2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八郷へWelcome!(2)

この日は暖かかったので、今回のランチ  もデッキでする事にしました。


今回もパパがカレー、私はミネストローネのスープを作ったのですが

大人数だったので、盛り付けしている間に、カレーもスープも
すっかり冷めてしまっったんです。

冷えたカレーとスープ程、まずいものはないね。

本当に皆さんには申し訳なかったです。



次回はみんなが席に着いてから、各人で好きなだけお皿に盛る

今度はそうしよう・・・ちょっと勉強になりました。


そこで救世主は、杏パパさんのサラダと手作りのスモークチーズ 


実は杏パパさんはイタリアンのシェフなんです。


見て下さいよ。

これぞプロだよね~盛り付け方が全然違う。素敵~~~

シーフード、きのこソテー、カリカリベーコンの3種類も用意してくれました。
IMG_0774.jpg

ドレッシングも2種類用意してくれましたよ。
お店で評判と聞いて、楽しみにしていましたが本当に美味しかった~

このドレッシングなら、いくらでも野菜が食べられちゃいます。

作り方をこっそり聞いたんですが、やっぱり色々入ってるんです。

美味しいドレッシングはやっぱり工夫されているんですね。


スモークチーズも杏パパさんの手作りです。すごーい 

IMG_0775.jpg

本当に美味しかったです。

これだけ用意していただくのは大変だったと思いますが、本当にありがとうございました。


IMG_0781.jpg

みんな色々なお話に花が咲いてましたよ。
IMG_0788.jpg


IMG_0790.jpg



そんな中、ワンズ達の痛い視線。
IMG_0793.jpg


はい、はい、お待たせしました。

いつもの、野菜煮込みと牛肉です。

IMG_0812.jpg


3221.jpg

アンディーちゃんはダイエット中なので野菜だけ

野菜だけでもママのお許しが出て良かったね。




そして、ランで又遊んだ後のティータイム 

皆さんが持って来て下さったスウィーツを頂きました。



片付けを後回しにして、又ランで遊んでたらアンディーねえさんが発見

見つかっちゃったね~アッシュくん、残ってたケーキをぺロリ。

あえなくうり男さんに御用となりました。

IMG_0869.jpg



IMG_0866.jpg
アッシュくんが悪いんじゃないよ。片付けを後回しにしちゃった私がいけないんです。

すみません。でもちょっとラッキーだったね。


お嬢も今日はピータくんのお姉ちゃん、お兄ちゃんと沢山遊んでとても嬉しそうでした。


IMG_0887.jpg


最後に久し振りのCandyダンス 
IMG_0890.jpg



この日は皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m

とても楽しい1日になりました。


沢山のお土産やプレゼントを頂きまして、感謝の気持ちで一杯です。

そして、杏パパさん、ママさん、美味しいランチをありがとうございました。


みなさん、是非又遊びに来て下さいね。

又お会い出来る日を楽しみしていま~す 

| セカンドハウスライフ | 23:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八郷へWelcome! (1)

連休の最後の日は、セカンドハウスにジャックのお友達をお誘いしました。

IMG_069_9.jpg


先日は春の嵐のような日で、この辺り一帯も黄砂で視界が悪かったですが

この日は朝からとっても良い天気

みんなの日頃の行いがいいのかな?


最初に到着したのは、ピータくんファミリーです。

パパ、ママ、双子の小学生のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒です。

ピータくんは前回のうじゃっくでお会いしたのが初めてでしたが
セカンドハウスからとっても近い所にお住まいだったんです。

以前からブログも見ていて下さっているとの事で、CandyとClaraの名前も
覚えていてくれました。

ピータくんは沢山のジャックと遊んだ経験はうジャックが始めてて
うジャックでは尻尾は下がり、家族の側を離れませんでした。

今回はどうなるかな~

IMG_0706_20100325202029.jpg
1歳半で9kgのちょい大きめジャック、ワンと吠える声が小型犬じゃないみたいに
太くてびっくり!でも大人しくて可愛い 


