2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ママもちょっと頑張る!

パパが頑張っているのに、ママは何もしないの?と
思われていそうなので、ここで名誉挽回

なんちゃって。。。アハッ
そんな大した事ではないんですが


その1  パパが作った物置小屋のカーテンを作りました。

カーテンを付けたら、雰囲気が良くなったでしょ?

IMG_7230.jpg



その2  ダイニングキッチンの椅子をアンティーク風にしました。(椅子だけね

この椅子は実は「イケア」でなんと!¥5990

このままでははっきり言って安っぽい。

そりゃ~値段が値段だから仕方ないよね。

でも貼ってあるものではなくて、一応無垢素材なのですよ。

そこでひらめいた。 手を入れればそれなりに良く見えるかも?

試しにナチュラルとダークブラウンを1個ずつ購入。


まずは、やすりで削ってニスを取ります。

そして石等で適当に傷を付けます。

虫食いの穴のように見えるように、小さな傷も付けたりします。
IMG_7231.jpg


それから黒っぽい水性ペンキを塗って、大体乾いたら、その上に適当に茶系の
水性ペンキを塗ります。

最後につや消しニスを塗って完成。

IMG_6411.jpg

画像では余り良く分からないかな?でも一応アンティークっぽく見えると

自信が付いたので、残りを買いに行ったらダークブラウンが完売でした。

無くなると欲しくなるのが人間の心理、だけど無い物は仕方ないので
ナチュラルの方を購入しました。


IMG_5542.jpg

6人掛けにする予定なので、残りを仕上げないと。。。後一踏ん張りです。

IMG_5404_.jpg



その3 サンルームの籐椅子の座布団とカバー&クッションカバー↓

気に入った布が少ししかなかったので、クッションはパッチワークみたいにして
つぎはぎ、色合いがちょっと納得が行かなかったので、薄く紅茶染めしました。

自分で言うのも可笑しいけど、凄いアバウトな適当な性格なのに
変な所にこだわります。(笑)

IMG_7335.jpg
これも一組しかまだ出来ていないので、後1組作ります。


他にも、先程の椅子の布団カバーやetc沢山作らなくちゃならない物が
沢山あるんです~
ママも頑張らなくちゃね 




最後にキャンクラの様子を。。。

セカンドハウスの中でも、相変わらず、Candyは落ち着かずに
あちこち気になって、ウロウロしてます。

そしてクララはここでも寝てまーす。

IMG_7399_.jpg

いいね。あなた達はいつも食っちゃ寝で。。。

| ハンドメイド | 20:17 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八郷日記

今回も八郷日記です。

暇を見つけては買い物に行って、寝具や家電、キッチン用品等を買っては

少しずつ運んでいるのですが、中々全部揃うまでに至らず
まだ一度もお泊まりが出来ていませんが(悲)

昼間は家の中の整理や色々やる事も多いので
ぼちぼち楽しみながら、キャンクラとばあばを連れて八郷通いをしてます。

パパは必死でウッドデッキ作りを頑張っていますよ。

床張りに入りました。
IMG_7243.jpg


IMG_7264.jpg


部屋の中から見るとこんな感じです。

IMG_7250のコピー

結構大きいデッキになる予定なので、もうしばらくかかりそうですね。




色気のない写真ですが、途中のコンビニでお弁当を買って、ばぁばと
簡易テーブルでランチタイム。

ばあばもここに来るとご機嫌なようで、「ここはいい景色だねぇ~」と連発

言った事を全部忘れちゃうので同じ事を何度でも言います。
聞いてる方は大変でですけどばぁばが喜んでくれるのは嬉しいよ。

IMG_7236.jpg


お嬢の休みの日はお嬢ももちろん一緒ですけど
最近はとんぼが沢山飛んでいるので、とんぼを捕って楽しんでます。

でも捕ったとんぼは帰りには放してあげますよ。

IMG_7206.jpg






IMG_6465.jpg



最後にキャンクラを。。。
八郷で伸び伸び弾けてます。Candyがね(笑)
IMG_6856.jpg



ちょっと前の写真ですけど、可笑しいでしょ?
IMG_6851.jpg


| セカンドハウス計画 | 22:53 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグランひぬま~大洗へ

「ドッグランひぬま」を後にして、皆さんを大洗に案内しました。

ここの海岸はキャンクラは2度目かな?

