2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララのその後

クララは2日目も人気がなくなると昼間から大鳴き
玄関ロビーはサンルームから見えない場所なので
ここで又代わる代わる交代で沢山遊びました。
まずは私達家族に慣れようね。

又サークルを移動してサンルームへ。。。
昨日よりCandyも吠え方は少なくなったので、少し慣れたかな?
そこで又ごたいめ~ん 
しかし、クララは遊ぶ事より部屋の中の色々な物の偵察をしたい様子。
マイペースでクンクン色々な臭いをかいだりしようとするのですが
Candyが遊びたくて、もうしつこく絡みつきます。
IMG_0191.jpg


クララは杏ママさんのolive branchさんから聞いてはいましたが
水入れを見ると直ぐに悪戯しちゃいます。
IMG_0031.jpg


駄目って言ってるのかな?Candyは。。。
それから又Candyが吠え出して超うるさい!クララの体力も心配なので又直ぐに終了
サークルに戻したら又延々吠え出すCandy。遊び足りない
又Candyをパパがお散歩に連れ出し、その隙にサークルを家の中に移動。

又又人気がなくなるとクララは大鳴き
この日は私が玄関ホールで寝ました。

 3日目

パパ以外の家族にかなり慣れてきて、私やおばあちゃんが行くと大はしゃぎです。
でもどうしてもパパの事が怖いらしく、パパが手を出すと後ずさりして、逃げてしまいます。
触れ合っている時間もパパの方が少ないので
仕方ないと思いますが、パパは何しろ声が大きく188cmの大男なので迫力があるのかなぁ?
パパは多分かなりショックを受けていると思います。

クララはこの日は今までの疲れが出たのでしょう?
寝てばかりいます。
Candyとのご対面はやめて、静養の日にしました。

たぬきのぬいぐるみが気に入ったようです。
IMG_0163.jpg

この日もCandyを疎かにしてはいけないと、交代で行ったり、来たりで
私もかなりぐったりでした。

4日目は又後ほど。。。




| クララ | 00:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララの1日目

練馬区から日曜日なので空いていて高速で1時間で家に付きました。
キャリーケースの中で、クララは大人しくしていましたが
途中で吐いてしまいました。
Candyは2時間以上の長旅でも一度も吐きませんでした。やっぱりタフな子
最初の夜はは泣くだろうから、1晩は家の中で過ごそうと思い
サークルを家の中に設置しました。
その後はご飯もちゃんと食べ、ウ○チもちゃんとしました。

Candyは2ヶ月半で我が家にやって来ましたが、家に付くなり
最初からじゃれたり、甘噛みしたり、超元気で、一晩は家の中に入れましたが、
2日目はサンルームの中のサークルの中で全く泣かずに寝たので、びっくりしました。

ところが、クララは一瞬でも側を離れると、大泣きです。
だんだん声が大きくなって、体に似合わずウォ~ッと泣き通し
皆で交代で、クララの側を離れられません。

杏ママや姉妹達、優しいolive branchさんご家族の元で大切に育てられ、
仲良くずっと一緒にいたのを見ている私は、可哀想でたまりません。
寂しいよね?不安だよね?
何となくほや~んとしたおっとり系の子で、顔立ても写真で見るより
おとなし系の顔立てなので、余計に守ってあげなきゃと思ってしまいます
でも少し慣れた所で、サンルームに移動
Candyがいればもしかしたら?寂しくないかも?と思ったのですが。。。
IMG_0055.jpg

Candyは吠えっ放し。大人しいクララも逆襲 
MG_0058.jpg

Candyは遊べないといつも吠えるので、一緒に遊ばせた方が
いいのかも?と思い、思い切ってご対面。
IMG_9987.jpg

互いに緊張しながらも、じゃれ合いながら遊び始めましたが
Candyの勢いは凄く、段々興奮して来たので、来たばかりのクララには過酷過ぎると思い、
ほんの短い時間で終了。
クララをサークルに入れたら、又吠え始めたので
Candyを外に連れ出し、その隙に、又家の中にサークルを戻しました。

