.jpg 
天然酵母のパン屋や手作りジャム、ピクルスな等どれも美味しそう。

こちらではパンとアップルシナモンジャムとピクルスをGET!



↓はさちきさんのお知り合いの彫銀アクセサリー作家さん「NATU」さん。

シンプルで素敵なアクセサリーを作られています。

作家さんの付けているネックレスが気になって、同じ物を購入させて頂きました。
2261.jpg



こちらもさちきさんのお知り合いの陶芸作家「山の花」さんや

木工品、布小物、紅茶のお店等々19店のお店が出展されていました。

手作りの温かみのある素敵な物が沢山、見ているだけでワクワクします。

2263.jpg


一通り欲しい物をGETした後は、ショールームを見学しました。

とてもお洒落なショールームにうっとりです。
DSCF3029.jpg


DSCF3043.jpg



DSCF3028.jpg



和風も素敵~
DSCF3040.jpg



DSCF3042.jpg

人々の憧れの詰まった、生活感がなく綺麗で広いショールーム
夢見心地で見学させて頂きました。



ご一緒して頂いたさちきさん、ありがとうございました。
又一緒に遊んでね~



そして家に帰ってからお楽しみのランチタイムです。ニンマリ
IMG_1922_20110303091824.jpg





IMG_1902.jpg








そしてこちらは別の日、2月の第3日曜日、毎月第3日曜日に開催されている

地元土浦の「ニコニコ珈琲」前の駐車場で行われている「ニコマルシェ」に行って来ました。

フランスの朝市をややっちゃおう!と始まって、今回21回目の開催との事です。

可愛いお花・パン・お菓子・ホットドッグ・カレー・ワイン・布製品・スケッチ画等々・・・・

沢山のお店が出展されています。

220_20110306221813.jpg



↓本格フランスのお惣菜のテイクアウトの店「ル・プーレ」さん

お嬢のお友達のママがお手伝いしてました。満点の笑顔のお二人さん。

私達が行った時には既に大半が売れてしまっていて
これだけしか残っていませんでした。
227.jpg



お目当てのフランス人のダビットさんのお店「ダビットパン」のパンは売れ切れ

お菓子もみんな完売した後でした。残念

今度は早く来なくちゃね。


気を取り直して、お嬢と私はホットドッグとナン、パエリア等を買ってここで朝ごはんです。

美味しいね~
2201.jpg



そして、セカンドハウスに似合いそうなスケッチ画を2店買いましたよ。

こんな価格でいいんですか?と聞きたい位、お安い値段で買う事が出来て嬉しい~


昔フランスとイタリアに旅行をした時に、スケッチ画のお店が沢山道に並んでいたのを
ふっと思い出しました。


これから益々こうゆうスタイルのイベントが増えて行くのでしょうね。
素晴らしい作品を作られている作家さんや、美味しい物を作られる方が
沢山の人々に知ってもらえる素晴らしい機会ですよね。

みんな頑張って欲しいなぁ




という事で、今回はお前達の出番は無しよ。
DSC02373.jpg

3ワン揃った写真を撮ろうと思ったのに、みんなでそっぽ向いてます。

相変わらずクララはソファーの背もたれの上が好き(笑)




いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ママ日記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

