2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケティ、セカンドハウスのドッグランデビュー♪

ちょっと前になりますが、ケティを初めてセカンドハウスに連れて行きました。

IMG_8310.jpg


ケティにとっては初めて歩く広い世界。

いつも天真爛漫なケティですが、最初デッキに下ろしたら・・・


106.jpg

かなりビビって動きません。
しかしキャンクラがランへ走って行くと、怖る怖る付いて来ました。

初めての芝生はチクチク感じたのかな?最初足をひょこひょこ上げて
ぎこちなく歩き始めました。

そして、直ぐにCandyの後を追いかけ元気一杯走りだしました。
小さい体で中々早いです。
IMG_8272.jpg


嬉しくてたまらなそうなケティの顔を見てパパもママも嬉しい
IMG_8181.jpg



いつもCandyの後を追ってるケティ、何時も嫌われ者のCandy姉さんが慕われるなんて不思議(笑)
IMG_8296.jpg



相変わらずマイペースのクララ、走れ~走るんだーー
IMG_83681.jpg



いつもCandyはこんな感じで、ケティを挑発して楽しんでるんです。
意地悪されてもケティはへっちゃら、天真爛漫な子で良かった。
1061.jpg



ここで芝生の話
実は今年の猛暑と雨が全く降らなかった事で、パパさんかなり苦戦してたんです。

毎日行く事は出来ませんでしたが、1日置き位に頑張って水遣りに通ってたんですが
それでも芝生が茶色に変色してしまい、色々調べて、除菌剤を蒔いたり、栄養剤を蒔いたり
色々やってみたのですが、見る見るうちにどんどん広がって再起不能かと
半分諦めかけていました。

よかれと思って芝生を短く刈ってしまった事も原因の一つだったようです。

しかし、今は新しい芝が出て来て何とか元に戻りましたよ。ほんと良かった~

芝生の管理は中々大変だと実感した夏でしたね。
IMG_8265.jpg



そしてこの時はとんぼの大群が飛び回ってました。
IMG_8327.jpg


良く見えないかもしれませんが、凄いでしょ?
IMG_8351.jpg




IMG_8291.jpg


それは良かった良かった。又連れて来てあるからね 




急に朝晩冷え込んで来ましたね。

毎日の不安定な陽気のせいか?私は風邪を引いてしましました。
かかりつけの医者が日曜日でも午前中はやっているので
昨日薬を貰って来ましたが、いつも暇な病院なのに、この日は混んでいてびっくり

この季節、風邪を引いてしまった方が多いんですね。
皆さんも気を付けて下さいね。

インフルエンザの予防注射もそろそろやっておかないとね。


| セカンドハウスライフ | 01:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

杏ファミリーがドッグラン涸沼に集合♪

10月に入って最初の日曜日は、クララのファミリー全員と
ドッグラン涸沼で遊んで来ました。

この時はケティは2度目のワクチン接種をしたばかりで
まだ免疫が付いていないので、心配だしちょっと可哀想だけど
お留守番をしてもらう事にしました。

ちゃんとお留守番出来るかな?

いつもお馴染のお顔になったと思いますが
血の繋がっている母、兄姉

首に肉だれが出来ちゃったメイちゃん、一番小さい木苺ちゃんがかなりメタボに
なってました。
103.jpg


そしてCandyとメイちゃん家のお兄ちゃんのココナットくん
1031.jpg


この日は中型犬エリアは杏ファミリーの貸切状態でした。
IMG_8110.jpg


いつもボールを咥えてずっと走ってる運動神経のいいココナットくんのジャンプ
IMG_7858.jpg


最初はみんな楽しく遊んでたんだけどね~
1033.jpg


その時、鳥避けの空砲の音が・・・

それから数ワンズはビビり捲り、もちろんキャンクラは大の苦手です。


そんな状態の中でのランチ

私達は焼きそばやラーメンで簡単に済ませましたが、他の皆さんは
BBQを頼んだのですが・・・

炭が中々焼けないで、かな~り待つことになっちゃったんです。
IMG_7964.jpg


IMG_7939_20101020020850.jpg


次回BBQの時には必ず事前に予約しておきましょう。教訓!


