2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜のお散歩&クウォン・サンウコンサート


この日は昼間お散歩に行けなかったので、夜になって
お散歩に行く破目になってしまいました。

2度行く元気はなかったので、2ワン一緒です。

夜はやはり物騒なので、パパも一緒に行ってもらいました。

やっぱり2ワンになると、今までと全然変わりません。

IMG_5219.jpg

我先に。。。Candyは前足が宙に浮いてしまうし、スワレも心ここにあらず状態
クララは「グウェ、グウェ」連発、 ハ~ア~

1027.jpg

ヨットハーバー、夜はやっぱりちょっと怖い。 都会と違って寂しい夜景

IMG_5209.jpg

夜景は落ち着いて撮らないと駄目ですね。みんなブレブレなので
ソフトで↓少しごまかしましたが、ごまかし切れないね。
IMG_5238_.jpg

IMG_5245.jpg

2ワン揃って、落ち着いて散歩がしたいよ~~



話は変わって、土曜日はちょっと恥ずかしいんですけど

埼玉アリーナへ「クウォン・サンウ」のコンサートに行って来ました。

「hanaさん、おばさ~ん」と言う声が聞こえてきそうですが
おばさんだから仕方ない。

知らない人も多いかなぁ?

実は熱は盛り下がっていて、今回は来日するのも知らなかったのに

ファン友から電話で「行こう!行こう!」とせがまれて、つい行く事に
なってしまったんです。

どうせ、埼玉アリーナでは、余程良い席じゃないと豆粒だしねぇ


しかし。。。日本のおばさん元気だね~と思っていたら

電車の中で、直ぐ脇にとてもお洒落なおじいさん一人。

ウエスタンの皮のジャケットに、刺繍の入ったシャツにって感じで全身
とてもセンスの良いコーディネイト
アメリカから輸入しているんですって

色々話しかけられてしまって、今から長山洋子のコンサートに行く所で

ファンレターにご祝儀にお土産まで持っている。

段々今まで付き合って来た女性の話にまでなってきて

上野までずっと付き合わされてしまいました。

いや~元気なおじいさんだ~


ショッピングがしたかったので、途中新宿に立ち寄って、ショッピングをしてランチ

そして、いざ!埼玉アリーナへ。。。

ハロウィーンのイベントをやっていました。
今は何処でもハロウィーンですね。
P1020218.jpg

子供達が可愛い
P1020222.jpg

最近彼は結婚したばかりだし、ブームは去ったか?と思いきや
凄い人、1万5千人の人、人、人

でもやっぱり中年女性が圧倒的です。
P1020228.jpg


P1020238.jpg

人込みが出来ていると思ったら、この横でみんなお写真を撮っていました。
P1020244.jpg

しかし、みんな凄い!おばさんパワー全開です。

一緒に行った人も凄い人で、子供がまだよちよち歩きの頃から

色々な芸能人の追っかけ人生で、最近も韓国の映画祭に
一人で行って来たようです。

映画祭には沢山の韓流スターや日本のスターも来ているらしく

ホテルに皆泊まっていて、その近くに宿泊するそうです。

そしてそのホテルは自由に出入り出来るので、真近でスターが見れるんですって

手帳には韓国語がびっちり、頭の中は韓流スターの事しかありません。

子供さんはもう成人しているとは言っても
ご主人も余程理解があるのでしょうね。

色々な人生があるものです。ここにはそんな方が沢山いました。


私達の席は案の定、近い席ではなくて、スクリーンじゃないと

顔なんてとても見えません。

それでも、まぁまぁ楽しいコンサートだったかな?

でも近くで見れるとか、余程条件が良くなければ、多分もう行かない。かな?


| お出掛け | 00:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張訓練1ヶ月

1ヶ月位前から、キャンクラはドッグトレーナーさんの出張訓練を頼んでいます。

本来なら、家族で頑張って躾けをするのが一番だと思いますが
躾け教室にも行くつもりでずっといたのに、いつの間にかずるずると

気がついたら、Cndyは1歳7ヶ月、クララは1歳4ヶ月
躾が入り易い年齢はとうに過ぎてしまいました。

躾けの本等は色々読んでいたので、リード訓練で主従関係をきちんと
作らなくてはいけない事は分かってはいたのですが

2頭一緒にお散歩をすると、とにかく凄い引っ張りで、クララはいつも
「グウェ、グウェ」と苦しそうだし、Candyはお散歩最初は元気が有り過ぎて
前足が宙に浮いてしまいながらで歩いてるし、何度やっても直らない。

