2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(2)

上高地は私は今回で4度目ですが、最後に来てからはもう17~18年振り。

時の経つのは早いですねぇ


ご存じの方も多いと思いますが、上高地は自然保護の為にマイカー規制がされていて

途中の「釜トンネル」より通行禁止となる為、途中のPよりバス又はタクシーでの
移動になります。

バスはワンコはNGなので、ワンコ連れの方はタクシーになります。

全てのタクシーがワンコOKではないようですが、大体は大丈夫みたいでした。

一律片道4000円、バスは1200円です。



途中で運転手さんが大正池に立ち寄ってくれました。

本当はここから最高に美しい穂高連峰が見える予定でしたが
残念ながら雲に掛かってしまい、見えませんでした。ショック
IMG_663.jpg




大正池のシンボルの立ち枯れの木が大分少なくなっていましたね。
8205.jpg



バスターミナルに到着。

ここで一息、朝から飲みたかったコーヒーがやっと飲めた。
IMG_6657-1.jpg



河童橋の前の売店。
IMG_6692-1_20100826015014.jpg




IMG_6693.jpg




河童橋からの景色です。
やっぱり雲が邪魔です。 すっきりした雪の残った穂高連峰が見たいよ~~

でも、これだけでも十分綺麗ですけどね。
IMG_6703_edited-12.jpg



反対側です。川の水が滅茶苦茶綺麗です。
IMG_6710-1.jpg


又河童橋の売店で一息して、アイスクリームとコロッケをぺロリ。

コロッケ1ヶ300円とは高いコロッケだ~と思ってたら
凄く大きくて手作り感たっぷりのとても美味しいコロッケでした。

450_20100829231154.jpg


キャンクラ記念撮影と思ったけど、又横向き。

IMG_6735.jpg


昔は明神池までは頑張ってトレッキングしましたが
今はもうそんな元気はないので途中まで・・・

どちらにしても、ワンコは明神池までしか入れないそうです。
それは後から知ったんですけどね。
どうりで、ワンコ連れはキャンクラの他に1組しか見ませんでした。

82062.jpg



冷たくて気持ちいいね。
IMG_67661.jpg



途中のこの景色が最高に綺麗なんです
まるで外国の風景のようですね。
IMG_67983_20100829201325.jpg




優雅に鴨が泳いでいましたよ。
IMG_6794_20100829154023.jpg


のんびり散策しながら帰り道のバスターミナルへ向かう途中で
やっと少し雲が切れて来て少しだけ雪景色の穂高連峰が見えて来ました。

IMG_6849_20100829202503.jpg


すっきりした青空の日に又来たいなぁ

名残り惜しいけど、上高地を後にして今夜の宿泊先方面と言っても
安曇野なので朝来た方面に戻ります。





まだ時間があったので、「大王わさび農場」に立ち寄りました。

IMG_6860.jpg


ずら~っとわさび。
IMG_6872.jpg



キャンクラと記念撮影。
IMG_6869.jpg



園内を一回りして
8207.jpg


この水車小屋は「黒沢明」監督の映画「夢」のロケに使われたそうです。

8209.jpg


そして、やっぱりここに来たらわさびアイスクリームを食べなくちゃね。

わさびアイスクリームは初体験でしたが、辛味は余りなく
さっぱりしていてとても美味しかったです。

わさびジュースもレモン味とミックスした感じの味で、丸い凍ったわさびの
葉っぱらしき物が入っていました。
これもさっぱりして美味しかった。
8208.jpg

他にもわさびコロッケ等々もありましたよ。

最後にお土産、見てるとみんな欲しくなって、一杯買っちゃいました。



それから安曇野の宿「アルムハウス」さんへ

続く





| お出掛け | 00:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(1日目)

いつもの事なんですが、今回も急に思い付いて、上高地に行って来ました。

考えてみれば、お泊り旅行は1年振りなんです。


バァバのショートステイのお迎えが9時頃、早い時間には出発する事が
出来ないので今回は2泊する事にしました。


途中のICでキャンクラのおトイレ休憩。
819.jpg


そこで4ヶ月の可愛いジャックちゃんに会いましたよ。

可愛いですね~こんな小さい子を又育ててみたい。(笑)

DSCF4857.jpg



今回の宿泊先は上高地に行くのに便利な松本か安曇野周辺で探したのですが
ワンコOKの宿は松本や安曇野はとても少なく、
しかも行く間際で探したので、良さそうな所は皆満室でした。

