2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦一周サイクリング大会出場

今年も「霞ヶ浦一周サイクリング大会」がやって来ました。

IMG_5069.jpg


霞ヶ浦1周、約90Kmのコースです。

うちのパパも2度目の参加をする事になりました。

1度目はスタートから応援に行ったんですが、2度目はゴールに向けて
みんなで応援に行きました。
(それじゃ応援にはならないよね。 )

ムシムシ暑い日なので、参加者は辛かっただろうなぁ


IMG_5080.jpg




以前の日記と同じポーズですが、ゴールちょっと前のパパのサービスポーズ(笑)
IMG_5082.jpg



IMG_5106.jpg



お疲れ様でした~
IMG_5126.jpg



クララにチュー  されて疲れも飛んだかな?
IMG_51442.jpg



IMG_51429.jpg



その後パパはサイクリング仲間と温泉に入り、その後は延々と飲み続けるのでした。

美味しいお酒だったんだろうなぁ
IMG_5174.jpg




話は変わって、久しぶりの自宅写真、ピンボケしてますけど

Candyを探せ!みたいですね。(笑)

毎年日記に登場するアナベルですが、ついこの前までこんな感じ(左)でしたが
IMG_499110_.jpg




又見事に咲き始めました。手入れの手間もかからずに
毎年必ず咲いてくれて、嬉しい存在です。
IMG_53117.jpg



又又話は変わりますが、家のクララ嬢

しばらく前から朝食は仕方なくのろのろ食べていたのですが
段々食が細くなって、少し残すようになりました。

Candyと違って運動量も少ないし、段々年齢と共に食が細くなったのかな?と
思っていたのですが、それから3日位朝は全然食べなくなり
今度は下痢になり、嘔吐までしてしまったので、慌てて獣医さんへ行きました。

熱を計ったら熱も無く、便を調べても特に菌も正常で、特に問題は無さそうなので
「食欲の出る注射を打って様子をみましょう。」と注射を打ってもらいました。

原因が分らず、凄く心配だったのですが

何と翌日から、お腹が空いて空いていられないように
夢中でご飯を食べるようになり、「おやつ、おやつ」の催促で煩い。

便も直ぐに正常になり、ケロッっと治ってしまいました。

一体何だったの?って感じですが、盛り盛り食べられるようになり良かった~

でも今度はメタボに気を付けないとね、クララさん。


花よりおやつです。
IMG_5339.jpg

| 未分類 | 22:03 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れのローズガーデン

セカンドハウスが出来て初めての春を迎え

庭には色々な花が咲き始めました。


これは5月の末頃。お天気が良くないので綺麗な写真じゃないですが・・・

薔薇が大分咲いて来て、カンパニュラ(モモバギキョウ)が綺麗に咲いてました。
カンパニュラは色々種類があるので、名前を覚えきれません。

IMG_4749_.jpg




憧れのローズガーデンに少し近づいたかな?
5301.jpg





IMG_4756_.jpg





IMG_4799_.jpg



憧れの薔薇ではありますが、直ぐに病気が入って手入れが大変なんです。

これから梅雨に入ると益々病気になり易いんですよね~

既に黒班病がちらほら

又来年綺麗に咲いてくれる為には、手入れを頑張るしかないですね。


IMG_4918.jpg





IMG_4837__.jpg





IMG_5022.jpg




キャンディーとクララを無理やり椅子に座らせて(笑)

これもお天気悪くて暗い。中々タイミング合いませんね~
IMG_46581.jpg



お願い、前向いて~!!
IMG_4770.jpg




やっと向いた、けど、表情暗い
IMG_4795.jpg




もう大分薔薇も終わって来てしまい、この雨では完全に終わりかな?
ちょっと寂しいですが、これからは主役交代。

雨の似合う花、紫陽花がもう直ぐ咲き始めます。
IMG_5052.jpg

ワンコのいるご家庭は憂鬱な季節、しばらくの我慢ですね。




話は変わりますは、今年も八郷には蛍が出て来ましたよ。

先週見に行った時はまだ全然見れなかったので、どうしたのかな?と
思っていましたが、今年は少し遅れたそうです。

写真はありませんが、源氏蛍  を昨年より沢山見る事が出来ました。

源氏蛍の季節は短くて、出始めてから1週間位で終わっちゃうんですが

平家蛍はこれから出始めてしばらくの間楽しめるので
又見に行って来ようと思います。

| セカンドハウスライフ | 21:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。(2)

