2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日にみんながセカンドハウスに集合!(2)

(1)の続きです。


書き忘れちゃったんですが、この日2月14日は

まるるくん の3歳のお誕生日だったんです。

Candyとはお誕生日が3日しか違わないんですよ。

でも、まるるくんはCandyとは大違いで、誰とでも仲良く出来る優しい男の子

まるるくんは何系男子かな?積極的だから肉食系?いや中間でなめらか系?(笑)

とにかく、ずっとこのままのキャラでみんなを楽しませてね

DSCF4163.jpg


大好きなりんちゃんとお誕生日を一緒に過ごせて良かったね。
DSCF4198.jpg






話は変わって

りんママさん&りんパパさんはバトミントンを。。。

いつも仲良し  ご夫婦で微笑ましいですね。

りんちゃんも一緒にやっているつもり?

DSCF4174.jpg



DSCF4172.jpg



DSCF4179.jpg


りんママさんがキャンディーとクララにマフラーをプレゼントしてくれました。

キャンディー中々似合うんじゃない?クララも可愛いよ。


DSCF4181.jpg



そしてティータイムです。
DSCF4175.jpg


ジルちゃんのママのゆいさん が持って来てくれたスウィーツは

苺大福とわらび餅、とっても美味しかったです。

ココナット&メイちゃんママもバレンタインなのでチョコレートを
持って来てくれましたよ。
DSCF4177.jpg


そして今回もクララはメイちゃんに遊ぼうと自分から誘っている光景も
見られて、姉妹の絆を感じました。
DSCF4117_20100221021025.jpg


クララとメイちゃんははきっと姉妹とは分ってはいないんでしょうけど
何か通じるものがあるのでしょうね。

DSCF4115.jpg



ボール命のジルちゃんはボール遊びの合間の一息に
必ず木の根元の土の部分で休みます。

芝生よりふわふわで気持ちいいのかな?でも汚れちゃうよ。
DSCF4186.jpg




こんな感じでみんな沢山遊んでとっても楽しい1日になりました。


そして、ジルママのゆいさんからこんな可愛いプレゼントを頂きました。

DSCF4142.jpg

写真では良く映っていないんですが、凄く優しいお顔で素敵な雛人形。

早速セカンドハウスに飾らせて頂きました。




皆さんからも沢山プレゼントを、パパにまでバレンタインのチョコを
頂いて、本当に恐縮です。
DSCF4234.jpg



皆さんとっても楽しい1日を、そして沢山のプレゼントをありがとうございました。


暖かくなった頃にでも、是非又遊びに来て下さいね。



| セカンドハウスライフ | 01:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の日にみんながセカンドハウスに集合!(1)