戻ったCandyは???( ‥) ン

しかし、クララは相変わらず、人気がなくなると泣きっ放し
夜は娘とおばあちゃんが一緒の部屋で寝たので、クララもやっと安心して寝る事が出来ました。

私達は、Candyが焼餅をやかないように、Candyの所とクララの所を行ったり、来たりの日
気を使う~~~

でもクララはもっと大変な1日だったんだよね。
早くお家に慣れて、幸せになろうね 







| クララ | 00:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめまして♪

昨日に我が家に新しいジャックがやって来ました。
5月22日産まれの3ヶ月の女の子で、名前は「クララ」です。。
6匹姉妹の5女です。
2匹目というのは先々には?と思うくらいの淡い気持ちでいましたが
ドンキー叔父さんの猫ちゃんの里親募集をした事をきっかけに
もしも可哀想なワンちゃんを救えるなら?と思い里親募集に何件か応募をしていましたが、
返事を今か今かと待っていても、2週間後位に全て断られてしまいました。
その時に色々2頭飼いのイメージが私の中に。。。
2頭いればCandyと仲良く遊べて、サンルームでも寂しくないよね?とか
欲しいと思うと良い事ばかりを想像して
一ヶ月前にたまたまネットで見つけたクララ
余りに可愛いので、絶対に欲しくなってしまいまいました。
生後2ヶ月の頃の一番可愛らしい頃のクララから飼いたい気持ちもありましたが、
色々な状況から今まで待って、やっと迎えに行く事が出来ました。

クララのママの杏ちゃんは、ラフコートの小さいな女の子
いつもブログで見ていて、ご家族が本当に大切に育てているのが分かりました。
http://inublo.jp/olive-branch-2007
ご自宅は練馬区の方なので軽井沢の帰り道に実物とご対面。
そしてママさんのolive branchさんは何と!私と同じ年齢でした。
又ジャックが縁で、素敵なご家族に出会う事が出来ました。

クララはあれから23日経過したので、当時より随分大人っぽくなっていました。
お家の中に入ると皆いっせいにお出迎え。
どの子も皆可愛いんです。
MG_9945.jpg

  ちょっと話をしていたら、娘がサークルの中に。。。
  あほな娘でごめんなさい
  IMG_9963.jpg

   こんなに沢山のママになった杏ちゃんは、かなりお疲れの模様
   大人しくてジャックとは思えない感じのワンちゃんです。
   MG_9952.jpg

最後にママと遊ぼうね。これがお別れになるなんて
クララも杏ちゃんも全く分かりません。
何だか連れて帰るのが可哀想になりました。
それほど遠くないし、いつか又遊びに来ようね
IMG_9973_edited-1.jpg

突然知らない人が来て、車に乗せられ、どうやら
Candyちゃんとかいうきかんぼうのの妹になるらしいです。
Candyちゃん同様、これから宜しくお願いします
IMG_0092.jpg

| Candy | 21:27 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットホテル

父の葬儀の時と、今回の旅行の時
Candyをペットホテルに預けました。

葬儀の時にはとにかく慌てていたので、近くのペットホテルにとも思いましたが、
慣れない所で寂しい思いをさせるのが可哀想で、やはり慣れている、つくばの
室内ドッグランのホテルに頑張って連れて行きました。
部屋は大きさにより一泊2000円~4000円、お散歩は一回付き
そして、+1000円で1日3回、ゲージから出して他のワンコ達と一緒に1時間ずつ
遊んでもらえます。

滅多に無い事だから、一番良い4000円のお部屋で+1000円のコースで
ついでにシャンプーもお願いしました。

きっと寂しがっているだろう?と心配で、迎えに行ったら、嬉しくて大騒ぎだろう?と
色々想像していましたが、私とスタッフのお姉さんが一緒に部屋に迎えに行ったら、
何と!お姉さんに尻尾フリフリ私の想像する再開のシーンとは大違い
他のワンコやスタッフの人達と遊び、きっと楽しかったんだね。
でもさぁ、少しは喜んでよ。

今度は安い部屋にして、私たちの有難味を思い知らせてやる~~と
思ったりするのでした。
でも、ずっと鳴いているようならば、可哀想で気軽に預けられないけれど、
スタッフの方も皆いい感じの方ばかりだし、ここなら私たちも安心して預けられます。
いいホテルがあって良かった。


やっぱりお家が一番いいねぇ 
 (願望)

IMG_9904.jpg

     首回りの少し伸びていた毛をカットしてくれたみたいで
     3800gの小さな体がますます、スッキリ

     IMG_9930.jpg

| Candy | 23:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大洗翌日

次の日の朝食は大広間でした。
IMG_9733.jpg

まだ新しいホテルなのでとても綺麗でしたし、サービスも良く
大満足の宿でした。 

ホテルを後にして、パパと娘は海岸へ。。。
私と母は私が以前よりお世話になっている水平線さんご家族が運営する大洗美術館へ
http://machi.goo.ne.jp/snd/spotID_TO8000221/leisure/details.asp
窓越しから見えるこの景色はまるで1枚の絵のようで、感動物でした。
ここで記念撮影をすると、運気が上がるそうですよ。
大洗に行かれた時には是非立ち寄ってみて下さい。

IMG_9843.jpg

   他には渋沢秀雄先生の風景画etc。。。
   水平線さんやお洒落なお母さまとゆっくり絵画の説明を聞きながら、
   母とゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。
   お土産も頂き、本当にありがとうございました。

