2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会 2

お待ちかねのランチタイム 

IMG_7728.jpg


今回は改めて自己紹介もしましたよ。

もちろん愛犬は可愛くて仕方ないのは皆同じですが、オフ会の後
いつもワンコばかりに目が行って、飼い主さんが誰なのか?とか
分からなくなってしまう事もあったり、全然お喋りも出来なかったりとか

でもそれって私的にはちょっと寂しい。。。

たまには自己紹介をするのももいいなと思いました。

627.jpg

625.jpg


IMG_7734.jpg

とっても可愛いバースディケーキに私の方がうっとり 

IMG_7738.jpg


皆に切り分けて頂き、みんな待ちきれない様子。

ご飯はワンバーグを頼みました。

Candyは相変わらず自分の分をぺロッと食べて、
クララのを取ろうとしてパパに押さえられてます。

530.jpg


お腹も一杯になったので、又ドッグランへ戻り、その前に兄妹の記念撮影を
しようとリードを網に繋げ終わったら雨がしょぼしょぼ降ってきました。

お決まりのあっち向いたりこっち向いたり、皆前を向いての撮影は無理でした。

今の雨は何だったの?って位一瞬で止み、全く間が悪い。

IMG_7836.jpg


黒のTシャツは杏ママさん(オリーブさん)が皆にプレゼントして下さいました。

皆同じユニフォームでちょろちょろしていると、とっても可愛かったです。

557.jpg


これは家に帰ってから撮影しました。

名前と袖には産まれた順番のナンバー、クララは末っ子でNo6です。
黒で少しスマートに見える?

オリーブさん、ありがとうございました。

636.jpg


そしてこの日は朝から沢山のジャックに会いました。

その中でりんちゃんのお友達のみるくちゃんが来ていました。

P1010606のコピー


楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆さん帰られ、最後までしぶとく残った

我が家族は、最後にテラス席でお茶をして帰りました。

IMG_7654.jpg


クララの兄妹全員で1歳のお誕生日が迎えられるなんて
本当に嬉しい1日になりました。

杏ママ(オリーブ)さん、光が丘チームの皆さん、本当にありがとうございました。

そしてプレゼントを下さった皆さんもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

又次回全ワンが皆元気でお誕生日が迎えられますように。。。







| ワン友とお出掛け | 17:03 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会 1 (in ドッグガーデンリゾート・鶴ヶ島)

25日の日曜日はクララの兄妹達が集まってのお誕生日会。

でも天気予報は曇り後雨で、前の日から雨、雨。。。
朝起きたら、やっぱり雨、

前からとても楽しみにしていたのに、土砂降りか~

ドッグランの貸切も予約も虚しい~~と思っていましたが、
私達の願いが叶ったのか?雨は止んでくれました。

場所は埼玉県の 「ドッグリガーデンゾート鶴ヶ島」 です。

IMG_764.jpg


私の家からは結構遠いのですが日曜日の高速はさすが!1時間30分で到着



まずはクララの兄妹達をご紹介します。 

 「ジャックラッセルテリア杏の・ラフ・ライフ」

長女の李(すもも)ちゃんと長男の茘枝(ライチ)くんと三女の木苺(ベリー)ちゃんは
今も杏ママと一緒に暮らしています。

以前の、 「メリさんとお友達の運動会」の時にもご紹介しましたが
かんなちゃんとメイちゃんは杏ママのご近所さんに養女に行きました。

「メリさんとお友達の運動会」の時にメイちゃんとかんなちゃん、
お母さんの杏ちゃんには再会を果たしたクララですが、
兄妹全員が揃うのは我が家に着てからは初めてです。

いつの間にか、クララが一番でっかくなっていました。
足の長さも皆より長い、皆それぞれ特徴が違います。

522_edited-2.jpg


そして、「光が丘チーム」杏ママさんことオリーブさんのお家のご近所のジャック友達さん

ロッタちゃん、モカちゃん、トム君、メイちゃんの兄妹のココナットちゃん(まるるくんに似てない?)