「ホイットニー・ヒューストン」のコンサートの翌日の朝

外を見てビックリ!庭は綺麗な雪景色  になっていました。

確かに昨夜、帰りには雪がちらほら降っていたけど
こんなに積もっているとは思わなかったんです。

雪が待ち遠しくて、嬉しさもあったのですが

この日はジャック友の皆さんがセカンドハウスに遊びに来る事になっていたので
道がどうなっているか?心配でした。

とにかく先に行ってみようと、朝早くに八郷に向かいました。

八郷に着くまでの道のりは、まるで雪国?と思えるような
綺麗な雪景色にうっとりしながらも、運転は慎重に。。。

でも道路は以外に大丈夫で、無事セカンドハウスに着く事が出来ました。


着いた頃には太陽も出てきて、既に山は雪が大分解けていてちょっと複雑。。。

みんなにもその旨を連絡したら、東京は雪は積もっていなくて
驚いていました。



写真を撮ろうと、一眼レフを出したら、Gカードを忘れた! ガーン

相変わらおっちょこちょい

ちょっとショックでしたが、最近新しく買ったコンデジも持って行っていたので
何とか雪景色の八郷を撮影する事が出来ました。

DSCF4068.jpg



DSCF4075.jpg



DSCF4065.jpg



そして、10時前だったかな?最初にりんちゃんファミリーが到着。

早速Candyとクララの激し過ぎる歓迎を受けて、りんちゃん困り顔。



その頃は雪が綺麗に残っていて、早速ドッグランで雪遊びです。

その時の写真がなくて残念。


その後にまるるくんファミリー、ここに来るのは初めての ジルちゃんファミリー

同じく初めてのココナット&メイちゃん(クララのお姉ちゃん)ファミリーが
到着しました。

我がファミリーも入れて、ワンズは全部で7頭、人間達は11名が集合です。

214_20100221021013.jpg


到着する度に、皆同じようにキャンクラ達に激しい歓迎を受けて大騒ぎです。


みんなが揃う頃には雪は大分解けちゃってました。
名称未設定 221



芝生はグチャグチャになってしまったけれど、ワンズ達は関係ないよね。

みんなとても楽しそう

でも相変わらずCandyは意地悪でごめんなさい。


名称未設定 200のコピー


思い切り遊んで、ランチの時間になりました。

太陽サンサンで、ポカポカ陽気になって来たので、今回もデッキで
ランチをする事になりました。


今回のメニューはメインのパパが作ったカレーライス・薪ストーブ料理定番のウインナー


そして、まるるくんのママのあさぴょんさんがピザを

りんママさんからはキッシュ・はんぺんのサラダは材料を持って来てくれて
ここでさっと作ってくれました。

そして、ココナット&メイちゃんママはポテトサラダを

みんな、いつもありがとう。
dd2010214.jpg


DSCF4121.jpg


そして、パパはワンズ達のご飯も作っておいてくれました。

野菜の煮込みと、牛肉のステーキです。
DSCF4123.jpg



私がコンサートを楽しんでいる時に家でカレー&ワンズのご飯をを作ってくれた
パパ、ありがとね~ 


メイちゃん、まだ足りないですか?
DSCF4124.jpg



ワンズ達は皆雪解けの芝生でドロドロになっちゃったので
シャワールームでシャンプーをされて
午後からはお家の中でまったりタイムです。


そう、そう、食事の片付けもみんなにやってもらちゃって
本当にありがとうございました。




そして、薪ストーブを囲んでお喋りをしたり、オリンピック観戦をしたり

DSCF4139_20100222001557.jpg


今回もまるるくんパパのトーちゃんさんとりんパパさんは寝ちゃいました(笑)

トーちゃんさんの膝の上に顔を乗せて寝ているのはクララです。
全然警戒心の無い、この態度は何ですか?

DSCF4137.jpg

オリンピックに興奮して涙ぐんでるあさぴょんさん。
まるるくん、ママは悲しいんじゃなくて感動してるんだよ。(笑)


しばらくまったりして、又ドッグランで遊びます。

| セカンドハウスライフ | 01:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ホイットニー・ヒューストン」のコンサートに行きました。

ホイットニー・ヒューストンのコンサートの報告です。

興味のある方だけ見て下さいね。

ここ数年、スキャンダルに塗れ、歌手生命も危うかった彼女の復活コンサートと
あって、とっても楽しみにしていました。

「ボディガード」の『I Will Always Love You』が余りに有名な彼女ですが
ずっと以前から私は大好きな歌手でアルバムも沢山買いました。

マライヤ・キャリーやセリーヌ・ディオン、最近ではレオナ・ルイス等々
歌姫と呼ばれる素晴らしい歌声を持ったアーティストに浮気もしましたが
(それほど、詳しい訳ではありません。)

私の中で「ホイットニー・ヒューストン」は別格です。
これほど、歌の上手な歌手は知りません。


おばちゃん・おじちゃん年代では知らない人はいないですよね?
お客さんもやっぱり30歳代後半~50歳代位が一番多かったような感じがします。


DSCF4056.jpg




相変わらず、貫禄があって格好いい彼女。

しかし、疲れも溜まってるのか?
薬物中毒で乱れた生活で喉を傷めてしまったのか?
はてさて、年齢的なものなのか?は分りませんが

昔の透明な歌声は消えてしまっていました。

アンコール前の最後に最高に盛り上がる「I Will Always Love You」も
裏声が出ないようで、裏声の部分はアレンジして歌ってましたね。

「頑張れ!」と心の中で応援しちゃいました。


ディオンヌ・ワーウィックに近い歌声になっていたような?
(ティナ・ターナーは大袈裟でした。最初に書いちゃったので訂正します。)

それでもホイットニー節は相変わらずで、パワーのある歌声は
素晴らしかったです。


新しいアルバムも買って帰りましたが、どの曲もとても良くて
若干ハスキーボイスではありますが
落ち着いて、更に大人の色気たっぷりの歌声も
それはそれで素敵で、復活に相応しいいいアルバムだと思います。

やっぱり、ホイットニー最高

photo_m.jpg


喉を大切にこれからも素敵な歌声を聴かせて下さ~い。

DSCF405.jpg



ジャック仲間のpecoさん と早めに待ち合わせをして、遅いランチをしたので
終わった頃は、まだお腹が空いていなくて

「コクーン新都心」のフードコートでクレープを食べて帰りました。
やっぱり甘い物は止められません。(笑)


一緒にお付き合い頂いたpecoさん、ありがとうございました。

又一緒に遊んで下さいね~

| ママ日記 | 23:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Candyが3歳になりました。

早いものでCandyが11日で3歳になりました。

元気一杯で、悪戯のし放題、甘噛みが酷くて,ママの手はいつも傷だらけ

パピーの頃はあの手、この手で、何とかお利口犬にしようと四苦八苦の
日々でしたが、今では「ハウス!」の一言でちゃんとハウスにも入り
いつもママの顔色を見て言う事を聞く姿勢でいるようになりました。