でも何とか見つかって、1泊目は松本の浅間温泉。

そこに向かう途中で、八ヶ岳に立ち寄る事にしました。


そしてあさぴょんさんみじゅきさんのブログで何度か
紹介されていた「カントリーキッチン」さんでランチにする事にしました。

8193.jpg


お昼には大分過ぎていたのですが、テラス席はワンコ連れのお客さまで
一杯でした。
8192.jpg


お嬢とパパはビーフ&サーモンステーキセット

ママは豆腐ハンバーグセットを注文。

ワンコにはクッキーとお水のサービスがありましたよ。

8194.jpg



その他にもカフェやパン屋さん、雑貨ショップやetc・・・
どのお店も可愛らしくて、カントリー好きの私には嬉しい場所でしたよ。
私も雑貨ショップで可愛いジョーロを買いました。

8195.jpg


ここを後にして、次も皆さんもブログで良く紹介されていて
行ってみたかったワンコグッズのお店「DOG’S GOOS EASY」さんに行きました。

本道から入った雑木林の中のこんな場所に?って思う位
1件ポツーンとあるのにびっくりしましたが

ネット時代だからでしょうか?小さなお店の中には何組かのお客様が
いらっしゃっていて、それにも驚きました。

生憎、着いた途端に雨がザーザー振って来ちゃって
せっかくのドッグランの利用は出来なかったのですが
店内はワンコグッズで一杯で見てるだけでワクワクします。

そしてジャックのカ―マグネットとペン付ノートホルダーを買いました。

私も刺激を受けて又何か作りたくなっちゃったなぁ
 
8196.jpg


今回は八ヶ岳はこれだけで、松本に向かいます。


そして宿屋に行く前に、そこの直ぐ近くの「松本城」に立ち寄る事にしました。

松本城の観覧時間の入場時間ギリギリに到着。

残念ですがワンコは観覧出来ないので、お嬢とパパだけで建物の中へ

「階段が狭く凄く急だった~」とお嬢。

攻め入られた時に直ぐに登れないような作りになってるんですね。

IMG_6592-2_20100825005929.jpg



IMG_6627_20100825010009.jpg



松本城の説明は興味のある方は  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E5%9F%8E
IMG_6612-1_20100825010044.jpg



そして、いよいよ今夜のお宿「浅間温泉」内の「坂本の湯」さんへ
昔ながらの落ち着いた温泉街を通り奥へ・・・

純和風の小じんまりしたお宿です・

名称未設定 1

部屋はもちろん座敷で普通の広さの、ごくごく普通の旅館という感じ。
ワンコ同伴専用の宿ではないので、ワンコ足を洗うバケツとタオルのみでアメニティは無し。
これは事前に分ってましたけどね。

お金の話はちょっといやらしくてすみませんが、実はここはまぁまぁの
お値段だったので、きっといい宿なんだろうと期待していたんですが・・・ン???

「その分、きっと食事に力を入れてるんじゃないかな?」と気を取り直して

ワクワクしながらいざ夕食へ・・・

食事は1階の個室で、ワンコも一緒に連れて行けるのは嬉しい。

ここでおかみさんが、タレントの「照英」さんも2度泊った事があると
話されていましたよ。

8196_20100825230657.jpg


どれも美味しく頂きましたが・・・
メインになるお料理がないのと、デザートもないのは寂しいかな?
名称未設定 2

でもキャンクラも一緒にゆっくり気兼ねなく夕食を食べられたのは良かった。


お風呂は源泉かけ流しで湯の質は良いのですが
露天風呂があったらなぁと、又贅沢な事言っちゃいます。

なんて良くない事ばかり言っちゃっいましたが、ワンコOKの宿が少ない中で
キャンクラと一緒にゆったり過ごす事が出来たので、良しとしましょうね。


翌日はいよいよ今回の目的上高地に行きます。

写真整理が出来てないので、しばらく待っててね~


| お出掛け | 02:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの上高地

IMG_6677-3.jpg


相変わらず、暑い日が続いてますね。

皆さん、お変わりありませんか?