とにかく我先に行こうという競い合いになっちゃって、お散歩が苦痛になってしまいました。

1匹だけなら、そうでもないんですけどね。


キャンクラ達は庭で自由に毎日大運動会をやっていて、運動不足にはならないし
休みの日は色々連れて行ってあげているし、まぁ、いいかぁと諦めていました。


今までのキャンクラが出来る事

・ ハウス   (これは何故か?餌無しでも出来る、お庭でお客さんが来て吠えていても
          ハウスというと、サンルームに入る)

・ スワレ   (餌があれば完璧、でもお散歩中や家以外では餌がないと絶対にやらない)

・ フ  セ   (上に同じ)  フセとスワレが混同している時がある。

・ マ テ   (上に同じ)
 
・ お手・おかわり   (上に同じ)

・ 呼び戻し  (上に同じ)

餌がある時には言う事を聞くけど、餌がないと言う事を聞かない状態。


こうなって欲しいと思う事

凄くお利口じゃなくてもいいので、生活する上で必要な事

・ 苦痛じゃなく、お散歩が出来る

・ きちんとどこでも「待て」が出来る

・ どんな場所でも「おすわり」や「フセ」が出来る。

・ とにかく、飼い主の言う事はきちんと聞く。

   (欲を言えば、ノーリードでもきちんと呼べば戻って来る。)

それだけは身に付けてもたいたいなぁと思うようになりました。


そしてドッグトレーナーさんと話し合った事


・ 躾け易い年齢は過ぎているので、少し時間がかかるかもしれないが
まだ1歳ちょっとで、これから先はずっと長いのだから頑張りましょう。

・ 2頭でのお散歩できちんと言う事をきくのは、かなり難しく
まずは1頭ずつお散歩訓練をして、完全になってから2頭で訓練をする。

・ 2ヶ月位は余り効果を感じないかもしれませんが3ヶ月位経つと
かなり変わったと感じるようになると思う。

・ 飼い主さんも努力をして、主従関係をきちんと作る事。


話が長くてすみません。もっと書きたい事はあるんですけどこの位にしておきます。



週2回、1ワン45分の
プロのドッグトレーナーさんによる出張訓練の成果はいかに。。。?



それから、私もドッグトレーナーさんが来ない日は、頑張って1ワンずつ
お散歩訓練しています。

この日クララの訓練に私も一緒に付いて行きました。
IMG_5445.jpg

少し訓練で、写真撮りになっちゃったけど、いつもの私が行く
お散歩コースのヨットハーバーに向かいました。

横断歩道で、「スワレ」ほぼ完璧、アイコンタクトもバッチリ 

私も頑張ってお散歩に行っているので、私の時でもクララは「スワレ」は
出来ています。

Candyは出来る時と出来ない時がある状態。

ドッグトレーナーさんは餌は全く使わず、リードだけの訓練で、1ヶ月で凄い進歩かも? 

10231.jpg

「スワレ」もずっとしていられました。 
IMG_5467_.jpg

私がリードを持って歩くと、トレーナさんの時には、トレーナーさんより
前に進まないでリードはたるんでいる状態なのに、

私の時にはどうしても私より前に出てしまうので、リードはピンと張ってしまう。
それをリードを一瞬引っ張ぱって、前に行かないようにしても又前に行っちゃう。
中々上手く行きません。 

