2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのクリスマス&イルミネーション(2ページ目)


そして夜のイルミネーションで~す。

今までは地面を這うようにイルミネーションをかざっていたのですが

キャンクラがいるので、低い飾りは撤去、ちょっと地味になっちゃいました。

IMG_7404.jpg


前はお嬢が凄く喜んでくれましたが、最近は慣れてしまって余り感動しないみたい。

IMG_7413.jpg



IMG_7104.jpg


ちょっと派手なキャンクラルームです。(笑)
IMG_7117のコピー



IMG_7447.jpg



IMG_7443.jpg



P1020534.jpg



こんな部屋で、相変わらずCandyはおもちゃでお遊び、Candyらしいです。

クララはお昼寝タイム、相変わらずのんびりしてます。
IMG_7395.jpg



お嬢は冬休みになります。その前にサンタのプレゼントを何にしようか?


話は変わりますが、実は母が庭で転倒して、しばらく介護が必要になっちゃいました。

救急車騒ぎまでしちゃいましたが、骨折もしていなかったし

順調に回復しているので、まずは一安心しました。

今年は外出出来そうもないので、クリスマスはお家でホームパーティの予定です。


皆さんはクリスマスのご予定は?

素敵なレストランでディナー?お家でホームパーティ?お友達とワイワイ?



上手い顔したCandy姐さんからのメッセージ

ほんとに、面白い顔だねぇ、姐さん!
IMG_7397_20081222013631.jpg


IMG_7319_20081222014535.jpg


| 日々の暮らしの中で | 02:25 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドのクリスマス&イルミネーション(1ページ目)

クリスマス前に出さないと~と慌てて更新しました。

相変わらず、すっかり深夜です。(笑)


キャンクラルームをクリスマスバージョンにしましたよ。

今年は色々とハンドメイドしてみました。

キャンクラドールに合わせて、ちょっと可愛いクリスマスコーナーです。

IMG_7308.jpg
どちらかと言うと、私は渋系が好みなのですが、たまには良いでしょ。。。



IMG_7285.jpg
まずはサンタドール、これは大分前に買った本の真似っこです。

これも木をパパにカットしてもらっちゃいました。



IMG_7300.jpg
木のツリー、最初は絵を描こうと思ったのですが、絵心のない私には
何を描こうか?途方に暮れ、結局余り布を利用して飾る事にしました。

これも木のカットはパパ担当。



IMG_7188.jpg
クリスマスリースは初めて作りました。

ホームセンターでリースが売っていたので、欲しくて見ていたら高い!何だか勿体無くなって

急遽適当に材料調達。

でもどうやって作ればいいんだ~?とこれもちょっと途方に暮れました。(笑)

が気を取り直して、「くっつければいいんでしょ!くっつければ。。。」ってな感じで

ワイヤーであれこれグリグリ結んで何とか物になりました。

やってみれば結構簡単なんですね。

これならハンドメイド苦手な方でも簡単に出来ると思いますのでお試しあれ


IMG_7297.jpg
このサンタはもう15年位前、こてこてのカントリーブームの頃に作った物ですが
クリスマス度に出て来ます。



そこで問題は。。。。

このテーブル、これもパパが作った物ですが、このテーブルには簡単にCandyが乗ってしまいます。

そこで、雑貨屋さんで見つけたこんな物を付けてみました。

IMG_7312.jpg

効果バッチリ、これを付けたらCandyは乗らなくなりました。


IMG_7216.jpg
かなり無理に撮ってるのが分かっちゃう写真

おやつ目線がバレバレですね。(笑)


IMG_7281.jpg


ピンボケしちゃったんですけど、後姿が可愛くて。。。
IMG_7313.jpg




IMG_7209.jpg


次のページへ

| ハンドメイド | 02:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウス計画のその後の続き(キャンクラも一緒に)

キャンクラと一緒に初めてこの場所を訪れました。

この日は凄~く寒くて、雨でも降って来そうな日

でも、確かにここは余り寒くないかも?


