| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「新月堂」さんと可愛い来客

しばらく振りの更新になってしまいましたが、毎日暑いですね。
皆さんは体調等、崩されていませんか?

私の方は、相変わらず、この暑さの中でも、セカンドハウスの草取りや水遣り等
バテバテになりそうになりながらも、何弱体質の割りには体調を崩す事もなく
持ち堪えています(笑)

そして、セカンドハウスには、暑い中、お嬢のお友達や、可愛い小さなお嬢さんや
ワン友さん達が遊びに来てくれて、楽しい時間も過ごさせてもらってました。


又日記が溜まっちゃったので、又大分前の日記になりますが

気になっていた「新月堂」さんに行って来ました。こちらのお店は木曜日と、新月週は新月の頃営業するという
ちょっと面白いお店です。

719_20120821233124.jpg

シックなカントリーな店内、誰もが、私好みって分りますよね?(笑)

作家さん達の手作り品の販売やその時々で色々な講座を開いています。


7191_20120821233326.jpg



ご一緒させて頂いたお友達の皆さんは虫避けスプレーの講座に参加しました。

7192_20120821233543.jpg


私はハンドメイドのガーゼのタオルを購入、手触りが良くて、気に行って使わせて頂いています。

お店の雰囲気がとても暖かくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そして、その帰りは、女子6名で「ランジスカフェ」さんでランチ

デザートのグラニテは暑い日には最高です。

いつもの如く、女子が6人も集まれば、色々な話で盛り上がり、大騒ぎです(笑)


7193_20120821234153.jpg


ご一緒して頂いた皆さん、今頃ですが 楽しい時間をありがとうございました。



そして、8月の上旬、可愛いお嬢様のKちゃん親子と、くう♪さんがセカンドいハウスに遊びに来てくれました。

ろくな写真がなくて、すみませんm(_ _)m

生憎の雨模様だったけれど、みんなでランチ、写真はKちゃんのママ手作りが、マンゴームースケーキ
とっても美味しかった。

その後は虫避けスプレー作りをしたり、写真を撮り忘れましたが、キャンクラティも一緒ですよ。

最初は怖がっていたKちゃんも、最後はすっかり慣れて、キャンクラティと遊んでくれましたよ。

806.jpg

Kちゃんは、もっと遊びたかったようで、帰りは泣いちゃった。可愛いなぁ

セカンドハウスが気に入ってくれたかな?又是非遊びに来てね

お嬢にもこんな時期があったのよね~ 時の経つのは早いなぁと、ちょっと昔を思い出しました。

お嬢はこんな可愛らしくなかったけどね







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| カフェ・レストラン等 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェとローズガーデン

先日お友達とランチしたばかりなのに、お嬢と又「アリスの茶屋」に行ってしまいました。

お嬢の大好きNo1の「アリスの茶屋」さんは、もちろん私も大好きで
何度でお行きたくなります。

最近のお嬢はママやパパと行動するのが面倒みたいで、一緒に出掛ける事が大分少なくなってしまいました。

でも「アリスの茶屋に行く?」って言うと、それだけは即「行く!行く!」って言うんです(笑)

6021.jpg

こじんまりしたお庭ですが、上手に作ってあって、この時は薔薇が綺麗に咲いてとっても素敵~
でもここの一番はクリスマスローズなんですよ。



日記で何度か紹介してるので、又って感じかもしれませんが、ここのランチはいつ食べても
外れた事がなく美味しいです。

そして、初めて来る方は皆感動する3段プレートのティーセット、シフォンケーキに焼き立てスコーン
サンドイッチ、ホイップクリームはおかわりも出来るんですよ。

これに飲み物が付いて1600円、ティーセットは1000円なのでランチの方が断然お得よね。

ランチタイムは女性客で一杯なので、ちょっと遠慮したくなってしまいますが
ちょっと狭いけど、テラス席はワンコ同伴OKのようです。

602.jpg


ご馳走様でした~ 

美味しいランチと、素敵なお庭を散策して、この日も幸せな一時を過ごしました。
P6020186.jpg




そして、又別の日、今年も行って来ました。昨年の日記でもご紹介してます「Rose Garden 坂野」

同じ説明しちゃいますが、時代劇で良く使われている竹林と坂野家住宅を通り、奥のローズガーデンへ


DSC01554.jpg



今回も可愛いロングチワワのミ―コちゃんが出迎えてくれました。
犬の匂いがするのかな?それとも犬好きだって分るのかな?私の後をずっと追ってくれて可愛いんです。
601_20120617010906.jpg




