2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事飼い主さんの下へ

コメント下さった方にまだお返事も出来ていない状況で
すみませんが

取り急ぎご報告させて頂きます。


本日無事ケニ―くん、(本名りんくん)を飼い主さんのご両親の下へ
お返しする事が出来ました。

飼い主さんのお嬢様のご両親はとても良い方で
お母様は涙ぐんでおられました。

飼い主のお嬢様は只今入院中で、まだ記憶がはっきりしていない状況との
事でとても心配ですが、りんくんが無事でいる事が分かり
とても喜んでくれている事でしょう。

本当に良かった・・・


お嬢様が早く回復されて、りんくんと又一緒に楽しい毎日を
過ごす事が出来るよう、心から祈っております。


りんくん、本当に良かったね。


お嬢は号泣してしまい、ご両親に気を使わせてしまったようで申し訳なく
思っています。

でも今回の経験を通して、学んだ事も色々あるでしょう。

今は辛くても、短い間でしたがりんくんとの毎日が
心に残るいい思い出になると思います。
IMG_6029.jpg



おい、おい、キャンクラの立場は~?
これからはりんくんの分までキャンクラの事を大切にしてあげてよ~
IMG_6046.jpg



りんくん、さよなら~~ ずっとずっと幸せにね~

IMG_6018.jpg



りんくんの飼い主さん探しにご協力頂いた皆さま、本当に本当にありがとうございました。


心より感謝申し上げます。



| 日々の暮らしの中で | 00:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケニ―くんとの毎日

毎日余りの暑さにグダ~っとしちゃいますが
皆様体調など崩していませんか?

色々と日記に書きたい事もあるのですが
中々PCに向かう時間も無く、ボチボチと行きます。

我が家では娘が一応夏休みに入った訳ですが、ゆとり教育で遅れた
授業を取り戻す為、高学年はしばらくの間授業があるんです。

朝はラジオ体操もあったり、やっと終わった地元の祇園祭り

今年は当番町だったので、お嬢ははりきって毎日参加。

ママはケニ―くんが心配で、お祭り所ではありません。

お嬢ももう私がいなくても全然平気なので、お迎えだけ行って
キャンクラ&ケニ―くん&バァバのお世話(あ!猫もいた)に専念。

とにかくドタバタ大忙しです。



ケニ―くんは最初2~3日は夜ずっと吠えていて、しばらく寝不足の
日々でしたが、今はすっかり慣れて、全然吠えないでサークルの中で寝るように
なってほ~っ

朝はキャンクラと一緒にお庭へGo!チッチタイム。

あっちへチー、こっちへチー、忙しいケニ―くん(笑)

しかし、朝から暑いね~

IMG_5982.jpg



IMG_5960.jpg


ケニ―君、調子に乗ってキャンディー姉さんのお尻の臭い嗅いだら
叱られるよ。
このお姉さんは怖いからね~

IMG_5964_20100727010345.jpg



しばらく遊んだらご飯だよ。


ご飯を食べたら、みんなもうグダ~ッ



暑いので、ベットは不要みたいです。

IMG_6006.jpg



ケニ―くんはママのストーカー、ママが傍にいれば安心して眠るんだよね。
IMG_6003.jpg


夕方はみんなの大好きなお散歩。暑いので短い距離だけど、ママは
キャンクラとケニ―を別々に2回のお散歩、へタレなママも
愛するワンズ達の為に頑張るぞーー



けれど、相変わらずパパには慣れなくて、パパは吠え捲られちゃいます。
しっかりおやつは貰うんだけど、貰った後に「ウーッ」

ケニ―くん、ちょっとそれは酷いんじゃないの?

パパも本当は可愛いと思っていると思うんだけど、困ったな~




実はそんな心配も、もしかしたら今日で終わりになるかもしれません。



「犬愛」さんのメンバーのPieさん がブログにケニ―くんの迷子情報を
掲載して下さっていたのですが、その情報を見て
飼い主様のお父様より一昨日ご連絡がありました。

写真で見る限り、お嬢様が飼われていたワンコに間違いがないとの事。

色々な大変なご事情があり、今はお嬢様は入院中で、ケニ―くんの捜索活動が
遅くなってしまったそうなんです。

お父様は日立市に住んでいられるのですが、今日ケニ―くんに
会いに来られる予定です。

可愛い可愛いケニ―くん、別れはとても辛いけれど、
ケニ―くんの本当のママのお父様ならいいね。



色々ご協力して頂いた皆様、結果が分り次第ご連絡させて頂きます。


| 日々の暮らしの中で | 01:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワキュくんを探して下さい。

