2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会(その1)

又遅くなってしまいましたが、クララの3歳のお誕生会は

記念に残るような、素敵なお誕生会になりました。


IMG_4517.jpg


5月22日のお昼頃、クララの兄姉、ママ達がセカンドハウスに集合しました。

ご存知、クララのママ杏家からは
杏ちゃん お兄ちゃんのライチ君 お姉さんの李ちゃん お姉ちゃんの木苺ちゃん
杏パパさん&杏ママ(オリーブ)さん

次女 カンナちゃん家からは、カンナちゃん カンナちゃんのお姉ちゃん&ご主人(新婚さん)

四女メイちゃん家からは、メイちゃん ココナットくん ココメイママ&パパさん


我が家を入れると、ワンズが9ワン、人間は9名です。

5221.jpg


メイちゃんのお家のお兄ちゃん     クララの姉ちゃんCandy
5222.jpg



少しだけドッグランでみんな遊んで、杏パパさんは直ぐにランチ  の準備。

昨日夜遅くまでお仕事だった杏パパさん、お疲れなのにその後今日の日の為に
色々下準備をして下さったそうです。

実はすごーく楽しみにしていました。

真剣杏パパシェフの仕事振りに惚れ惚れ
IMG_4181.jpg


繊細な飾り付け、さすが~~ よだれ~~
IMG_4176.jpg


ジャーン  完成~~ どうですか~?凄いでしょう?

522_20100531135101.jpg

ちょっとセレブなパーティって感じだよね~

杏パパさんからは、貝から外した「ホタテのカルパッチョ」捌いた「平目のカルパッチョ」

「鳥ササミのサラダ」杏ママのオリーブさんからは「ローストビーフ」と「クレームブリュレ」


メイちゃんのママは「チラシ寿司」を作ってきてくれました。

我が家からは手抜きの買った「鳥の唐揚げ」と、簡単なので「アサリバターのワイン蒸し」(笑)


かんなちゃん家からは「バームクーヘン」等々、沢山のスウィ-ツ


IMG_4211.jpg

流石に杏パパさん、プロの味&盛り付け、カルパッチョのドレッシングが最高に
美味しくて感動 

ドレッシング、家で真似て作ってみたけど、やっぱりこんな風に美味しく出来ない。

オリーブさんのロースとビーフも、クレームブリュレも
本人は納得が行かなかったようでしたが、そんなご謙遜を・・・
とっても美味しかったですよ~


メイちゃんのママのチラシ寿司も色々な具が入っていて、見た目も綺麗で
美味しかったよ~

かんなちゃんのお姉ちゃんの持ってきてくれたバームクーヘンのお写真を
撮り忘れちゃったんですが、TVで紹介された有名なバームクーヘン
ゆず味とチョコレート味、貴重な物をありがとうございました。



もちろん、デッキにテーブルを出して、皆で頂きました。

しあわせ~~~  誰の誕生日なんだ!(笑)
IMG_4210.jpg


IMG_4191.jpg
へへっ、あなた達には後ほど、スペシャルケーキが待っているので
しばらく我慢してね~


IMG_4196.jpg


ライチ君はこんな所に乗せられてたよ。
IMG_4235.jpg



ワンズ達は簡単なおやつを貰って、飼い主達は散々食って(笑)

その後はドッグランで遊ぶよ~
IMG_428_.jpg



ボール大好き、杏ママ。
IMG_4475.jpg


おっとりメイちゃん。
IMG_4172.jpg


ちっちゃくて可愛い木苺ちゃん。
IMG_4318.jpg


ボール大好きかんなちゃん、ボールと格闘しながら何故か鳴くんです。
IMG_4277.jpg


写真ボケボケになっちゃってすみません。
杏家では唯一気が強い李ちゃん。
IMG_4290_.jpg


クララとそっくり、ぼやんの長男、ライチくん
IMG_4343.jpg


メイちゃん家のお兄ちゃん、ココナットくんもボール大好き。
IMG_4339.jpg


中途半端ですが続く・・・


| セカンドハウスライフ | 21:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「昭和記念公園」に行きました。

又大分前になっちゃいましたが、1ヶ月前の事

立川市の「昭和記念公園」に行って来ました。

ここで開催されている「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー 」を見たくて
パパにお願いして連れて行って貰いました。

昨年来た「ドッグランフェスタ」と同じ「みどりの文化ゾーン」が会場です。


残念ながらワンコの入場はNGなので、キャンクラはお留守番です。

長い時間キャンクラだけでのお留守番は滅多に無いので
ちょっと心配ですが、ママの為にたまには我慢してね。

424.jpg


とてもお洒落な素敵なガーデンにうっとり

素敵なお庭を見ると、セカンドハウスもこうすれば良かった~とか
色々反省点ばかり
4240.jpg

でも、入場料大人2000円、子供1000円とはちょっと高過ぎない?