そして、ゆいさんとジルちゃん、家のCandy

総勢13頭、人間が18人

524_edited-2.jpg


このエリアを1時間貸切り、皆本当に楽しそう

人見知りのクララは何処に行った?という感じのクララ、

木苺ちゃんを追い回して遊んだり、今までのクララじゃないみたいに
とっても楽しんでいました。

兄妹とは分からなくても、何か安心感があるのかな?

670.jpg


隣のエリアで6ヶ月のジャックのミックスちゃんが羨ましそうに中を見ています。

その姿がとっても可愛らしくて、中に入れてあげたくなっちゃった。

遊んでいるうちに、段々ムシムシ暑くなってきて、丁度ランチの予約の時間になりました。

次へ。。。




| ワン友とお出掛け | 17:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララの1歳のお誕生日♪


今日はクララの1歳のお誕生日です。
クララが我が家に来たのはクララが既に3ヶ月になってからでした。
一番の可愛い盛りの2ヶ月前後のぽにゃぽにゃの時期は通り越していましたが
私にとっては天使のように可愛い、愛しい存在に思えました。

それはCandyとは性格が真逆な、ジャックなのに甘噛みなんて全くしない
大人しくて甘えん坊で守ってあげたくなるような子だったからです。

IMG_0327.jpg


IMG_0003.jpg


まだ記憶に新しいと思いますが、最初はとにかくCandyが激しくガウガウ攻撃を
続けるので、目が放せませんでした。
最初の数日は私も神経がピリピリ、この先大丈夫かな?と不安にもなりました。
IMG_0043.jpg


でも何時の間にか、Candyもクララも自然に互いの存在を認めるようになってきて
今では、いつも喧嘩をしながらも、いないと寂しい存在になっているようです。

IMG_6602.jpg



IMG_7019.jpg


ガムをあげても硬い最初の頃のガムは興味のないクララ
Candyがグチャグチャにした頃、Candyfがいない隙にこっそり盗むのが得意。
庭の茂みに隠れて、ガムを必死で守ります。

IMG_7049.jpg


何を思っているのか?又いつもの哀愁の漂う表情で、私達を惑わしおやつをねだる。
実は悪女だったりして?(笑)

IMG_7009.jpg


昨日は少し蚊が出てきたので、フィラリアの薬を貰いに獣医さんへ行きました。

肛門腺も絞ってもらい、耳掃除も、爪切りもやってくれました。

いつものお医者さんは先生が3人いて、その中の一人の先生は
必ずサービスでやってくれます。

昨日は運良くその先生に当たりました。フィラリアの検査も大丈夫 

しかし体重を量ったら、6KG超えてた~~
あんなに小さかったのに、でっかくなったもんだ。

先生に「太ってはいませんが、今の体重はキープした方がいいですね。」と
言われてしまいました。

これから少しおやつを減らさなくちゃ、そして昨日から野菜とチキンの煮込みも
今まで入れていた、かぼちゃを減らし、糖分のない野菜を中心に
パパが煮込んでくれました。

ママもパパもクララはぽちゃぽちゃ位が可愛いと思うのだけれど
健康の為に、少しだけ今よりスマートを目指しましょう。

お誕生日でも、今日は我が家は特別なお祝いはしませんでした。歌だけ~~(笑)
でも今度の日曜日に、クララのママと姉妹達全員が集まって、
お誕生日会を予定しています。
とても楽しみにしているのにお天気が良くないらしい。。。

どうか、お天気になりますように。。。

G_6105.jpg

Candyとずっと仲良く、皆で幸せに暮らそうね


| クララ | 23:41 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私達の夢 ☆

ここずっと断続的にこのブログで画像が出ない障害が出ているようで、
UPしようとしても出来なかったり、
ブログ戻したばかりなのに、ちょっと困ってます。
どこのブログが一番良いのかなぁ?悩む。。。