迷子犬のケニ―(仮名)くんの事で、皆様には色々とご心配を頂き

又「犬愛」さんのメンバーさんやそのお友達の方に、飼い主さん探しの
ご協力を頂き本当にありがとうございます。

今日で8日目になりますが、飼い主さんの手掛かりはまだありません。

日に日に我が家の一員になりつつあるケニ―君

キャンクラとも大分慣れて来ました。

今日はピータ家から頂いたおもちゃでと~っても楽しそうに遊んでます。

IMG_5959-2.jpg


写真、ブレブレですけど
IMG_5953-2.jpg

遊んでいる姿はまるでパピーのよう。
獣医さんは3~6歳位って言ってたけど、もっと若いような気もするなぁ


そして、今日は以前から情報を頂いていた ワキュくん の飼い主さんから
お電話がありました。

千葉県の方だし、お写真を見て鼻の色や毛の色が少し違うので
ケニ―とは違うと私的にははっきり思っていたので、お知らせ頂いた方には
前にその事をお伝えしたのですが、

ワキュくんの飼い主さんは写真がどうしても似ているので、実際に見てみたいと
千葉県千葉市の方からわざわざ見にいらっしゃいました。

しかし、残念な事に似てはいるけどやっぱり違いました。

ワキュくんはペットホテルから逃走したそうなんです。

まさか預けたペットホテルでいなくなってしまうなんて誰が想像しましょうか。

無責任なペットホテルの管理に怒りを覚えるばかりです。

ワキュくんがいなくなったのは5月末、それからずっとワキュくんの
飼い主さんは必死でワキュくんを探していらっしゃいます。


以下ワキュくんの情報です。

ワキュくんの情報がありましたら、是非連絡してあげて下さい。

a0021565_181899.jpg


日時:5月26日(水)午後1時
千葉県千葉市花見川区、朝日ヶ丘中学校の近くの
ペットホテル「トッポのおうち」からいなくなりました。

名前:ワキュ 年齢:7才 種類:ヨークシャーテリアのMIX犬
首輪等はしていません。
6〜8キロで運動神経はすごく良いです。
鼻の一部が擦れ傷により、白くなってます。
毛はくせ毛で、短め、白っぽい茶色です。
名前を呼ばれたら必ず振り向きます。
連絡先:080-3205-0512(〓SoftBank)
wakyu_wakyu@yahoo.co.jp
よろしくお願いいたします。

失踪場所:千葉県千葉市花見川区朝日ヶ丘3−14−1

稲毛付近、園生町付近、山王町付近、長沼原町付近で目撃情報があります。
犬についていく習性があります。



ワキュくんの飼い主さんの悲痛の想いを考えると、切ない気持ちで
一杯になりました。

早くワキュくんが見つかりますように・・・


ケニ―くんの飼い主さんも同じ気持ちでいるのかな?

| 迷子犬 | 01:24 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしたらいいの?(迷子犬の飼い主さんいませんか?)

この前の日記で猫ちゃんの話にちょっと触れましたが

1ヶ月くらい前に突然我が家の駐車場に痩せたニャン子  がいたのです。

我が家は私道を挟んで反対側にも敷地があり、そこは駐車場や物置等を
置いています。

どう見ても、しばらく何も食べていない様子で、最初は少し怯えていましたが
段々近づいて来て、甘えて来ました。

そんなニャン子を見て放って置けない、困った性分の私

餌や水をあげてしまいました。

お嬢は家の子にする!って最初はいつもより30分も早起きして
餌をあげてたけど、早起きは2日で終わったね。

その後は当然毎日来るわね~ 多分飼い猫だったのでしょう。
とても甘えん坊で、体を撫でられるのが大好きでいつもまとわり付かれてます。

しかし、キャンクラが臭いや鳴き声でその様子を察知して
大騒ぎで大変

当然家の中に入れる事は出来ないし、対面させる事も出来ないので
昼間はずっと駐車場のある方の敷地にいます。

寝る場所は雨風がしのげる丁度良い場所があったので、最初はそこに
いたり、パパの軽トラの荷台の中にいたりしてましたが
最近は何処か自分で見つけたようで、夜は何処かに行ってるようです。

IMG_5644.jpg

滅茶苦茶キャットフードを食べるので、今はもうすっかり普通のニャン子になりました。
今度はメタボ注意かな?

ここまで面倒みたのだから、仕方ない、餌だけは面倒見るよ、って具合です。



そして、そして、ここからが大変です

一昨日、昼間から何となくワンちゃんの鳴き声がたまに聞こえて来ました。

何処かで最近犬でも飼って、騒いでいるのかな?
位にしか思わず、気に止めてはいなかったのですが
夜になっても、声が聞こえて来ます。

しかも、直ぐ近く、家の塀の裏側?もう気になって気になって・・・

そこはある会社の敷地内なんですが、夜は誰もいません。

懐中電灯を持って、怖いのでお嬢を無理やり付き合わせて
怖る怖る行ってみると、雑草が生え放題になっていて、古い木等が
捨てられているような感じの所に上がって吠えているワンコがいたのです。

それほど高い場所ではないので降りられると思ううんだけど
降りられなかったのかな?

