2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ1日

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんの定期健診の日
おじいちゃんは最近は午前中は大抵寝ているので、
薬だけの為に大変な思いをして行かせるのも可愛そうなので
母だけを連れて行きました。
予約は10時30分、でも延々に名前が呼ばれない。
1時間位は待つのは何時もの事だけれど
12時になっても呼ばれない。。。
心配になって看護婦さんに聞いてみたら、今日は少し遅れているんですだけで、
それから又全く呼ばれない。
昨日は私の仕事もかなり忙しい状況だったので
気持ちが焦りまくり、イライライライラ。。。
その内に頭痛までして来ました。

結局名前を呼ばれたのは午後の1時30分でした。
診療時間は5分位なのにね。
母の血圧も190にもなっていました。
多分待ちくたびれたせい?
それから受付・会計等で帰れたのは3時頃でした。

家では母の血圧も150位に落ち着いたので一安心でしたが
こんなにイライラさせられたら健康な人まで病気になりそうです。
毎回思ってしまうけど、何とかならないの~? 

 Candyも今はまだ3食なのでお腹空いたでしょう?
 ごめんねぇ  これで2個目、ペットシーツもグチャグチャ 
 IMG_8277.jpg

夕方は家のお嬢さんが餌を入れておく戸棚の蓋をきちんと
閉めていなくて、気が付いたらCandyが袋が空いていたドックフードを
ぺロリ。。。
IMG_7874.jpg

それほど沢山は入っていなかったと思うけど1回分よりは多く入っていた筈。
夕食もしっかり食べた後なのに。。。
案の定、今日は柔らか目のウンチが沢山出ました。
お腹壊すほどじゃなくて良かった。汚い話でごめんなさい。

私は暑さも加わって、今日もずっと頭痛に悩まされています。
とんだ日になってしまいました。
 

| 日々の暮らしの中で | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日和

土曜日は暑いし、とっても良い天気だったので
Candyのシャンプーを外でする事にしました。
準備をしているとピンポーン
娘のお友達が遊びに来ました。

飛び入り参加で皆でCandyのシャンプーのはじまりはじまり。。。
子供達にとってはこれも楽しいお遊びです。

何?何?何して遊んでるの?今から何が起こるか?
Candyはまだ知らない。。。
IMG_8323.jpg


         こんな筈では。。。
      IMG_8343.jpg


 IMG_8334.jpg


    ちめた~い 
  IMG_8330.jpg


     今日もCandyのお陰で楽しい日になったね  
      IMG_8345.jpg

| 日々の暮らしの中で | 00:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのテーブル

何となくテンプレートを変えてみました。
機能がまだ良く分かっていないので色々遊んでます。
しっかしもう土曜日~~
何でこんなにも日が経つのが早いのか~?と思っちゃいます。
あっという間に年取る訳だ~ 

今日は特にネタがないので、又Candyの画像で癒されて下さい。
って私が癒されてるだけかな? (^_^;)

このテーブルが最近のCandyのお気に入り。
以前は家族でたまにお茶したり食事したり、サンルームなので
ちょっとのお客様の接待に使っていました。
それが今はCandy専用のお昼寝テーブルに。。。
これじゃしつけも何もありませんね。

窓越しからそ~っとパチリ 
MG_8257.jpg

娘が「Candyはいいな~?好きな時に寝れて」って言うけど
1人でつまらないから寝るしかないのってきっとCandyは思ってると思う。
でも本当に気持ち良さそう 
この寝顔を見ていると、自然と笑みが出てきます。
IMG_8282.jpg


        おっと、気付かれちゃいました。
      IMG_8269.jpg


  なんて男らしいりりしいお顔 (でも女の子ですよ~)
  IMG_8259.jpg



| 日々の暮らしの中で | 23:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ 公園日和 ☆

日曜日はパパがお仕事だったので、お友達のミエリン親子を誘って
家の近くの霞ヶ浦湖畔沿いの「水郷公園」に行きました。
ここは洞峰公園とは又雰囲気が違って子供達の遊び場が沢山ある
開放的なイメージの公園です。
この日は暑くも無く、寒くも無く、最高の公園日和でした。
IMG_8156.jpg

最初は楽しく遊んでいたなっちゃんでしたが。。。
Candyを巡って二人は (メ-_-) ・・・☆・・・(-_-メ;) バチバチ
の場面もありましたが、子供達は又直ぐに仲良くなるんですよね。

IMG_8159.jpg

しかし、又 なっちゃんがこんな顔  で帰ってきました。
Candyを抱こうとして ガブリ とやられてしまいショックを受けて
しまったんだよね? なっちゃん、ごめんよぉ  