オリーブさんに抱っこされてるライチ君、されるがまま
我が家の誰かとそっくり、さすが誰かの兄さんだ。
IMG_7943.jpg


私達は先に食べ終わっちゃったので、お先に又ランへ

そこにはじめましてのジャックちゃんが来ましたよ~

IMG_7969_20101019224131.jpg
2歳の男の子のウィルくんと言うそうです。


普通だったらCandyは興味深々で大変な所だったと思いますが
この時はそれどころではありません。

定期的に鳴る空砲の音にすっかり別犬になてしまいました。

そして何故か?ウィルくんのパパ&ママさんのベンチを占領して
ずっと離れません。

おいおい、ウィルくんの立場は?それに飼い主の立場はどうなるのよ~

Candyのこのビビり振り、いつもの元気はどうしたの?情けなー

1034.jpg
お嬢にタオルを蒔かれても抵抗しないCandy、不気味

一応音が聞こえないように蒔いてあげたそうですが、聞こえるに決まってるでしょ。


もちろんクララはパパに抱っこ、ずっと震えてます。
本当にへタレなんだから~

IMG_8017_20101020022103.jpg


笑っているように見えますが、カンナちゃんも必死でママに
しがみ付いてます。
IMG_8102_20101020223934.jpg


せっかくのランなのに、全く動かないキャンクラを少しでも
走らせようと、お嬢が無理に走らせようとしますが、この通り・・・
IMG_8092_20101020224108.jpg


結局最後までこんな感じでキャンクラとカンナちゃんににとっては災難の
日になってしました。


でも久しぶりに杏ママ&6兄妹集まってみんなの元気な姿を見る事が
出来て私はとても嬉しかったですよー

皆さんありがとうございました。
又次回みんなで遊べるのを楽しみにしていま~す。


メイちゃん、木苺ちゃん、ダイエット頑張ってね。



お家に帰ったら、ケティちゃん、何とか生きてました(笑)
IMG_7755.jpg

お留守番、お疲れ様でした。
寂しかったよね~?一杯遊んであげるから勘弁してね。

| ワン友とお出掛け | 23:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友人のフラメンコライブに行って来たよ&ハンドメイド

9月22日はケティをパパにお願いして(笑)
友人のA美ちゃんの出演するフラメンコライブに
ジャック仲間のそらくんのママのpecoさんをお誘いして、一緒に行って来ましたよ~

場所は西日暮里のスペイン料理の店「アルハムブラ」さんです。

写真を撮ってないんですが、店内はとても広くて外国にいるような雰囲気です。

A美ちゃんは高校の同級生でそれ以来ずっと仲良くしているのですが
昔から頑張り屋で、いつもみんなの中心的存在でした。

結婚してからフラメンコを習い始め、フラメンコに魅了され
ずっと今まで頑張って来ました。
今ではこんな大きなお店でソロで踊れるんだから凄いなぁ

922_20101011020751.jpg

フラメンコの踊りって、1曲がとても長いんですよね。
4○?歳で、このハードな踊りを最後まで踊るなんて、私には信じられない。
格好いいよね~


A美ちゃんがステージの目の前に席を予約してくれたので
よ~く見えて迫力満点。

しかし、友人が踊っていると思うと、こちらまで緊張してドキドキ  です。


ショーは1部と2部があって、2部になる合間はpecoさん、同じく友人の
nico25ちゃん夫妻やnico25ちゃんのお友達と色々馬鹿話に盛り上がりました。


食事もとても美味しかったのですが、写真は撮り忘れこれだけ
今度コース料理食べてみたいなぁ
DSCF5125.jpg


最後に記念撮影

A美ちゃんとpecoさん
DSCF514.jpg


nico25ちゃん夫妻と。
DSCF513.jpg

皆さんの迫力のある情熱的な踊りが素晴らしく、ずっとステージに釘付けでした。
ボーカルはフラメンコでは珍しい?らしいのですが
女性の方で、渋い歌声も素敵でした。
あっと言う間の3時間、とっても楽しかったです