トレーナーさんに 「それは奥さんの事はまだ、お友達と思ってて
私の事は自分より上と認めているのでしょうね」 と言われてしまいました。 

そうなのかぁ、クララは私に今まで逆らうような事はしないし
リード以外では言う事はちゃんと聞いてるし、私の事は自分より上だと
思っていると思うんだけどなぁ 

でも、結果がそうなのだから、やはりそうなんでしょうね。

何だかクララとトレーナーさんは強い絆で結ばれているみたい? 
10233.jpg

左写真みたいな芝生の上にちょっと横に反れそうになる時には
おしっこをする場合もあるので、そこでは無理に引っ張らないようです。

10232.jpg


皆さんのワンちゃんは毎日パピーの頃から、朝、晩、お散歩をやっていて
こんな事当然のように出来ているのだと思いますが

家のキャンクラにしては大進歩です。

しかし知人のワンちゃんで、ドッグトレーナーさんの言う事は聞くけど、
自分の言う事は聞かないってぼやいていた人がいました。

そうはならないように、私も頑張らねばねぇ 


Candyはクララよりまだちょっと座っていられる時間が短くて
引っ張りも強い状態です。

餌を目の前にすれば、かなり長い時間も待っていられるんですけどね。

それは、Candyの都合で、人間への服従心から来るのではないので
全く別の事なんですよね。

今まで頭では分かっていた事ではあっても、ドッグトレーナーさんとキャンクラの
関係を見てはっきりと実感させられちゃいましたね。


優しいドックトレーナーさんと歩いているクララ、何だかほのぼの。
IMG_5471.jpg

但し、2頭で仲良く引っ張らないでお散歩が出来るようになる日は
来るのかなぁ? 

これはドッグトレーナーさんでも手こずりそうな予感。。。

3ヶ月後のキャンクラが楽しみです。

| 日々の暮らしの中で | 20:36 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場の続き

ちょっと間が空いてしまってますが、ゆめ牧場の続きです。

牧場なので、お決まりの牛舎見学

Candy、クララももちろん牛さんに興味深々

私はキャッチ出来なかったのですが、Candyが牛に顔をぺロッと舐められたそうです。

10136.jpg

牛の乳搾り、この日は人が多かったので、牛さんも大変だったろうな?

奥には動物と遊びのエリア、BBQハウスです。釣堀もありました。

その先はワンコはNGです。

しかし、ここでビックリ 羊等が沢山いる広場にワンコを歩かせている

お客さんが。。。柵で囲われていて、自由に出入り出来るように

なっているんですけど、普通ワンコNGって事気付きますよね?

しかも下には羊のうん○もあるし、それを踏んで歩かせるのも

嫌だしねぇ、こんな非常識の人もいるんだなぁと驚いてしまいました。

10126.jpg

それから又キャンクラを思いきりドッグランで遊ばせ 

最後にお決まりの 

IMG_4938.jpg

そして、ここでアクシデントが。。。

この写真見て下さい。クララに注目

この後、一体何が起こったでしょうか 
IMG_4940_.jpg

クララのリード、パパがこの椅子に繋いでいたんです。私もパパが繋いだので

特に何の意識もなく、写真を撮っていても何も感じずにいました。

多分最初はここにパパが座っていたような?

それからアイスクリームを買いに行ったりしている内に

座席はいつの間にか変わってて、私がそこに座っていたような?

とのかく余り意識していなかったので覚えていないんです。

そして、私はその後、その隣の席に座ったのかしら?

何かガタガタ音がして振り返ると、クララが椅子を引きずって

違うワンコを追いかけて行ったんです。

周りの人達もビックリ!その後皆の笑い声が。。。

みんなの注目を浴びちゃいました~ 

直ぐにクララを取り押さえましたが、恥ずかしくて私も笑うしかありません。

ちょっと不注意でしたねぇ

でも軽いとはいえ、こんな大きい物引きずってまで行くなよ~~

脱走事件といい、結構こうゆう事をやらかしてくれるのはクララだったりします。

IMG_5116.jpg

そして今回のお土産は携帯ストラップとマグネットです。

最初は「ポティロンの森」じゃなきゃ嫌だと言っていたお嬢も「気に入った」とご機嫌

キャンクラももちろん楽しかったよね。

年間パスポートも買ったことだし、又来ようね



次は走り屋キャンクラの画像です。

とにかく、凄いスピードで走る、走る 

画像に納めるのに私も必死です。

キャンクラが走り出すと、周りの人達にいつも注目されちゃいます。

この日も「早~い」って声が聞こえてきます。
IMG_4835.jpg


IMG_4834.jpg


Candyが入ってないし  でも夢中で走っている2ワンが想像出来ませんか?
IMG_4850.jpg


IMG_4847.jpg


IMG_4852_.jpg


IMG_4856.jpg


もしもしCandy姐さん、あごが外れませんか?
IMG_4860.jpg

お嬢の足邪魔ですけど、クララの表情が可愛かったので。。。

IMG_4926_.jpg

こんな優しい表情で、普段は抱っこ抱っこのクララ嬢

ドッグランでは何でこうも弾けちゃうの~?   