10012.jpg


Candyもクララもちょっと驚いていた感じがしました。

10011.jpg


10025.jpg


元気一杯走り回るのかと思っていたら、クララはへタレでパパに直ぐに抱っこに

なってしまいました。

クララは凄く寒がりなんです。ここは暖かいと思うんだけど。。。

パパはクララに超甘い 

10023.jpg


10026.jpg


10010.jpg


でもおやつの時には急に元気になるんだよねぇ

IMG_7003.jpg


○○邸建築現場の看板が立ってました。

10024.jpg


これから基礎工事が始まります。もう後戻りは完全に出来ませんね。

10028.jpg

クララちゃん、尻尾が下がってますが、これからお前達の為に

パパが頑張ってドッグランを作ってくれるからね。

楽しみにまっていてね 
10027.jpg


予定では来年の5月位に完成の予定です。

それからパパがデッキを作るので、完全にお披露目出来るのは秋になっちゃうかなぁ

完成を楽しみに待っていて下さっている方にはちょっと気が長い、まだまだ先の話に

なってしまいますが、完成の暁には是非是非遊びに来て下さいね。

でも田舎だよ(笑)

| セカンドハウス計画 | 20:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウス計画のその後(秋の風景)

土地が決まった後は、建築業者探し

最初はトレーラーハウスにでもしようか?なんて話から本格的な家作りに

気持ちは傾いていってしまいました。

そして、最初はログハウスメーカーさんに見に行きました。

しかし。。。何かときめかない、ワクワクしない。。。何でだろう?

これは完全に好みの問題ですが、全部が木だけのキャンパスでは

今から自分好みのスタイルを描けない気がしたんですよね

木は大好きだけど、木+白いキャンパスの方が作り易いかなぁ

と言う事で、結局輸入住宅業者さんにお願いする事にしました。

決めるのに、見たのは3件のみです。(笑)



それから、設計士の方が色々案を出してくれて、設計をしてくれたんですが

結局パパが設計をしました。

パパ曰く、私のような煩い客の設計は嫌だそうです。

別にそんな難しい注文をしているつもりはないんだけどなぁ


そうそう、キャンクラルーム  も作りました。

今はサンルームがキャンクラの部屋ですが、今度はお家の中の1部屋

そこにはTV等も置いて、キャンクラと一緒に過ごす予定です。



設計も決まり、土地の分筆も済み、建築の許可も降り、無事地鎮祭も済ませました。

1624.jpg



そして、来年からパパはドッグラン作りに入るそうです。

秋になって虫もいなくなり、本当に清々しい風景に変わりました。

この風景を見たら、私の迷いも大分飛んで行きました。単純な私です。


山の撮影はいつも逆光でフィルターを付けないと見られたものじゃありません。

でもフィルターを付けても強い日差しには勝てず、良い写真が中々撮れません。

誰か良い撮影方法を教えてくださ~い!!



10020.jpg



IMG_10000.jpg


ここの土地は2段になっていて、私達の土地はこの右側の上の方になります。
                                           ↓
写真では余り高低差がないように見えますがそこそこあります。

下の部分もかなり狭く感じますが、そんな事はありません。

下の部分も十分眺めは良いんです。この土地に誰か来てくれないかなぁ

IMG_10003.jpg



そして簡単ではありますが、道路(真ん中の部分)も舗装工事が完了しました。
                    ↓

10022.jpg


そしてこの場所は、気候の逆転現象といわれ、冬も暖かく
みかん栽培に適しているそうなんです。

筑波山の山肌を伝って冷たい空気が麓に下り、暖かい空気が押し上げられ

房総半島と同じくらいといわれる温暖な気候になるとか?

10005.jpg



ここにも1本みかんの木が植えてあります。

母の家にもみかんの木がありますが、ここのは美味しいのだろうか?

後でちょっとつまみ食いしちゃおう 



10006.jpg


1009.jpg

写真が一杯になったので次のページへ。。。


| セカンドハウス計画 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運命の出会い?