A美ちゃん、お疲れ様でした。 これからも益々の活躍を期待してますね~

そしてpecoさん、ご一緒出来て嬉しかったです。
又今度ゆっくり遊びましょうね~



            

そして、話題は変わって、先日作ったビーズリードです。

ジャックにビーズリードってピンと来ないですけど、作りたくなっちゃったので~(笑)

ビーズリードは涼しげな夏のイメージですが、秋なので少し重たい色を選びました。

IMG_7842_20101011221949.jpg


キャンクラの以前からある皮のリードに合わせて、持ち手は私が作りました。
これはカシメを打つだけなので、難しくはないんです。
IMG_7837.jpg



IMG_7825.jpg



ビーズアクセサリー作りの経験がないので、ビーズショップを「犬愛」さんのさきちさん に
教えて頂きました。
材料を選ぶのに凄く迷って、材料がかなり余っちゃったので
次回作る時には気を付けよう・・・
 

ワイヤーを止める部分はちょっと神経を使いますが、後は好みのビーズを
ワイヤーに入れて行くだけなので、皆さんも是非作ってみて下さい。


材料は 1mmのワイヤー(好みの長さで) 30kgまで耐えられるそうです
    (ホームセンターで売ってます)
(1.2mmのワイヤーでもいいんですが、ビーズは穴が小さい物が多いので
入らない場合もあるんです)
    
    ワイヤーを繋げるのに必要な オーバルスリーブ2個 (ホームセンター)      

    チューブ少々(ホームセンターのホース売り場などで売ってます)
   
    ナスカン2個・好みのビーズ・ループエンド

    持ち手部分:マルカン1個・皮テープ・カシメ2個

    カシメやナスカンは「hana」さんで売ってますよ。

ネットで検索すると詳しい作り方を解説して下さっているブログ等もありますので
参考にしてみて下さい。



そして、このリードに合うように、Tシャツリメイクのお洋服も作りました。
Tシャツは子供用で1枚390円(笑)「西松屋チェーン」のSale品

Candyはノースリーブ、クララは袖付きです。
IMG_7812.jpg


これは先日ドッグランひぬまに行った時の写真ですが、首輪
忘れてしまって、以前のもので
IMG_7952_20101011230843.jpg



今度はケティもいるのでお揃いで又色々作りたいなぁ



| ハンドメイド | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬愛さんミーティング&キャンクラティその後

先々週の土曜日は「犬愛」さん代表のさきちさんよりお誘いを頂いて
愛犬家サークル「犬-wanlove-愛」さんのミーティングに参加させて頂きました。

「犬愛」さんのご紹介は以前の公園清掃活動の時に簡単にお話させて頂きましたが

相次ぐ犬の大量放棄事件を目の当たりにし、この連鎖を止めたいと思い
スタートしたそうですが、
保護や救援物資、寄付していくだけではなにも変わらないのではないか?
まずは、「処分しない飼い主」を・・・と言う事を目指し
飼い主同士の交流や地域の犬に対する理解を深める為に、公園の清掃活動や
チャリティーバザー等を開催し、寄付金を保護活動をされている団体等に寄付をしたり
その他、色々な活動をされています。

でも、さきちさん曰く、愛犬家同士、みんなで楽しく無理しない程度にが
モットーだそうです。(笑)
それなら私にも出来るかな~?と思い、さきちさんや他のメンバーさんの
何かお役に立てればと思い参加させて頂く事にしました。


