2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平穏な日常

お正月も終わり、冬休みも終わり、やっといつもの毎日が戻って来ました。

我が家はお正月と言ってもパパは1日はお仕事で
セカンドハウスからお仕事に行きました。

2日は毎年恒例で、パパの実家に行き、後は映画を観た位です。

映画は「アバター」を観て来ました。

3Dに興味があっただけで内容は特に期待もしないで行ったのですが
もう本当に素晴らしくて時間内ずっとワクワクしっ放しでしたよ。

さすが 『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督の作品と言えましたね。

3Dは目が疲れたかなぁ、私は正直目の前に迫ってくるような臨場感を
想像していたので、ちょっと物足りなくは感じましたが
でも今までの映画よりはもちろんずっと臨場感はありますよ。

でもこの映画は本当にお勧めです。 是非是非見てみて下さい。



キャンクラ達は相変わらず元気です。

お正月中は風が強い日が多かったので、八郷は寒かったですけどね。
やっぱり周りに何も無いので、風はまともに当たりますね。
IMG_0041.jpg


寒くてもガウガウが始まると走らずにはいられません。
IMG_0015.jpg




IMG_0177.jpg



クララちゃんの顔、何だかカビバラみたい?
IMG_0132.jpg


セカンドハウスには料理グッズも一応大体は揃えましたが
食材はその度に買って持って行って、余った物は持って帰ってきます。

なるべく少ない材料で簡単に作れる物を考えると、いつも同じようなメニューに
なっちゃうんですけど

やっぱり冬は薪ストーブを使ったお料理が今は新鮮。

何度食べても薪ストーブで焼いたピザやウインナーやベーコンは美味しくて
全然飽きません。

IMG_9458.jpg


そして鉄板料理も多いかな?
お好み焼きやたこ焼きも手間が掛からず美味しいよね。


110.jpg

我が家のたこ焼きは「銀だこ」風に、サラダ油を沢山使って、外側はカリカリにします。

てりたまマヨネーズも銀だこを真似して、たまごを茹でてマヨネーズで和えて

これとっても美味しいですよ。


カロリー高い物を食べ捲り、又かなりやばくなっちゃったhanaですが
これからは又少し気をつけて、これ以上肥えないようにしないとね。

しかし、今日は寒いですね。
家の方は小雨が降って来ました。

夜は初雪が見れるかな?



| 日々の暮らしの中で | 11:56 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

IMG_9953.jpg



IMG_9966.jpg



今年はセカンドハウスでお正月を迎えました。

寒い朝でしたが、とても綺麗な初日の出を見る事が出来ました。




IMG_9862.jpg
昨年まるるくんのママのあさぴょんさんから頂いたお洋服を着て、新年の写真撮影をしました。
素敵なお洋服のお陰で、ちょっとセレブっぽく見えるかな?




IMG_9717.jpg


冬休み中はセカンドハウスで過ごす事も多く、又色々と慌しく
PCの前に座れる時間が少ないので、すみませんがコメント欄は設けておりませんが


今年ものんびりペースの日記になるかと思いますが
どうぞ宜しくお願い致します。


今年も皆様に良い事が沢山訪れますように。。。


| 日々の暮らしの中で | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