クララは謎です。 

| お出掛け | 00:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場へ行きました。Part1

3連休の1日はキャンクラを連れてちょっとお出掛け

お嬢とパパからは「ポティロンの森」コールがかかって煩かったのですが

では多数決で。。。な訳ないでしょう。決定権はママです。ヒヒッ

たまには違う所に行きたいと、前から気になっていた

千葉県の「成田ゆめ牧場」に行く事になりました。

又牧場かい?なんですけどすみません。

家からは思ったより近くて35km位、1時間弱で着きました。

さすがに3連休で人が多い、ワンコ連れも沢山いました。

IMG_4566_.jpg

入場料は大人 1200円、子供 700円 なんですが、ワンコは小・中型犬 1000円

Pは500円 ワンコの入場料がちょっと高いかな?

で、又年間パスポートを購入してしまいました。

もう1回くれば元取れるしね。残念ながらワンコの年間パスポートはありません。

キャンクラ連れではまずは走らせないわけにはいかないよねぇ

1012.jpg

自然一杯のドッグランで、ポティロンの森のドッグランと比べれば小さいけれど

それなりに広いし、やっぱり勾配があるのでワンコ達は楽しそうです。

日陰もあるので、夏でも良いですね。

ただ一見芝生に見えたんですけど、芝ではなく草を短く駆って

あるのが少し残念かな?雨上がりはちょっと汚れそうですね。

そうゆうドッグランも多いけどね。

入場料1000円なんだからさ~、芝生にしてよ~と思っちゃいました。

IMG_4588_edited-1.jpg

相変わらず走り屋キャンクラ、凄い勢いで走りまくりです。
IMG_4601.jpg

写真ボケボケですけど、Candyと一緒に遊んでるワンちゃん

IMG_4598_.jpg

MIXかなぁ?と思い、飼い主さんに「何犬ですか?」と訪ねてみました。

なんと! ジャックだったんです。

お腹の感じはコーギー、走り方もコロコロって感じで機敏じゃないんで

ジャックとは思わなかったんですよぉ 

「一応ジャックなんです」と飼い主さん、大変失礼致しました。

今まで見た中で一番のメタボジャックかなぁ

おやつを無制限にあげちゃっているとか?キャンクラを見て

「あれが普通だよねぇ」みたいな感じでちょっと反省されていました。(笑)


少しだけでも走ったのでちょっとは満足したでしょう?、まずは  にしましょう。


ここにはドッグカフェがあります。

店内は狭くて、店内で食べるという感じではなく席は2つだったかな?

なのでテラス席にはなるんですけど、ワンちゃんメニューは色々ありました。

ワンちゃん用牛乳やプリン、野菜とお肉煮等。。。おやつも色々ありましたよ。

人間用はここは焼きそばとか簡単なメニューと飲み物のみ。

キャンクラ用のご飯は持ってきたし、今回は無し~~ごめんよ~

りんごとさつまいものボーロだけ買ってあげました。(安かったから

10122.jpg

私達はお肉の香ばしい香りに誘われて、ドッグカフェの隣からテイクアウト

牛ロース丼とハンバーグを頼みました。ソーセージは追加です。

見た目は良くないけど、炭火で焼いたお肉はとっても美味しかったです。

10123_.jpg

園内には他にも色々レストランがあるし、BBQハウスもテラス席はワンコOKです。

そしてドッグカフェエリアには「ドッググッヅショップ」や

「マイクロシャワールーム」(有料)もありました。

ドッググッズショップの脇には本当に小さいけれど、ドッグランもあります。

10124.jpg

さっきのジャックちゃんがいました。

ドッググッズショップの小さなドッグランで、チームキャンクラの餌食となりました。

10125.jpg

それから牛さんを見に行きました。

続く。。。

| お出掛け | 00:36 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

身近な話題

昨日は市民運動会でした。

育成会でお嬢がお世話になっているので、参加しない訳には行きません。

お嬢は2種目、最後の町別対抗リレーの代表(参加する人がいなかったので)

目立つ事が大好きなお嬢  今までリレーの代表なんてなった事がないので

気持ち良かったみたいです。

大きなお姉ちゃんばかりの中で良く頑張りました。

IMG_5050.jpg


パパ  も50m走ともう一種目、デカイのでかなり早いのか?と思いきや

やっぱり年でしょうかねぇ

転んだら大変と手加減して走っていたようで、見かけ倒しで結果は。。。

取りあえず、転ばなくて良かった。

大人は転ぶ人、多いんですよ。若い時のイメージで走ってしまうんでしょうね。

気持ちと体が付いていかなくて、足がもつれてドテンって感じかな?