ミーティングの場所は土浦市の「イーストロード」さん
昔懐かしいような雰囲気のメインはお好み焼き屋さん。

奥の部屋がワンコOKのお部屋。
inuai-5.jpg


今回の参加メンバーはiwa-gontaさん&テト君

まろやっこさん&ミックス犬のマロンちゃん

そしてびっくり!まろやっこさんは自宅から100m位の所に住んでいたんです。
今までお会いしなかったのが不思議ですよね。

inuai-1.jpg


pieさんパパさん&ダックスのcocoちゃん&wizちゃん は日立から
この素敵なお洋服はpieさんのハンドメイド、とってもお上手です。

inuai-3.jpg


ウキさん&ダックスのみーちゃん&みーくん
実は今回参加2度目なのですが、7月の時にはパピパピしていた2ワンズ
すっかり大人のお顔になってました。

そしてウキさんはトリミングサロン『アロハドッグ』のオーナーさんなんです。

ウキさんだったら安心してホテルもトリミングもお願い出来そう。
ケティのトリミングはウキさんに決まり~
inuai-2.jpg


前回はクララも参加しましたよ~
Candy連れて行ったら邪魔になるだけだと思い、クララだけの参加。
DSCF4489.jpg


そしてさきちさんはミックス犬2ワンズのオーナーさんですが
今回はワンズの参加は無し。




まずはランチでしょ。みんなでワンコ談議をしながら楽しくいランチです。
ボリュームたっぷり、メニューも豊富で私は和風ハンバーグ定食
これが手作り感たっぷりで中々美味しかった。
inuai-4.jpg


前回は犬愛オリジナルのリードフラッグの袋入れ作業のお手伝いを少々(笑)
何だかお手伝いのつもりが邪魔しちゃったみたい。

PicturesDSCF4491.jpg
>


DSCF4488.jpg


今回はビーズリードの作り方をさきちさんが教えてくれましたよ。
DSCF5151.jpg


私も前回材料等必要な物をさきちさんに教えて頂いて、作って行きました。
出来た作品は後ほどUPしますね。


犬愛のメンバーさんはハンドメイドをされる方が多いので
私も製作意欲が湧いて来ます~



そして、又以前のりんくんの話題になるんですが、実は前回のミーティングに
参加させて頂いたのは7月10日
りんくんを私が保護したのは7月13日

このミーティングで皆さんとお知り合いになり、皆さんがりんくんの迷子犬情報を
ご自分のブログで掲載して下さったんです。

りんくんを見つけたのは土浦市なので、まさか日立市の方は該当がないと
思っていたのですが、日立市に住んでいるpieさんのブログを見た
飼い主さんの妹さんよりpieさんに連絡が入り、無事りんくんは
飼い主さんの下へ戻る事が出来たんですよ~
(飼い主さんは土浦市に住んでいて、実家が日立)

りんくんは私の所へ来るべくして来たような
何か不思議なご縁を感じました。


と言う事で、みんなでワイワイ楽しいミーティングになりました
皆さんありがとうございました。





そして、話題は変わって
「キャンクラティ」3ワン揃ってキャンクラティー(笑)はと言うと

実はケティが我が家に来て早々、私の不注意で、ケティはソファーの上から滑り落ち
足を痛めてしまったんです。

正直これ位で?って感じでしたが、足をずっと付けないでいるので
骨を折ったか?ととても心配でしかが
その日は丁度獣医さんが何処もお休み。最悪~
翌日朝一番で獣医さんに連れて行き、レントゲンを撮って診てもらった所
骨は折っていないと分り一先ず安心しました。

プードル等の小さい犬は子犬の時には膝等がゆるゆるでとても弱いので
みんな良く傷めて来られますよ。と獣医さんに言われました。
気を引き締めて、子育て頑張らないとね~

1週間位は足が付けないでびっこを引いて歩いていたので、見てて痛々しくて
腫れものに触るように、大事に大事にしていました。

がーーーー

今はすっかり治って・・・



動画長くてすみません。

しかしね~怖い物知らずの、やんちゃ姫でしょ?大人しそうな顔してるのにね(笑)

キャンディー、パピー相手に本気になってる、・・・( ̄  ̄;) うーん
誰か?にそっくり


しかしクララはまだケティを受け入れてないんですよね~
クララには寝る邪魔をするケティはうざいのかな?

キャンディーも微妙ではありますが、でも良くこんな感じで遊んでます。
見てるとヒヤヒヤだけど、結構楽しそうですよ。


クララとケティも早く仲良くなって欲しいなぁ

| 日々の暮らしの中で | 22:14 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

