2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログを移動しました。

ブログを移動させて頂きました。

お手数ですが、宜しくお願い致します。

http://happy.ap.teacup.com/candyculala/

| 未分類 | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログを移動しました。

思う所があって、ブログを移動させて頂きました。 リンクして頂いている方、又ご覧頂いている皆さん、 お手数をお掛けしてすみませんが、URLの変更をお願い致します。 これからも、どうぞ宜しくお願い致します。 m(._.)m

| ハンドメイド | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャック集合♪

16日、「ドッグランひぬま」http://www.silver-justice.com/page009.html
ジャック達が集合しました。
最初は、Candyとお誕生日が3日違いのまるるくんのママの
あさぴょんさんを私が誘った事がきっかけで
いつの間にか大人数になり、オフ会状態に。。。
プログで見ているジャックちゃん達に実際に会えるなんて
とってもワクワクドキドキ

「ドッグランひぬま」では9月一杯プールを開催していると言うので
9月中に行ってみたかったのですが、お天気が心配でした。
しかし、皆の日頃の行いが良いのか?とても良いプール日和になりました。

  何処に行くのかなぁ?Candyもワクワク
  Candyは車に乗ると嬉しくて、車の中をウロウロしながら窓から外を
  眺めています。少しは落ち着け
  一方クララは大人しくいつも寝てしまいます。
  P1000055.jpg


全部芝生でとても清潔な感じがする、綺麗なドッグランです。
IMG_1094.jpg


    今回の参加メンバー 計7ワン 

    唯一男の子のまるるくん 王子様のような気品のあるおっとりさん 
    1001.jpg

    以前も室内ドッグランで遊んで頂いたアイドルさくらちゃん
    運動神経抜群です。
    1017.jpg

    ピンと立ち耳の可愛いジルちゃん
    1098.jpg

    一番年上でジルちゃんととても似ている可愛いアンディちゃん
    0971.jpg

    ジャックらしくてと~っても格好良い美人、立ち耳のりんちゃん
    さくらちゃんと異母姉妹なんですって
    今日は偶然の参加なんて、びっくり!
    1079.jpg

   そして、Candy&クララ
   83.jpg

   犬談義?ジルちゃん、それな~に?
   IMG_0975.jpg

    まるるくんと一っ走り 
    000112.jpg

一っ走りした後は、皆それぞれにおもちゃで遊んだり、休憩したり。。。
IMG_1005.jpg

   そしてプールに挑戦! まるるくんとりんちゃん
   P1000060.jpg

  プールもとても綺麗です。
  IMG_1026.jpg

     Candyは娘に、無理やり特訓させられました
     IMG_1030.jpg

 皆で記念写真を撮りました。それぞれ勝手な方を向いてます 
IMG_1050.jpg


今回のジャックちゃん達は皆フレンドリーで、喧嘩する事もなく
皆で仲良く遊べました。
きっと家族にとっても愛されているから、皆良い子なんだね。
ご家族の皆さんも皆良い方ばかりで、本当にとても楽しい思い出になりました。
そして今回参加の皆さん
Candyそっくりの性格の娘が、色々とご迷惑をお掛けしたと思います。
本当にごめんなさい。これに懲りずに又遊んで下さいね!
今回は本当にありがとうございました。

又是非是非、皆で集まりましょう



| ワン友とお出掛け | 10:33 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕暮れのお散歩

2ワンのお散歩は、大抵私と娘で行く事が多いのですが、(ってまだ数日)
今日は娘と家庭教師の先生が勉強している隙に,パパと2人で行ってきました。
娘のリード引きはもう目茶苦茶で、実は一緒に行くとかなりストレスが溜まるんです。
娘の為に飼ったワンコの筈なんですけど。。。

我が家は霞ヶ浦のヨットハーバーまで徒歩5分
ヨットハーバーを1週するのが大体の日課になっています。
IMG_0884.jpg

でも今日はパパが、金魚の餌にクレソンを採って来たいと言うので
少しだけ、足を伸ばしました。
IMG_0897.jpg


   霞ヶ浦の水を綺麗にする為に、クレソンを栽培しているらしいのですが
   自由に採ってもいいんですよ。
    IMG_0901.jpg

    IMG_0920.jpg


  IMG_0945.jpg

   陽が大分短くなって、夕暮れが寂しくなる季節になりますね。
 

| 日々の暮らしの中で | 01:35 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆室内ドッグランへ

土曜日、むし暑いし、クララにもドッグラン体験をさせようと
いつもの室内ドッグランへ行きました。
入会の時に貰えるマナーパンツ、今回はスカート付でした。

残念な事にこの日は貸切状態
でもそんな時の為の多頭飼い、楽しく追いかけっこが出来るかな?
と思ったのに、臭いばかり嗅いで走らない2ワン 
IMG_0661.jpg