我がファミリーは上高地に行って来ましたよ~

久しぶりの上高地でしたが、やっぱりとても綺麗で感動でした。


今日は洗濯や片付けに追われて大忙しでしたが、落ち着いたらUPしたいと
思います。


| お出掛け | 01:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの夏の楽しみ♪

お嬢の学校行事や町内のお祭り等で、夏休みに入ってから
中々セカンドハウスにお泊り出来なかったのですが

しばらく振りにと言っても2週間振り位ですが
やっとお泊りする事が出来ました。

余り暑くならないうちに、朝からパパと私は庭の手入れや
ドッグランの芝生の手入れや、やる事てんこ盛り。

でも流石にこれだけ暑いと日中はやる気が起きないので
早い時間に作業開始。

でも朝から暑くて、汗が滝のように流れます。



そして、頑張った後は・・・・


IMG_6109.jpg

パパがキャンクラとお嬢の為にプールを買ったんです。

が、一番気持ち良さそうなのはパパだけどね。

働いた後のプール、最高



曇り空なので、余り夏らしくない写真になっちゃいましたが
実際はこれ位の方が余り焼けなくて丁度良い感じ。

バァバは「ここは山が見えていいね~」と相変わらずいつも同じセリフを
1日何十回も言いながら(笑)私達の様子を見てます。

IMG_61381.jpg




クララも暑いだろ?
IMG_6076.jpg




気持ちいいから入ろうよ~

しかし、キャンクラはシャンプーされてる時の顔してます。
隙を見て、プールから逃げ出しちゃいました。

IMG_5532.jpg




それをCandyの好きなホース遊びで釣るが・・・

711.jpg

一瞬中に入ったものの、直ぐに出ちゃう始末。

やっぱり水遊びは好きになれないみたいですね~
気持ちいいのにね。


パパとお嬢が余りに気持ち良さそうなので、私も入っちゃった。
凄く気持ち良くて、しばらく出れませんでした。

DSCF46841.jpg

ここは夕方になると厄介なブヨが出て来るので
芝生や草むらに入る時には肌を出したら大変なんですが
少し高い場所だからか?蚊がほどんといないんです。

自宅は庭木が多いせいか?とにかく蚊が多くて、庭に出る時には
虫避けスプレーをやらないとあっと言う間に何か所も刺されちゃうんですけど

ここは蚊に刺される心配はないので、蚊取り線香のお世話にもならずに
プール遊びが出来るんです。
これは中々いいよね~


81.jpg



とうとうキャンクラはそれから入ろうとせず、家の中に入れて~と
家の中を見てウロウロしてるので、家の中に入れてあげました。
IMG_6131_20100812010624.jpg

全くへタレな奴ら~~



今度はBBQをやりながらプール遊びしたいなぁ

| セカンドハウスライフ | 01:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激暑の原宿へ

7月19日、「ドッグランひぬま」へ行った翌日

お嬢の憧れの「原宿」へ行って来ました。

DSCF4569-1.jpg


以前から「行きた~い」と言われていたのですが、この年で
原宿お供はかなり辛~いので伸び伸びだったのですが

丁度「ディズニー・オン・アイス」 が4日間「国立代々木競技場」で開催されると知り
「この機会に頑張って連れて行ってやるか~」と まるるくんのママのあさぴょんさん にも
お付き合い頂いて、ママ頑張りました。 


この日はパパにお留守番を頼み、その頃はりんくんもいたから
心配だったけど、途中から電話を入れたら、その時はパパとりんくん
仲良くやってたみたいで、私達は心置きなく遊んで来ました。