6月頃に、セカンドハウス用地探しの日記を書きましたが

その直ぐ後に、運命の出会いはやって来ました。

それまで何箇所か見せてもらった土地も悪くはないが、何か決め手がなく

「他にはもうないですか?」としつこく聞いたら、もう1箇所ありますとの事で

(だったら最初から案内せい!)

詳しい事は聞きもせず、案内してもらう事にしました。

荒れた山道を登って行きます。

yasato.jpg

何だか変な場所に連れて行かれそうで、恐る恐る付いて行きました。




そして着いた所は、目の前に広~い土地 

これは東側
IMG_3718_.jpg

こちらは西側
IMG_1996__edited-1.jpg


振り返ると、何と!目の前に山がドーン 

奥には筑波山も見えます。

こちらは南西側
IMG_3183.jpg

写真には写っていませんが、東側からはかすかに霞ヶ浦も見えます。

そして眼下にはのどかな田園風景
IMG_3738_edited-1.jpg

凄い絶景に、しばらく見入ってしまいました。
IMG_0367_edited-1.jpg


パパは「天空の森だ~~」と大興奮。

私ももちろん、このダイナミックな風景にうっとりでした。

でもいざここに住む?と思うと、絶景過ぎて現実味を帯びない感じ。


家に帰ってからパパとずっと話し合いが続き、パパはもうここしか考えられない状態

もし、ここが嫌なら、「俺のお小遣いで少しだけでもここを買う」なんて言い出す。

そんなお金も無い癖に、それに少し位の土地を買ってここで何するの~?と聞いたら

たまにここに来て、絶景を楽しむんだとか、まるでだだっこです 



この土地は不動産屋さんのお父様の土地で、山半分位全部持ってるのかな?

下の方には小川も流れています。

ここの不動産屋さんは活発に分譲もやっているのですが

崖地部分も多いし、分譲するにはかなりの費用もかかるだろうし

中々手を出せないでいたみたいです。

でもこの場所は平らで、買主は造成工事の費用はかからないので

別荘用地としては条件は悪くはないんです。

ただ建築するには、崖地規制を受ける場所が入ってしまうので

何処にでも家を建てられるという訳には行きません。

でも私達はキャンクラのドッグランを作るので、規制を受ける場所は

ドッグランに使えば問題無しです。


それから何度もこの場所に通いました。

パパは幸せそうに椅子に座って、ここからの眺めを楽しんでいます。
IMG_8068.jpg



でも、私の中で決心が付かない理由がまだあります。

この近くには古い別荘が何件かありますが、手入れはしている様子はあるのですが

人が年中来ている様子はありません。

この広ーーい場所でぽつんと一軒家、夜私一人ではとてもいられないし

買い物にも不便です。

車で5分位走ればコンビにはあるし、野菜の直売所はあるんですが

スーパーはないんです。地震は大丈夫か?等々。。。



でも、不動産屋さんは、私達が買ってくれるのなら、道路も舗装するし、水道も引いてくれるし

その後は、分譲もします。との事で、ぽつんと一軒家ではなくなる」希望はあります。

考えてみれば、今なら一番眺めの良い場所を選べるし、価格も安く買えます。

そして、決め手となったのは、

パパが「雑木林の土地は今からでも探せば見つかるかもしれないけれど

こんな場所は2度と手に入らない」の言葉と

不動産屋さんの「セカンドハウスに便利さを求める事はないんじゃないですか?」

確かに、毎日暮らす訳じゃないし、便利さは必要ないかも?

地盤調査もし、かなり良い地質との結果も出たし

色々考えた末、私もGo!サインを出ました。


しかし、ここからが大変、もちろん覚悟の上ではありますが

夏にはあっという間に草が伸びます。草が生えれば、虫が出ます。

街では見られない、アブやブヨなんて虫もいます。

のんきに七部丈のパンツを履いて、草むらに入っていってしまった私は

産まれて初めて、ブヨと言う虫に刺されて、皮膚科に行く羽目になりました。

刺されている時には、全然気が付かなかったです。

家に帰った頃には、刺された場所に熱を持って来て、痛みが出て来ました。

夏の山は長ズボンと出来れば長靴ですね。本当に無知でした。



ガハハ、 この格好、笑えるでしょ?バリ島の農作業風景じゃありませんよ。

IMG_3092.jpg

パパのこの帽子を見て、唖然とした私、「何それ  」

「そんな帽子何処で見つけるんじゃーー?」

何処かの店で見つけて、夏の作業をする時にいいと思って買ったそうです。

そう言えば、こんな帽子を被って農作業をしている光景、バリ島で見たような?

