| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ケティの1歳のお誕生日☆

1日遅れましたが、昨日我が家の末っ子、ケティが1歳になりました。

DSC07206.jpg

昨日は何もしてあげられなかったので、今日はママと二人でひっそうりと
「ドッグカフェ168」でお祝いをしました。

ケティの1回目のお誕生日だものね。

本当はキャンクラも一緒に連れて行ってあげたかったけれど、ママ一人では
3ワンは無理だ~~


ママはいつものハンバーグランチ,相変わらずとっても美味しい
6241.jpg


ケティにはロールチキン、ケティ用に少なめに作って頂きました。
6242.jpg

ケティが嬉しそうに写ってますが、「やっぱりお外は怖いです~」状態でした

ママは168の奥様とべちゃくちゃべちゃくちゃお喋り、ゆっくりさせて頂いちゃいました。

ケティの為に来た筈なんだけど?何だかママの為に来たみたいになっちゃったね~(笑)




家に帰ったらキャンクラ大騒ぎ
「ケティと何処行ってたんだよ~!!」

キャンクラにもちゃんとお土産買って来たから勘弁してね。

624.jpg

クララちゃん、舌が出てるよ、レディがはしたないですよ。(笑)



まだ記憶に新しいケティのパピーの頃。

可愛かったな~ (親馬鹿)
6243.jpg

パピー時代はあっという間に終わって、随分と胴が長くなり、足も長くなりました。

パパは「ママが餌をやり過ぎたんだ」って言うけれど

2ジャックの姉妹になるには頑丈な体にならないととママは心配だったのよ。


でもそれも取り越し苦労だったようで、お姉ちゃん達にも呆れられる位
元気一杯のやんちゃ娘になりました。

この前のうジャックではジャックの中で1ワン、30mリレーも参加しましたよ。
結果は だったけどね。


これからも元気一杯、お姉ちゃん達と仲良くみんなで楽しく暮らしていこうね。


皆さんもキャンクラ同様、これからもケティの事も宜しくお願いしま~す









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





| ケティ | 22:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パパ日記(2010夏我が家に起きた真実の記録)

今までキャンクラパパは自分で妻(hana)のブログにタッチした事は無い。

だが今回はどうしても皆様に伝えなくてはならない
2010夏、我が家に起きた真実の記録である。(りんパパさん風)



あれはとても暑い7月13日にさかのぼる。

夜仕事から帰ると、突然見た事もない小さな犬が家にいた。

それは皆様もご存知、迷い犬のチワプーのケニ―(りんくん)である。

無事飼い主さんが現れ、俺は本当にほっとした。

やっと今までの穏やかな生活が戻って来たーーー



しかし、2週間という短い期間ではあったが、とっても可愛がっていたhanaは

目をウルウル させながら「ケニ―はどうしてるかな~?」と未練たっぷり
夜の食卓はいつもその話題、娘にまで「ママ、しつこい!」と言われていた。

寂しいhanaは寝ているクララを無理やり起こし、「クララ遊ぼう~」と
甘い声で誘うが、無視され凹み、今度はキャンディーをおもちゃで誘う。

たまごちゃんを投げて持って来いと言うが、キャンディーが持ってくる筈もなく
勝手に一人で遊んでる
馬鹿犬ーー」と又又凹む hana・・・



それからは買い物に行くと、ペットショップへ訪れ、ミックス犬を抱いていたようだ。


ある日、俺はhanaとキャンクラの必要な物を買いにあるペットショップを訪れた。

「ついでに」と言って、ミックス犬を抱くhanaを見て、ある不安が脳裏を駆け巡った。

hanaは「ケニ―がいなくなって寂しいから抱いているだけ」と言っていたが
hanaの性格からすると、このままで終わるのだろうか?


ある日、hanaがPCに向かっている時、ふとPCを覗いたら
ミックス犬の子犬の画像が写っていてゾクッ!とした事を俺は今でも覚えている。



8月のある日、hanaが俺に「3匹目は無理だよね?」と言って来た。

俺は「絶対に無理!」と言ったが、内心は「やばい!」と思った。


hanaは3匹目を考えている。まさか?ヒェーー!!やめてくれ~~~~
心の中で呟いた。


それからというもの、夜キャンクラを交代で膝に乗せ、お酒を楽しんでいると
PCの前にいるhanaから「ねぇパパ、パパ、見て、見て、この子可愛いよね~?」と
言われる事が多くなった。

何でそんなの俺が見なくちゃいけないんだ

「俺は興味ないから、見てもしようがない」と冷たく言うが
hanaは挫けず、無理やり見せられる。

ならば、逆効果を期待してみるか?