しかし2日連ちゃんで激暑の中での原宿はきついよね~


お嬢の原宿の一番の目的は、ファンシーショップの「サン宝石」に行く事

子供が買えるお手頃価格が小学生や中学生に人気の店。

10時前に行ったら既にお客さんが並んでいました。
DSCF4573-1.jpg


私も一応ギャルの頃(笑)は原宿大好きで、友達と洋服の買い出しに行ったなぁ

懐かしい竹下通り、相変わらず人、人、人

今では何処でもクレープ食べられるけど、昔は原宿じゃないと
食べられなかったよ~

若い人が聞いたら年の差感じられちゃいそうな発言ですね。

7193.jpg



そしてお昼前にあさぴょんさんと合流し、ランチをして

その後アイスクリーム屋さんへ

あさぴょんさんがご馳走をしてくれました。あさぴょんさんは甘い物が
苦手だったようなのに、お嬢の為にありがとう。

7192.jpg


激暑じゃなければ若い頃でも思い出しながら、ゆっくり原宿お散歩も
たまにはいいんだけど、何せ滅茶苦茶暑くてそんな余裕もなく


国立代々木競技場の今年で25周年の「ディズニー・オン・アイス」へ

7194.jpg


中は涼しい~生き返る~

ディズニーオンアイス初登場らしい「カ―ズ」の世界からはじまって

「リトルマーメイド」の海の世界、「ライオン・キング」の世界、

妖精の世界の「ティンカ―ベル」の登場と大人が見ても十分楽しめる
見応えのある夢一杯の素敵なショーでしたよ~

7191.jpg



お嬢はまだ買い物に未練があって、最後に又少し原宿をプラプラして帰りました~

お嬢は大満足  しかし、本当に暑かった~。

ママの任務完了 良く頑張った!


そしてこの激暑の中、付き合ってくれたあさぴょんさん、本当にありがとうね~~~m(_ _)m




今回はコメント欄、閉じてます。

| お出掛け | 01:19 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランひぬま」でプール遊び♪(2)

(1)の続きです。

ここのドッグランは木陰があるのが嬉しいよね。
少し風も吹いて来て、みんなでのんびり~
IMG_5877.jpg


ピータくんのパパにおやつを貰ってみんな良かったね。
IMG_5885.jpg


ワンコ達ものんびり~
7187.jpg


久しぶりのピータくん、かなりのビビりだったけど
うじゃっくのしつけ教室にも最近は何度も参加しているようで
大分成長したように見えたけど、やっぱりまだちょっと怖い?

うり坊主さんにプレゼントして頂いたという帽子、似合ってるね。

IMG_5913.jpg


やっぱりクララはメイちゃんが気になって、誘おうとします。

この日のクララはいつもより元気だったな~

IMG_5863.jpg


そしてCandy、いつもお友達にガウッっとしちゃて最近は直ぐに御用となり
リードを付けられちゃうんだけど、この日は何となく違う。

IMG_5926.jpg


まるるくんがあんずちゃんと仲良く遊んでいる中

Candyが行った  みんなに緊張が走ります。

みんなでそんな様子をヒヤヒヤしながら見守っていたけれど

どうしたの~まるるくんと遊んでいる間待ってるし・・・

とても穏やかに遊んでいる姿にみんなビックリ 

7186.jpg




ケニ―(りん)くんが我が家に来て、少しお姉ちゃんになった?

ママとパパはもう感動だよ~ いつもこうならいいのにね~

IMG_5940_20100802223052.jpg



ケニ―(りん)くんはジャワワのりんちゃんに 恋をして
何度もアプローチするが、見事に振られました。(笑)

だけどどうしても諦められないケニ―(りん)くんはしつこくりんちゃんに
アタックしてしつこいので,とうとう御用となりました。

そんな寂しそうなケニ―(りん)くんにりんパパさんが一緒に走ってくれましたよ~

IMG_5948.jpg

男は諦めが肝心だよ(笑)


その後,家のパパが交代したけど、ケニ―(りん)くん、踏ん張って動かない。

パパは怖くないから大丈夫だよ。

すっかりケニ―(りん)くんに嫌われちゃったパパでした。


今では懐かしいケニ―(りん)くんの笑顔

先日飼い主様のお母様よりお電話を頂き、幸せに暮らしていると聞き
とても嬉しかったです。


短い間で色々な冒険をしたりんくん、いい思い出になってくれてるといいなぁ

そう言えば、今回は「りん」が沢山だったね。



その後、最近ではお決まりの「お魚天国」へ行く予定でしたが
大洗まで大渋滞と聞き、今回は諦めました。

又次回のお楽しみだね。


一緒に遊んでくれた皆さん、楽しい一日をありがとうございました。


又みんなで遊べる日を楽しみにしていま~す。



| ワン友とお出掛け | 23:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランひぬま」でプール遊び♪(1)

