2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里親会等

日曜日、近くの商店街一角で犬猫ちゃんの里親会をやていると聞いて
行ってみました。

私は全然知らなかったのですが、毎月1回開催していようでした。

こじんまりと、ワンちゃんが1匹と猫ちゃんが数匹が里親になってくれる人を
待っていまました。

P1020834.jpg

ワンちゃんはボランティアの方のお家で幸せに暮らしているようで、安心しました。

人懐こくて実物は写真よりずっと可愛い。

現在1歳のワンちゃん、優しい里親さんが見つかるといいね。
P1020830.jpg

その他しつけ相談やバザー等々、動物愛護推進員の方々、寒い中本当にご苦労様です。

P1020836.jpg

P1020839.jpg

私もバザーでおもちゃを数点買わせて頂きました。

そして「もしも迷惑でなければ家にキルティングや色々の布が沢山余っているので
ハウスの下に敷いたりするのに役に立てないでしょうか?」と尋ねた所

「是非に」と言って頂いたので、それから家に帰ってから布を車に積んで
持って行きました。

皆さん大変喜んでくれたので、私も嬉しかったです。

沢山のペット達が毎日処分されている現実、少しでも減らしてあげたい気持ち

何かしてあげたい気持ちは動物好きの方は、皆さん同じ想いでいると思いますが

何か実行に移す事は中々出来ない事だと思います。

私自身も、動物に限らず、世界の恵まれない子供達等の現状を見ると

何かしてあげたいと思い、ボランティアの事をいつも考えます。

しかし、活動の内容を調べると中途半端な気持ちでは出来ない事を知り

中々決心が付かずに、結局寄付をする位しか出来ません。

こうやって影で一生懸命頑張って活動されているボランティアの方々は
本当に素晴らしいなと尊敬しちゃいます。

「これからも頑張って下さ~~い 応援してま~す!中途半端でも出来る事でも
良かったらお手伝いしま~~す。」

素直な私の気持ちです。いつかもう少し色々ゆとりが出来たら私にも出来るかな?