あの体で転んだらちょっと格好悪いですよねぇ


もう一種目の方はタイヤの上にボールを乗せた棒をかついて走るのですが

ボールが落ちて、かなり苦戦をしていました。

IMG_5023.jpg

でも二人とも良く頑張りました。お疲れ様。



話は変わって、我が家のシンボルツリーのサルスベリ

キャンクラのサンルームの目の前にあります。

これは母がずっと以前に植えたもので、今の家を建築する時に

場所を少し移動しただけで、そのまま残しました。

その頃はこんなに大きくはなかったのに、大きくなったものです。

これは少し前の写真で花が満開の時です。

IMG_2608_.jpg

二階のベランダに洗濯物を干していると、子供達が下で遊んでいます。

IMG_2564.jpg

「キャンディ~~ クララ~~ 」 ってつい呼んでみたくなります。

さて、ママは何処にいるでしょう。。。

IMG_2580_.jpg

あ!いたでしゅ。。。
IMG_2582.jpg

まだお嬢  が1~2歳のよちよち歩きの時、パパとお庭で遊んでいるお嬢に向かって

名前を呼ぶと、同じ反応をしていたっけ。。。

あの頃は慣れない育児に、主婦業に、仕事にと

子育てを楽しむ余裕など全く無かったけれど、今は少し余裕が出て来たかな?

IMG_2599_edited-1.jpg

しかし、このサルスベリの花は2ヶ月位、後から後から花を咲かせて

楽しみませてくれるのですが、毎日凄い料の花が落ちます。

1日2回掃き掃除を庭中あっという間に花だらけ

最近やっと終わって来たのですが、これからは葉が全部落ちます。

今度は落ち葉の掃除が大変だ~



そして又話は変わって、我が家の洗濯事情

皆さんご存知だと思いますが、家のパパは犬を飼うのに大反対していました。

理由は、不衛生が一番かな?

なので、洗濯物を自分と同じ洗濯機で洗うなんて、我慢出来なかったのです。

それで、Candyが我が家に来て直ぐに洗濯機を1台買って、今まで使っていた

洗濯機をワンコ専用にしてお庭の隅っこに、ワンコ専用洗濯場を作りました。

sen.jpg

屋根付き、パパ作です。

おしっこなんか付けちゃっても、そのまま洗濯機に放り込むだけで

気を使わなくて済むので助かってます。


最後におまけ。。。

我が家の秋の花です。

IMG_4384.jpg


IMG_4398.jpg


IMG_4377_edited-1.jpg

| 日々の暮らしの中で | 00:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行、最終編

株が大暴落ーーー 

ここのブログネタとしてはKYですが、日記どころではない心境のhanaです。

しかも、風邪っぽい、頭痛い

でもここは気を取り直して。。。


那須の最終、ちょっとしつこくてすみませんが、お付き合い下さい。

まるるくんファミリーとお別れした後はりんちゃんファミリーと

「千本松牧場」へ行きました。

ここは入場料は無料です。ドッグランは1ワン500円だったかな?

早速ドッグランへ。。。

IMG_4231_edited-1.jpg

向こうには気球が。。。ちょっと乗ってみたいような?

IMG_4265_edited-2.jpg

ここでも3ワンズはとても楽しそうでした。

ビーグル軍団がいて、そのビーグルちゃんが、最初はクララをずっと追い回し

その後はりんちゃん、そしてCandyと、かなりしつこく遊んでいました。

9286.jpg9286_.jpg

そしてりんママさんがりんちゃんを誘導してアジリティ

りんちゃんお上手です。

92820.jpg

それを見たお嬢、早速Candyを無理やりやらせようとしますが

最初は上手く出来ませんでしたが、段々出来るようになりました。

でもバーはジャンプじゃなく、下を通っちゃいます。

IMG_4292.jpg

IMG_4300_edited-1.jpg

そしてお嬢は又アーチェリーをやりました。

IMG_4306.jpg


どうぶつ王国より標高が下だからか?お天気のせいか?