アンディーちゃんもメイちゃん&ココナットちゃんも
海が初めてのようだったけど
特に怖がる事もなく、それなりに楽しそうでした。

まぁ、一番楽しそうなのはいつもお嬢なんだけどね。

10105.jpg

しかし

・・・

まるるくんはと言うと

・・・・・


先日のプールではとても楽しく遊んでいたのに

・・・・・・


へタレ~~ 



まるるくんのパパのトーちゃんさんが海の方へ連れて行こうとしますが
頑張って踏ん張っています。

あさぴょんさんに助けを求めるが、甘かった。
10106.jpg

今度はあさぴょんさんがリードを引っ張って海に連れて行こうとします。

でも最後までまるるくんは頑張りましたよ。ブブッ

その光景が可笑しくて、爆笑でした。

まるるくんは必死だったのに、みんなで楽しんじゃってごめんね。

まるるくんにはやっぱりプール遊びだね



そして、みんなのお楽しみの市場へ

ここに来るとみんな美味しそうで、何を食べようか?迷っちゃう。

10108.jpg

屋台で食べる海の幸は最高

初めての大洗に、みんな満足してくれてたみたいで良かった~


みなそれぞれにお土産を買って、ここでみなさんとお別れです。


一緒に遊んでくれた皆さん、楽しい1日をありがとうございました。

又一緒に遊んで下さいね

という事で、この日も楽しい1日を過ごしました~

| ワン友とお出掛け | 20:07 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランひぬま」でプチオフ会♪

10日はまるるくんのママのあさぴょんさんからお誘いを頂き

茨城の「ドッグランひぬま」に行ってきました。

この日も4家族、7ワンズが集まりました。



久し振りのアンディーちゃん、2年ぶりかな?


クララのお姉ちゃんのメイちゃんとメイちゃんのお家のココナットちゃん

今回はじめまして♪のナッツちゃんも一緒です。

10101.jpg


みんなとても楽しそうに遊んでます。

アンディーちゃんの耳に注目!パピヨンの耳みたいに毛が長くて可愛かった。
10107.jpg

しかし。。。
又もトラブルメーカ-のCandy嬢

せっかくみんな楽しく遊んでいるのに
直ぐに他のお友達にガウッとしちゃいます。

反省しなさい!    
10102.jpg
とうとうベンチに繋がれてしまいました。

本当は仲良くしたいのに、いつになったらみんなと仲良く出来るんだろうね。




その反面、ボーッっといつも抱っこのクララが今日は元気一杯です

「ドッグランもろやま」の時と同じで、メイちゃんがお姉ちゃんと分かっているかのように
メイちゃんの後を追いかけて楽しそうでした。
10103.jpg
クララのこんな楽しそうな様子を見れてママは嬉しいよ~



