| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのチョ-カー

この前、りんちゃんが付けていたチョ-カーが素敵だったので

真似して作ってみましたよ。

レジンで新しい迷子札も作りました。

これは5mm幅の皮テープにガラスビーズを通してあります。

キツキツなのでビーズの脇は何も留めていないので、ビーズの場所は好きな場所に
移動できます。

この大きな穴のガラスビーズを売っている所がなくて、色々探してやっと見つけた。

でも欲し色はみな売れ切れだったのよね。

切れ目のない小さなリングが見つからなかったので、二重にしてます。

DSC0281.jpg



こちらはケティ用、2種類作ってみました。
DSC02732.jpg



DSC02822.jpg



ケティの顔が悲しげになってしまった。

これは迷子札専用で常時付けている為に作ったテョーカーなので、リードは付けられません。
外出時にはこれに首輪をしますよ。
725_20120725214635.jpg




そして、クララ嬢、この夏2度目のサマーカット、6mmバリカンでジョリ、ジョリ。

パパはクララは毛が長い方がいいって言うけど、私は短いクララも好き。

それに、やっぱり夏は、少しでも涼しくしてあげたいの。
DSC02784.jpg



DSC02786.jpg








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| ハンドメイド | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララを描いてみました。

実はわたくし、少し前からトールペイントを習い始めました。

今までハンドメイド的な事は何でも自己流で適当にやって来たのですが
(自営業をしていたのでそんな時間が持てなかったというのもありますが)
昨年からはハーブとトールと一気に2つも習い事を始める事になりました。

自営業をしていた頃は本当に忙しく、お嬢を1歳の頃から保育所に預けて
週の休みもほぼ返上で、朝から夜まで仕事、仕事の日々だったので
自分の時間を持つ事、そして何か習い事のような事をする事にとっても憧れていたんですよね。

父と母の介護をしなければならなくなり、凄く悩んで仕事をやめた訳ですが
最初は嫌がっていた母でしたが、今は母も嬉しそうにデイサービスに行ってくれるようになって
お嬢も中学生になり、手が掛からなくなった事もあり
お陰でお友達と遊んだり、習い事をする時間を持つ事が出来るようになって本当に有難く思っています。
本当に介護施設様様です。

話が長くなっちゃいましたが、

ま~だ、ま~だ、余りに素人でみなさんに公開するようなレベルではないんですが
クララを描いてみたので、見せたくなっちゃった。

何て図々しいんでしょう?アハッ

DSC09502.jpg

キャー、恥ずかしい! 

出来ると下手でも何でも人に見せたくなっちゃう子供みたいな性分なので・・・



クララの目は切れ長なんですが、そんな風に描いたら凄く可愛くない顔になっちゃって
少しま~るい目にしてみました。
目で表情って全然変わるんですよね~

DSC094.jpg


絵を描く人が見たら、こんなの良く出せるなぁとある意味感心されちゃうかもしれないけれど
2作目なので、笑わないで下さい。


きっと何年後かに見たら、私自身穴があったら入りたいような気持で見るかもしれませんね。
そうなってくれないと困るけど・・・



無理やりクララを隣に座らせてみましたが、そっぽむかれてしまいました。
DSC09540.jpg





DSC09563.jpg

Candyとケティの絵も描きたいけどね~ いつになる事か・・・

ママのレベルでは1つ描くのもとっても大変なのよ。


でもいつかもっと上手になったら3ワン揃った絵を描きたいな。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 14:02 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近嵌まった物

我が家のお正月は特に何処に行った訳でもなく
パパの実家に行ったり、セカンドハウスに泊ったり、ショッピングしたりって感じで
とっても平凡なお正月でした。
その平凡に平穏に暮らせる幸せ、昨年はしみじみと感じされられた年でした。

今日も携帯に緊急地震速報、キャンクラティ達が大騒ぎでした。
この音は心臓に悪いですね。以前の記憶が蘇ってしまいます。
お正月から細かい地震が連発しているので、少し心配ですが

今年も平穏でいられる事に感謝しながら、謙虚な気持ちを忘れずに過ごさなければと思う反面
いつ何が起こらないとも限らないなら、日々後悔のないように精一杯楽しく生きなければとも思ったりします。

はて、さて、今年はどんな年になるのでしょう?




キャンクラティの3ワン揃ってのお写真を出したかったのですが、私が撮った写真が全部ボツ 
この写真は昨年末にアロハドッグのうきさんに撮ってもらったものです。
年末の最後はプロのトリーマーさんに綺麗にしてもらいしたよ。

さすがにうきさんのカットは上手ですね。
4CJjMaQCwqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
今年もみんなと沢山会えるかな?


そして特に日記のネタもないので私のハンドメイドの作品を又見てやって下さいね。


今年のお正月リースは100円ショップの花で作りました。
土台のリースは以前のリサイクルで、後は全部100円ショップの花の中から
少しでも安っぽく見えないお花を選んで、松もみんな100円ショップの物ですよ。
今の100円ショップは色々あっていいですよね~
又貧乏性が出ちゃった?
DSC09113.jpg



そして昨年から嵌まってしまったのがレジンです。
レジン液を固めて作るものなんですが、細かい気泡が残ったり、台からはみ出してしまったり
最初は失敗ばかりでしたが、今も失敗多いんですけど

上左は携帯ストラップ、下は迷子札、右はジャックのキーホルダーを作ってみました。
212_20120112174436.jpg

最初は好きな写真を選んで、写真をフォトショップ等のソフトで色々アレンジして
台に合わせてプリントします。
それを切り取って台に貼り付け、好きなパーツ等も貼り付けてレジン液を流します。
UVタイプの物でなければ固まるまでに冬の時期は2日位かかりますが
私はUVレジン液でUVライトを当てて作っているので、直ぐに固まります。

214_20120112174908.jpg

と簡単そうに言ってますが、レジンは結構奥深くて、特に写真は綺麗に仕上げるのが難しいです。


こちらはバックチャーム。
213.jpg



hanaも作ってみましたよ。ちなみにこの花は100円ショップの物ではありません(笑)
211.jpg



こちらはアクセサリー、上はパールビーズ等を入れて固めています。こうゆうタイプは気泡も目立たないし
簡単に出来るんですよ。

下は私の本名のイニシャルのネックレス。こちらもリネン風に作ってプリントしたものです。
215.jpg



ワンコ達のグッズは家のお嬢もパパも喜んで付けてくれています。

皆様も是非トライしてみて下さいね。










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 20:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