昨日ほど、気温が低くはなかったので、ここでやっと ソフトクリームが食べられました。

これがなくちゃね   牧場ならではの濃厚なソフトクリームで美味しかったです。


お土産に葡萄や、黄桃を買って帰りましたが、写真撮り忘れましたが

黄桃って初めて食べたんですけど、プラムのような食感で、ちょっと桃っぽくて

とても美味しかったです。

IMG_4313.jpg



次は「那須ガーデンアウトレット」へ行きました。

この日の為にあさぴょんさんと同じカートを購入して、りんママさんとカート族になりました。

相変わらずCndyは落ち着かずに、隙あらば出ようとしますが

ベルトで止まってるので出られませーん。(ヒヒッ!)

クララは大人しく乗っています。りんちゃんは慣れたものなのかな?

やっぱり大人しく乗っています。

9283.jpg

ランチは「DOG DEPT」 凄く混んでて、順番待ちになっちゃいました。

りんちゃんもクララも、たっぷり遊んでウトウト。。。

9284.jpg

時間ももう3時過ぎになっちゃったし、やっぱりキャンクラがいては

落ち着いて買い物をする気にもなれず、

結局お嬢にクロックスの靴を2足買っただけになっちゃいました。

りんママさんは「COACH」のお財布を買っていましたよ。


そしてお名残惜しいですが、ここでりんちゃんファミリーとお別れし 

最後に 「Oliver-Trade」 へ行きました。

ここは輸入家具のお店で、良い家具があると聞いていたのでちょっと下見

素敵な建物と店内の豪華な家具をうっとりしながら見て来ました。でも高い。。。

P1020203.jpg

ここで、那須にはバイバイです。

今回は本当に楽しい一時を過ごす事が出来ました。

りんちゃん&まるるくんファミリー、本当にありがとうございました。

又いつか一緒に旅行したいですね。

そして、こんな楽しい時間を一緒に過ごす事が出来る仲間に出会えたのも

キャンクラのお陰、キャンクラに感謝だね 

Image2.jpg

長々と最後までお付き合い下さってありがとうございました。


| ワン友とお出掛け | 16:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行、お宿編

今回お泊りする宿は、 「プチホテル ビバーラ那須」 さんです。

私達はお嬢もいるし、2ワンだし、広いタイプの和洋室をお願いしました

9278.jpg

キャンクラは前回のお泊りした時に、おトイレが全く駄目になっちゃったので

今回はゲージをレンタルしました。

狭くてちょっと可愛そうのような気がしたけれど、ちょっと我慢してね。

IMG_4208.jpg


そして押入れを見たら、3人でお願いしていたのに、布団が無い!

貴重品入れの鍵も無い!「鍵は探さないと無い」と言われ、最初パパはちょっと

ふてくされ気味でしたが、今日はお客さんが沢山いたので忙しかったのでしょう。

でもここのホテルはお部屋も建物全部

全くペットの臭いがしないのは嬉しかったですね。

しかし、本当に寒くて、暖房を入れちゃいました。

少し部屋で休んでいると、まるるくんファミリーがやっと無事到着 

忙しい中、頑張って来てくれました。良かった、良かった。

パパとお嬢は先にお風呂へ。。。

キャンクラと私が部屋でまったりしていると、突然まるるくんが乱入し 

久しぶりの再会を果しました。


そして、お待ち兼ねのディナー  とても広いダイニングで他にも沢山のお客様が

いましたが、席がゆったり離れているのでワンコ同士騒ぐ事もなく

全然気になりませんでした。

写真の他に、クラムチャウダーのスープと海老のマリネだったかな?も付いていました。

プロのお料理って感じではなく、家庭的なお料理でしたが

お肉は柔らかいし、お魚もとても美味しかったです。

9279.jpg


ディナーが終わってからは、お店の人の許可をもらってここで宴会です。

私は残念ながらお酒が飲めないのですが、(人一倍飲みそうに思われるんですけど)