      IMG_8204.jpg

Candyも今日も沢山のワンコに出会い、沢山の人達に可愛がって
もらいました。
しかし又アクシデント。  家のお嬢さんが
リードを持ち、勢い良く走り出したのはいいけれど
前しか見ていないお馬鹿なお嬢に引きずられ
Candyは木にガツンと思い切りぶつかってしまいました。
又又、哀れCandy~~~ 

IMG_8189.jpg

菖蒲と紫陽花が綺麗に咲いていました。
IMG_8176.jpg

    気が付けば人影がまばらになり、何時ものごとくまだまだ
    遊んでいたい二人をなだめ帰途に。。。今日も沢山遊んだね。 

       MG_8222.jpg

帰り道は白鳥叔父さんのいつもいる場所を通るので
少し立ち寄り、噂のニューフェイスに会う事が出来ました。 
突然捨てられていたそうですがこのままこの場所に居付くのでしょうか?
ちなみに「アフラッ君」と「モドッキ君」と命名されたそうです。

IMG_8243.jpg

IMG_8245.jpg


  ピンボケになっちゃいましたが、白鳥叔父さんに抱かれて。。。

IMG_8249.jpg

  最後にちょっと。。。
   はじめて伸びるリードを使ってお散歩をしましたが
   リードにじゃれてかじって放さないし、足には絡みつくし
   胴輪じゃなく首輪にすれば良いのかな~?
   何か良い方法はないでしょうか?
   ワンコを飼っている方にアドバイスを頂ければ嬉しいです。
    Img_8178.jpg

| お出掛け | 01:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな楽しみが~~

とうとう梅雨入りですね。 
ワンコのCandyが来てからは、以前より増して庭に出る機会が
多くなりました。
Candyのお部屋はサンルームなので、トイレ掃除や床のモップ掛け等は
皆庭の水道を使っています。
Candyも雨で外に出れなくなったらかなりストレスが溜まっちゃって
暴れん坊になっちゃうんじゃないかと心配 

そして私のお昼はジジ・ババの食事もあるので、必ずスーパーに
買出しに行って家で食べてます。
食後はCandyを庭に出してあげて、私はこの椅子で食休み。
この椅子リクライニングが出来るので、かなり寝心地が良いんだな~
IMG_8054.jpg

最近は家のパパが作っている苺が、少しずつ食べ頃になっているので
デザートにちょっとポチッっとして洗って食べたりして。。。  
ほんの短い一時だけど幸せを感じる大事な時間。
        IMG_7969.jpg

Candyが遊んでいる姿を見ながらこのまま寝てしまいたい~~と思う
気持ちに気合を入れて、又職場に戻って戦闘開始!!  になるんだけど
雨ではこの私のささやか~な楽しみも奪われちゃう。憂鬱だなぁ 

IMG_7823.jpg


IMG_7827.jpg

| お出掛け | 00:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ささやかな願い。。。

今日はパパとお嬢でサイクリングに行く事になっていたので
私は久しぶりに一人で好きな事が出来るかな?と
少しというかかなり楽しみでした。
ハンドメイドもしたいし、昼寝なんかしたりして、ククク。。。
なのに、なのに、雨。。。
IMG_7857.jpg

替りに二人はパパの実家へ行く事になり、ほっとした私。。。
しかし。。。洗濯・掃除なんぞをしていたらあっという間にお昼。
ジジ・ババのご飯の材料を買ってこなければ。。。
そうこうしている内に結局夕方


何時もは家に誰かがいると、サンルームの扉が空き
庭を自由に歩き回ってるCandyだけれど今日はずっとサンルームの中
ストレスがかなり溜まって八つ当たり。。。
Img_7866.jpg

やっと雨も止んで、Candyの散歩へ行き、帰って来たらもう夕飯の時間になってしまいました。

あ~ 好きな時間に起きて、好きな時に食事して
だら~んとお気に入りのビデオでも見ながらの~んびりした日曜日
過ごしてみたいな~
今はこれだけでもかなり幸せ感じると思う。

きっと私のように感じている主婦は一杯いるるんだろうな?

思えば結婚する前は休みの前の夜はいつも午前様で、
朝は好きな時に起きて、好きな時に寝ていたんだ。

こんな生活を送れたのは母のお陰なんだよね。

だから今ジジ・ババの面倒を見るのは当たり前なんだよね。。。

分かっているけど。。。


まとまりの無い文章でごめんなさい。

| 日々の暮らしの中で | 00:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園デビュー☆

ワンコを飼いはじまった人はきっと誰でも公園デビューするのが最初の夢。。。
我が家ももう既に3度目です。
今回はつくばの洞峰公園に行きました。
IMG_7701.jpg

