2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパ日記(2010夏我が家に起きた真実の記録)

今までキャンクラパパは自分で妻(hana)のブログにタッチした事は無い。

だが今回はどうしても皆様に伝えなくてはならない
2010夏、我が家に起きた真実の記録である。(りんパパさん風)



あれはとても暑い7月13日にさかのぼる。

夜仕事から帰ると、突然見た事もない小さな犬が家にいた。

それは皆様もご存知、迷い犬のチワプーのケニ―(りんくん)である。

無事飼い主さんが現れ、俺は本当にほっとした。

やっと今までの穏やかな生活が戻って来たーーー



しかし、2週間という短い期間ではあったが、とっても可愛がっていたhanaは

目をウルウル させながら「ケニ―はどうしてるかな~?」と未練たっぷり
夜の食卓はいつもその話題、娘にまで「ママ、しつこい!」と言われていた。

寂しいhanaは寝ているクララを無理やり起こし、「クララ遊ぼう~」と
甘い声で誘うが、無視され凹み、今度はキャンディーをおもちゃで誘う。

たまごちゃんを投げて持って来いと言うが、キャンディーが持ってくる筈もなく
勝手に一人で遊んでる
馬鹿犬ーー」と又又凹む hana・・・



それからは買い物に行くと、ペットショップへ訪れ、ミックス犬を抱いていたようだ。


ある日、俺はhanaとキャンクラの必要な物を買いにあるペットショップを訪れた。

「ついでに」と言って、ミックス犬を抱くhanaを見て、ある不安が脳裏を駆け巡った。

hanaは「ケニ―がいなくなって寂しいから抱いているだけ」と言っていたが
hanaの性格からすると、このままで終わるのだろうか?


ある日、hanaがPCに向かっている時、ふとPCを覗いたら
ミックス犬の子犬の画像が写っていてゾクッ!とした事を俺は今でも覚えている。



8月のある日、hanaが俺に「3匹目は無理だよね?」と言って来た。

俺は「絶対に無理!」と言ったが、内心は「やばい!」と思った。


hanaは3匹目を考えている。まさか?ヒェーー!!やめてくれ~~~~
心の中で呟いた。


それからというもの、夜キャンクラを交代で膝に乗せ、お酒を楽しんでいると
PCの前にいるhanaから「ねぇパパ、パパ、見て、見て、この子可愛いよね~?」と
言われる事が多くなった。

何でそんなの俺が見なくちゃいけないんだ

「俺は興味ないから、見てもしようがない」と冷たく言うが
hanaは挫けず、無理やり見せられる。

ならば、逆効果を期待してみるか?

「そんなに欲しいなら、買えば?買っちゃえ!買っちゃえ!
3匹目は大変だぞ~でも俺とキャンクラには迷惑掛けるなよ。」と言ってみた。

「そうだよね、大変だよね」とhana

よしよし、上手く行きそうだ。



9月に入ってもhanaは相変わらずネットでチワプーの画像を見ていた。

もやもやした気持ちがどうにも収まらずに苦しんでいるようだった。


そして、知らん顔をしていた俺に突然

「やっぱり3匹目飼う!じゃないとこのもやもやは収まらない」と
宣言しやがった。


ついにこの日が来てしまった。言いだしたら何を言ってもきかないhana
反対しても無駄だろう。


それから2匹に絞り、その内の1匹に会いに行きたいと俺に言う。

「何で俺に言うんだ。電車で行けば?」と言ったが

「電車では連れて帰って来れない、私は東京まで車で行く自信がないから
パパ連れてって!」と言われてしまった。


結局、東京都江東区まで運転手をさせられた。
何で俺が運転手?トホホ・・・

しかし実際に見たチワプーは、hanaはどうやら気に入らなかったらしく

「やっぱりもう1匹の方にする」と言いだし、売れてしまったら大変と
昼飯も高速のSAで簡単に済ませ、急いで自宅に帰って来た。



何と!気に入ったたもう1匹はチワプーではなくマルプー(マルチーズとプードルのMIX)
しかも秋田県、直ぐに電話をし、この子に決めてしまった。

嬉しそうなhanaの笑顔が眩しかった・・・・



悪夢の9月20日、羽田空港まで、又運転手をさせられマルプーを迎えに行った。

こうしてマルプーは我が家の3匹目の愛犬となった訳である。



最後に一言だけ言っておきたい。

俺はジャック・ラッセル・テリアが好きだ!キャンクラが好きだ!