少しして、やっとCandyが走り出したので、クララも走り出しました。
おお!いい感じ。。。
IMG_0706.jpg

と思いきや。。。
MG_0714.jpg

     まだほんの少ししか走ってないでしょう?
     G0691.jpg

仕方ないので、おやつタイムに。。。
IMG_0696.jpg

少し気分を変えて、隣のプレイルームへ行くが
おもちゃにも興味がない二人
Candyはスタッフのお姉さんが気になって仕方ない。
IMG_0724.jpg

私がちょっと柵の外に出たら、こんな始末。。。
0727.jpg

おい、おい、クララ!
あなたは本当にジャックなの~~


IMG_0649.jpg

そうです。これでも ジャックラッセルテリア。 よ 

本当に対照的な2ジャックです。

| ワン友とお出掛け | 16:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きさ比較&犬の病気

私の住む茨城は午後からやっと風が静かになって来ました。
特に大きな被害も無く澄みまずは一安心ですが
皆様の所は大丈夫でしたか?

クララとCandyの大きさが同じ位に見えると皆さんが
言われるので、分かり易い画像でご紹介
1kg違うので、やはりクララのほうが少し小さいです。
IMG_0504.jpg

頭の大きさは少しクララの方が小さいですが、横顔はCandyと
違いがありません。首回りを測ったら24cmで、ほぼ同じでした。
MG_0474.jpg

2ジャックはおばあちゃんが大好きです。
IMG_0477.jpg


ところで、話は変わりますが、Candyが7月中位から、赤い湿疹のような
物が出来て、最初2.3日はは様子を見ていましたが、最近は色々な所に
連れて行っているので、何か変な病気を貰ったか?と心配になり
念の為に医者に連れて行きました。
IMG_0657.jpg

医者曰く、これは子犬の頃になりがちで、どの犬の皮膚にも付いている細菌
なんだけれど、抵抗力のない子犬や、老犬はその細菌に抵抗出来なくて、
こんな症状になります。との事で、移る病気とかではないので安心して下さいとの事
それから抗生物質のお薬をずっと飲んでいます。
シャンプーは医者で出してもらった薬用シャンプーで5日に1回
でも中々直りません。
だんだん口の周りや、脇の下の毛が薄くなって赤くなってしまいました。
ジャックは皮膚の弱い子が多いとは聞いていましたが、医者代も馬鹿にならないなぁ
思えば、Candyは家に来た時に、耳の病気もあり、医者に行きました。
医者の薬を貰って毎日掃除をして、これは直ぐに直りました。
これは、産まれた時からの管理の違いなんだろうか?
母犬の栄養状態等も関係あるのだろうか?
クララのママの杏ちゃんはolive-branch-2007さんが
とても丁寧に育ててくれていたので、お耳も綺麗だったし
今の所何の問題もありません。

人間も子供の頃には、皮膚の弱い子や、アトピー等でずっと医者通いをしている
子供が多いですが、犬も同じなんですね。
Candyも余り痒がったりはしていないのは良かったですが、
早く直るといいなぁ






| 日々の暮らしの中で | 16:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次は公園デビュー♪

クララはお庭デビューも果たし、家の周りだけのお散歩も少ししてみたので、
本格的に公園デビューをする事にしました。。

Candyの時も同じ、家から4km位の所の霞ヶ浦湖畔の水郷公園へ夕方繰り出しました。
最初はまずクララをリードに慣れさせようと、Candyとは別々に歩かせようと思い、
Candyには長いリードで、グランドで遊ばせようとしましたが、
Candyは遠くのクララが気になって遊ぼうとしません。
仕方ないので、一緒に歩く事に。。。
写真を撮りたいので、パパに一緒に引いてもらったのですが
途中でCandyがクララに意地悪したりする場面もあり、ちょっとヒヤヒヤ