私的にはですが、入場料と比較すると、期待していた程のイベントでは
無かったのが正直な所でした。




せっかくここまで来たのだから、それから公園内をお散歩する事にしました。

いつもあさぴょんさんのブログで見ている公園ですが

私は初めて入るので楽しみ~

とにかく、広い 池もあるとは知りませんでした。
42401.jpg


色々な花が沢山咲いていて、本当に綺麗でした
42404.jpg


ムスカリ
IMG_3385.jpg




花ダイコンの群生
IMG_3424.jpg




IMG_3434.jpg



見事なチューリップ  でした。ここは何処?オランダ?

IMG_3452.jpg



こんな素晴らしい花に囲まれて、のんびりお散歩したい所でしたが
母のデイサービスのお迎えがあるので、慌しく最後は駈け足  状態でしたが

一目でもこのチューリップを見れたので、来て良かった~と思いましたね。

このチューリップは一見の価値有りだと思いますよ~


今週の土曜日は「ドッグランフェスタ」で又ここに来る予定で~す





そして、我が家の眠り姫

クララ嬢  が5月22日で3歳になりました。

IMG_4336.jpg


先日とっても素敵なお誕生日  をみんなでお祝いする事が出来ました
この様子は又次回に・・・


| お出掛け | 22:58 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW「キャンクラペンション」Open! 後編

前編の続きになります。

朝食の後はお腹も一杯、みんな福島旅行からずっと遊びっ放しの皆さんですからね(笑)

ま~ったりモード突入~

5038.jpg

クララ嬢さんは歯を剥き出して寝てます(笑)

しかし、いつでもよく寝るね~



一休みして、少し元気が戻った所で、ドッグランへ・・・

でもまだ疲れが残ってる?のか?暑いせいか?

Candy姐さんが睨みを効かせているせいか?

ここでもみんなまったりモードでしたが、Candyが見ていない隙に

まるるくんとりんちゃんは  仲良くガウガウし始めました。

邪魔者がいる方が愛は燃えるのよね(笑)
50311.jpg

でも、りんちゃんは直ぐにお疲れモード、まだ福島旅行の疲れが取れて
ないみたいだったね。

あれ?クララ嬢は?マイペースにウロウロしてました。相変わらず影薄いです



りんママさんの写真がないけど、朝既に、ハンモックでりんちゃんと一眠りしてたようです。
5039.jpg




それからトーちゃんさんが一仕事を終え、東京から又戻って来てくれました。

いや~、本当にご苦労様でした~


全員が揃った所で、今度はBBQの  の時間で~す。

しかし、少し風が強くなって来たので、前面の景色の良い所ではなく
裏側の汚い所でのBBQになっちゃいました。

50312.jpg


ランチの後も又まったり、りんパパさん達は、バランスボールに挑戦 

みんな挑戦好きで楽しい人達なんです。

そう、家のお嬢はいつも暇さえあればバランスボールの上に乗ってるんですよ。

バランスボールがが無いと生きていけないそうです。???

やっぱり頭の中がちょっと変?アハハ親が言ってどうする?
みんな分かってる事だから、まぁいいかぁ・・・

IMG_3865.jpg


それから、今度はお嬢が裏山ツアーにみんなをご招待。

私の知らない間にりんママさん・りんパパさん、りんちゃんは既に連れて行かれていました。



その後はあさぴょんさん、とーちゃんさん、まるるくん

前の日記でも書いた事がありますが、家の直ぐ後ろが又絶景ポイントなんです。
50313.jpg


それからトーちゃんさんは、ずっとお嬢に付き合ってくれて
結構遠くまでお散歩に行っったようでした。

お疲れなのに本当にありがとうございました。



そしてお名残惜しいけど夕暮れ、みんな帰る時間です。

GWでどれだけの渋滞が待っているか?心配でしたが、以外にスムーズに
お家に着いたようで良かった~

皆さんとたっぷり遊んで、とても楽しい時間を過ごせました。

ありがとうございました。

又是非遊びに来て下さいね~


という感じでGWは何処にも行きませんでしたが
とても楽しい2日間を過ごす事が出来ました。

| セカンドハウスライフ | 01:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW「キャンクラペンション」Open!