でも、普通買わないですよねぇ、ここでならいいけど、家では勘弁して下さい。


話が飛んじゃいましたが、これからは雑草との戦いですね。

IMG_3053.jpg


でもパパは頑張ってくれるそうです。 私には無理です


そして、近況は又次回に。。。

| セカンドハウス計画 | 22:59 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々まとめて。。。

順番が逆になりますが、ちょっと前少し日記をさぼっていた間

2週間程あったので、その間を一気に行きます。


まずは、11月12日は東京ビッグサイトの「ジャパンホームショー」に行って来ました。

これは住宅・建材関連商品等の展示会なんです。

一般の方は通常入場出来ませんが、何とでもなります。

どちらにしても気に入った商品があった場合には、業者さん経由になりますけどね。

P1020248.jpg

舞の海さんが何処かの業者の宣伝に来ていたので、こっそり携帯写真をパチリ

TVで見たまま、誠実そうな可愛いおぼっちゃまって感じでした。
P1020254.jpg20081112125211.jpg


そう、そう、何が目的か?と言うと。。。

あれからセカンドハウス計画が順調に進んでいて、セカンドハウスに使う

フローリング材と、ウッドデッキ材で比較的安くて良い物がないか?

探しに来た訳です。

この日は平日なので、お嬢が帰って来るまでに帰らなくてはならないし

パパとお台場デートって訳にも行かずに、ランチのみでそそくさと帰りました。
P1020259.jpg

ビッグサイトは仕事でギフトショーに以前は毎年のように来ていたのですけど

結構レストランが変わってますね。色々と厳しいのでしょうかね。

って話は反れちゃいましたけど、来た甲斐があって、まぁまぁ使えそうな物が

見つかりました。

セカンドハウス計画に付いては後ほど日記でご紹介したいと思います。




そして、又又「ゆめ牧場」にも行って来ましたよ。

あれからお嬢は「ポティロンの森」よりこっちの方がお気に入りになっちゃったんです。

年間パスポートもどちらも買っちゃっているし、どちらでもいいんだけどね。

11231_.jpg

そこで気付いたクララの行動

今までもクララは余り社交的とまでは行きませんが、今は自分から

他のワンちゃんの後を追いかけていったりもするし

特に目だった問題もなく、私達には扱い易いワンコだったのですが

この日は自分より小さなワンちゃんが来ると、一目散に駆け寄り

嫌がっているのに追い回したり、吠えたり

ダックスちゃんやチワワ等々、飼い主さんに「すみませ~ん、しつこくて」と

私は何度も誤る羽目です 

確かに今までもちょっとそんな感じの場面を見た事はあるのですが

私達がそれ程気に止めなかっただけなのかもしれないんですけど

この日は、はっきりと分かっちゃったんです。弱い者虐め的なクララの性格

毎日のCandyとの暮らしに、かなりストレスが溜まっていて

弱い者虐めをして、発散しているのか?

CandyとクララではやはりCandyの方が上下関係は上なんだと思いますが

だからと言って、クララが本気で「ウ~ッ」と怒ると、Candyは近寄れないんですよ。


う~ん、やっぱりキャサリンさんに聞いてみるしかないかな?