さて、お腹が空いたのでランチタイム。

以前来た時には出前しかなかったので、今回もサンドイッチ等
持って行きました。

が、いつの間にか?軽食が食べられるようになっていました。

ドッグランで食事が出来るのはやっぱり嬉しいですね。

1010_20091014235124.jpg


そしてここのドッグランにはプールがあるのですが

新しいプールが出来ているとは聞いていましたが
その大きさにビックリ仰天

20m×10mあるそうです。
IMG_7116.jpg

プール好きな子には最高だろうね。

でもキャンクラだったらこの広さにビビルだろうなぁ

今年はもうプールはちょっと無理なので、来年再チャレンジしようね。



そして又新しいお友達がやって来ましたよ。


ジャックの中に1ワンまめ柴の ひみこちゃん

アンディーちゃんのお家の近くに住んでいるそうです。

みんな、新入りのひみこちゃんに興味深々大変です。

IMG_7120.jpg


その後?前?だったか忘れましたが、又又偶然にもアンディーちゃんの
お家の近くに住んでいるアッシュ君とビート君がやって来ました。

10104.jpg

ブログを見ていてくれたようで、キャンクラの事も知っていてくれました。
何だか照れくさいですね。

後になってから分かったのですが、私もアッシュくんとビートくんのブログ
覘かせてもらった事があったんです。

嬉しい偶然の出会いでした。



そしてこの後は大洗に行きま~す。

その前に皆で記念撮影をしました。
IMG_7149.jpg

ここでナッツちゃんとはお別れです。Candyがナッツちゃんに意地悪しちゃったけど
これに懲りずに又遊んで下さいね。


つづく。。。

| ワン友とお出掛け | 10:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン完成でBBQ♪

何とか、ドッグランが完成しました~

この写真で見ると、凄~く広そうに見えますけど、
ドッグランの面積は200坪位なので
小さくも無く、大きくも無く位でしょうか?誤解無きように。。。

IMG_7003_20091009105601.jpg


何だかミニ牧場みたいで、羊でも飼いたくなります(笑)
IMG_7042.jpg


この真ん中の柵↓は折り畳みが出来るので、デッキが出来て
そこにいる時には、こんな風に閉めて家側だけのミニドッグランにもなるし
柵を空ければ広くも使えるしと、パパが工夫したようです。
(せっかく苦労したのに言ってあげなくちゃね。
IMG_7031.jpg


IMG_7027.jpg


白い塀はペンキを塗るだけでも大変な数だったと思いますが、
青空に白がとても綺麗。
パパが頑張った甲斐がありました。

IMG_6498.jpg




そしてちょっと前の話題になっちゃいますが

お嬢の学校の運動会の振り替え休日の日。

パパもお仕事が休みなので、

八郷でドッグラン完成祝いも兼ねて、ランチにBBQをやろう!と
いう事になりました。

少しでも作業する時間が欲しいパパは

先に朝から八郷へ行き、私達はのんびりお昼頃到着。



最近はパパの後輩が良く大工の手伝いに来てくれているんですが
この日も朝から来てくれていたので、一緒にBBQです。

IMG_6794.jpg



IMG_6796.jpg


早速、パパが最初に焼いたのはキャンクラ用の牛肉なんですよ~

全くキャンクラにデレデレのパパでしようがありません。

私達はまずはコラーゲンたっぷりの手羽先から

9281_20091009115013.jpg

IMG_6890.jpg

どうですか?美味しいに決まってるよね。



はじめての八郷BBQは最高だね 

でも最近ママは3kgも太ってしまったの。どうしよう?Candy~~

IMG_6990.jpg


これ真面目に悩んでます。困ったな~~

IMG_6915.jpg


IMG_6802.jpg

でもBBQは止められない。又やりましょう。


とても楽しかったね
IMG_6857.jpg




今度はデッキ完成が待ち遠しいです。

パパの大工仕事はまだまだ続く。。。

| セカンドハウス計画 | 12:51 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランもろやま」でプール遊び♪後編

ここのドッグランにはカフェはないと聞いていたので

皆それぞれにお弁当を持参して行ったり、近くのお店に買いに行ったり

でも「どっぐらんもろやま」さんでもたこ焼きや焼き鳥etcはあったんです。

これが中々美味しくて、これでも十分でした。

IMG_6630_20091005234145.jpg


さすが家のパパ、いつの間にかテーブルと椅子を車に積んでいたんですね。

貸切なので遠慮なくこの中でランチが出来ました。



それから又又オリーブさんのブログ仲間のジャックちゃんが来ましたよ。

完全ウジャック状態です。

9227.jpg



しばらくみんなで遊んだ後、最後に又プールに挑戦です。

りんちゃんのライフジャケットを借りて、今度は楽に泳げる筈

メイちゃんのママがCandyを中に入れてくれました。

Candy、必死で凄いスピードです。
9229.jpg


クララも頑張れ~~
9228.jpg
ライフジャケット着てるんだから、泳げるの当たり前なんだけど。。。



光が丘チームも楽しそう
IMG_6751.jpg


お名残惜しいけど、帰る時間となりました。
IMG_6781.jpg

キャンクラにプール遊びはいい迷惑だったかもしれないけれど

見てる私達はとても楽しめました。

又来年もプールで遊ぶよ~~(笑)