二人の可愛いショットをと思っても二人の動きには付いて行けず
こんな写真のみ
douhou

スピッツちゃんに遭遇。Candyは遊んでもらいたいようでしたが
相手にしてもらえず。。。ワンワン
IMG_7714.jpg

この後大変な事態に。。。
娘が誤ってリードを放してしまったんです。
その瞬間ダ~~ッっと走るCandy。
皆の注目を浴び、向かった先はサンドイッチを
食べている小さなお子さん連れの家族の元へ。。。
結局食べ物なのね。無事取り押さえ一件落着。
しかし、もしここが公園じゃなかったら?と思うとぞっとします。

公園の中の遊び場で、少し目を放したら
家のお嬢は早速友達を見つけ、Candyがシーソーに乗せられていました。
哀れCandy。 辛かったでしょう?
可愛そうだから止めなさい!の前にまずはパチリ
この笑顔が悪魔の笑みに見えるよ~
IMG_7747.jpg


       あ~あ ちかれた~~
    douhou


ここのにもいたいた 鳥さんのお通りです。
IMG_7777.jpg


     douhou


douhou


何を話しているんでしょう?楽しかったね~又来ようね、かな?
IMG_7793.jpg

| Candy | 01:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なプレゼント☆

白鳥の子供達の続き。。。
夕方急に寒くなって来たので、「もう帰ろう!」の
私の言葉に耳も貸さずに、家のお嬢は白鳥叔父さんと
ラブラブ~
白鳥おじさんは白鳥を守る事に一生懸命なので
マナーを守らない人にはピシッ!っと注意をします。
なので怖いおじさんと誤解する人も多いようですが
本当はとっても優しい方なんですよ。
IMG_7588.jpg

以前はこの中に沢山のかもめがいましたが
今の季節は鳩とすずめばかりで少し寂しい感じです。
IMG_7613.jpg


そしてここはいつもカメラ好きの人達や鳥好きな方達が
誰かしらいるので、その方達とお喋りするのも楽しみです。
この日もドンキー叔父さんが来ていました。
http://www.og3.jp/~donkey-og3/xoops/
とても素敵な白鳥さんの写真が一杯なので是非見てみて下さい。

次の日、ドンキー叔父さんから
素敵なプレゼントを頂きました。
さすがにプロ並みの素敵な写真。
記念に額に入れて飾りたいと思います。IMG_7677.jpg

そしてそしてそして携帯ストラップ。
可愛い~~凄く嬉しい~~本当にありがとうございます。
IMG_7670.jpg

この携帯ストラップはドンキー叔父さんのお友達の
(有)内田写真館ポトさんが作ってくれました。
 http://www.u-photo1941.com   
画像のデータをメールで送るだけで作ってもらえるそうです。
今度はワンコのCandyの写真をお願いしようかな?
お友達のお子さんの誕生日や出産祝い等のプレゼントにも
喜ばれそうですね。皆さんの如何ですか?

| 未分類 | 18:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白鳥の子供達♪

我が家は霞ヶ浦が近く、ここに何年か前から
白鳥さんが住み着きました。
毎日餌をやりに来ている「白鳥おじさん」等々が
一所懸命守っているからなんです。
おじさんから「白鳥の子供が産まれたよ」って連絡を頂いてから
大分日数が経ってしまいましたが、この前の日曜日に久しぶりに
この場所に行きました。

来た来た~~!
IMG_7558.jpg

餌もらいに来たよ~~
IMG_7563.jpg

しっかり食べるんだよ。 
鳥ってちゃんとパパ&ママで子供を守るんですよね。
その点、犬や猫のパパって薄情だよね。
Img_7573.jpg

さあ、帰るわよ 
IMG_7579.jpg


ご馳走様でした~~
そして又湖に帰って行きました。
IMG_7586.jpg


最初は6羽いたそうですが、今は3匹。
自然界は厳しいのです。この3匹だけでも無事大きく育って欲しいですね

IMG_7649.jpg

IMG_7644.jpg

| 日々の暮らしの中で | 12:11 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブログに挑戦♪

はじめまして~♪
何となくブログでもはじめてみようかな~?のお気楽なのりで
まずはトライする事にしました。
ごく平凡な主婦のつぶやきですが、良かったら立ち寄って下さいね♪

☆ まずは自己紹介 ☆

プロフィールに記載してありますがウェッブショップをやっています。

両親が軽度の認知症になり、昨年末より敷地内同居をする事に
なりました。
そんな訳で私の生活環境は大きく変わり 仕事と主婦業
両親の面倒等日々の生活のバランスの取り方を、只今試行錯誤しながら模索中です。
なんて言うとかなり深刻に聞こえるかもしれませんが
ここはお気楽なB型の女、ストレス解消もしっかりやっています。

そんな中で4月末より「ジャック・ラッセルテリア」の Candyが家族の 一員になりました。

又、昨年一眼レフのカメラを購入してから 色々写真を撮っています。
まだまだ下手な写真ですが、季節の移り変わり等、ご紹介出来たら
いいな?と思っています。

これからどうぞよろしくお願いします。

| Candy | 20:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