7月18日は「ドッグランひぬま」にワン友さんが集合しました。

今回の参加メンバーは、いつもお馴染、まるるくんりんちゃん

ココナット&メイちゃん、

そして今回私達は初めて遊ぶ、ジャワワ(ジャックとチワワのMix)のりんちゃん
柴犬のあんずちゃん

茨城チームのアッシュ&ビートくん、ピータくん

Candy&クララ、そしてケニー(りん)くん の12ワンズ&7家族17名です。



この日は3連休の中日で、しかも梅雨明けしてびっくりする程の暑さ

プールのある「ドッグランひぬま」は大賑わい。

私達が着いた頃はPは一杯だし、プールにも沢山のワンコが泳いでいました。


我らメンバーはもう既にみんな来ていて、小さい方のプールで
遊んだり、ドッグランで遊んだりとみなそれぞれ楽しんでいましたよ~




実はこの日はケニ―(りん)くんが我が家に来て5日目

中々私とお嬢以外の人には懐かないし、吠えるし
ドッグランに連れて行って大丈夫かな?と心配でしたが、
お留守番は可哀想だし、思い切って一緒に連れて行く事にしたんです。


私とパパは慣れない3ワンズ連れに、最初は楽しむ余裕もなく
とにかくドタバタ、しかも超暑いので、汗はダラダラ、化粧はボロボロ

ママ、眉毛ないよ~ 


だけど、ケニ―(りん)くんは意外にドッグランでもビビりもせずに
マイペースにあっちこっちにマーキングしながら他のワンちゃんにも
動じないで楽しそうに遊んでいてほっとしました。

そんな訳で、最初の頃の写真は全然なく、行き成りランチの様子から・・・

DSCF4540.jpg

事前にBBQを予約して頂いていたので、みんなで楽しい予定のBBQでしたが

暑い~~~!! いや熱い~~~! 

この滅茶暑い中で焚き火しているようなものだよね~ 
DSCF4552.jpg


でもみんな笑顔で、ハイ、チーズ 
DSCF4556.jpg



DSCF4563.jpg



DSCF4553.jpg



ジャワワのりんママさんよりフルーツゼリーの差し入れを頂きました。

暑い中でひんやり、とても美味しかったです。ご馳走様でした~
DSCF4566.jpg




718_20100729232815.jpg

待ってるワンズ達も暑かったよね。ごめんよ~

だけど、もしかしたらちょっと位はお肉もらえるかも~?と

みんな待ってたんじゃないかな?

我が家は甘いので、もちろんお肉あげました。




BBQはもちろん美味しいんだけどね、余りの暑さに今回は食欲が出なかった。

今度は夏は冷たい麺か何かにしよう・・・私はね。




ランチの後は、今回の目的、プール遊び~ 

ご存じの方が多いと思うけど、ここのプールは20×10mと本当に大きい。
IMG_5860.jpg


家のお嬢はピータくんのお兄ちゃんとお姉ちゃんと仲良く
プールへイン 

IMG_5729.jpg


ここはワンコのプールなんですけど?
子供は子供同士がやっぱりいいんだね。とても楽しそうなお嬢。


主役のワンコ達は・・・? 飼い主側は張り切ってるんだけど

おもちゃで気を引いて、何とか入れようとするが・・・
7181.jpg


結局自ら入ろうとしないまるるくんとりんちゃん

お嬢とピータくんのパパが中に入れてくれて泳ぎの特訓です。

入ってしまえば、ちゃんと上手に泳げるんだけどね~
1113.jpg


こちらはちょっと余裕組。

ジャワワのりんちゃんはス~イスイ

ピータくんはピータパパの特訓の成果で上手に泳いでます。
1111.jpg


アッシュくんとビートくんはとても楽しそうに泳いでたよ~
1112.jpg


そしてCandy、あんなハイパーなジャックの癖に、相変わらず水にはビビり

お嬢に無理やり連れて行かれて、水に入らないうちから、今回もエアー水掻き

その顔が必死で笑っちゃう。
7182.jpg


ピータくんのパパにも特訓してもらいました。

ピータクンのパパ、本物も水泳のコーチみたいに見えるよ~


クララも必死です。
7183.jpg



そして、ケニ―(りん)くんは、涼しい顔して、プールサイドを
あちこちうろうろ探検してたけど、せっかくだから暑いし入ってみる?

もしかしたら意外と泳ぎが好きとか?さてどうかな

7185.jpg

ありゃりゃ・・・怖がってお嬢の頭の上まで登ってしまいまいましたよ。

ごめん、ごめん、怖がらせちゃってごめんね~


メイちゃんとココナットくんは小さいプールで遊んでたので
お写真が撮れなくてごめんね。

あんずちゃんのお写真も撮れてなかったんだけど、頑張って泳いでましたよ~


しばらく遊んで、飼い主達は余りの暑さに耐えかねて
次はドッグランへ戻りました。







| ワン友とお出掛け | 22:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