で、本題
キャンクラが我が家に来てから、私達夫婦は漠然とした夢 を 持つようになりました。
この夢は、どんどん膨らんでいく一方

自然一杯の広い土地で,キャンクラ専用のドッグラン、週末だけの田舎暮らし。。。
今だって田舎でしょ?なんですが  我が家は一応町場の住宅街で
目の前も後ろもびっちり家が建っていて隣近所がやっぱり気になる。

そして、私達の希望は遠い観光地の別荘等ではなく、ちょっと気軽に年中行ける場所。

現実を考えれば、色々問題も多くまだまだ決心も付かないし、。
本当に漠然とした夢で、現実になるかどうかなんて全く未定。

でも、夢を見て楽しむだけならいいじゃない?

実は私は自分のショップを始める前は不動産会社に勤めていました。
今も少しだけ、その関係の仕事にも携わっているので、情報集めは一応お手の物 。

とにかく、まずは候補の地域を調査と言う名目で、家族でドライブに行きました。

ここは東筑波山のふもとの郷、石岡市の八郷町という所で
我が家からは車で40分位の場所です。

IMG_7353.jpg


逆光のおんぼろ写真で自然一杯の良い雰囲気が出てないかもしれませんが
田園と筑波山の風景が素晴らしい場所です。
若い時には、都会暮らしに憧れて、こんな田舎には
全然興味もありませんでしたが、今はこうゆう場所が大好き

流行の田舎暮らしをアピールして、別荘用地としての物件も比較的多く出ています。
まず1つ目の物件を見に。。。
高台で日当たり良好、鶯のさえずりが耳に心地良い。
でも、筑波山が見えない
2つ目は細い山道を登り、お洒落なログハウス等が何軒か建っていました。
でもその物件は凄い急勾配の杉林、造成工事の費用だけで土地が買えそう。

そんな感じで色々な物件を見ていたら、又不動産会社の看板が
手前に1件、家が建っています。
窓辺に焼き物があり、陶芸でもやっている方かな?と見ていたら
その先の道の少し下がった所が一面広い素晴らしい場所 
そこの女性の方が一人、何か採ってるのかな?

IMG_7434.jpg


目の前は湖でと言いたい所ですけど、目の前は田んぼですが
まるでプライベートの森です。素敵~~
IMG_7440.jpg


女性の方に声を掛けてみました。芹を採っているそうです。
1年前にここに別荘を購入して、千葉県から通っているとの事
夫婦で陶芸が好きなので、ここで陶芸等をやってのんびり過ごしているそうです。
いいなぁ 

こんな場所どうですか?キャンクラちゃん  

IMG_7416.jpg


IMG_7410.jpg


だよね~~、だよね~~、こんな場所で思い切り走りたいよね?

キャンクラが元気なうちに、この夢が叶いますように。。。

でも、本当に全く未定です。(笑)





| セカンドハウス計画 | 20:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東山魁夷展」に行って来ました。


13日は「東山魁夷展」を見に行ってきました。
有名な方なのでご存知の方は多いと思いますが 昭和を代表する日本画の風景画家です。

TVか何かで東山魁夷展を東京でやるとか見た覚えがあったのですが
相変わらず情報にうとい私はあさぴょんさんのブログで見るまで
ぼーっとして知りませんでした。
18日まででしたが、ギリギリセーフで間に合いました。

この方の絵は大好きで、画集も揃えています。
気持ちがイライラしたり、嫌な事があったりした時
この画集を見ていると、不思議と穏やかな気持ちになれます。
IMG_7228.jpg

一度実物を見たいと思っていたので、今回念願が叶い本当に嬉しい。
あさぴょんさん、ありがとう

P1010519.jpg


P1010513.jpg


会場は沢山のお客様で中はごちゃごちゃしていましたが、
実際に目の前で実物を見て、余りの迫力と素晴らしさに感動して
涙が出そうになっちゃいました。

IMG_7233.jpg


今回は総展154点という過去最大級のものという事で
1点1点じっくり見ていたら、最後はもうぐったり、
本当に見応えがあり、こんな時に見れた私はとてもラッキーでした。