続きです。


会場を後にして向かったのは

あさぴょんさんの行き付けのお気に入りのお店アジアンレストラン「アビマー二」さん。

事前に予約して頂いていたので2時間貸切です。

今回の参加者は、まるるくんファミリー、まるるくんのお友達の「ウエストハイランドホワイトテリア」の

ネモちゃん&パパさんりんちゃんファミリー、ココナット&メイちゃんファミリー

ビートくんファミリー

529.jpg


まるるくんは常連さんだから、自分の家のようにくつろいで、マスターの事を
ずっと見てました。

メイちゃんは何となく落ち着かずに、入り口付近で固まってます。

529_.jpg


今回はソフトドリンクは飲み放題です。
DSCF4372.jpg


DSCF4397.jpg

あさぴょんさんのお母様も飛び入り参加

あさぴょんさんのお母様は噂には聞いていたけど、とっても明るくて楽しい方
凄くお若くてびっくりです。

さすがあさぴょんさんのお母様だよね~。私もこんなお母さんがいたらいいなぁ


少し遅れて、うり男さん&うり坊主さん&ビートくん登場。お兄ちゃんのアッシュくんは
体調を崩していてお留守番だったんです。
DSCF4399.jpg


お待ち兼ねのお料理は・・・

アジアン料理が余り得意じゃ無いパパも美味しいと言う位

どれも食べ易くて、すごーーく美味しい 気に入った~

5291.jpg


ワンコご飯もあるんです。もう言う事無いね。
DSCF4405.jpg



あさぴょんさんが気に入る筈です。。ワンコも一緒にこんな美味しい物を
食べながらお酒を飲んだら、そりゃー最高だよね~

私は残念ながら飲めないけどね。

我が家からは遠過ぎるけど、又機会があったら是非来たいお店でした。



色々な話に花が咲いて、あっと言う間に時間終了。

最後にマスターに記念写真を撮って頂きました。
9676_.jpg


あさぴょんさん&トーちゃんさん、素敵なお店に連れて行ってくれてありがとう~

一緒に参加してくれた皆さんもありがとうございました~

オリーブさんも、オフ会参加出来なくて残念だったけど
お嬢へのプレゼントありがとうございました~



最後にドッグランフェスタでゲットした物です。


昨年作れなかったので、今年はGET出来て嬉しい~~缶バッチ
DSCF4464.jpg



早食いCandyの為の食器。かなり苦戦して食べてます(笑)
DSCF4457.jpg


3個で1000円の食器、

家用でもいいと思って買った3枚で1000円の洋服、これはやっぱりサイズも合わなかったし
それなりでした。

セーラーカラーのお洋服は1680円だったかな?夏らしくて可愛いくて気に入りました。
このデザインでこの価格はお買い得だよね。


5個で1000円のおもちゃと3個で1000円のおもちゃ
DSCF4456.jpg


この他、おやつ類とサンプル品も色々GETして来ました。


と言う事で、色々お買い物も出来たし、美味しいご飯もみんなで
食べられて、とっても楽しい1日になりました。

| ワン友とお出掛け | 01:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園「ドッグランフェスタ」に行きました。(1)