やっぱり最初は尻尾が下がっちゃって、物置小屋近辺から動きません。

Candyに散々臭いを嗅がれて、辛かったね~(笑)



次に到着したのは、アンディーちゃんファミリー(アンディーねえさん、アンディーパパさん)です。

昨年大洗に一緒に行って以来なので、5ヶ月振りですかね~

IMG_0710.jpg



その次に到着したのは、アッシュ&ビートくんファミリー(うり男さん、うり坊主さん)です。

アッシュビートくん宅はアンディーちゃん宅の直ぐ近くで、セカンドハウスからは
遠いけど、同じ茨城人なんです。

やっぱりうジャック以来ですね。

名称未設定 1


そして、最後に毎度お馴染みの、クララのママの杏ちゃんファミリー
(杏ちゃん、ライチくん、李ちゃん、木苺ちゃん、オリーブさん、杏パパさん)

4ワンズ、アメリカンカントリー調のお洋服で可愛いね。

IMG_0792.jpg
杏ママが一緒に写ってる写真が無かったので、貼り付けちゃいました。が
ライチ君とそっくりで私は分かるけど、皆さんには分からないみたいです。

これで私達家族も含めると

人間が13名、ワンコが10頭、全員が揃いました。


杏家は東京ですが、パパさんは茨城出身で、今回は茨城人ばかりですね。



みんなとても楽しそうで、キャンクラパパ、ママもとても嬉しいです。

IMG_0756.jpg


今回はボール好きな子が多かっったね。

ピータくんも段々慣れてきて、楽しんでるみたい。
心配だったけど、まだ若いので順応性もあるんですね。

パパママもそんなピータくんの様子を見て、嬉しそうでした。

3222.jpg


そんな中でもアンディーちゃんは絶対にボールを放さずに
ずっと咥えたままです。

余程、ボールが好きなんだね。

IMG_0860.jpg


すごく楽しそうなビートくん
IMG_0721.jpg



IMG_0748.jpg
それはあなたがテンションが高すぎるからよ。

でも今回は比較的Candyにしては?大人しかった方かな?


IMG_0853.jpg



大人しいクララも姉兄が来ると、別犬のように楽しそうです。

でも杏ママとは遊ばないね。やっぱりママは貫禄が違うのか?

322.jpg


余談ですが・・・

芝生にも最近は雑草が沢山生えて来て、気が付くと抜いているパパ・ママです。(笑)

手に負えなくなったら、皆さん応援頼みます。(笑)
IMG_0746.jpg




そろそろお腹が空いたね。

ワンズ達にも手作りランチを今回もパパが用意したのでお楽しみ~

つづく・・・・

| セカンドハウスライフ | 23:44 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家の寝室事情

題名の通り、我が家の寝室事情を・・・

人の家の寝室なんてどうでもいい?ですよね~ 

うざいと思いますが、暇な方はお付き合い下さい。(笑)


ご存知のように、本家ではキャンクラ  は最近は夜11時位までは家の中で
完全に寝る時にはサンルームで

ちゃんとマットを温めておいてありますからね。
サンルームでも寒くないですよ。

パパ  は、一人でクイーンサイズのベットに一人大の字で寝てます(笑)

お嬢が産まれるまでは、一応私と一緒に寝てましたが
それから約12年間は完全別室で、私はお嬢  と寝てます。

お嬢も自分の部屋があるのに、結局まだ一人で寝れないんです。

今はそこにバァバ  が入って、恐ろしくも3人で1部屋に寝てるんですよ。

パパのいびきに悩まされなくなったと思ったら、バァバのいびきは酷いし

お嬢には蹴られるし、何とも可愛そうなママ  です。



せめて、セカンドハウス位はパパと一緒のベットに寝ようか?って
一応予定ではいたのですが

1回だけ一緒に寝てみましたが、何とも落ち着かない。

お互いにだと思いますが、中年夫婦、今更もう一緒には寝れないね。


結局お嬢もやっぱり一人では眠れずに、私と寝てます。

バァバが一緒の時には諦めて一人で寝るんですけどね。

バァバは、1階のゲストルームに私と一緒に寝ます。


たらい回しのママ、可愛そうでしょう?