そして、お上りさんの私達はせっかくだから目の前の皇居でも見てみようと
ちょっと小雨ちらつく中ですが、お散歩をしてきました。

これは美術館からの写真です。

P1010509.jpg


P1010517.jpg


P1010529.jpg


入り口で整理券とパンフレットをもらえます。
IMG_7235.jpg


P1010527.jpg


入ると直ぐ右側に天守閣跡がありました。
P1010533.jpg


広いです。奥まで行くと時間がかかりそうなのでちょっと見て帰ってきました。

P1010536.jpg


そして北の丸公園もちょっと散策、今日はパパがお仕事が休みだったので
夫婦で久しぶりに大人の時間?

P1010521.jpg


お嬢が学校から帰って来る前までに戻らなければならいので、
ここまでで早々と帰りました。
でもこの日は私にとっては大満足の日。
日本画は無理でも、やっぱり水彩画習おうかな~?


キャンクラはお留守番、でもお昼の野菜の煮込み&ヨーグルトのおやつは
ちゃんとおばあちゃんに頼んで行きましたよ。
最近は何でも忘れちゃうのでおばあちゃんに電話をしてチェック
ちゃんとあげてくれていました。

そして今日のキャンクラは。。。
今日もお天気が悪くてお庭に出れず、大分ストレス溜まってるご様子 

IMG_7242.jpg


ガウガウしたり、悪戯したり、最後は寝るしかないか?

IMG_7266.jpg

| お出掛け | 01:42 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWは我が家でBBQパーティ♪

GWはここ数年、お友達を呼んで我が家でBBQをやっています。
何となく恒例になりつつある感じ。
5月はまだ蚊も出ていないし、お庭のBBQには一番いい季節なんです。

3日を予定していましたが、あいにく朝から雨で翌日に変更になりました。
4日も何となく怪しい天気でしたが、何とか雨にならず持ち堪えてくれました。

IMG_7130.jpg


綺麗な青りんごの寒天は、お友達ママさんが作って持って来てくれました。
さっぱりして食後にピッタリ

503.jpg


3日にはなっちゃんも参加予定でしたが、4日には予定があって来られなかったので
お嬢は大人ばかりの中で一人遊び。

ポティロンの森でアーチェリーで味をしめ、割り箸でこんな事をやってます。
1年生なら納得だけど、4年になるお嬢様
頭の中どうなってるんだ~~!!と毎度思う。。。。
私の苦労が分かるでしょう?

450.jpg
 

みんなが楽しく美味しそうにお肉を食べてるのを
サンルームに閉じ込められ、眺めているジャックが2匹。。。
Candyはテーブルの上に上がってしまいました。

名称未設定 1


どれどれ、出してあげましょう。
一目散にお肉のある方へ向かったCandyでしたが。。。

ca.jpg

パパに鳥のササミを焼いてもらって、キャンクラも満足~?
ではないみたいですね。

IMG_7158.jpg



のん兵衛達は延々夜まで食って飲んで。。。

naa.jpg


昼間は予定があった友人家族達は夕方から乱入
中学生になったお姉ちゃん達に半分無理やりかくれんぼを付き合わせ
大満足のお嬢様 

キャンクラ達も皆に沢山可愛がってもらいました。

でも我慢も一杯したよね? 1日お疲れ様~ 


| 日々の暮らしの中で | 18:15 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛久シャトーカミアへ

もう既にあさぴょんさんやみじゅきさんのブログで見らてると思いますし
ちょっと間が空いてしまって、今更ですが 
前回の続き、さらっと流して下さい。

ポティロンの森を後にして、向かった先はあさぴょんさんのリクエストの
毎度おなじみ、「ドッグカフェ168」

約束の時間を少し過ぎてしまい、さくらちゃんのみじゅさんご夫婦は
既に到着していました。

写真を撮れなかったのですが、さくらちゃんもまるるくんもキャンクラも
何度も会ってるせいか?
はじめから何となく和気藹々ムードで、口をペロペロしたり良い感じでした。

