2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の水郷公園写真

今は何処に行ってもお花が一杯で、ついカメラを向けたくなります。

お嬢もパパも一緒に行くと、「いい加減にせーー」と言う冷たい視線を投げ付けます。

それに耐えながら、慌しくアセアセしながらも撮らずにはいられない悪い癖。

決して、面白い写真でも無く、センスの良い写真でも無く、ピントもピシッという

写真も撮れず、完全自己満足の写真です←(自覚してます) けど

自分のブログだから、勝手に出すよ(笑)




シーズン終わっちゃいましたけど、さくらが満開の頃の水郷公園です。

鳩さん達、仲が良くてずっといちゃいちゃしていました。
IMG_0033_20090422095602.jpg



≫ Read More


| 写真 | 01:54 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水郷公園でトレーニング

キャンクラ達は昨年の9月中旬から訓練を始めて、約7ヶ月が過ぎました。

通常のお散歩は何とか少しは良くなっているのですが

違ったコースに行ったり、車で何処かに遊びに行ったりすると

相変わらず、訓練前の大馬鹿キャンクラに戻ってしまいます。

そこで、訓練師さんに、たまには違った場所で訓練をしてもらう事にしました。

訓練場所はいつもの「水郷公園」(霞ヶ浦総合公園)です。

≫ Read More

| 日々の暮らしの中で | 00:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「北条大池」のさくらと「つくばわんわんランド」へ


茨城のさくらももうすっかり葉桜になってしまいましたが

我が家でも、つくば「北条大池」の桜を見てきました。

もうさくらの話題は飽き飽きしてるかな?

「北条大池」は「つくばワンワンランド」の直ぐ近く

お花見だけでは面白くないお嬢とキャンクラの為に、先に「つくばわんわんランド」に
行きました。

ここに来るのは1年半振り位かな?

Candyのドッグランデビューの場所だったと思います。

キャンクラとパパはドッグランだけで中には入場せず、お嬢は中にどうしても

入りたいと言うのでママが付き合わされ園内へ。。。


うじゃうじゃワンコです。必ず何処かでマウント行為をしています(笑)
IMG_9538.jpg

このワンちゃん達とは自由に遊ぶ事が出来ます。

キャンクラがいるんだから、他のワンちゃんと遊ばなくてもいいんじゃない?

と思うのですが、お嬢はずっとこうやって他のワンちゃんを抱っこして
楽しんでします。
IMG_9561.jpg

ママはこの中の臭いが凄くて、直ぐに出てきちゃいました。


こちらはレンタルお散歩犬です。
何だか昔の遊郭をイメージしちゃうママでした。
IMG_9548.jpg


一方ドッグランは他のワンコは全然いなくて貸切状態。

以前来た時には、広いエリアと小さい小型犬エリアがありましたが

今は貸切用のドッグラン(こちらは広そう)と中型大型犬エリア(以前より大分狭くなっていた)

と小型犬エリアに分かれていますが、中型大型犬エリアに行ったら

沢山のウンチがあったので、パパは小型犬エリアに移動したと言っていました。

公の場でこんな事を言ってしまうのも失礼かもしれませんが

パパは昨日のウンチがそのままになっていたみたいな感じと言っていましたが

オープン前に点検はしないんでしょうかね?

ちょっと、いや、かなりがっかりです。

IMG_9576.jpg

写真では広そうに写っていますが、ここは狭いです。

IMG_9580.jpg

他のワンコもいないし、ドッグランは狭いし、キャンクラは全然弾けられず

外のワンちゃんばかりを気にして騒いでいました。

でもそれはそれで、キャンクラは楽しかったかな?