りんパパさんもお酒が弱いらしいのに、ビール  を1杯 

みるみる内にお顔が真っ赤赤になって、直ぐに撃沈してしまいました。

そして皆でワンコ談義に花が咲き。。。みんな大分酔いが回ってきた様子

ワンズ達  もだんだんまったり。。。

9279_.jpg


そんな中で、超ーー 元気だったのが、お嬢とあさぴょんさん 

Will Fittで対戦中   あさぴょんさんの動きが激しくて、面白くて

これを見ている私達は大爆笑でした。

りんママさんがブログでしっかり動画をUPされているので、絶対に見てね(笑)

P1020127.jpg

あさぴょんさんも日本酒やワイン等かなり飲んでる筈なのに、凄いですよね。

さすが~~ 

お嬢も沢山遊んでもらって大満足のようでした。

まだまだみんないけちゃう感じでしたが、ホテルの方から「そろそろ~」の声が

片付けられないで大変ですよね。遅くまですみません。 

楽しい宴会は、ここまで。。。。


私は、それからお風呂に入りました。

お風呂は2つあって、1つはハーブ風呂、露天もあります。

家族風呂でも5~6人は入れる広さでゆったり

露天はもぐると隣の露天へ行ける様になっているのですが

お嬢が夕方パパと入った時に、隣に入っていたりんママさん&パパさんの方に

もぐって行ったそうです。お尻丸出しだったとか?

全く、油断も隙もありゃしない、Candyと同じだ~~ 

りんママさん&パパさんびっくりしたでしょうね。本当にすみませんでした。


パパは宴会から帰って、直ぐに撃沈、キャンクラもかなり疲れているみたいで

ぐっすり寝てくれました。



そして翌朝、りんママさんはちょっと二日酔い?

でもあさぴょんさんは元気でしたよ~ 

朝食  は洋食でした。

9281.jpg


朝食が済んで、ワンコが遊べるプレイルームへ行きました。

トイレシートも敷いてあるし、おもちゃ等もおいてあって

こうゆう場所があるのはワンコ連れには嬉しいですね。


昨日の走ってるクララとは別犬で、いつものクララ

相変わらず抱っこラッセルです。

しかし、Candyがまるるくんと怪しい雰囲気になって来たら

黙っていられないのがクララです。

「Candy姉ちゃんを虐めたら許さないでしゅよ!」って言ってるのかな?

いつもはライバルの筈なんだけど?


Candyは昨日りんちゃんと仲良くなったので、まるるくんとりんちゃんが

仲良くしているのが気に入らなくて仕方ない。 

928.jpg

まるるくんは帰らなくちゃならないんだから、邪魔しちゃ駄目でしょ!

ごめんね~まるるくん、ワンコの言葉、聞いてみたいですね。


ホテルの周辺の雑木林の間を皆で少しお散歩をして、

とうとうまるるくんファミリーとお別れの時間がやって来てしまいました。

残念な事に、まるるくんファミリーは又これから急いで帰らなければなりません。

9282.jpg

未練たっぷりのまるるくん、又遊ぼうね 

あさぴょんさん、とーちゃんさん、本当に忙しい中、ありがとうございました。

短い時間だったけど、本当に楽しく過ごせました。(癖になりそう 


IMG_4223.jpg


まるるくんFamilyに別れを告げ

私達はこの後りんちゃんFamilyと 「千本松牧場」 へ向かいます。

又来週へ続く。。。



そして、本日は毎年恒例の「土浦全国花火競技会」に行ってきま~す。

今年も桟敷Getで、秋の花火を堪能して来ま~す。

キャンクラはおばあちゃんとお留守番、宜しくね!

| ワン友とお出掛け | 13:32 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい那須旅行♪(1日目)

27日から1泊で那須旅行に行って来ました~ 

那須はOL時代の同僚が引っ越して住んでいたり、パパの仕事場の先輩の別荘があったり

冬はスキーでと、何度も行っている場所ですが

今回は何時もの旅行とはちょっと違うぞ~~笑う

まるるくんファミリーとりんちゃんファミリーと一緒の旅行という事で

と~っても楽しみにしていました。 ♪

11時位に那須のカフェで待ち合わせをしたので、キャンクラが酔わないように

休憩を入れながら行きたかったので、少し余裕を持って7時位に家を出ました。

フットワークの良いあさぴょんさんやりんママさんなので、みんな早く行っているんだろうな?

