2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストーブの祭典&大洗

更新が間に合わず、5月上旬の頃の話題です。

セカンドハウスの薪ストーブをお願いした

水戸市のファイアーライフさんで「ストーブの祭典」というイベントがありました。

P1030289.jpg

≫ Read More


| お出掛け | 22:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「国際バラとガーデニングショー」へ

更新が間に合わなくて、一週間前の日記です。

ドッグランフェスタに行った次の日は

私がどうしても行きたかった「国際バラとガーデニングショー」
見てきました。


場所は埼玉県所沢市の「西武ドーム」です。

P1030484.jpg


≫ Read More

| お出掛け | 00:48 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララ2歳になりました。

プログUPが遅くなっちゃいましたが

5月22日はクララのお誕生日です。

522.jpg







≫ Read More

| クララ | 00:45 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。Part3

「ドッグランフェスタ」の続きの続きです。

ドッグランフェスタでは何せ、初めてのワンコイベント

ただでもらえる物はもらわなくちゃと、フード系色々もらっちゃいました。

ただって嬉しいね。

P1030482.jpg


そしてお買い物した物。

516.jpg

これも以前あさぴょんさんのブログで見ていいなぁと思った携帯用の水入れ
フードでもいいんでしょうね。

そしてお洋服、そしておやつ等を買って来ました。




そして、みじゅきさんがお友達みんなに手作りのデコパージュ石鹸を
プレゼントして下さいました。

IMG_0782.jpg


クララがもう直ぐ2歳のお誕生日になるのを覚えていてくれて

「Happy Birthday!」の文字が入っていました。



とっても可愛い、温かいプレゼントをありがとうございました。 m(_ _)m

早速リビングに飾ってま~す。




最後に、誘って下さったあさぴょんさん、ご一緒させて頂いた皆さん

楽しい一時をありがとうございました。

又会える日を楽しみにしています。



という事で、とても楽しい「ドッグランフェスタ」でした~。



| ワン友とお出掛け | 21:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。Part2

ちょっと間が空いてしまいましたが、「ドッグランフェスタ」の続きです。

奥に歩いて行くとドッグランがありました。

P1030447.jpg

≫ Read More

| ワン友とお出掛け | 21:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。Part1

5月16日はあさぴょんさんからお誘いを頂き、昭和記念公園の「ドッグランフェスタ」に
行って来ました。

ワンコのイベントはまだ一度も行った事が無かったのでワクワクです。

そして今日はまるるくん・りんちゃん・さくらちゃん・ジルちゃん

クララの姉妹の木苺ちゃん・ブロ友のラッシュちゃんも会える予定なので

と~っても楽しみ 



パパのお仕事の都合で出て来るのが10時近くになっちゃったけれど、

高速も順調に行けて1時間30分で到着。


昭和記念公園、広いとは聞いていたけど、本当に広い!
ここをずっと歩いて行って、会場に到着。
P1030365.jpg


先に見えるのが「ドッグランフェスタ」の会場です。
P1030368.jpg


今回、写真を余り撮らなくて、会場の様子が余り分からないと思いますが
興味のある方は他の方のブログで見て下さいね。


会場に入る前から、既にジャック・ラッセル・テリアを何頭も発見。

中に入ると更に沢山でビックリしました。

地元茨城では滅多に見掛けないけれど、いる所にはいるんですね。



そしてウロウロしていたら。。。。

5162.jpg

ラッシュくん登場、そしてお姉ちゃんのハナコさん、ラッシュの母さん。

ブログでいつも拝見しているけれど、お会いするのは今回が初めてです。

その前日に駄目元でお誘いしたら、来て下さったんです。

生ラッシュくん、スラ~っと男らしくで格好いいぞ~

それにハナコさん、家の野生児お嬢とは大違いで女らしくて可愛い事 

どっぷり茨城母さんと、コマザワンヌ母さんに育てられた違いかしら?