なよなよしたぬいぐるみのような犬は好きじゃない。」


マルプーはhanaと娘に任せ、よりキャンクラを大事にしようと思う。

キャンクラ、主役の座を奪われるなよ。パパと頑張ろうな~

そう心に誓うパパであった。ガックシ


ドッグランフェスタにて
昭和1


~end~



そうだ、ここからがまだあった。

迷惑を掛けないと言いながら、2日後の夜、
友人のフラメンコライブを見にhanaは東京まで行きやがったーー

「パパ悪いけどケティとキャンクラを宜しくね~

は?

「だって、ずっと前から約束してた事だし~仕方ないでしょ?」と涼しい顔

「だって、私が夜出掛けるのは滅多いにないけど、パパは飲み会で年中いないじゃない」

返す言葉が無かった・・・・


結局子守をさせられる。可愛い顔して、何度ウンコするんだーーー
IMG_7357.jpg




ここからはいつものhana日記

パパの長文のぼやき日記?を読んで頂いてありがとうございました。


今回私の我がままに、寛大な対応をしてくれたパパに感謝の気持ちを込めて
少しぼやかせてあげました。(笑)

と言う事で、我が家の3匹目の娘を迎えに、羽田空港まで行って来ました~

久しぶりの羽田、お嬢は初めてなので中を見学。

必ずアイスクリーム(笑)
haneda.jpg
そしていよいよ到着の時間、ワクワクしながら今か今かと待っていました。

小さなバスケットキャリーの中に入ってその子はやって来ました。

壊れてしまいそうな小さな体で、怖かったでしょう?良く頑張ったね~

はじめまして、これから宜しくね 

DSCF5102.jpg

家に帰るまで、怯える事も、吐く事もなく、無事我が家に到着しました。
中々度胸が良い子のようです。



6月23日産まれの女の子、現在3ヶ月、1200g 名前はケティになりました。
IMG_7623.jpg



画像では大きく見えるかもしれませんが、凄く小さくてまるでぬいぐるみ。
本当にきゃしゃで怖い。
ジャックとは大違いです。
IMG_7605.jpg




お嬢の名前の頭文字の「カ」キャンディーの「キ」クララの「ク」ケティの「ケ」

「かきくけ」にしたいとのお嬢の希望で付けた名前です。

「こ」が無いと、間が抜けるな~~
でもこれで打ち止めですよ、の予定?・・・(笑)


キャンクラ共々、これからどうぞ宜しくお願いします 

IMG_7556.jpg



その後の日記は又徐々にお伝えしていきたいと思いま~す。アハハ 





| ケティ | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピータくんが遊びに来たよ。

夏休みが終わった後でしたが、まだまだ暑い日が続いていた最初の週の週末に

ピータくんファミリーがセカンドハウスに遊びに来てくれました。

ピータ家はセカンドハウスから車で20~30分位?でとても近いのです。

ピータくん、いらっしゃ~い。
ジャンボジャックのピータくんの体重は9kg、吠える声が大型犬のように
大きくて、迫力があります 「ワン」じゃなくて「ウワァン」なんです。(笑)

IMG_7037.jpg


お昼も過ぎて、お腹が空いたので、直ぐにランチにしましょう。

今回もBBQです。

IMG_7051.jpg


お天気最高で暑いけど、風が程良く吹いていたので気持ち良くBBQ出来ました。IMG_7039.jpg


みんなでBBQを楽しんでいる間、ビビリのピータくんはキャンクラがいる所には
中々近づけないで、ずっとサンルームの中にいましたよ~(笑)
IMG_7047.jpg


大人達はだらだら食って、飲んでお喋り

子供達は家の中でゲームをやったりカラオケやったり

それからプール遊び 

ピータくんに突然スイッチが入りました。

Candyと同じくホース遊びが大好きのようです。

911.jpg

せっかく楽しく遊んでいるピータくんを邪魔しないように
に又又Candyは確保です。

クララはそ~っと背を向けます(笑)



今度はドッグランへ
段々ピータくんも慣れて来たのか?クララといい感じ?

9111.jpg


子供達は夕暮れまで楽しく遊びましたよ。
IMG_7164.jpg



又又、我が家のお嬢、お姉ちゃんに変な遊び教えちゃって~
今回はピータくんが餌食になりました。
IMG_7124.jpg



暗くなってもまだ元気一杯の子供達。

ピータくんは玄関の土間に、冷たいから気持ちいいのかな?