本当に分かるのかなぁ 

P1020289.jpg
まるで、くまのぬいぐるみ?こんなぼーっとした顔をして、弱い者虐めは駄目ですよ。




そして、既にあさぴょんさんのブログでご存知の方も多いと思いますが

11月24日はジャック仲間のあさぴょんさんとpecoさん で

シルクドソレイユ『ZED』を観ててきました。

舞浜まで電車で行くのは初めてです。

電車に乗るとすっかりお上りおばちゃん気分、やっぱり車は楽だなぁ、と言うか

助手席は楽だなぁ


P1020324.jpg

11時半に舞浜駅で待ち合わせをして「イクスピアリ」でランチをしました。

ディズニーランドは何度も行っていても、ここに来るのは初めての私

素敵なステンドグラス入りのドアのお店が何件もあって

クリスマスのイルミネーションも綺麗でした。


ランチは京都のお豆腐料理、上品な味付けで美味しかったぁ
P1020333.jpg

そして会場へ。。。

P1020342.jpg

P1020341.jpg

このZEDの為にこんな会場作っちゃうのだから凄いですよね。

席もゆったりしていて、高級感があっては良いんだけど

暖房がポカポカで、最初の頃、ぼんやりしてしまう私 

こんな素晴らしいショーなのに、寝て溜まるか状態です。


でも綱渡りが余りにドキドキで目がシャキーンとする事が出来ました。

隣のあさぴょんさんの声もあったしね(笑)

こうゆうハラハラには弱いそうです。以外ですよね。

全てのショーが本当に素晴らしくて、人間業とは思えず

只々、「すご~~い」  の一言です。

音楽も生演奏で素晴らしくて、雰囲気を盛り上げます。

お嬢にもいつかは?と思うけど、子供には勿体無いね。

そう言えば、子供を見かけませんでしたね。



その後は、せっかくのクリスマスシーズン、ディズニーランドに寄って行こうと

思っていたのですが、雨が降ってきてしまい止む無く断念

帰りはイクスピアリであさぴょんさんとPecoさんはディズニーグッヅを買いました。

私はお嬢にばれるとまずいので、何も買えません。

P1020345.jpg

憧れのアンバサダーホテルは通行のみ。。。

P1020336.jpg


せっかっくお嬢抜き、キャンクラ抜きで熟女?3人が集まったのだから

夕飯も食べて帰りました。

常磐線(ダサッ)で帰らなくてはならない私に配慮をしてくれて

東京駅まで戻り、丸の内オアゾ内にある「神戸屋レストラン」に入りました。

11251.jpg
パンはお変わり自由、どれもみんな美味しかったです。

pecoさんと私は残念ながらお酒が駄目なので、あさぴょんさんは一人寂しく

ワインを注文、付き合ってあげられなくて申し訳ない。

ここからは、ワンコ談義や、今まで知らなかった、プライベートな話等々

女同士はいくらでも話す事があります。

お嬢やキャンクラが一緒だと、皆でこんなに色々お喋りはとても出来ないけれど

この日はお嬢とキャンクラに開放されて、ゆっくり楽しい時間を過ごす事が出来ました。

あさぴょんさん、pecoさん、ありがとう。



そして最後に今日9日はお嬢の10歳のお誕生日

パパのお仕事の都合で、前日にお祝いをしました。

お嬢の好きなファンシーショップでまずはプレゼントを買って、レストランでディナー

お家に帰ってからはケーキでお祝い。

P1020489.jpg

ついこの前までまだ小さな子供だと思っていたのに、早いもので

身長も140cmを超え、足のサイズはママと同じになってしまいました。

頭の中身はまだ6歳児位なのにね。

素敵なレディに。。。なんて期待はもうしていないから、取り合えず事故等には

気を付けてこれからも元気一杯のお嬢でいて欲しい、かな?