   IMG_9942.jpg

   撮った写真を家で見てみると、何か色が変。。。
   何かの間違いで、色の設定に触れてしまったようで、全ての写真の色が
   かなり違います。実物はもっと綺麗な色でした。残念 
   
   IMG_9775.jpg


        IMG_9822.jpg


   IMG_9849.jpg

   帰りは大洗リゾートアウトレットhttp://www.oarai-outlet.com/index2.phpに立ち寄り
   焼きホタテ、焼き牡蠣、焼きイカ、etcを食べて、帰りの途へ。。。
   近くなので、ゆっくり、のんびり、癒しの旅になりました。
   
   

| お出掛け | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母と一緒の旅

23.24日で大洗海岸へ行ってきました。
花火に合わせてパパが5月から目の前のホテル「鴎松亭」を予約していました。
今回は父が亡くなったばかりなので、私は母とと留守番をしようと
思っていましたが、母に何気に「大洗に一泊で花火を見に行かない?」と言ったら、
「そうだね」と何だか良く意味が分かっていないようながらもOKが出ました。
今まで母は私がどんなに誘っても、「私は家が一番いい」と言って
決して旅行等行かない人でした。
行ったら絶対に楽しいのに、一度でもいいから、温泉に入って、美味しいお料理を
食べさせてみたいと常々思っていました。
父の死で、母の中で何か大きな重荷が取れてしまったか?
私の言う事を聞かなければならないと観念したのか?
何はともあれ、母の30何年ぶりの一泊旅行が実現しました。
今回はCandyはペットホテルでお留守番です。

大洗海岸は家から高速を使うと1時間位で行けるので
何度も行った事はあっても泊まりは私も今回がはじめてです。

        IMG_9523.jpg

      初日は海岸で波と少し遊び、母と娘は貝殻拾い。

      IMG_9495.jpg

  そして水族館隣の「鴎松亭」へhttp://www.iba-kyo.com/hp/oushoutei/index.html
  何種類もある浴衣と帯を最初に選べるんです。
  女性にはちょっと嬉しいサービス。

  IMG_9768.jpg

  部屋の目の前は一面の海
  IMG_9566.jpg

     IMG_9740.jpg

     夕食は全て個室、落ち着いて素敵なお部屋でした。
     IMG_9604.jpg

  夕食後は娘とパパは外で、私と母は部屋から花火を堪能しました。
  IMG_9679.jpg

  窓越しから。。。
  IMG_9618.jpg

 
  母は時折昔の記憶と現在が混同するようで、今年の花火は真正面だね。
  なんて何度も言いながら、見ていました。
  私は、まだ母のそうゆう部分を受け入れるのに、戸惑いがあり
  その度、悲しくなってしまいますが、
  「私はお前やパパや孫にいつも優しくしてもらって、幸せだよ」って何時も言ってくれます。
  この思い出も何時か消えてしまうかもしれないけれど、
  私はこの日を鮮明にずっと忘れないでしょう。

| お出掛け | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しお休みします。

軽井沢の日記に沢山のコメントを頂きありがとうございます。
皆様にお返事をさせて頂きたかったのですが
その後、突然父が他界致し、お返事が出来ずに申し訳ありません。

5日には家族揃ってうどんを食べに行き、父も天ざるうどんを完食し
アイスクリームも食べる程、元気だったので
まさかこんなに突然の別れが待っているとは思いもしていませんでした。
ワンマンで我侭な父でしたが、私にとってはたった一人の父
今はただただもっともっと親孝行をしたかったと、後悔の気持ちで一杯です。
告別式も終わり、今やっと少し落ち着き、PCに向かう事が出来るようになりましたが
まだまだこれから忙しい日が続くと思いますので、色々な事の整理出来るまで、
少しの間ブログをお休みしたいと思います。

世間はお盆休みですねぇ
色々な所へお出掛けする方も多いと思います。
毎日とても暑い日が続いておりますので、皆様にはくれぐれも
お体にはお気を付けて、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。

| 未分類 | 00:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ(その2)

  翌日は朝食前にペンションの近くをお散歩しました。
  ひんやりした澄んだ空気が気持ちいい。。。
  それからペンションのドッグランでCandy貸切で一走り
  IMG_9207.jpg

  ペンションを後にして、次の目的地の浅間大滝へGo
  ここは白糸の滝のように売店もなく、人影もまばらで静かな所
  でしたが、滝は見事でした。
  優しいご夫婦に可愛がられ、尻尾フリフリ。。。
  IMG_9237.jpg

  足が冷たくて気持ちいいねぇ
  IMG_9251.jpg

ちなみに左側の方は通りすがりの優しい方です。パパではありません。
IMG_9247.jpg


      それから「軽井沢タリアセン」へ
      http://www.karuizawataliesin.com/index.html
      IMG_9272.jpg

