2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「WANだら~」から八郷に初めてのお客様

12日の土曜日、ジャック仲間の皆さんで

「WANだら~」さんに集まる事になりました。

しかし天気予報は 「のち

やっぱり朝からかなりやばそうなお天気。

遠くから来る方もいるし、うーん、中止になっちゃうかな?と
様子を伺っていましたが、そこに「あさぴょんさん」から行きますのメール

私達が「WANだら~」さんに着いた時には、既にまるるくんが来ていて

可愛いかっぱを来て楽しそうに遊んでいました。

さすがあさぴょんさんfamilyです。

少しのになんてめげません。


キャンクラも一緒に少し遊び出したら、その後直ぐに雨がポツリ、ポツリ。。。

え~?予報では午前中は曇りだったのに~~

しばらくすると、そこに「りんちゃんfamily」、 「みじゅきさんとさくらちゃん」 、そのお友達が

到着しました。

IMG_5228.jpg


しかし、どんどん雨は強くなって、パラソルの中に皆で固まって
そこから出られなくなってしまいました。

せっかく皆集まったのに、皆で遊ぶどころでは無くなってしまい
先にランチをしようという事になったのですが

他のお客様もいるので、「WANだら~」さんのカフェでは皆揃って
座れるスペースはないし
残念ですが、ここで皆さんそれぞれに別行動をする事にしました。

雨のせいで、お写真も撮れずに残念。


そしてまるるくんファミリーとりんちゃんファミリーと向かったのは
お馴染み、「ドッグカフェ168」さんです。

IMG_5589.jpg

この日は他にお客様もいなかったので貸切状態で、のんびり。
IMG_6262.jpg

何度もランチは紹介しているので、写真は撮りませんでしたが
いつ食べてもここの食事はと~っても美味しくて、完食です。

体重増加の赤信号が付いてしまったhanaですが、これじゃ痩せられないよね。


9121.jpg


ワンズ達の分はこれ、キャンクラはロールチキン

りんちゃん&まるるくんはビーフ

1ワン前だとかなりの量があるので、そえぞれ2皿ずつに分けてもらいました。

とっても美味しそうですね。

もちろん、皆ぺロリです。

912.jpg






お腹が一杯になって、次に向かったのは。。。

IMG_6377.jpg

そうなんです。八郷の家です。

まだ家の中は家財道具が少ししか揃ってはいませんが
雨風は防げるので、ここならみんなで気兼ねなくお喋り出来るよね。

と思ったら、雨が止みました。(笑)

皆さん、ここに来るのはもちろん初めてで、しばらくここからの筑波山を
眺めていましたよ。

IMG_6364.jpg



そして、ドッグランもまだ塀が完成していませんが
ロングリードを付けて早速まるるくんとリンちゃんが仲良くガウガウ

IMG_6297.jpg

そこに又壊し屋Candyが邪魔をします。

あ~あ、まるるくんのお洋服引っ張ってるし。。。
あさぴょんさん、本当にいつもごめんなさい。

IMG_6305.jpg


当然、パパに叱られちゃいました。
IMG_6318.jpg


でもね、親馬鹿なんですけど、皆と上手に遊べないCandyが
憎めないですよね~

IMG_6319.jpg



IMG_6320.jpg

何時になったら、皆と仲良く遊べるようになるのでしょうね?Candy姐さん



冷蔵庫も食べ物ももちろん無いので、途中のスーパーで
お茶菓子を買って、お茶タイムです。

ちょっと色気ないけどね。

IMG_6346.jpg


あさぴょんさんはりんちゃんのチュー攻撃にあっています。

IMG_6351.jpg


まるるくんとりんちゃんで蒔ストーブの前で記念撮影。
IMG_633.jpg

まだ何も無い我が家ですが、ワンズ達と一緒にみんなで集まって
お喋り出来れば、それだけで楽しいね。

皆さんはどうだったかな?