真っ暗の中懐中電灯の光に驚いたのが?
近づいてもお震えていて、呼んでも来ようとはしません。

手を出したら、噛みそうな感じで「ウーッ」っと唸っています。

噛まれるのは嫌だし、しばらく辛抱強く、声を掛けていたら
気を許してくれて、一瞬の隙に抱きかかえ、家まで連れて帰りました。

多分プードルとマルチーズのMixじゃないかな?って感じのオスのワンコ
可愛いワンコですが、しばらく放浪していたのでしょう。

痩せていて、体に色々な汚れが付いて汚い。

今度家に連れて来たら、私の膝にべったり、ストーカーのように
一時も離れようとしません。

可哀想だけど、その晩はキャンクラはサンルームの中だけで家の中には
入れずに過ごしました。

そしてそのワンコは使っていないゲージを見つけ出し
その中で寝かせましたが夜中吠えて大変、お陰で寝不足です。


次の日は早速シャンプーをしました。
ベタベタした汚れがあちこちに付いていて、ノミもいるし
ノミのうんちも?取るのが大変でした。


でもシャンプー後はこの通り。
ちょっととぼけた顔が可愛いんですよ。

IMG_5661_.jpg


IMG_5677.jpg




結構足が長いんです。写真よりもっと長く感じます。
IMG_5687.jpg

最近カットしたんだろうな?と思える毛の感じで、お座りもお手も出来ます。
きっと迷い犬でしょう・・・


綺麗になった所で、念の為獣医さんへ連れて行きました。
皮膚の検査と便の検査、結果は異状無しでした。

少し後足の先が赤くなっていましたが、もしかしたら軽いアレルギーかも?位でした。

年齢ははっきりは分からなくて、3~6歳位?


そして、フロントラインも付けて一安心。
ドッグフードは食べないけれど、缶詰のフードは良く食べました。

連れて来た日は、おしっこやうんちをしなかったので
次の日にお散歩にも連れて行ってあげました。

この子は外でするタイプの子でした。

男の子なのであちこちにチッ、チーには参った~
キャンクラは女の子だからしないからね。


動物支援センターと市役所にも確認し、今の所、この子を探しているような
情報は入っていないので、迷子犬の登録をしました。

写真も作って1か所ですが張ってもみました。

地元の情報誌にも掲載を依頼しようとも思ってます。



少し慣れて来た所でキャンクラ達ともご対面、これが問題。

しつこいCandyの洗礼を受けて、緊張が走ります。

IMG_5704.jpg



時間と共に、少しだけ落ち着いて来たけれど、まだまだだねぇ

でもクララはやっぱり大丈夫です。仲良くなる感じではないけどね。
IMG_5710.jpg


ここ2日で、本当に疲れた~

ここまで慕ってくれては、情がかなり移ってしまってますが
現実問題、3ワンの世話は本当に大変。

男の子って言うのがかなりのネックです。

お嬢は飼い主さんが見つからない事を願っていますが
やっぱり飼い主さんが見つかるのが何より。

でももし見つからなかったら?里親募集をするか?このまま家の子にしようか?

まだ私の中では結論が出ていません。

一体どうしたらいいのか~~~~


IMG_5673.jpg


ケニ―ちゃん(仮名)どうしよう?


    7月13日、土浦市で保護、情報がありましたらご連絡下さい。

| 日々の暮らしの中で | 21:41 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

色々と・・・

これも大分前の話題になりますが

セカンドハウスに大昔(笑)からの悪友二人、A美ちゃんとnico25ちゃん が遊びに来てくれました。
IMG_493.jpg


nico25ちゃんは以前の日記でもご紹介した事があるんですが、埼玉の川口で
手作り教室のオーナーさん。

先日練馬の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ」にも参加するほど
何でも作っちゃう人、木工も得意なので家のパパと木工の話に盛り上がってました~

A美ちゃんはフラメンコのベテランさんで、今度9月にも西日暮里のお店でライブをやるんです。

色々と昔話等や趣味の話をしながら

今回もデッキでBBQ。
この日は平日だったので、お嬢は学校、お嬢がいないと落ち着くね~(笑)
IMG_4878.jpg

前日知人から蟹を頂いたので、蟹焼きも・・・おいしい~
IMG_4884.jpg


そしてその時も、お二人には色々お土産を頂いてしまったのですが

その中で、以前から気になっていた「スチームケース」があってびっくり

これ、キッチン雑貨のお店で欲しいな~と思いながら

結構いいお値段で手が出なかった物。

IMG_5392.jpg


で、作ってみました。一番簡単な蒸し野菜。

家にあった材料で、海老、かぼちゃ、アスパラ、しめじ、自家製茄子と自家製ミニトマト
庭に生えてるフェンネル(合うかな?)