と思っていたら、なんと 絵文字名を入力してください まるるくんファミリーに急用が。。。。

それでも、夕方には来れると言うので、ホッ!

そしてりんちゃんファミリーは、既に昨夜の内に現地入りし、朝からたっぷり

観光をしていたようです。さすが!おばばには無理だ(悲)

まず、待ち合わせの  カフェへ。。。

ここはテラス席のみワンコOK、しかしこの日から急に涼しくなり、しかも那須は

涼しいというよりも、この日は寒くて  絵文字名を入力してください 急遽、室内OKの別のカフェへ変更

りんママさんに付いて行きました。

ピンクの可愛い建物の「シェーク オマール」さん

可愛いミニドッグランもありました。

キャンクラのハイテンションを沈める為と、久しぶりのりんちゃんと仲良くなる為に

先にミニドッグランで遊ぶ事にしました。

9272.jpg

もちろん、Candyは嬉しくて仕方ない。

夢中でりんちゃんを追いかけますが、それにクララも必ず一緒に付いて来て

P1020071.jpg

りんちゃんは攻められまくりで、どうして良いか?困った様子でしたが

段々仲良くなってきて、Candyとしばらくガウガウと遊ぶようになりました。

クララはお邪魔虫になっちゃうので、パパが抱っこ、やっと丸く収まりました。




店内はサンルームに緑が映えて、とても素敵な空間 キラキラ(水色)

9273.jpg

パパとりんママさんは、ちょっと珍しい「湯葉丼」を頼みました。

湯葉に出汁のあんがかけてあって、ご飯は五穀米、パパもりんママさんもとても

気に入ったようでしたが、りんパパさんが、超~気に入ったようでした。

りんパパさんが頼んだのはバジルカレーだったんですけどね、

これもとても美味しかったようです。

私とお嬢はホットサンドのような物、写真を撮るのを忘れちゃいました。


そして、又少しミニドッグランで遊び、りんママさんが既に行ってお買い物をした

隣の 「犬雑貨のお店 Bee+Bee」 さんにお邪魔しました。

927_.jpg

憧れのスローライフ~~ って、実際にはとっても忙しいでしょうけど

そんなイメージのある建物、外にはお野菜も売っていました。しかも目茶苦茶安い。

そして、ハンドメイドのリードやお洋服等、どれもセンスの良い素敵な物ばかりで

この日はパパがストラップを買っただけでしたが、この目で本物を見たので

今度ネットで安心してお買い物が出来るぞ~気に入った 絵文字名を入力してください




そして、ここを出て、 「那須どうぶつ王国」 へ向かいました。

日本最大級?のドッグランとHPに書いてあったので、

どれだけ広いランなのか楽しみ~~ ♪

IMG_4197.jpg


IMG_4109.jpg

と、思ってたら、写真ではわかり難いと思いますが、広い方は網の穴が大きくて

キャンクラだったら直ぐに出ちゃいそう。

でも「ポティロンの森」のドッグランの方がずっと広そうでしたけどね。



結局「リトルドッグラン」の方に行きました。

だけど、眺めは素晴らしいし、最高だよね 山と空
ここでの3ワンズは、最初は思い切り走って相変わらず元気一杯でしたが

途中からリンちゃんは、ミミズハンターになってしまいました。

ミミズを見つけると、ゴロゴロクネクネ、嬉しそう。

それを必死で獲っていたリンパパさん、お疲れ様でした。

9274.jpg

そう、キャンクラのチームプレーの様子をりんママさんのブログ

動画で出してくれてます。 良かったら見てみて下さい。

お嬢はりんちゃんが大好きになっちゃって、りんちゃんをマーク

パパもデレデレハート  りんちゃん大迷惑だよね。

9277.jpg

IMG_4093.jpg


しばらく遊んでからだったので良かったのですが、雨  がポツポツ

かなり冷え込んでもきたし、そろそろ退散。

9276.jpg

最後に可愛い動物達を見て、動物王国を後にしました。

9275.jpg


それから、今回お世話になった 「ビバーラ那須」さんへ向かいます。

IMG_4225.jpg

| ワン友とお出掛け | 10:18 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