早くUPしたいと思いながら、いつも遅れ遅れの日記なっちゃってます。

ちょっと前の事、GWはキャンクラペンションをオープンしましたよ。

あさぴょんさんりんママさん のブログで既に見てる方も多いと思いますが

この日のお客様は、まるるくんファミリー(あさぴょんさん、とーちゃんさん、まるるくん)&
りんちゃんファミリー(りんママさん、りんパパさん、りんちゃん)です。


福島旅行1泊の後、遊びに来てくれました。

さすがにGW、道路の渋滞で、我が家に着いたのは7時過ぎ

長い道のり、お疲れ様でした~

まるるくんとりんちゃんは少しだけドッグランで一っ走り、ずっと車の中での
ストレスを解消して貰うために一っ走りしてもらい
直ぐに宴会の始まりで~す。

5030.jpg

楽しいお喋りの合間、Wiiのゲームをやったり

デッキで星空観察をしたり、短い間に流れ星も見れて、みんなでキャーキャー

楽しい時間はあっという間に過ぎて、気が付いたら深夜になってました。

宴会はそろそろお開きにして、順番でお風呂に入り、おやすみなさ~い。




お天気最高  の気持ちのいい朝です。

しかし、トーちゃんさんはどうしても行かねばならない仕事が入り
朝早く一旦東京まで帰ったのです。本当にご苦労様です。

私はお見送りもしないで、寝てました。 とーちゃんさん、ごめんなさい。

IMG_3945.jpg


鴬の鳴き声を聞きながら、朝食前のモーニングコーヒー

夜は蛙の合唱だけどね(笑)


パパが椎茸栽培の話を皆さんに聞かせてます(笑)

公言しちゃっったからには失敗は出来ないよ~大丈夫ですか?パパさん

5035.jpg



それから、りんパパさんが蒔割りをやってみたいと、蒔割り体験タイムになりました。

りんパパさん、直ぐに上手になってご機嫌
蒔割りがとても気に入ったようで、何本も割ってましたよ。
割れる瞬間が快感なのかな~?

今度の為に、蒔、ちゃんと取って置くからね~

5037.jpg


あさぴょんさんとりんママさんもトライ

恐る恐る女らしく・・・大丈夫かな?と思ったけど割れたね~

5036.jpg


体を動かして、お腹がすいた所で、デッキで遅い朝食  の時間で~す。

前日作っておいたポトフとわらびのお浸し

パンも手作りといいたい所ですが、な訳無い(笑)

地元で人気の「プレジール」さんのハムチーズ入りのクロワッサンとラウンドパン。

わらびはみんなに天然わらびを味わってもらいたくて採っておいたんですが
みんな美味しいと喜んでくれて良かった~
IMG_3773.jpg


みんなで食べると楽しいね。
IMG_3775.jpg


続きは後編で・・・コメントは後編でお願いします。

| セカンドハウスライフ | 11:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ひたち海浜公園」へ行きました。


GWは皆さん如何お過ごしでしたか?

我が家はパパのお仕事はいつもと変わらずだったのですが
2・3日はお休みだったのでセカンドハウスにお友達が遊びに来て
楽しく過ごせました。

が・・・ここ数日前に突然夕方に体が痒くなって、余りの痒さに
掻かずにはいられず、掻き始まったら、全身がミミズ腫れののように
真っ赤に盛り上がってきてしまいました。

ネットで調べたら、どうも蕁麻疹の症状に似ていると思い
翌日医者に行ったらやはり蕁麻疹でした。

だるくて熱も出てきて、薬のせいか?眠気も酷く2日間は完全に寝込んでしまいました。

まだ完全復活にはならずに、毎日痒みとだるさと戦っています。

今日は又医者に行って血液検査をしたので、明日には原因が分かるかもしれません。

せっかくの新緑のいい季節に、やりたい事も溜まってるし、あ~もどかしい・・・




話は変わって、ちょっと前の日記になります。

4月中旬頃、久し振りに「ひたち海浜公園」に行って来ました。

お嬢が小さい頃は良く遊びに来ましたが、キャンクラと一緒に来るのは初めてです。

IMG_1492.jpg


私やパパ、もちろんキャンクラも、公園のお散歩だけしたいのですが
お嬢がそんな事を許す筈がありません。

私も仕方なくお付き合い・・・
とか言って、写真見ると結構楽しそう?

久し振りにジェットコースターにも乗りましたが、ここのはあっという間に
終わってしまって余り怖くないので、ちょっと物足りない。
410_20100506012323.jpg
キャンクラは待たされてつまらなそう・・・


お嬢も一通り遊んで、今度は園内をお散歩。菜の花も綺麗でしたよ。

ワンちゃんも沢山来ていて、その度にCandyはいつも尻尾降り降りで大喜びです。
410_.jpg



そして水仙の花の咲く方面へ

最初え?これだけ?と思ったら、奥に見事に水仙が咲いていました。
4112.jpg


IMG_1739.jpg


水仙にも色々な種類があるんですね。
IMG_1740.jpg


パパは疲れた、疲れたとぐったり、大工仕事や自転車とかハードな仕事は
全然平気なのに、家族サービスは直ぐに疲れるようです。
IMG_1762.jpg



ひたち海浜公園、今はネモフィラが綺麗だろうな。

まだ見た事がないので、来年は見てみたいなぁ




そして帰りはお決まりの那珂湊の市場で回転寿司と、磯の幸を食べて帰りました。
4113.jpg



春は色々な花が綺麗に咲く季節なので、色々な場所に出掛けたくなりますね~

でも、まずは体を治さないとね。

| お出掛け | 21:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