いや、少し大人しくなって欲しいが本音です。


と、色々と長々と、一気に行っちゃいましたが、お付き合いありがとうございました。


| お出掛け | 01:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉プチオフ(後編)

「ZEBRA」では相変わらず仲の良いまるるくんとりんちゃん

本当に楽しそう

ムースちゃんも楽しそうではありませんかぁ 

ムースちゃんのこんな姿を見るのは初めてで、どうして?と皆不思議

みこさんに聞いてみると、多分。。。

ムースちゃんは最近話題の「アニマルコミュニケーター」の

「キャサリン・オールセン」のリーディング会に行って来たんです。

その様子はみこさんのブログ

11295.jpg

キャサリンさんはご存知の方も多いと思いますが、動物達と会話が

出来て、何を考えているのか分かっちゃうそうなんです。

私も以前TVで見た事があって、ジャック仲間の さくらちゃんのブログ でも紹介されていて

行ってみたいなぁって思ってたんですが、パパに話したら

全くの興味なしなので、今回は行けませんでした。

その時みこさんが「ムースちゃんは他の犬と仲良く遊ぶ事ができないから

仲良く遊んで伝えて下さい」とキャサリンさんに頼んだそうなんです。

みこさんも半信半疑ではあるものの、ムースちゃんのこの変身振りには

びっくりしていました。

本当にキャサリン効果なんだろうか???

だったら家もCandyの事で頼みたい事がいっぱいあるぞーー

何はともあれ、引っ込み思案のムースちゃんが楽しそうにしているのを見て

みんなでニンマリしていました。

でも、どうもCandyだけは別、以前会った時にはCandyがしつこく

ムースちゃんを追い回して、バトルになっちゃった事があったけど

今回もどうも駄目です。

せっかくムースちゃんが良い感じで皆と遊べるようになったのに水を差すんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら見ていました。

IMG_6608.jpg



そしてまるるくんやりんちゃん、ムースちゃん達がおもちゃでレトリーブを

楽しんでいた所、Candyも後から加わって、おもちゃを取りました。

そこからが大変 

ムースちゃんと本気モードのバトルになっちゃいました。

IMG_6634.jpg

何とか仲良くなってもらいたいと、近づけますが、互いに小声で「ウーッ」と言っているし

絶対に目を合わせようとしません。

IMG_6643.jpg

Candy、完全に腰が引けてます。いつも強気のCandyちゃん、どうしちゃったの~?

いつもドッグランでは他のワンちゃんに尻尾フリフリ近づいてお腹ゴロンのCadyなのに

同じジャック同士、負けられない何かがあるんでしょうか?

ムースちゃん、本当にごめんね。

IMG_6678_.jpg

それからCandyに異変が。。。

ドッグランの端のベンチの下に入ってずっと出て来ません。

IMG_6705.jpg


心配になって、「Candy~~」と呼んでも駄目

ではおやつで誘導、やっと出てきました。

ダーッとおやつを持ってるパパの所にダッシュして、おやつを食べたと思ったら

又ダーッっとベンチの下に入っちゃいました。

かなりへこんでいるようですね。

IMG_6707.jpg

こんなCandyを今まで見た事がなかったので、ちょっと心配やら

可笑しいやら。。。

お前が悪いんだから仕方ない、世の中って言うもんを知ったか!!


しばらくこんな状態でしたが、最後は少し元気になってやっとベンチから出て来たので

ほっとしました。


あ!お嬢を忘れたら怒られる 

この日は偶然、ムースちゃんとペアルックみたい。
IMG_6627.jpg

お!クララの影も薄くなっちゃったので、クララ怒りの顔でも(笑)