メニューは今までも何度もご紹介しているので省略しますが、
いつも美味しくて、綺麗に食べちゃいました。

IMG_6818.jpg


皆ぺロリ、あれ?Candyの写真だけなかった。。。
別に差別してる訳ではありません。
33.jpg


お腹が一杯になった後は、ミニドッグランで少し又皆で遊びました。

IMG_6849.jpg


ここでもまるるくんがやんちゃ振りを見せてくれました。(笑)

121.jpg


そして次は「牛久シャトーカミア」へ行きました。
ここに来るのは一年ぶり
私は見ていないので分からないのですけど、
ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス」のロケ地になっているそうです。

明治の頃に出来たワインの醸造場で、今でも建築物が残っています。
創業者の神谷伝兵衛記念館やレストラン、ワインセラー等々があります。

IMG_6879.jpg


IMG_689.jpg


お花が綺麗に咲いていました。
つつじも満開で皆でのんびり奥までお散歩をしました。
ここでもあさぴょんさんのご主人にキャンクラのリードを持ってもらったり
大変お世話になっちゃいました。

みんなでお散歩は良いのだけれど、クララだけ、「グウェ、グウェ」と
あさぴょんさん曰く、「おやじみたーーい!」と苦しそうに歩くので、
みじゅさんがリードの指導をしてくれて、「グウェ、グウェ」が少し治まりました。

1ワンだけでのお散歩なら、クララは大人しく引っ張り癖はないのですけど
Candyと2ワンでのお散歩の時はやぱり強く引っ張ってしまって
「グウェ、グウェ」となっていました。
これからは皆と一緒のお散歩でもちゃんと歩けるかな?
みじゅきさん、ありがとうございました。

555.jpg


帰りにスタンダードプードルちゃんに遭遇、
大きいぬいぐるみみたいでした。皆のアイドルになっちゃった。

IMG_6965.jpg


IMG_6973.jpg


皆で記念撮影をしたのですが、酷い写真ですみません。
さくらちゃんの可愛い写真も全然撮れずに、ごめんなさいね。

あさぴょんさん、みじゅきさん、楽しい時間を過ごさせて頂いて、
ありがとうございました。 

IMG_6952.jpg







| ワン友とお出掛け | 21:07 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まるるくんが遊びに来てくれました♪ (in ポティロンの森)

29日はジャンク仲間のまるるくんのあさぴょんさん一家
茨城に遊びに来てくれました。

この日は家のパパさんは仕事だったので、お嬢とキャンクラを連れて
「ポティロンの森」で待ち合わせ。

早速ドッグランへ行きました

IMG_6681.jpg


IMG_6732.jpg


さすが走り屋ジャック、ドッグランでもこんなに走っているワンちゃんはそうはいません。
本当に気持ち良さそうに走りますねぇ
まるるくんは全く休みを知らず、ずっと走りっ放しでしした。

778.jpg


そんな合間に,相変わらずCandyは他のワンちゃんにもデレデレ 
IMG_6736.jpg


はじめて見る羊さんにも興味津々のまるるくん
IMG_6678.jpg



しばらく遊んだので、一旦休憩、皆で  を食べました。 

IMG_6710.jpg




IMG_6706.jpg


Candyはあさぴょんさんのご主人に抱っこしてもらい、何だか神妙な顔してますねぇ 
あさぴょんさんのご主人はとっても優しい方で、私のヘルプを沢山して頂きました。
本当にありがとうございました。 