話は変わって。。。

先週は久しぶりにお家で少し時間が出来たので、一眼レフを持ち出して
お庭に出ました。

最近はカメラも面倒になって来てしまっている私。。。

実はかなり老眼が進んで来ちゃって、老眼鏡がなくては
ちゃんと見えないんです。

キャー、おばさ~~~ん、おばさんには違いないんだけど 

私は子供の頃から右目と左目の視力の差が凄くて
そうゆう人は早く老眼になりがちなんだそうです。

眼鏡はカメラにぶつかって邪魔だし、眼鏡を掛けると今度は遠くは見えなくなるし
本当に面倒なんですよ。

そこで笑ってるあなた!いつかは皆40歳代になるのよ

何だか変な話題になっちゃいました。



2歳になったCandy姐さん、一応Ladyなので。。。
薔薇じゃなくて葉牡丹と、かなり庶民的ですが(笑)
IMG_8572_


もう大人なんだからね、ママの言う事ちゃんと聞いて頂戴ね!頼んだよ
IMG_8561_.jpg



冬はビオラか葉牡丹、お決まりですね。

家のパパは葉牡丹と言うと、キャベツみたいな大きな葉牡丹ってイメージが強くて
余り好きじゃないそうなのですが、小さい葉牡丹は薔薇みたいですよね~

ナチュラルな感もあって、私は好きなんだけど。。。


IMG_8525.jpg



IMG_8470.jpg


葉牡丹の写真ばかりしつこくてすみません。
IMG_8444.jpg



クララ姫には相手にしてもらえず、1枚しか撮れませんでした。
IMG_8552.jpg



こちらはアリッサム、寒い季節の中、頑張ってずっと咲いてくれました。
IMG_8484.jpg


最近ブログ仲間のみこさんが、やはり(老眼ではないですよ)目の状態が良くなくて

しばらくブログお休みする事になってしまい、ちょっと寂しい気持ちでおりますが

私も他人事ではなく、根を詰めてPCに向かいと、酷い頭痛に悩まされて
めまいがしてきたり目の事を考えるとPCもほどほどにしなければいけないんですよね。

洋裁やカメラや目を使う事が好きな私。

目って本当に大事だと今更ながら実感しています。

でもやっぱり好きだし、止められな~い!ので、これからもボチボチと
なるべく無理しないようにやっていきたいと思います。

皆さんもPCのやり過ぎ、注意して下さいね。後から来ますよ~~~


| 日々の暮らしの中で | 23:54 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。


大分更新をさぼってしまっているので

皆さんに忘れられてしまってはたいへ~ん!と言う事で、、そろそろ出て来ました。

セカンドハウスも着々と進んで来て、電気配線や照明器具や壁紙etc...

色々決めなくてはならない事が多くて、毎日慌しい日々を送っています。


その間、2月11日でCandy姐さんも2歳になりました。キラリラ

お友達のまるるくんのお誕生日は3日違いの2月14日

あさぴょんさんより千葉旅行のお誘いを頂き、一緒にお誕生日を祝えたらいいなと

思っていたのですが、パパがお仕事が休めず、ちょっと残念なお誕生日になりました。


しかも、色々忙しさもあって、当日はすっかりお誕生日の事を忘れてしまいました。

ごめんよ~~~Candy姐さん。

ちょっと反省して、せめて何処かに連れて行ってあげる事にしました。

お嬢と近くても何処か行った事が無い所に行ってみようと

「高崎自然の森」へ行ってみました。

HPで見たらとても綺麗そうな公園だと期待して行ったのですが。。。

214_.jpg

はっきり言って、今の季節は仕方ないかもしれないけれど、花も何も咲いていないし

自然は確かに一杯だけど、な~にも無い 

後でパパに聞いたら、「良くあんな所に行ったよなぁ、何も無かったろう?」と

言われてしまいました。

でもキャンクラ達は大喜び  相変わらず凄い引っ張りで
こっちは疲れまくりです。

普段は何とか2ワンでお散歩も出来るようになって来たのですが

知らない場所では全然訓練効果「0」状態ですね(悲)

ママは自然を感じながら、ゆっくりお散歩がしたいのだーー

何も無いとは言っても、ワンコ連れのお散歩連れや、野鳥を撮りに来ている

カメラマン等はちらほらいましたよ。

忍者が良く似合いそうな竹林も綺麗でした。一眼レフ持ってたら

やっぱり撮りたくなったろうな。。。


そしてこんな看板を見つけました。
P1020702.jpg


北野武の「アキレスと亀」の撮影がここで行われたそうです。

これは実際に使ったバス停のセット?かな?
P1020716.jpg


そしてもう1つ
P1020721.jpg

楳図かずお原作「赤んぼ少女」とか言う映画、知らないけど。。。

これの撮影にも使われたそうでした~

つくばは東京から近く、まだ自然が沢山残っているし、近代的なお洒落な建物も多いので

色々なドラマのロケ現場に使われているんですよね。

興味のある方は→つくばフィルムコミッション


ここだけで帰るのも寂しいので、帰りは又「バックヤードカフェ」へ寄って
夕食を食べて行きました。

この日は初夏みたいに暖かい日なのでテラスでも全然OK

キャンクラ達のご飯はないけど、ちゃんとおやつを持ってきましたよ。

214.jpg

お嬢は必ずアイスクリームを頼みます。いくら暖かいとは言っても、

さすがに外でアイスクリームは寒いでしょ。でも夢中で食べてます(笑)

ローソクが灯されていて夜の雰囲気もとても良かったです。



話は変わって、いよいよパパがドッグラン作りを始めます。と言っても

建築の邪魔にならない場所だけしか作れないので、ボチボチとですかね。


IMG_8500.jpg


軽トラも借りて、これから休みの日は職人と化します。パパ頑張れ~~
IMG_8499.jpg



| 日々の暮らしの中で | 12:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