そして、キャンクラは、もちろんキャンクラルームです。




ここからが本題

しかし・・・

IMG_0462.jpg

見えますか?ここキャンクラルームなんですけど?

変ななおやじ  が寝てます。

IMG_0445.jpg


たまにパパはここで寝るんですよ。
わざわざキャンクラ部屋専用のお布団まで用意しちゃって

IMG_0451.jpg

クララと一緒に寝るのが幸せなんだそうです。

Candyの立場は?ですが、Candyは逃げていきます。


お嬢もお姉ちゃんになって、一緒にお風呂は入ってくれないし

パパの愛情の矛先はクララに向かったのかな?


昔は犬を飼うなんて絶対に嫌だ!汚い!なんて言ってた人とは
全然思えないですよね~

本当に、この姿を見ると、思わず噴出したくなっちゃいます。
可愛いね、パパ 





ついでに、お嬢の部屋
お嬢の好きな水色の壁紙で女の子らし~いお部屋にしました。

IMG_0567.jpg

お嬢はとても気に入ってくれてママは嬉しいけど

はっきり言って,お嬢には全然似合わないよ~~

ママは似合うけどね。って嘘です。言ってみただけ・・・

この部屋の雰囲気が似合う、女の子らしい子供が欲しかったなぁ


IMG_0482.jpg


天蓋は本家のを持って来ました。イケアで2000円位で買った物

これでお嬢様気分になれるらしいので安いものだ。

でも実際は、かなり邪魔です。




最後に
この前の週末も雨。キャンクラは・・・

IMG_0643.jpg


外ばかり見てます。つまらないよね~
IMG_0646.jpg


おやつでごまかす・・・
IMG_0603.jpg

相変わらず、おやつの時だけ元気なクララでした。



| セカンドハウスライフ | 01:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のセカンドハウスライフ

最近ばかりが続いて嫌になりますね。

せっかくの週末八郷に行っても、キャンクラもドッグランで思い切り遊ぶ事も出来ずに

ちょっと可愛そう。

家からの景色も雲に覆われ、筑波山も見えません。

IMG_0633.jpg



IMG_0506.jpg



IMG_0626.jpg



IMG_0656.jpg



そんな中、先週の日曜日はお友達のミエリン親子が遊びに来てくれました。

久し振りのなっちゃん、幼稚園生だったなっちゃんも小学生になって

言葉も態度も随分お姉ちゃんになっていてビックリ!

子供の成長は早いですねぇ。


Candyは以前一緒なっちゃんと公園に行ったり、家で遊んだりしていたので
覚えていたのかな?

嬉しくて仕方ない様子、なっちゃんを舐め捲りでした。
51.jpg


生憎の雨で、お外遊びは少ししか出来なくて、お嬢とマリオやカラオケ

かくれんぼとかのお家遊びしか出来なかったけど、お嬢もCandyも

とても楽しかったね。

クララはと言うと。。。相変わらず寝てました。(笑)

ミエリン、なっちゃん、この日はありがとうございました。

今度はお天気のいい日に、ゆっくり遊びに来てね。






そして、話は変わって、セカンドハウスのお風呂をちょっとお見せしちゃいます。

山の景色を楽しめるように、2階にお風呂を作りました。

まだ新しいから綺麗です。(笑)
今の本家の家を想像すると、2年後にはどうなっている事か?

IMG_5458.jpg


香りがとてもいいと薦められて、天井はレッドシダ(木材)を貼りました。

お勧めされるだけあって、木の香りがお風呂一杯に広がってとてもいい香りがします。
IMG_9668.jpg

しかし。。。

景色を楽しむお風呂?の筈でしょ、なのに実際は。。。?