でも一番楽しんだのはお嬢でしょう。

IMG_9588.jpg




つくばわんわんランドを後にして、次はママの目的「北条大池」へ。。。

IMG_9647.jpg



筑波山をバックに桜は満開、とても綺麗な光景です。
IMG_9613.jpg



IMG_9671.jpg




IMG_9645.jpg




IMG_9642.jpg




IMG_9673.jpg




IMG_9654.jpg


キャンクラとお嬢は花より  だよね~


とても綺麗なさくらを見る事が出来て、ママは満足でした。 



| お出掛け | 08:41 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

河原お散歩&菜の花畑


3日、そろそろ桜川の土手の桜も咲いて来たかな?と河原に行って来ました。

ここは「土浦全国花火競技会」の会場になっている場所です。

P1020927.jpg

しか~し、まだ全く桜は咲いていませんでした。

他の場所はちらほら咲いて来ているのに、川沿いって気温が低いのかな?
でも、さすがに今日辺りは大分咲いたでしょうね。

ここからは筑波山  も良く見えます。
P1020934.jpg


Candy姐さんはお嬢と楽しくレトリーブ?
P1020954.jpg

放さなくちゃ投げられないだろうが! 



相変わらず、のりの悪いクララ嬢、ママの後をウロウロ付いて回ってます。

ドッグランじゃないと弾けられないんだね。


そんなクララを気遣って、ママがカフェマットを敷いてあげたら
ちゃっかりCandy姐さんが涼しい顔して座りやがった。

P1020988_.jpg


お前はカフェマットなんて贅沢(笑) お嬢と遊んでなさい!

P1030003_20090407010809.jpg


何すましてるの?Candy姐さん、似合わないよ。
P1020978.jpg




しばらくすると、( ‥) ン?見覚えのあるお方が。。。

いつもお世話になっている先生ではないですか。
P1020966.jpg

丁度、他のワンちゃんの訓練に河原まで来たそうです。
Candyもクララも大喜び、先生はキャンクラのチュー攻撃 に合っていました。

P1020973.jpg

キャンクラちゃん達、大好きな先生に会えて良かったね。


たまには河原のお散歩もいいね。又来ましょう。





話は変わって、又又菜の花ネタです。

この前の千葉の菜の花ロードに感激していたら、又見つけちゃったんです。

家から八郷に向かう途中の道の脇道に

凄い菜の花畑でしょ?

写真バンバン撮っちゃいました。
IMG_9414.jpg


家から車で30分位の所なので、翌日母にも見せてあげました。
IMG_9448.jpg



IMG_9485.jpg



IMG_9498.jpg


本当に春っていいですよね。


| お出掛け | 09:47 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と公園散歩


昨日、パパはお仕事休みでも相変わらず八郷で大工仕事

お嬢が暇だと煩いし、既に2時過ぎてるし、近くの水郷公園でも行こうか?って
事になりました。
でもその前に、いつもキャンクラだけもつまらないので、明日当たりでも
みじゅきんが暇だったらさくらちゃんに遊んでもらおうか?と
携帯に連絡をしました。

みじゅきさんが「今からなら大丈夫です」と言って下さったので
急遽、水郷公園からつくばの公園に変更です。

着いたら、丁度、さくらちゃんとみじゅきさんが目の前に。。。

1年ぶりの再会だね。

しか~し、せっかくさくらちゃんが出迎えてくれたのに

Candyはさくらちゃんに喧嘩売っちゃうし、全然和気藹々出来ません。

IMG_9246.jpg

公園の奥のグランドでさくらちゃんは元気一杯レトリーブ 

IMG_9271.jpg

しかしCandyはさくらちゃんの近くに行くと、喧嘩を売っちゃうので
近づける事が出来ず。。。

気が付くと、沢山のお散歩のわんちゃん達がグランドに集まっていました。

IMG_9264.jpg

他のワンちゃんには相変わらずデレデレのCandyなのに、何でさくらちゃんとは

仲良く出来ないのーーー  馬鹿タレCandy 
4021.jpg


さくらちゃんと並んでも、クララは何て事無く問題なし 

しかし、さくらちゃんがスリムなので、クララがのそ~っと見えますね。
IMG_9254.jpg


クララはみじゅきんに抱っこしてもらっても全然平気です。
IMG_9275.jpg


よそのママさんにまで 
IMG_9266.jpg

Candyも人間にはメチャ愛想いいんだけどね。

結局最後まで、さくらちゃんと仲良く出来ませんでした。 

何だか最近のCandy姐さん、同じジャック・ラッセル・テリアとは仲良く出来ない。

どうしてなんだろう?張り合ってしまうのか?