又ちょっと前になりますが、5月29日の土曜日は、昨年に続き昭和記念公園の
「ドッグランフェスタに」行って来ましたよ~

DSCF4319.jpg


天気予報では 後  だったので、雨に降られないか心配でしたが
何とか最後まで降られずに楽しめました。

私達が着いたのは11時頃、既にまるるくんりんちゃんは、先に来て
楽しんでましたよ。


色々なワンコグッズが安く買えるので、一通りチェックしなくちゃね。
DSCF4343.jpg

サンプル品も沢山頂いて来ましたよ~

今日は一眼レフを持って行かなかったので楽だ~。女性に一眼レフは重いよね。

イベントの時にはコンデジがいいね。



そして、「ホリプロドッグオーディション」にまるるくんが挑戦

条件は一緒にいるワンコと仲良く、一定のタイムで動かない事。

まるるくん、見事合格で~す。
DSCF4348.jpg


Candyは絶対無理だから、りんちゃんと一緒にクララも参加してみたよ。
DSCF4351.jpg

クララはボーっとしてるから、動かず無事合格。

りんちゃんは動いてしまった~残念。

りんちゃんは本物のモデル経験犬だから、こんなの関係ないね。

写真忘れてしまったけど、合格賞を頂けました。


お腹が空いたのでランチにしたいんだけど、座る場所が一杯で

悲しくもビニール袋を下に敷いて、そこで軽いランチにしました。
DSCF4340.jpg



DSCF4320.jpg



DSCF4322.jpg


メイちゃんとココナットくんも来てるよ。
DSCF4326.jpg


うり男&うり坊主さんのビートくん も来てるんだけど、うり坊主さんは
お買い物に夢中で別行動だったのでお写真がありません。


そしてこの中にはミニドッグランも作ってあったので、みんな少しだけ遊びました。


昨年も多かったけど、今年も沢山のジャックに会えました。
昭和記念公園のドッグランフェスタのジャック率は高いですね~



缶バッチを作ってもらったり、無料撮影会にも参加したり、今年は色々と
楽しんで来ました。


それから嬉しいサプライズ


杏ママのオリーブさん から携帯に電話がありました。

この前のお誕生会の時にお嬢が「スージーズが好き」と言っていたのを
覚えていてくれて、可愛いグッズをわざわざ買って、お友達と一緒に持って来てくれました。

お嬢も私も大感激 本当に、本当にありがとうございました。

DSCF4369.jpg


クララちゃん、又ママに会えて良かったね。
DSCF4361.jpg


オリーブさん&杏ちゃんはその後フェスタの会場に入ったそうです。


その後は、みんなで美味しい物をいただきに行きま~す。

続く・・・

| ワン友とお出掛け | 01:04 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会 その2

大分間が空いちゃいましたが、クララのお誕生日会の続きになります。

みんな楽しそうに遊んでいる中

いつも場を壊すお馬鹿なCandy。

又李ちゃんとバトルになりそうになり御用

パパに怒られて、繋がれてしまいました。

李ちゃんも杏パパさんに叱られて、木苺ちゃんが心配そうに見に来ました。

5223.jpg


あ~あ、相変わらず困ったCandy姐さんです。

皆さん、いつもすいません。
IMG_4282.jpg


クララはやっぱり兄姉達が来ると楽しそうに弾けてます。

一番小さい木苺ちゃんにはいつも強気。
IMG_4268.jpg


IMG_4271.jpg



IMG_4308.jpg


とうとうお兄ちゃんに叱られちゃいました。
IMG_4309.jpg


お嬢はいつでも何処でも弾けてます。
IMG_4382.jpg


こちらは親子で楽しそう
5225.jpg


メイちゃん&ココナットくんのお揃いの首輪がキラキラ綺麗でした。

中目黒でご用達のセレブな首輪です。
IMG_4462.jpg



思い切り遊んだ後は・・・

ジャーン   杏家からみんなにケーキのプレゼント 

みんな似てるよね~ 食べるの勿体無ーい ずっと飾っておきたい位です。

52234.jpg

でも、そうゆう訳にはいかないよね。


3歳なのでロウソクは3本、お嬢がお誕生日の歌を歌って皆でお祝い 
IMG_4440.jpg


食べる前に、おっと、まずは記念撮影。
5227.jpg


相変わらず、皆あっち向いたり、こっち向いたり 

実は目の前にケーキを置いて、こっちを向かせました。

Candy姐さんは少し離れた場所で待機です。

可愛そうなので写真だけいれてあげるね。
IMG_4419.jpg


まだ待たせる気~?いえ、いえ、もう少しの我慢です。

お待たせしました~~ どうぞ召し上がれ~
5228.jpg


皆完食 蜂蜜を付ければ人間もOKとの事で私も味見。

黒い部分はゴマ味でした。お嬢はとっても気に入ってぺロリ。

みんな良かったね~


最後に又ドッグランで遊び、気が付くと夕暮れ。

今度はお家の中で遊びました。

IMG_4497.jpg


杏ちゃん、椅子の座り心地はどうですか?

バランスボールを乗るには修行が必要だね。
5229.jpg


ココメイママ、頑張れ
IMG_4503.jpg


杏パパさんにおやつもらい隊になってるワンズ達。
IMG_4489.jpg



皆でお喋りまったりしてたら、外は真っ暗になっていました。

まだまだ一緒に遊びたいけど、お別れの時間です。


とっても楽しい1日でした~

クララを杏家から我が家の娘に迎えたご縁で、素敵なご家族の皆さんと
お知り合いになれ、3歳のお誕生日も皆健康で、みんなでお祝い出来て
クララも私達ファミリーもとっても幸せです。


杏パパ&オリーブさん、素晴らしいお料理とケーキをありがとうございました。

ココメイパパ&ママさん、チラシ寿司や素敵なプレゼントをありがとうございました。

かんなちゃんのお姉さん&ご主人様、沢山のお土産・プレゼントをありがとうございました。

又みんなでお誕生日会が出来るといいなぁ


その前に、又みんなで遊びましょうね



最後に杏ママ  より一言。

IMG_4364.jpg


| セカンドハウスライフ | 23:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