曇り空だったのが残念、青空だったら水の色が凄く綺麗だったと思います。
でも本当に素敵な場所
IMG_9285.jpg

IMG_9392.jpg

   IMG_9367.jpg

そして娘もCandyもボートに初挑戦
Candyは興味深々で、一生懸命湖面を眺めています。何を考えてるのかなぁ
IMG_9334.jpg

    餌をあげると鴨がボートをずっと追いかけて来ます。
    MG_9407.jpg

    ボートをこぐのは難しいんだよ。
    MG_9324.jpg

ここには他に美術館やローズガーデン等があります。
でも娘の興味はボートと鳥への餌やりで、結局見ないで帰って来ました。何だか心残りなので、
次回軽井沢に来た時には、もう1度来たいなぁ
IMG_9364.jpg

 IMG_9375.jpg

    何度も行っている軽井沢もCandyと言う家族が増え、一味違った軽井沢、
    とっても楽しい旅になりました。
    Candyのお陰だね。Candy大好きチュ

       おまけ。。。 
       こんなお馬鹿なCandyFamiryをこれからも宜しくお願いしま~す。      
       
       IMG_9140.jpg
  

| お出掛け | 01:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軽井沢へ(その1)

8月2~3日、家族で軽井沢に行ってきました。
最近毎年軽井沢へ行っているので、たまには違う所と思うのですが、
家から3時間位で行けて、一泊旅行には無理せず行ける丁度良い場所なので、
結局又軽井沢になってしまいました。

      今まで何度も通っても目に入らなかったレストランも
      Candyがいる事で、直ぐに目に止まり、ランチはここに決定 

http://www.dogdept.com/cafe/karuizawa.html       IMG_9072.jpg

広々して気持ちの良いデッキ、隣までの席がとてもゆっくり取ってあります。
ワンコ連れには有難いですね。
IMG_9000.jpg

           美味しそう~ Candyのはないの?
           ワンコのお水も用意されています。
           IMG_9014.jpg

  IMG_9018.jpg

      ワンコメニューもあるのですが、来る前にCandyは少しお腹がゆるかったので、
      今回はいつものドッグフードにしておきました。
        mg_8992.jpg
         
          店内でもワンコ連れOKです。センスが良く素敵ですよねぇ
          IMG_9073.jpg

           ジャックの写真が飾られていたのでパチリ
           IMG_9076.jpg

  隣はウッドチップのドッグラン、足も汚れず、犬特有の臭いもせず
  とても清潔なドッグランでした。
  IMG_9046.jpg

     Candyは大喜びで、凄いスピードで走りまくり 
     写真には写っていませんが、他のワンコ達とも楽しく遊びました。
     MG_9061.jpg

  ここにはペットグッツのショップもあります。
  ここでジャックグッツを購入、後ほどお見せしますね。
  とてもゆっくり食事も出来て、ドッグランでも遊べて大満足でした。
 

 その後は、軽井沢に来ると必ず立ち寄る「軽井沢プリンスショッピングプラザ」に行きました。
 ここは1時間630円で、ワンコの一時預かりをしてくれる所があり ます。
 少しの間Candyを預け、ショッピングをさせてもらっちゃいました。
 寂しかったかなぁ?
 IMG_9078.jpg

 IMG_9096.jpg

    それから今回泊まるペンションへ。。。
    実は、前々から予定していた訳ではないので、軽井沢周辺はどこも予約が一杯で
    やっと見つけた所は、嬬恋村のペンションこの1件だったんです。
         IMG_9149.jpg

     ワンちゃん用の足洗い場です。
     IMG_9169.jpg

  Candyのディナーは鳥のササミとジャガイモ、キャベツでした。
  写真を撮る前にあっという間に食べられちゃいました。
  でもその後も、騒ぐ事もなく、ちゃんとお利口さんにしていられてたので、
  ママはCandyを少し見直したよ    
  IMG_9112.jpg

  メインのお肉料理。柔らかくて美味しかったです。
  IMG_9116.jpg

  しかし、その後事件が。。。
  お部屋の中でほんの一瞬目を放した隙に、ベットの上に上り
  そこで、なんと!ウンPをしていましました。しかも柔らかウンPで、これには参りました。
  汚れたのはシーツのみだったので、シーツを洗い、スタッフの方に謝りました。
  何時もはちゃんとペットシートに出来るのに、やはり場所が違うと駄目なんですねぇ

  でも何時もは室内で一緒に過ごす事が出来ないCandyですが、今夜は特別
  ずっと一緒にいられたので、私達もとても幸せでした。
  Candyもそう思ってるかな?
  

| お出掛け | 02:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