今度はみんなでデッキでBBQが出来るように、パパが頑張るそうなので
乞うご期待

あさぴょんさん&トーちゃん、りんママ&りんパパ、遠い所遊びに
来てくれてありがとうございました。

何も無い山奥ですが、又遊びに来て下さいね


そしてこの日、「WANだら~」でお別れしちゃった皆さんも、
今回は少ししか遊ぶ事が出来なくて残念だったけど、
機会があったら又是非一緒に遊んで下さいね。


| ワン友とお出掛け | 01:07 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ(忍野八海)

山中湖の続きは直ぐに出そうと思いながら
又間が空いちゃいましたが、又お付き合い下さい。

「チップマンク」さんではみんなバタンキューでしたが

朝方、クララの「ウェッ、ウェッ」と吐く音で目が覚めました。

昨日の花火や、慣れない場所で寝たせいで、神経性胃炎になっちゃったかな?

ちょっと心配でしたが、朝ご飯もしっかり食べて、近所のお散歩もして
クララに元気が戻りホッとしてペンションを出ました。


今にも雨が降ってきそうな嫌な空模様でしたが
山中湖へ立ち寄りました。

IMG_5961.jpg


IMG_5950.jpg

お嬢がボートに乗りたいと言うので、みんなでボートに乗る事にしました。
お天気が良かったら最高だったんだけどね。

IMG_6021.jpg


IMG_5990.jpg


キャンディーは確か2度目のボートだけど、クララはこの時が
初めてだね。
特に怖がる事も何もなく、キャンクラ共、普通に乗ってました。

IMG_6005.jpg


何とかお天気も持ち堪えてくれてます。

次はみじゅきさんあさぴょんさんのブログで見て、行ってみたかった

「忍野八海」へ行きました。

IMG_6067.jpg

ここは富士山の雪解け水が80年の歳月をかけ濾過し、湧水となって
8ヶ所の泉を作り、国指定の天然記念物、名水百選に指定されているそうです。

水が澄んでいて、とても綺麗でしたが、お天気の良い日はコバルトブルーに輝いて
本当に美しいそうです。
お天気が良い日も見てみたいなぁ


IMG_6145.jpg


しかしこうゆう場所でも、目に付くのはやっぱり美味しい物。

桃が大好きな私は、この冷やした桃がたまらなくて、もちろん買って食べましたよ。

お店の人が頼むとカットしてくれました。
山梨では皮も食べちゃうそうですが、私はやっぱり皮は食べたくないなぁ

IMG_6044.jpg

名物のお蕎麦やうどん、味噌、よもぎ餅等皆美味しかったです。

でもこのお味噌、「入れると美味しいですよ」とうどん屋さんのお店の人が言うので

普通にスプーンに1杯位入れました。

そ、そ、それが。。。辛いの何のって、口から火が出そうでした。

くちびるがしばらく痛かったです。味は良いんだけどね。

8301.jpg


キャンクラ達は、サモエド軍団に遭遇

IMG_6055.jpg


キャンディーは嬉ションしまくりで恥ずかしい。。。
IMG_6059_20090908010907.jpg


日本情緒溢れる、かやぶき茶屋。
IMG_6092.jpg


ここで、ちょっと小雨がパラパラ降って来たので
名水珈琲を頼んで雨宿り。
IMG_6104.jpg


冬はここにくっきり富士山が見えるんですよね。

「忍野八海」いい所だ~


IMG_6090.jpg


ずっと歩いて最後は「八海庭園・彦兵衛屋敷」と言う庭園があったので
ゆっくりお散歩。


IMG_6188.jpg


IMG_619.jpg


初日来る途中で、雲がかかった富士山ではありましたが
少しだけ見る事が出来ました。
しかし、その後はとうとう富士山が見られませんでした。

久し振りに綺麗な富士山を見たかったな。
何だかとても心残り。。。今度は寒い頃に来て、絶対に綺麗な富士山を見るぞ



今回は貴重な自衛隊の演習も見れたし

こはる&風夏一家にもお会いする事が出来たし、充実したとっても楽しい旅行に
なりました。

キャンクラちゃん達も楽しかったかな?

今度行けるのはいつの日か?

| お出掛け | 00:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ(クララの異母姉妹とご対面)

今回のお宿は山中湖近くの「チップマンク」さんです。

たまたま1部屋空いていたので、運が良かったです。

8292.jpg



≫ Read More

| お出掛け | 22:29 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山中湖へ「富士総合火力演習」編

IMG_5822.jpg

まるで映画のワンシーンのようでしょ?



これは自衛隊のイベントで年に1回行われる「富士総合火力演習」の模様です。


≫ Read More

| お出掛け | 17:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