せっかく私からお誘いしたのに、みじゅきさん、さくらちゃん、本当にごめんね。 

IMG_9270.jpg

おい!Candy!どうしてお前はいつも手を焼かせるんだーー 

IMG_9276.jpg

他のワンちゃん達もみんな帰ってしまい、風も冷たくなって来たし
ここでみじゅきさんとさくらちゃんとバイバイしました。


IMG_9295.jpg

でもお嬢がもう少し遊びたいと言うので、ちょっとだけお散歩


ここの公園には色々な鳥が自由に歩き回っています。
ここの橋の下の池にも鳥が沢山います。

当然キャンクラは下が気になっちゃいます。

そこで、事件が 。。。って大げさな(笑)
4022.jpg

Candy姐さん、立ち耳でした~ 
IMG_9315.jpg

ジタバタしているCandyを見て、大笑い 


それでも又懲りずに覘いてます。少しは学習したら?
IMG_9318.jpg

脳みそ小さいから無理です。


短い時間だったけど、みじゅきさん、昨日はありがとうございました。

多分懲りたと思いますけど、又遊んでやって下さいね 


しかし。。。Candy姐さんの今後が益々心配になってしまったママですが

何か良い対策はないものか?



話は変わって、先週用事があって埼玉の三郷市に行きました。

常磐道から川沿いに咲く菜の花が余りに見事だったので
パパにお願いして、帰りに立ち寄ってもらいました。

20090329161708.jpg

携帯の写真で迫力がないかもしれませんが、本当に凄い菜の花の大群 
20090329161647.jpg

「江戸川の菜の花ロード」と言うみたいです。

常磐道流山インターチェンジ付近(千葉県流山市)

ここのサイクリングは最高に気持ち良いでしょうね。 


| お出掛け | 21:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭で運動会


玄関先に置いてある寄せ植えの花が大分汚くなって来たので

一部お花を入れ替えようと、少しお花を買って来ました。

IMG_9112_20090401143502.jpg

庭先でママが入れ替えをやっていたら、

春休みで家にいるお嬢と、キャンクラで大運動会が始まってしまいました。

おばあちゃんのお庭に向かってGo!

一位は一体誰になるでしょうか?

IMG_9140_20090401143815.jpg


真っ先に戻って来たのは、お嬢、体は大きくなってもアホは全く変わりませ~~ん!
331.jpg

2位はCandy、3位はクララでした~(笑)
IMG_9165.jpg

凄い猛スピードで駆けてくる2ワンズ、ここはドッグランじゃありませんよ。

障害物が沢山あるので、見てるとちょっとヒヤヒヤです。
3311.jpg

キャンクラのテンションはMAX 
とうとう喧嘩勃発 

可愛いお花も踏み付けられ可愛そうに。。。

IMG_9200.jpg

最近はクララがかなり強気になって来たんです。
クララからCandyにマウント行為をする事が多いんですよ。

でもこの場面ではCandyが優勢みたいですね。
IMG_9202.jpg


喧嘩の原因は大体Candyが自分よりクララが先に行こうとする時とか

後は私達を巡っての焼餅ですかね。これは一年中やってます。

3312.jpg

膝の上に乗ったらクララは益々強気になります。

IMG_9186.jpg


こんな写真を撮っていて、ママの作業は中断しちゃいましたけど

植え終わりました。

この薔薇の色、とてもシックなローズ色で綺麗なんですよ。
IMG_9225.jpg



IMG_9242.jpg


ミニ薔薇は地植えに
IMG_9221_.jpg


IMG_9130.jpg

これはグランドカバーに植えたグレコマとつるニチニチ草
毎年今頃の季節になると凄い勢いで葉が茂ってきます。

キャンクラ達にどんなに踏み付けられても毎年生えてくる植物達に
生命力の強さを感じますね。

キャンクラも大分汚くなって来たので、今日は今からシャンプーでもするかぁ

2匹は大変。。。 

| 日々の暮らしの中で | 16:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