それからジルちゃん ・りんちゃん ・まるるくん達と合流。

後からさくらちゃん木苺ちゃん にも会えました。

その他に沢山のジャックちゃん達にも会えたんですが、写真を撮れたワン達だけご紹介。

りんちゃんの写真が寝てるよーー、美人ちゃんがこんな写真になっちゃって

りんママさん、ごめんなさーい。


5161.jpg


丁度お昼になっちゃったので、まずはランチタイム

屋台が一杯出ていて、何を食べるか迷っちゃうけど、何処も人が並んでいて

選んでる場合じゃない。

皆同じ、ケバブや広島焼きなんぞを食べました。が

キャンクラが一緒でシートの上でのランチは落ち着かず、何処に入ったのか
分からなかった。
P1030375.jpg


そこでアクシデント  Candy姐さん、又やっちまいました。

ハナコさんの上でラッシュくんとガウリ 

Candyの爪がハナコちゃんに当たっちゃったらしい。

それに驚いてハナコちゃんが泣いてしまい、

もっとやってくれたのがラッシュくん。

ハナコちゃんが泣いている隙に、ハナコちゃんが持っていたパンをパクリ

半分位残っていたパンを全部食べちゃいました。

P1030381.jpg

その時のラッシュ君の必死で食べる姿が可笑しくて、可笑しくて

ハナコちゃんには悪いけど、大笑いしてしまいました。

ごめんね、ハナコちゃん、Candyがみんな悪いのよねーー



それからわんわんプリクラのブースに並び
P1030386.jpg


プリクラ撮りましたよ。
P1030387.jpg


それからお洋服やグッズ、フード等のお店を色々見て回っていたら

やっとクララの姉妹の木苺ちゃん登場   1年振りの再会です。

Candy、又吠えてるし。。。

木苺ちゃんは姉弟の中で一番小さい女の子、クララデカイ

顔の模様が違うけど、顔立てはそっくりです。

P1030393.jpg


抱っこをせがむ仕草も全く同じ。
P1030399.jpg

クララも木苺ちゃんのママ、オリーブさんに抱っこしてもらいました。

生後3ヶ月まではお前のママだったんだよ。




最後にせっかくこうゆうイベントに来たのだから、ただでもらえる物をゲットしなくては。。。

それからドッグフードの試供品をを色々貰ってきました。



ラッシュちゃんはこの後用事があって、ここでお別れです。

今度又ゆっくり遊びたいですね。



その後、皆でドッグランに行きました。


| ワン友とお出掛け | 02:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達の新築祝いその他色々

今日は私hanaの話題なので、興味のない方はスルーして下さいね。

4月末頃の事ですが、高校時代からの友人nico25ちゃんの新築祝いに

埼玉の川口に行って来ました。

一緒に行ったAちゃんも埼玉に住んでいて、今でもずっと仲良くしている親友。


nico25ちゃんは「雑貨マーケット」と言う手作りショップ&ハンドメイド教室のオーナーさん。

とにかく昔から何でもささっと作ってしまうんです。

今回はマンションを売却して念願の一戸建てです。


nico25ちゃんのお宅は川口駅から近く、閑静な住宅街で住居にはとても良い環境。

お昼ご飯を作ってご馳走してくれました。

チーズフォンデュにロールキャベツ。サラダとご主人が作ってくれたスパゲッティ

しらすと大葉と梅等がはいっていて男の料理とは思えない。

426.jpg

≫ Read More

| 日々の暮らしの中で | 19:11 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでアジアン料理の店へ

DOG GARDEN「WANだら~」さんを後にして、次は以前みじゅきさんの日記で
紹介されていた「木原城址城山公園」に行きました。

その頃はチューリップと桜がとても綺麗に咲いていたけれど
チューリップは終わってしまっていたのでちょっと寂しい。

でも鯉のぼりが飾られていていました。何かとても懐かしい光景です。

見晴台より
P1030217.jpg

≫ Read More

| カフェ・レストラン等 | 10:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなでDOGGARDEN「WANだら~」へ

GW皆様は如何お過ごしでしたか?

我が家は近くの公園に行ったり、ショッピングしたり、八郷に行ったり位で

いつもの休日と同じでした。

でも1日だけ嬉しい事が。。。

混雑の中、東京からまるるくんFamilyが遊びに来てくれました。

≫ Read More

| ワン友とお出掛け | 21:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わんわんサーカスを観て来ました。

もう大分前、4月12日の事なんですが、つくば市のショッピングセンター

「イーアスつくば」「わんわんサーカス」を観に行ってきました。

「イーアスつくば」は昨年オープンしたばかりで、北関東一の大きいショッピングセンターなんです。

家からは車で30分位なので、私も良くショッピングに行きます。


P1030066.jpg


≫ Read More

| お出掛け | 01:23 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