昼間の景色は綺麗だけれど、夜は真っ黒な山か見えません。

そんな筈では~~~



そんな時に、夜でも楽しいお風呂の入り方を見つけました。


お友達に可愛いバス用キャンドルをプレゼントして頂いたんです。

おバス用キャンドル、こんな物があるのを知らなかった私

お嬢も大喜び。頂いたのはママなんだけど。。。



お風呂の湯気でレンズが雲ってしまい、良く見えないけど
こんな感じでお風呂にプカプカと浮かべます。

勿体無くて、1個しか使わなかったけど、何個も浮かべれば
お姫様気分になれるかも?

ライトを消して、しばし神秘的な世界。
α波が出てる~って感じがしましたよ。

今度はBGMを聴きながら入りたいな。
DSCF4257.jpg


手軽に楽しめて、贅沢な気分にさせてくれるお風呂キャンドル、皆さんも是非お試しあれ。。。


| セカンドハウスライフ | 13:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お料理教室体験

今日はちょっとママの話題。

この前の私のお誕生日に連れて行ってもらったフランス料理のお店
つくば市郊外の「ミル・フルール」

以前にも行った事があって、実は私のリクエストでした。


閑静な場所に南欧風のとっても素敵な建物のとても落ち着けるお店なんです。

access.jpg

ワンコOKでないのは残念だけど、でもキャンクラと一緒だったら
落ち着いて優雅にフランス料理って訳にはいかないよね。(笑)

そこで発見したのが「お料理教室のご案内」


以前からちょっと行ってみたいと思っていたお料理教室。

色々聞いてみた所、今度新しく出来る「オレンジキッチン」と言うお料理教室で

つくば市のレストランのシェフ達が講師で、参加したい時だけ申し込めるシステムと聞いて
早速「ミル・フルール」のオーナーシェフの時間に申し込む事にしました。


ハンドメイド好きなんて言うと、お料理も上手にまめにやるんだろうな?と
誤解される事が多いのですが

実は私はお料理が大嫌い  もちろん子持ちの主婦ですから
お料理はやりますよ。

でも毎日ただの義務感で「今日は何作ろうかな~?面倒だな~」ってな具合。

お料理教室にでも通えば、「少しは料理の楽しさを感じられるかな~?」
と言うのが行ってみたい理由なんです。無理かなぁ? 


定員は12名と少人数制、参加費は今はオープン特価で材料込みで3000円と格安。

今回は若い男の方もいましたよ。お料理が趣味なんだそうです。
こうゆう方と結婚したらいいだろうね。



先生はとても優しそうな方で、教えるのは初めてと、コチコチで
照れながら教えてくれました。その様子がとても可愛い。

今日のメニューは 「家庭で出来るお手軽フレンチ」

・若鶏の田舎風 
・卵とチーズのふわふわスープ 
・ブラマンジェ ーモンド風味イチゴマリネ添え

DSCF4244.jpg




先生が、「これは中火で炒めて下さい。」と言うと、「何度ですか?」の質問

「え?何度?  ウーン温度はすみません、今まで考えた事がないので
今度調べて来ます。」とドギマギの先生。

この質問に私も正直???私もそんな事考えた事もない。

「IHなんで」と言われていましたが、八郷もIHだけど
普通は火の感じで分かると思うんだけど?

私はB型、何でもいつも適当にやってしまうので、こんな風にきっちりやられる方も
いるんだな~?とちょっと勉強になりました。(笑)


3時間位かかって、やっと出来上がりました。
この頃にはお腹はペコペコです。

DSCF4248.jpg


DSCF4251.jpg

美味しそうに写ってないけど、ガッツリ美味しく頂きました。
DSCF4252.jpg


初体験のお料理教室、無事終了。

でも長時間立っている事が日頃ない私は、次の日腰が痛かった。

やっぱりお料理は余り好きとは感じられないけれど

習い事って何か楽しい。又参加したいと思います。




最後にキャンクラの様子を。。。

プレゼントして頂いた鳥さんをいたぶってます。
かなり重症になてきた鳥さん、可愛そうに~~
IMG_0407.jpg


相変わらずのクララ姫、やる気のない顔 

IMG_0421.jpg


最近は1日の大半を寝て過ごしてますが、食べ物の臭いがすると
パッっと目を覚ますんだよね。

| ママ日記 | 20:36 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