家のパパは昼間から飲んでいるので、ご機嫌

ピータママさんは、ピータパパさんは運転手なので飲めなくて残念でした。
9116.jpg


小さくて分り難いと思いますが、ピータパパさん、一眼レフを買ったそうです。

ブログを開設する予定で購入したとか・・・

ピータ家のブログ、楽しみにしてますのでママさん頑張って早く
オープンさせて下さいね~


たっぷり遊んでとても楽しい1日でした。

お嬢もお兄ちゃんやお姉ちゃんと一杯遊んだね~

ピータ家のみなさん、楽しい1日をありがとうございました。

又遊びましょうね~




最後にセカンドハウスのコスモスが8月下旬から咲き始めました。
IMG_7024.jpg



デッキ前が寂しいので、夏前に種を蒔いたんです。
暑さで心配でしたが、パパが水遣りを頑張ったお陰で綺麗に咲いてくれました。

実は種から育てたのは初めて、少しずつ成長する過程が楽しみでした。

立派に咲いてくれて嬉しい~~



IMG_7029.jpg




次回の日記は直ぐにUPは出来ませんが、パパがどうしても
皆さんに聞いてもらいたい話があるそうなので
パパ日記になります。(笑)

| セカンドハウスライフ | 22:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休みの思い出

夏休みの思い出日記になりますが

お嬢の小学校の6年生は全員地元のお祭りの「キララ祭り」に参加する事になって
いるので、お嬢も8月上旬まで毎日学校へ登校し、頑張って練習しました。

色々な団体が参加して、踊りを競い合います。

8198.jpg

みんな暑い中お疲れ様でした~


霞ヶ浦の湖上花火もしばらくやらなかったのですが、今年は復活しました。
短い時間なので物足りないけどね。
目玉は最後の2尺花火、これは凄く大きいので圧倒されました。



そして8月は父の命日でもあります。

父を偲んでつくば市の「山水亭」で食事会をしました。

日本庭園が美しく、庭を眺めながら個室でお食事が出来て落ち着けるお店です。
807.jpg

私は何度かこのお店に来た事がありますが、お嬢は初めて
日本座敷の個室の部屋って凄く高級なイメージがあるようで
凄く気に入ってました。
頼んだのは「清涼御膳」リーズナブルな物を頼んだのですが
お嬢は、これって「1万円以上はするよね~?セレブな感じがするわ~」
ママ「する!する!  」
単純なお嬢で嬉しい(笑)




そして、今度は又セカンドハウスの話題。

夏休みは連泊でお泊り出来るかな~?と思っていたら
今年は全然そんなチャンスが無くて、2度目のお泊り。

今回もプール遊び、そしてBBQ~

IMG_6344.jpg


何度食べてもBBQは美味しいね~
IMG_6330.jpg



IMG_6350.jpg



お肉の為ならひたすら待ちます。
IMG_6444.jpg




IMG_6395.jpg




IMG_6437.jpg




最後はキャンクラのシャンプー
IMG_6458.jpg



IMG_6465_20100913233232.jpg


キャンクラをシャンプーした後、ン?

キャンクラが大騒ぎ。

クララ~本当はダルメシアン?
817.jpg


原因はこれ
IMG_6478.jpg

写真では数匹ですが、凄い大群のカラスが飛んで来たんです。

ハンタージャックが大騒ぎしない筈ないですよね~。




夜は花火をやりましたよ~
ここなら誰にも遠慮はいらない。
8197.jpg


あっという間に夏休みは終わってしまい、ちょっぴり寂しいけれど
もう暑いのは勘弁だよね~。

早く涼しくなって気持ち良くお散歩したですね。


| 日々の暮らしの中で | 00:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上高地へ(ラスト)

長々とすいません。
段々腰が重くなって来た(笑)

「あずみの公園」の後は 

雑木林の中の素敵なテラスでなんてイメージしてたけど
暑くてテラス的なんてとても無理。


そこで、ドッグカフェ「SHERRY'S CAFE」さんへ行きました。

8214_20100906193908.jpg


小さいじんまりした可愛いログハウスのカフェ。
ランチにしては時間が遅かったせいか?貸切状態で気兼ねなくのんびり。

8215_20100906201858.jpg


キャンクラにも鶏のスープ煮を注文。
8217_20100906201930.jpg


ランチの後は隣のドッグランで一走り
看板犬のボルゾイちゃん、顔細~~~
8216_20100906202228.jpg

しかしやっぱり暑過ぎるので、直ぐに退散致しました~



最後にパパがワインを買いたいと、 「安曇野ワイナリー」に立ち寄りました。
 
ぶどう畑にはブドウが沢山成っていましたよ。

8213_20100906203451.jpg



私は飲めないのですが、見るからに美味しそうなワインがずら~り。

IMG_7016_20100906203521.jpg


パパは6本位買って嬉しそう。飲める人が羨ましいです。

私は又ぶどうのアイスクリーム、ほんとアイスクリーム好き(笑)