IMG_6596.jpg




話は変わって、「ゼブラ」さんにはドッグカフェもあります。

ランで遊んでいるわん達を見ながら、ゆっくりテラスでお茶が出来るのは

嬉しいですね。

でも皆テラスの方に来ちゃいます。

IMG_6700.jpg

そんなに真剣に見られたら。。。。でもないよ~。
IMG_6702.jpg

IMG_6698.jpg


IMG_6686.jpg

最後に皆で記念写真を撮ろうとしましたが、又Candyがムースちゃんに攻撃的

まるるくんにも八当たり、全然まとまりません。

P1020411.jpg


今回はCandyが皆に迷惑掛けちゃったね。

Candyはお友達が大好きなのに自己主張が強いから、ちょっと拒否されたりすると

しつこいし、不器用な奴だとしみじみ。。。。

でもとても楽しい1日になりました。あさぴょんさん、りんママさん、みこさん

ありがとうございました。これに懲りずに、又遊んで下さいね 



最後に 「ZEBLA」さんの蒔ストーブ、これ気に入った。欲しい!(笑)
IMG_6622.jpg


どうでも良い写真だけど、取り合えず、紅葉
IMG_6665.jpg


IMG_6625.jpg


IMG_6660.jpg


長々と最後まで読んで下さってありがとうございました。

| ワン友とお出掛け | 02:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

埼玉でプチオフ

いつの間にか2週間も更新していなかったんですね。

色々と書きたい事はあるのですが、まずは一番最新版、先週の土曜日のお出掛けから。。。

お馴染み、ジャック仲間のあさぴょんさんと りんママさんファミリーと みこさんファミリー
埼玉県のドッグランに行って来ました。

待ち合わせ場所はドッグカフェ『We Love Dogs!』さんです。

細い道の住宅街にあって、ここに到着するのにかなり迷ってしまい、約束の時間を

少しオーバーしちゃいました。

入り口は狭くて見逃してしまいそうなカフェですが、お洒落な塀と

ワンちゃんのオブジェが目印です。

1129.jpg


2ヶ月ぶりの再会、りんちゃんとまるるくん 

11291.jpg

1時間30分、キャリーにずっと入った状態だった、キャンクラはまるるくんとりんちゃんに

会った途端、興奮状態です。

こうなるのは分かっていたので、時間に余裕があれば、最初にドッグランで

走らせてから来たかったのですが、この日は早く出て来れなかったので仕方ない。

ほんと、煩くてごめんなさ~い。


店内はカントリー調にクリスマス飾りがされていて、落ち着いた雰囲気です。

11293.jpg

私は選べる小どんぶりランチ、好きな小鉢2種選べます。

みんな、それぞれ美味しくて満足でした。

りんパパさんの頼んだ麺もとても好みの味だと、りんパパさんもご機嫌でした。

11292.jpg

そして、ワンコメニュー、左がりんちゃんが頼んだケーキ、美味しそう

アレルギーがあるりんちゃんは、食べられない物が多くて可愛そうなんだけど

このケーキは大丈夫で、食べる事が出来たんだよね。

りんパパさんがちょっと味見をした所、スコーンのような感じで美味しかったそうです。

右はまるるくんとキャンクラが頼んだ、鳥団子と野菜の煮込みのような物

これも美味しそうで食べたくなっちゃう。

P1020376.jpg


みんなで楽しいランチを終え、帰りにお店で売っていた何か不思議な食べ物

炭入りおふとクッキーを買いました。

炭入りおふには消臭効果があって、体臭や尿臭が減るとの事

ずっと続けなければ効果はないでしょうけどね。
P1020424.jpg


そして、 「ドッグガーデン ZEBRA」へ向かいました。

ここでみこさんファミリーが待っています。


こんなとぼけた顔をしているCandy嬢

これから先に待っていたのは。。。


Candyにしては多分初の?試練の時間でした。P1020373.jpg
そんな事、この時は知る筈も無し。。。汗あせ



ドッグガーデンの脇は雑木林、木々の紅葉がとても綺麗です。

雑木林が大好きな私には嬉しいドッグランです。
11294.jpg

せっかく雑木林の綺麗な写真をと思ったのに、ブレブレ
最近全然駄目ですね。
IMG_6664.jpg


いました。ムースちゃん、久しぶりの再会です。
IMG_6602.jpg


ムースちゃんは元気一杯だけれど、みこさんにべったりのシャイな女の子

今まではドッグランでもいつもみこさんの傍を離れない感じで

他のワンちゃんと仲良く出来ずに、みこさんはそれがちょっと悩みの種だったのかな?

それが、前と様子が違うぞ~~~

みんなの中に入って、自然に遊んでいます。
IMG_6633.jpg

一体どうしちゃったの~

ちょっと半信半疑ですけど、それには理由があったようなんです。


その理由と、Candyの試練、皆のドッグランの様子は又ね 

| ワン友とお出掛け | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