と言っても、ジャックらしい気質は健在。

庭でいつも鳥が来ないか?何か獲物は無いか?キョロキョロ。
見つけようものなら、さぁ大変

しつこく追い回し大騒ぎ。

今年の夏は蝉や蜂食べないでね~



実はへたれな癖に、どうしてもジャック限定で負けたくないらしい
直ぐに喧嘩  を売ってしまう

そんなCandy  ですが

これからもどうぞ宜しくお願いします。

最近老眼が酷く、手探りでしか写真が撮れなくなってしまい
写真を撮る事が少なくなってしまったので
Candyの写真もこれ位しかないんですが
やんちゃな顔してますねぇ~
IMG_0318.jpg



IMG_0032.jpg


これからもCandyらしく元気一杯でいてね。

でも他のジャックちゃんに喧嘩売るのだけはやめて下さい。







話は変わって。。。

最近特にネタがないので、又すみませんが八郷ネタで。。。


家のパパも相変わらず八郷での大工仕事が続き
その中の一つ

デッキに照明を付けました。

IMG_9480.jpg


付け方もパパなりに工夫したようなので見てやってね。(笑)
IMG_9489.jpg


IMG_9500.jpg


こんな灯りを見ていると、何だかとても癒されます。


そして、薪小屋まで作ちゃいました。
IMG_0329.jpg



こんなに大きい必要あるのかな~


パパ、お疲れ様でした。
今度は何を作るんですか?


そして、ママはpecoさん と明日埼玉アリーナへ「ホイットニー・ヒューストン」の
コンサートに行って来ま~す。

とっても楽しみだけど、寒そう~~~

| 日々の暮らしの中で | 12:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「関東うジャック祭り」に初参加

新しいPCを買って、色々ドタバタしていて
又更新が遅くなっちゃいました。

その間に、又1つ年を取っちゃいました。

お誕生日のお祝いにパパ にフランス料理をご馳走してもらい
そこでお嬢 から嬉しいサプライズ。

お嬢がお小遣いで買ってくれた薔薇をプレゼントしてくれました。

1本なんですけど、豪華な花より嬉しかった。

親馬鹿ですが、ちょっとウルウルしちゃったママでした。

お嬢、ありがとうね。




そして話は変わって、1月の31日は「関東うジャック祭り」に参加してきました。


他の方のブログで「うジャック」を知り、機会があったら参加してみたいなと

思っていたのですが、今回の開催場所が何度か行った事がある「ドッグラン涸沼」と知り

これは行くっきゃない!って訳で、はりきって行って来ましたよ。



今回集まったのは48ジャック、とにかくうジャックでした。

今回はそれでも少ないそうです。

初めての参加で、知らないジャックちゃんばかりなので、目がキョロキョロ

カメラを持って行っても、余り撮っていなくて、まともに写っている写真がありません。

「家の子こんなぶさいくじゃないよ!」と言われそうな写真ばかりですみません。m(_ _)m

2010.jpg


以前ここのドッグランで少しだけ一緒に遊んだ事があるアッシュ&ビートくん は
うジャックの常連さんで、久し振りの再会です。

他のジャックちゃんは皆はじめて会う子ばかりです。



クララとお父さんが同じの Mikeyくん にも会えました。
IMG_0260.jpg


仲良くさせて頂いている「こはる&風夏」ちゃんの姉弟になります。
今回はMikeyくんはちょっと流血しちゃったんだよね。

やっぱりジャックの集まり、沢山のバトルがあちこちで繰り広げられて
結構凄くてびっくりしました。

IMG_0263.jpg


IMG_0275.jpg
こうゆう時だけはちゃっかり参加してるクララ嬢
相変わらずマイペースであちこち歩き回ってました。

一体何考えてんだか

可愛いお兄ちゃんに可愛がってもらって良かったね。
IMG_0267.jpg


この寒空の中、プールで楽しんでいるジャックちゃんもいましたよ。
みみちゃんかな?
IMG_0238.jpg


セーラー服のコスプレジャックちゃんも、とっても似合って可愛い
IMG_0271.jpg


私達は早めの食事
BBQも出来るようになっていました。今度は頼んでみたいね。

20102.jpg


午前中は大人しかったCandyでしたが
午後の部ではやっぱりCandyでした。


うジャック主催のまめままさんの所の「女帝まめちゃん」に喧嘩を
売ってしまいました。
IMG_0285.jpg


が、あっけなく退散 
IMG_0279.jpg
まめちゃんのにらみにはかなわなかったようです。


みんなで集合写真。
IMG_0299_20100202132327.jpg


IMG_0297のコピー


ドタバタの中、楽しい1日が終わりました。

幹事の皆さん、一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

もしかしたら、Candyがご迷惑を掛けていていたかもしれませんが
どうかお許し下さいね。

又皆さんに会える日を楽しみにしています。


| お出掛け | 14:14 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

