2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜神峡へ。。。


ドッグカフェ編の続きです。

奥久慈県立自然公園の中の竜神峡

この近辺は何度か来ていますが、私はここに来るのは初めてです。

流石に紅葉シーズンの土曜日、道が渋滞して着いたのは3時位になっちゃいました。

竜神大吊橋は長さが375mあり、歩行者専用の橋としては本州一なんだそうです。

11153.jpg


紅葉は丁度身頃で、雄大な景色にうっとりです。

IMG_6357.jpg



ゆっくり写真を撮りたい所ですが、ちょっと遅くなるとお嬢の
「マーマ!!早く!!」の声が聞こえるので、駆け足状態です。

これではどうしてもピント甘くなっちゃうよねぇ←言い訳 

IMG_6343.jpg



IMG_6462.jpg



IMG_6365.jpg



遊歩道を歩いて行ったら、途中から凄い急な階段だったので

そこまでで引き返しました。

11154.jpg


「あたしが先よ~~ 」 と、キャンクラは相変わらずこの引っ張り
リードは絡んでグチャグチャ

パパの威厳は全くありませんね。ほんと、何とかならないのだろうか?疲れる~~

名称未設定 1



IMG_6433_.jpg



IMG_6437_edited-1.jpg


最後はやっぱり食べなくちゃ 

すいとん汁は出汁が効いてて中々の味、モンブランのソフトクリームも

しつこいかな?と恐る恐る買いましたが、全然しつこくなつくて美味しかったです。

11156.jpg

今年の紅葉は見れないかな?と半分諦めていましたが

こんな素晴らしい紅葉が見れてラッキーでした。



| お出掛け | 21:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竜神峡へ。。。(ドッグカフェ編)


先週、紅葉を見に行けなかったので、今週こそは紅葉を見ようと

北の方に向かいました。

那珂インターで降り、まずは「ドッグカフェビックワン」へ。。。

はじめて行く場所なので、どんな所かワクワク 

お!中々良い店じゃないの。


11151.jpg

ここはペットショップもやっていて、ミニドッグランもありました。

店内のカフェではペットショップのワンちゃんがガラス越しに見えるんです。

この日は温かかったのでテラス席で食べる事にしました。

イタリアンや中華料理をベースとした創作料理でメニューが豊富なのも嬉しい。


IMG_6226.jpg

私とお嬢はビーフシチューランチ、パパはチキンです。

左下は「サラダ・お惣菜バー」自分で好きな物をチョイスします。


1115.jpg


そしてワンコメニューはこちら、可愛いでしょ?

お嬢が「食べたーーい!」と、本気で言っていました。ヤバッ

IMG_6231.jpg


でもかぼちゃのスープは何故か?クララのお口には合わなかったみたい。


11152.jpg


テラス席の横がミニドッグランなので、食事をしている時には

ミニドックランにキャンクラを追い出して、こちらはゆっくり食事をする事が出来ました。

目の前で様子を見れるのは安心で良いですね。


メインのお料理を大体食べ終わったら、この日は常連のおじさんだけだったので

「キャンクラを自由にして良いよ」と言われ、キャンクラはノーリードで

ドッグランとテラス席を自由に行ったり

まるでお家のお庭にいるみたいに、リラックス出来ました。

家の近くだったらきっとちょくちょく来ちゃうなぁ



お腹も一杯になったし、次は常陸太田市の竜神峡へ向かいます。

次のページへ。。。






| お出掛け | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涸沼ドッグラン&大洗

最近又色々忙しくて、中々更新出来ずにいます。

ちょっと前の話題になっちゃいますが

3連休最後の日、何となく何処かに行こうと

久しぶりに「涸沼ドッグラン」へ行って来ました。

IMG_5916.jpg


3連休でもワンちゃんは数頭でしか来ていなくて、ちょっと寂しい。

IMG_5914.jpg

でもシュナちゃんが来てくれたので、良かった。
IMG_5798.jpg


でもシュナちゃんには、ちょっと可愛そうだったかな?

いつもハンターみたいなキャンクラです。
IMG_5850.jpg


IMG_5899.jpg

ビヨーーン 
IMG_5884.jpg


IMG_5964.jpg

全部ピントが甘いですけどキャンクラ相変わらず元気一杯です。
IMG_5947.jpg


IMG_5977.jpg


IMG_5940.jpg


IMG_6015.jpg


IMG_5988.jpg


思い切り遊んだ後は大洗にちょっと立ち寄りました。

11031.jpg

どんより雨でも降ってきそうな天気でしたが、海はやっぱり気持ちがいいですね。

相変わらず、2ワン一緒では我先にになっちゃって、訓練効果は全くありませんねぇ


お腹が空いたので、大洗リゾートアウトレット方面へ向かいました。

以前あった屋台はなくなっていたけど、この日は何かのイベントをやっていて

沢山の出店が出ていて、何を食べようか迷ってしまいます。
1103.jpg


あんこう汁がとても美味でした。
IMG_6028.jpg

2ワン一緒だと益々落ち着かないので、クララはカートへ。。。

この子は大人しく乗っているので、カートがとても重宝します。

IMG_6059.jpg

本当は紅葉も見に行きたかったのですが、ちょっと時間が足りずに

ここまでで帰りました。

MG_6009.jpg

| ドッグラン | 00:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャックドール作りました♪

前から作りたかった「ジャックラッセルドール」でしたが

いつもの事で気持ちだけはあっても重い腰が上がらず、作れずにいましたが

もう直ぐクリスマスシーズン、その前に久しぶりにクリスマスグッズも作りたいし

その前にまずはジャックドールに挑戦! 

と言う事で、パパと私のご用達、 「ジョイフル本田」 へ

ここは「東急ハンズ」までは行かないけれど、色々ハンドクラフトの材料が揃います。

ここで色々作りたい物を想像しながら買い物をしている時間は

ささやかではありますが、何となく幸せ~


そして、出来たのがこれ  木のカットはパパ担当です。

糸のこで頑張って切ってくれました。

アハハ、何だか笑っちゃいますね。

一応Candyがモデルです。大きさは縦25cm位です。
IMG_6130.jpg


これは一応クララのつもり。
IMG_6131.jpg

悩むのが顔、目は点の方が私は可愛いと思うんですけど、

外野は点じゃ可愛くないと言うし、クララは点じゃなくしてみました。

でも何だか昔っぽくないですか?

これ、まだ完成じゃないんです。「Welcom!」か「Merry Cristmas!」のプレートを

ぶら下げようと思います。

既に骨型にカットはしてあるんですけど、まだ描いてないです。

なのに気が早いよね。子供みたい。早くUPしたくなっちゃいました。(笑)

そう、そう、その顔の目ですが、皆さんはどっちが好みですか?

辛口意見お願いします。

まだ色々作りたいので参考にさせて下さい。


IMG_6126.jpg
こんなのも作ってみました。

キャンクラ部屋のドアストッパーに大きめの物を作りたいので

小さい物で練習のつもり。

たとえば、黒1色とかのシルエットだけの方が大人っぽくて格好いいですかね?


IMG_6157.jpg

クリスマスまでに、サンタや色々作れたらいいなぁ

ではでは、ご意見お待ちしています。m(._.)m


| ハンドメイド | 19:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