これで長野はお別れ。渋滞を避ける為に首都高は避けて東北自動車道を通って
帰ったので渋滞も無く、途中のインターチェンジに立ち寄りました。

何か異常に混んでいて何かあるのかな?と不思議に思い
キャンクラと一緒に車を降り、ちょっと歩いた途端に「ドカーン!!」
目の前に花火が上がりました。

花火大会だったんですね~

キャンクラは余りの驚きに発狂状態

逃走しようとするキャンディーを必死で押さえ抱え込みましたよ~。

しかし、パパは大の花火好き。

せっかくだから見て行こうか?ヒヒヒ

vcm_s_kf_repr_832x624.jpg


クララは震えっ放しで、過呼吸状態です。
vcm_s_kf_repr_832x624_20100906214911.jpg

結局最後まで見ちゃいました。

キャンクラには可哀想だったけど、思いも寄らず中々素敵な花火が見れてラッキー


と言う事で、久しぶりの旅行、たっぷり楽しんで来ました。



長々と最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

| お出掛け | 22:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの上高地(3)

やっとpart3に辿り着きました。

さて、大王わさび農場を後にして2日目の宿、安曇野の「アルムハウス」さんに到着。


建物左の六角形の1階部分だけがワンちゃOKのお部屋です。

82011.jpg


山小屋風のカントリーのお部屋でした。
天井が少し高いのが圧迫感がなくて良かったです。

ワンコのアメニティも沢山用意されていて
足洗い場にはタオルも用意されていました。
ワンコ専用宿ではないのに、ワンコにここまで気配りされていたのは
嬉しかったです。
82012.jpg


希望者の方にはトンボ玉体験もさせてくれるそうです。
82013.jpg


次はお楽しみの  です。
ワンコはレストランには入れないので、部屋出ししてくれますが
私達は少しキャンクラに待っていてもらってレストランで食べる事にしました。


サラダは生ハムのサラダ、パルジャミ―ノチーズが美味しかった。
コンソメゼりー入りのビシソワ-ズ
真鯛のポアレ、ハンバーグ
どれもとても美味しくてぺロリ

そして最後のラズベリーソースのクレームブリュレが滅茶苦茶美味しい
今まで食べたクレームブリュレの中で一番美味しかった~

82014.jpg

ワインは安曇野ワインの「ナイアガラ」フルーティーでパパがお気に入りになったようです。
3人ぜ~んぶ完食、大満足でした~



それからはママだけのお楽しみ

DSCF5019.jpg

1日沢山歩いて足がとても疲れていたので、マッサージをお願いしました。
個室で癒しの音楽を聴きながら、オーナーの奥様と
色々お話しながら気持ち良い時間を過ごさせてもらいましたよ~フフフ・・・


こちらが朝食
DSCF5021.jpg

自家製ベーコンや、自家製の梨のジャム等、パンもとても美味しかったですよ~

実は観光地らしくない目の前はアパートと言うロケーションに、ん?と最初は
思ったのですが、食事も美味しいし、何よりオーナーの奥様がとても親切で
一生懸命頑張っている感じがして中々良いお宿でしたよ~




ホテルをチェックアウトして、次は「北アルプス展望美術館」に行きました。

美術館はワンコはもちろんNGなのですが、ここはとても眺めのいい場所で
お散歩にはいいと聞いて行ったのですが
残念ながら園内全てワンコはNGのようで、直ぐに退散。

IMG_6947.jpg


でも少しでも安曇野を一望出来て気持ち良かったです。
家のお嬢に言わせると、「八郷みた~い」だって・・・
スケールが違うでしょ、それにお洒落なお店は八郷にはないでしょう?


IMG_69310.jpg


てるてる坊主展をやってました。
IMG_6955.jpg


安曇野周辺は美術館が多く、ワンコと一緒に楽しめる場所が
余り無いのが残念。

のんびりと美術館巡りもいいよね~
でもワンコとお嬢が一緒の旅行ではそれは無理だよね~




次は取り合えず、ワンコと一緒に行ける「国営アルプスあづみの公園」に行きました。

8211.jpg
しかし、暑くて、駐車場のアスファルトの上をキャンクラを歩かせられないので
カートで移動。上高地とは大違いだね。


展望台からの景色。
IMG_6964.jpg



テーマ展示館の中には理科教室や芸術教室等がありました。
8212.jpg


水嫌いのキャンクラなのに、この時は自ら水の中に入ってクールダウン。

IMG_6977.jpg


のんびりゆっくりお散歩と行きたい所でしたが、とにかく暑いので
次は涼しい所でランチにしよう。

まだ続く・・・

| お出掛け | 23:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