「そんなに欲しいなら、買えば?買っちゃえ!買っちゃえ!
3匹目は大変だぞ~でも俺とキャンクラには迷惑掛けるなよ。」と言ってみた。

「そうだよね、大変だよね」とhana

よしよし、上手く行きそうだ。



9月に入ってもhanaは相変わらずネットでチワプーの画像を見ていた。

もやもやした気持ちがどうにも収まらずに苦しんでいるようだった。


そして、知らん顔をしていた俺に突然

「やっぱり3匹目飼う!じゃないとこのもやもやは収まらない」と
宣言しやがった。


ついにこの日が来てしまった。言いだしたら何を言ってもきかないhana
反対しても無駄だろう。


それから2匹に絞り、その内の1匹に会いに行きたいと俺に言う。

「何で俺に言うんだ。電車で行けば?」と言ったが

「電車では連れて帰って来れない、私は東京まで車で行く自信がないから
パパ連れてって!」と言われてしまった。


結局、東京都江東区まで運転手をさせられた。
何で俺が運転手?トホホ・・・

しかし実際に見たチワプーは、hanaはどうやら気に入らなかったらしく

「やっぱりもう1匹の方にする」と言いだし、売れてしまったら大変と
昼飯も高速のSAで簡単に済ませ、急いで自宅に帰って来た。



何と!気に入ったたもう1匹はチワプーではなくマルプー(マルチーズとプードルのMIX)
しかも秋田県、直ぐに電話をし、この子に決めてしまった。

嬉しそうなhanaの笑顔が眩しかった・・・・



悪夢の9月20日、羽田空港まで、又運転手をさせられマルプーを迎えに行った。

こうしてマルプーは我が家の3匹目の愛犬となった訳である。



最後に一言だけ言っておきたい。

俺はジャック・ラッセル・テリアが好きだ!キャンクラが好きだ!

なよなよしたぬいぐるみのような犬は好きじゃない。」


マルプーはhanaと娘に任せ、よりキャンクラを大事にしようと思う。

キャンクラ、主役の座を奪われるなよ。パパと頑張ろうな~

そう心に誓うパパであった。ガックシ


ドッグランフェスタにて
昭和1


~end~



そうだ、ここからがまだあった。

迷惑を掛けないと言いながら、2日後の夜、
友人のフラメンコライブを見にhanaは東京まで行きやがったーー

「パパ悪いけどケティとキャンクラを宜しくね~

は?

「だって、ずっと前から約束してた事だし~仕方ないでしょ?」と涼しい顔

「だって、私が夜出掛けるのは滅多いにないけど、パパは飲み会で年中いないじゃない」

返す言葉が無かった・・・・


結局子守をさせられる。可愛い顔して、何度ウンコするんだーーー
IMG_7357.jpg




ここからはいつものhana日記

パパの長文のぼやき日記?を読んで頂いてありがとうございました。


今回私の我がままに、寛大な対応をしてくれたパパに感謝の気持ちを込めて
少しぼやかせてあげました。(笑)

と言う事で、我が家の3匹目の娘を迎えに、羽田空港まで行って来ました~

久しぶりの羽田、お嬢は初めてなので中を見学。

必ずアイスクリーム(笑)
haneda.jpg
そしていよいよ到着の時間、ワクワクしながら今か今かと待っていました。

小さなバスケットキャリーの中に入ってその子はやって来ました。

壊れてしまいそうな小さな体で、怖かったでしょう?良く頑張ったね~

はじめまして、これから宜しくね 

DSCF5102.jpg

家に帰るまで、怯える事も、吐く事もなく、無事我が家に到着しました。
中々度胸が良い子のようです。



6月23日産まれの女の子、現在3ヶ月、1200g 名前はケティになりました。
IMG_7623.jpg



画像では大きく見えるかもしれませんが、凄く小さくてまるでぬいぐるみ。
本当にきゃしゃで怖い。
ジャックとは大違いです。
IMG_7605.jpg




お嬢の名前の頭文字の「カ」キャンディーの「キ」クララの「ク」ケティの「ケ」

「かきくけ」にしたいとのお嬢の希望で付けた名前です。

「こ」が無いと、間が抜けるな~~
でもこれで打ち止めですよ、の予定?・・・(笑)


キャンクラ共々、これからどうぞ宜しくお願いします 

IMG_7556.jpg



その後の日記は又徐々にお伝えしていきたいと思いま~す。アハハ 




| ケティ | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