今回幹事のオリーブさん、色々お手配ありがとうございました。

今年もファミリー皆揃って集まる事が出来て、とても嬉しかったです。

あさぴょんさんも遠い所、運転ご苦労様でした。

りんママさん&りんパパさんもありがとう。

そして、遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

又お会い出来る日を楽しみにしていま~す。



(今回皆さんのお写真が少ししか撮れずに、余りご紹介が出来なくてすみませんでした。



| ワン友とお出掛け | 01:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランもろやま」でプール遊び♪

体調不良と色々用事が多かったりと、更新が出来なくて
今更って感じのちょっと前の話題になりますが

シルバーウィーク中に久し振りにクララのママの杏ファミリー率いる
光が丘チームの皆さんや又又、まるるくん&りんちゃんファミリー等々
ジャック友達達と集まりました。


今回の集合場所は、埼玉県の「ドッグランもろやま」さんです。

ここを選んだ理由は、ここにある大きなワンちゃん用プールで遊ぼう!で

クララのママの杏ちゃんのママ、オリーブさん が貸切の予約をしてくれました。

凄い渋滞を予想していましたが、以外とスイスイ行けて、大体予定通りに着いてホッ

既に沢山のジャックちゃんが来ていました。


オリーブさんのご近所、光が丘チームのモカちゃん

クララの姉妹のメイちゃんのお家のココナットちゃん

クララの姉妹のかんなちゃんのお友達のマイロくんと他お友達(写真が無くてすみません。)

922.jpg

そして、まるるくんりんちゃん
IMG_6674.jpg


既にプールに入って遊んでいるジャックちゃんもいたり
みんな楽しそうに遊んでいました。



幹事のオリーブさんの杏ファミリーがまだ到着していませんでしたが
ちょっとお先にプールで遊んでみる事にしました。

キャンクラは以前ここの「ドッグランもろやま」の姉妹店茨城の「どっぐらんひぬま」で
一度だけプール体験をした事がありますが、それ以来です。

Candyは他のワンちゃんに釣られて一緒に泳ぐかな?

クララは超へタレなので多分びびって駄目だろうな?

と勝手に予想していました。


その前にまるるくん、海は大の苦手だったのに、プールは自分から
入って上手に泳いでいます。

9221.jpg


プール遊びがとても気に入ったまるるくん、と~っても楽しそう。

でもそれ以上に嬉しそうなのはあさぴょんさん。
来年の夏はプール遊びが主になりそうですね。



そして、まるるくんの彼女のりんちゃんは
プールが苦手のようです。

おもちゃを取りたくても入る事が出来ずに悔しそうに吠え続けていましたが
りんパパさんにライフジャケットを付けられ、中に入れられてしまいました。

頑張っておもちゃを取ろうとするのですが、おもちゃに逃げられちゃいます。

9230.jpg



そして相変わらずお馬鹿なお嬢は又中に入っちゃいました。

キャンクラの特訓の始まりです。


Candy姐さん、姐さんの威厳はどうしたの?
この情けない姿。
まだ水の中に入っていないんですけど。。。?
9223.jpg
水に入る前から手足を動かして泳いでます。


クララも当然無事ではいられません。

どちらもかなり嫌なんだろうな?という感じですけど
さすがワンコ、ちゃんと泳げてます。
9224.jpg


でも直ぐに外に出ちゃうCandy
クララはスイッチが入ってしまい、プールサイドを猛ダッシュ
相変わらず、理解不能
9225.jpg



そこへ杏ファミリーがぞろぞろやって来ましたよ。
IMG_6538.jpg


これでクララのママ&姉兄達が全員揃いました~

ママの杏ちゃん
IMG_6600.jpg

今年の2歳のお誕生日会は出来なかったけど、又みんな元気に
集まる事が出来て嬉しいね。
って思ってるのはママ&パパ達だけですね。

9252.jpg


と思っていたら。。。

滅多に他のワンコと絡まないクララが
何だか楽しそうに姉兄達と絡んでいるではないですか。

今まで会った時にはこうゆう光景は見れませんでしたが
一体どうしたんでしょうね?
925.jpg

やっぱり何か感じるものがあったのでしょうか?

ちょっと感動、嬉しい光景でした。

次へ。。。


| ワン友とお出掛け | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

