2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラとパパに差し入れ



又久し振りの更新になってしまいました。

最近何処にも行っていないし、ブログネタもないので益々日記をさぼりがちですが

たまには更新しないと、皆さんに忘れられてしまいますよね。

又又八郷ネタで飽きちゃうかもしれまでんが。。。

家のパパさん、ドッグラン作りをちょっと始まったのですが、まだ建築関係者の車等が
入るので、ドッグラン作りは邪魔になっちゃいそうなので、後回し

今は物置き作りをやっています。

この日は、平日でもお嬢の小学校は6年生の卒業式でお休み。

パパは休みで朝から八郷へ

お嬢とキャンクラと一緒に、パパにマックの差し入れに行きました。


P1020855.jpg

草刈り機とか色々な道具がこれから必要になると思うので
大きな物置は絶対に必要です。

今の家の物置もパパが作ったので、中々手馴れたものです。
P1020868.jpg

ベトナムの帽子じゃなくて、今度は麦わら帽子です。(笑)
称未設定 1


パパは本当にクララにベタベタ、見ていられないよーー

IMG_8932.jpg

たまにお嬢が、「パパは私よりクララの方が可愛いんでしょ?」なんて
焼餅を焼きます。
_.jpg

お嬢とCandyではいつも心落ち着いていられないけど
クララはパパの最高の癒しなんだよね。



クララはやっぱりここでは弾けられない様子、リード付けてると駄目なのか?

ノーリードにしたい衝動に駆られるけれど、やっぱり不安、自信がありません。

IMG_8988.jpg


Candy姐さんは相変わらずあちこちウロウロ。。。下が気になってたまらない様子。
P1020849.jpg


これから益々良い季節になるけど、雑草も勢い付いて来ました。
こんな可愛い雑草だけならまだ良いけどね。

私も草刈おばちゃんにならなくちゃならないかも?ですね。
IMG_8975.jpg


敷地の後ろの方の道へお散歩に行ってみました。
P1020899.jpg


シノ林がほどんとで、余り面白くない所でしたけど、鴬の鳴き声に癒されますね。

そしてここの通りには、たまには使っていそうなちょっと古い別荘が何軒かあります。

P1020883.jpg

P1020878.jpg

獣の臭いでもしますか?Candy姐さん 
P1020889.jpg


話は変わって、筑波山にはあちこち湧き水が出ている所があり
土日は沢山の人が並んで水を汲んでいます。

この日は、帰りはここの近くの湧き水が出ている場所に立ち寄りました。

小さなペットボトルしかなかったのですが、親切な中年のご夫婦が焼酎の

大きなペットボトルを下さると言うので、お言葉に甘えて頂いちゃいました。

P1020904.jpg

結構遠くから来ていて、東京の友人宅にも送っているのだと言っていました。

お味の方は?水道水とでは比べ物にならないほど美味しいけれど

売っているお水と比べると、正直私には良く分からないけど
美味しいと評判のお水のようです。


最後に、キャンクラルーム  をご紹介

サッシが入って部屋らしくなって来ました。
ここの扉を開けるとデッキ~ドッグランに直接行けるようにする予定です。

P1020862.jpg

それはちょっとまだまだ先?って感じですけどね。

今回も同じような話題に付き合って頂いてありがとうございました。m(_ _)m


| 日々の暮らしの中で | 17:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波山梅祭り

4日は八郷(セカンドハウス)にちょっと用事があって、丁度パパもお仕事が休みなので
一緒に行って来ました。

でも本当の目的は3日に降った雪が残っていないか?八郷の雪景色が見たかったんです。

しかし。。。全く雪は残っていなくて肩透かしを食らってしまいました。

そのまま帰るのもつまらないなぁと思っていたら、パパが「梅でも見て行くか?」

と言うので、 「筑波山の梅祭り」会場へ立ち寄りました。

八郷は筑波山の裏側、もちろん筑波山は直ぐ近くです。

お天気は良くないけど、ここの景色は最高 

IMG_8816_.jpg


一眼レフ持って来て良かった~

赤い梅はもう終わりかけでしたね。
IMG_8773.jpg

土・日は観光客が一杯で、混雑が苦手な私達は近ずく気にもなれないけれど

平日だったし、お天気も悪かったので混雑していなくて良かったです。


200934.jpg



IMG_8787_.jpg



IMG_8742.jpg



IMG_8775.jpg



IMG_8792.jpg


そして、筑波そばを食べて 
IMG_8830.jpg

つい、お土産を一杯買って帰りました。(笑)
IMG_8832.jpg

お嬢のいない隙に、のんびりした時間が過ごせてラッキー。 


筑波山梅祭りは3月22日までやっています。





セカンドハウスの方はと言うと。。。

これはちょっと前の写真ですが、壁の下地が貼られ、サッシが入りました。

ここはサンルームです。上がベランダになるので、屋根は付いています。

この部屋からは霞ヶ浦もちらっと遠くに見えるんですよ。

IMG_8618のコピー


左奥がサンルーム、手前がダイニング&キッチン、右側がリビングです。

行く度に、段々出来上がっているのを見るのがとても楽しみです。

IMG_8622.jpg





そして、主役のキャンクラちゃんはと言うと。。。

今日はがらっとお天気が良かったので、お庭で伸び伸び遊んでいました。

IMG_8895.jpg


家の中に篭りがちなばあばちゃんも、今日はお庭に出て来ました。

「ばあばしゃん、何してるんでしゅか?」ってクララは言ってるのかな?

IMG_8898.jpg

そしたら大好きな訓練師さんも来てくれて、お散歩へ。。。

夕方はお風呂でシャンプー、良い香りになりました。

お天気がいい日は幸せなキャンクラ達です。


| お出掛け | 00:40 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