そして、又ドッグランに戻りますが
ここからはまるるくんのやんちゃ振りをお見せしちゃいます。



ドッグランの中の水場に入ってしまいました。
この日はフレンチブルちゃんが沢山来ていて、何故か?寄って来る
この時もじ~~っ 


252.jpg


まるるくんはすっかりドロドロ。
お水が好きになったのかな?今年の夏はプール遊びで決まりだね 

そしてその後ちょっと笑っちゃうアクシデント。。。
ここに来ていた子供達がこのブルちゃんが入り口付近にいるのに
扉を急いで閉めなかったんで、ブルちゃん脱走 
目の前の子供達の水遊び場に入ってしまいました。
このブルちゃん、本当に面白い子だった。
IMG_6754.jpg


ここからのまるるくんは悪魔の顔?になってない? 
3対1ではボーダーコリーちゃんもたまんないよね~?
でもこのやんちゃ振り、可愛いんだなぁ 

453.jpg



そして、小さな2歳のジャックちゃんにも会いました。
IMG_665.jpg


以前室内ドッグランでCandyと仲良くガウってくれたマロンちゃんにも会いました。
ジャックには無い優雅な雰囲気、美しいですねぇ
IMG_6769.jpg


そこに、なっちゃん親子も登場 今日は他のお友達と遊びに来ていました。
IMG_6789.jpg


IMG_6782.jpg


帰りに記念撮影と思ったのですが、皆あっち向いたり、こっち向いたり
お洋服がまくれてたり(笑)

IMG_680.jpg


沢山遊んだ後は、「ドッグカフェ168」で になりま~す。

ここでさくらちゃんのみじゅきさん一家と合流します。

続きは又後で。。。

| ワン友とお出掛け | 09:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポティロンの森でパン作り体験♪

27日はお嬢とお友達のなっちゃん親子と又又「ポティロンの森へ」行ってきました。

今回はキャンクラの話題はないので興味のない方はスルーしてね。

最近、ポティロンの森はキャンクラのドッグランが目的で
お嬢とゆっくり遊んであげられなかったので、この日はたっぷり付き合いました。

キャンクラはパパとお家でお留守番です。

まずは今回の目的はなっちゃんのリクエストの  作り 

332.jpg

お嬢もキャンクラを作ると大張り切り 
実はもうネタは出来ていて、形を作るだけの物、
でも子供達は真剣、とっても楽しそうです。

P1010396.jpg


そして待つ事40分、美味しそうに焼き上がりました。

P1010428.jpg


なっちゃんママ作ははなっちゃん、 可愛く出来ました。

なっちゃんの作ったのは  のマック、上手に出来たね

マックは以前このブログで捨て猫の里親募集をした時の黒猫ちゃんです。

なっちゃんのママが里親になってくれて、今はなっちゃんのお家で幸せに暮らしています。

そして私の作ったクララ?は  くまさんになっちゃいました~ 

P1010431.jpg


お嬢のキャンクラはおじいちゃん???なんて言うと怒られる~~~ 
けど、小さい声で、下手くそ~~~~

焼きたてのパンを皆で食べました。

P1010437.jpg


324.jpg


4人でボートに乗ったり。。。
333.jpg



そしてお嬢のリクエストで「アーチェリー」をやってみました。
232.jpg


お嬢も私も初体験で、どうやって良いのか?も最初は分からず
何となく適当にやってみたら、お嬢が結構飛ぶようになりました。

すっかり調子に乗って、ママは馬鹿にされまくり
くやし~~~ 

hitsuji.jpg


又羊さんに会いに行きました。
今は子羊が沢山いるんですが、犬みたいに小さくて可愛いんです。

P1010369.jpg


そして結局又ドッグランに行きました。
写真を撮るのを忘れましたが、ジャック  が2匹いましたよ。

P1010443.jpg


来る度に、緑が深くなって来るのを感じます。本当に良い季節ですね。

たっぷり遊んでお嬢もなっちゃんも満足だったかな?
なっちゃん、又遊ぼうね 


そして29日はまるるくんが東京から遊びに来てくれて

又又「ポティロンの森」で遊びます。

この模様は又次回。。。。。

| お出掛け | 15:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