ただ切って、塩、ブラックペッパー、コンソメ顆粒、オリーブオイルをかけるだけで
このまま電子レンジで5分位で出来上がり~
IMG_5459.jpg

茹でるよりも水っぽくなくて、野菜のうまみがしっかり感じられて
ただこれだけで十分美味しかった。

これなら野菜もたっぷり取れてヘルシー、癖になって何度も作っちゃった。

他にもスパゲッティーやチャーハンやとにかく色々作れる優れものです。

nico25ちゃん、ほんとありがとうね~
A美ちゃんもありがとう~~  




自家製野菜、ピンボケの写真になっちゃいましたが
最近色々採れる様になってきました。

でも毎日管理できないので、鳥に食べられてたり、採れ頃が過ぎてしまったり
やっぱりセカンドハウスでも野菜作りは難しいと実感。

それに野菜の皮が少し硬い、水遣りが毎日出来ないせいか?肥料が足りないのか?
土質のせいか?
期待通りには行かなくてちょっとがっかり・・・・


IMG_5401.jpg





話題は変わって最近のクララ嬢のお気に入り

自宅のソファーベットの上が気にって、最近いつもここで寝てます。

IMG_5440_20100712203907.jpg


こんな場所で落ち着くの~?落ちないでね。
IMG_5434_20100712203853.jpg

| 日々の暮らしの中で | 21:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笠間へ

少しご無沙汰してました。

何だかんだと野暮用が多い毎日を送ってます。

子持ち、ボケババ(笑)ワンコ2ワン付き、最近猫まで(笑)これは後ほどの日記で・・・

庭付き自宅にセカンドハウス

自分達で選んだ事とは言え、まぁ色々と忙しいですわ。

でも、もっともっと多忙なお母さん達は世の中には沢山いるので
私も頑張らなくちゃね~

愚痴はこの位にして・・・


もう随分前(5月中旬頃)の事になりますが
笠間市の「つつじ祭り」に行ってきました。
IMG_4025.jpg


笠間市はセカンドハウスからは車で30分位で行けます。

しかし見頃は過ぎていて、ちょっとがっかり

かろうじて残ってるつつじ。
IMG_4066.jpg


本来なら、この写真の下はつつじが見事に咲いている筈でしたが・・・
IMG_4050.jpg


まぁ、景色は良かったので良しとしましょう。
IMG_4056.jpg


みんなに「可愛いね~」と可愛がってもらって嬉しそうなキャンクラです。
IMG_4060.jpg


そして、次に向かったのはみじゅきんさんから教えて頂いた「cafe Bruto」さん。

みじゅきさんのブログを見て是非行きたいな~と思っていたので
楽しみにしていました。

テラス席のみワンコOKです。

このお店は建築会社の社長さんが趣味で始められたと言っていましたが
至る所に社長さんのこだわりが感じら、遊び心のある素敵なデザイン。

このシェードを見て、我がセカンドハウスにもパパが作るそうです。
IMG_4110.jpg


だけど、やっぱりここからの景色が一番かな?

セカンドハウスからの景色と又違って、遠くに山が見えて
のんびりロハス~な雰囲気で癒される~

IMG_4108.jpg

オーナーさんも大の犬好きらしく、フレンチブルや、ダックス等、何頭も飼ってます。

可愛いワンコのお家もオーナーさんの手作り、子供部屋位あります。
しかもミニドッグラン付だよ~何て贅沢なワンコなんだ~

キャンクラ、完全に負けたね~(笑)
516_20100707183118.jpg




そしてランチは、前日までに完全予約制

ハンバーグとスパゲッティーのランチセット2種

パン、ドリンク、デザート付きで1200円です。


ハンバーグも美味しいけれど、パンとフルーツベースのソースのサラダが美味しかった。

IMG_4119.jpg


IMG_4115.jpg


IMG_4126.jpg




ゆっくりのんびりランチをした後、最後に敷地内をお散歩。

可愛いシーソーもオーナーさんの手作りだそうです。
椅子もかな?
IMG_4132.jpg


どうしてもやらずにはいられないお嬢です(笑)
IMG_4139.jpg

素敵なお店を紹介してくれたみじゅきさん、ありがとうございました。


「cafe Bruto 」
住所 茨城県笠間市中市原1131-1
電話番号 0296-70-1580
定休日 不定休



お知らせ

18日(日)ワン友さん達と「ドッグランひぬま」で遊ぶ予定です。

お暇な方は一緒に遊びましょう

| カフェ・レストラン等 | 21:50 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