本当に素晴らしい薔薇に感動です。
DSC01579.jpg




DSC01606.jpg




DSC01555.jpg



自然の山の中の薔薇園、細い階段道が沢山あります。

ワン友さんにワンコ同伴出来るの?と尋ねられたのですが、聞いていないので何とも言えませんが
抱っこでの入場はきっとOKだと思います。

でも段差がある場所が多いので、抱っこは結構大変かもしれないですね。


もっともっと素敵な薔薇が沢山なんですが、写真数枚撮ってたら充電切れ!
ちゃんと充電して行ったのに~ コンセントがきちんと差さっていなかったのか?
まぁ、毎度の事ですが(笑)
DSC01611.jpg
今年も素敵な薔薇をありがとうございました。



それから、ここからちょっと足を延ばして、パパははじめての「カフェ・ラ・ファミーユ」さんに行きました。

ここも何度でも行きたくなるカフェなのですが、家から車で1時間30分位かかるので
中々行く事が出来ません。


IPadでの撮影です。

うう~ん、やっぱり素敵~ ここは日本じゃないわね(笑)

私好みがぎっしり詰まっている、夢見心地になれる空間です。
6011.jpg




店内は一杯だったのですが、幸いテラス席が空いていました。
緑を眺めながら、この季節はテラス席も気持ち良い。
6013.jpg



パパはパスタランチ、私はポークのシェリー酒煮込み、どちらも前菜とデザートと飲み物が付いています。

パスタランチは1600円だったかな? お肉は2300円だったかな?とあやふや

前菜の中のニンジンフライを軽く付けて揚げてあるものが、パパがすっかり気に入って
ニンジンフライが我が家のメニューに加わりました。
私は余りニンジンが好きではないのですが、こうやって食べると苦味も無く美味しく頂けます。

6012.jpg


どのお料理もみんな美味しくて、スタッフの対応もとても良くて、素晴らしいカフェですね~

こちらもテラス席とお庭の席はワンコ同伴OKです。

久しぶりに来れて、とても嬉しかったです。


素敵なカフェ&ローズガーデン、行かれた事が無い方は、機会があったら是非行ってみて下さいね。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





| カフェ・レストラン等 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインデイですね。

今日はバレンタインデイ ですね。

今年のバレンタインはパパの為に、と言いたい所ですが
パパは甘い物には全く興味がないので、実際はお嬢の為?に
阿見の「ランジスカフェ」さんの「バレンタイン焼き菓子教室」に参加して来ました。

今回は盛り沢山で5種類の焼き菓子を作りましたよ。

実際にランジスカフェさんで販売されているお菓子なので、お味はどれもとっても美味しいの~

P2130016.jpg


今回のお菓子は比較的簡単に作れるので、お嬢の為に又作ってあげようと思います。

パパはお菓子より肉じゃがとか大根の煮物とかよね~




そして、先月末の事ですが、私のお誕生日には最近毎年恒例になって来た
つくばの「ミル・フルール」さんのディナーに行って来ました。

127.jpg



何度来ても、ここの雰囲気は大好きです。でも私以上にお嬢が大好きなんです。生意気よね~
1271.jpg




とても美味しゅう頂きました。
1272.jpg





エレガントな雰囲気の中、ケティちゃんのむさ苦しい写真ですみませんが

12月中旬にトリミングをお願いしてから2ヶ月弱、大分毛が伸びて来ました。

もさもさ~
DSC09455.jpg


仕方ない、頑張ってカットするか!
まずはシャンプー

あれ?どこのどなた様ですか? 

DSC09451.jpg


巻き毛の子はドライヤーで毛を伸ばしながら乾かさないと出来上がりがふんわりしないんです。

ドライヤーで乾かした後は背中をバリカンでカット、その後にハサミで整えます。

足や顔はハサミのみでカットします。



横顔の写真しか撮れなかったのですが、出来上がりです。

写真で見ると余り違いが分りませんね。 でも沢山カットしてるんですよ。
DSC09490.jpg


慣れないので余計だと思いますが、結構の重労働です。トリマーさんって大変なお仕事ですね。





そして最後になりますが、ホイットニー・ヒューストンさんの悲報をニュースで聞いて
とてもショックを受けました。

2年前の埼玉アリーナでの復活コンサートをワン友さんのpecoさん と一緒に行って
昔のような歌声ではなかったけれど、それでも又ホイットニーの歌声が聴けて
とても嬉しかった。
まだお若いので、これから又少しずつ昔の歌声が戻って来るのではないかと
これからの活躍を楽しみにしていたのに・・・

もう彼女の歌を聴けないのかと思うととても寂しい気持ちです。

今まで素晴らしい歌をありがとう。


安らかにお眠り下さい。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!












にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン等 | 21:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