IMG_0570.jpg


でもクララは結構上手に歩けました。
IMG_0535.jpg


IMG_0530.jpg

IMG_0594.jpg

こんな広い場所をはじめて見てクララは何を感じているんでしょうね?
IMG_0605.jpg


IMG_0584.jpg

クララは大人しい顔立てのせいか?いつも淡々としているように見えます。
それとも度胸がいいのか?おっとり落ち着いているので、
余り怖がったりもしていない様子です。
それなのに、Candyとのガウガウは結構負けていません。やられたらやり返します。
庭に出した時にCandyが追いかけたら、猛スピードで走る速さはやっぱりジャック、
驚くほど早かったです。
でも寝るのが好きな子で、疲れるとソファーで直ぐに寝てしまいます。
寝ている時にはCandyも諦めて、一緒に寝てしまうか?一人でおもちゃで遊んでたり。。。
私達がCandyを上でそれに従うクララにしようと常に配慮をしていますが
何となく大きくなって来たら、クララに逆転されるような気がしたりしてます。

| クララ | 23:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆お庭デビュー

とうとう夏休みが終わり、娘も学校に行き始めました。

Candyとクララも大分慣れて来て、時折、凄まじい格闘もありますが、
落ち着いて2匹でいる時もあります。

クララをお庭に出してみました。
IMG_0431.jpg

何もかもが珍しいクララ、何でも口に含み監視するのが大変です。
IMG_0368.jpg

しつこいんですけど。。。
あたしはそれどころじゃないのよ
MG_0356.jpg


パパがアイスクリームのおやつ(残り物)を持ってきました。
そんなに上向かなくても~。。。
MG_0394.jpg

最初はCandy、次はクララ、Candyはちゃんと待っていられました。
IMG_0405.jpg

一緒に仲良く食べる事も出来たよ
IMG_0372.jpg


ここで、ちょっと受け狙い
MG_0409.jpg

あ~あ、見せちゃった Candyこれでも女の子なのに。。。
でも、でも、可笑しすぎて皆に見せたくなっちゃったんだもん

IMG_0612.jpg


夜はソファーで2匹で寝ているではありませんか?

だからと言って、まだまだ油断出来ません。
でも確実に、良い感じになって来ました。


| クララ | 01:15 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しは慣れたかな?

クララが来て明日で1週間 
4日目のクララはまだ家のサークルの中
とにかく眠いようで、サークルから出しても少し遊ぶと、私や母の膝の上か隣に来て
寝ていました。きっと今までの疲れが出たのでしょう。

少し又、Candyと合わせましたが、とにかくCandyが休みなく
クララを攻撃します。攻撃と言っても、Candyにとっては楽しい楽しいお遊びです。
でもこのままではクララが疲れきっちゃうので、又退散

夜はこの日からたとえ鳴いても、一人で寝させようと思い、別々の部屋へ。。。
でもこの日は大分慣れて来て、少しだけフンフン言っても大鳴きせずに寝てくれました。

 5日目

Candyを疲れさせようと、お散歩をたっぷりしました。
そしてとなりのばあばの家で少しだけ遊んでもらう事にして
その間に、クララをサンルームへ入れ、たっぷり臭いを嗅がせました。
Candyがいると、臭いを嗅ぐ暇もありません。

その後、又合わせましたが、それでもCandyは疲れ知らずで
大はしゃぎで、とにかくクララが少しでも休む時間は与えられません。

今夜からはサンルームにクララを寝かせた方がいいとも思いましたが
サンルームに移動したらCandyの手前、クララを思い切り抱っこ
してあげられなくなると思うと未練が残り、もう1日。。。

 6日目

心を鬼にして、クララの居場所はサンルームにする事を決心 
でも、まだ完全に一緒に出来る状態ではないので
クララの為にパパがクララの部屋を作りました。
IMG_0220.jpg

遊び場になるかな?と思い今までのテーブルはこのままにしました。
IMG_0335.jpg

もうCandyも吠えたりせず、外から気になって見ています。
クララも部屋の中だけでは可哀想なので、たまに出してあげます。
クララは私達の所に駆け寄って来たいのですが、遊びたくてうづうづしているCandyが
邪魔をして来る事が出来ません。私達も、クララを抱っこしてあげたいけれど、
じっと我慢、これってかなり辛いですぅ

食べ物やおもちゃ、これには神経を使いました。
食べ物の執着の強いCandyが本気で怒ったら?と不安でしたが
ポカリを手の平でまずはCandyに、そこにクララが割り込んで来てしまいましたが、
Candyはちゃんと譲ってあげていました。Candyお利口 

おもちゃも同じものをあげても、相手の物が気になるのはクララ
人間の前ではとても大人しい子なので、心配で心配でたまりませんが
結構負けじと、取り返します。
IMG_0332.jpg

ガウガウの声が聞こえて来ると、怖くて怖くてたまりませんが
しばらくは我慢して、やばい?と思えそうになった時には
ステンレスのジョーロで音を出すとCandyが一瞬止めるので、
そこでクララを部屋に戻します。
IMG_0216.jpg

こんな繰り返しを今の所していますが、確実に慣れて来たなぁ?と思います。
今日も又私の方がぐったりで~す。

| クララ | 20:26 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

