2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やさとにも秋

観光地ばかりでなく、八郷にも秋がやって来ましたよ。

お嬢の学校が週末授業参観で振り替え休日の月曜日、曇り空で雨が降り出しそうな日
だったのですが、パパとお嬢は筑波山登山に行きました。
ママはもちろんお留守番です。

平日でも最近は登山ブームで、しかも紅葉の時期、筑波山も沢山の登山者が
いたそうですよ。

登山中は何とか雨は持ち堪えてくれたようですけど、夕方にかけて
本格的なになってしまいました。

最近お天気に恵まれていないような?


登山を終え、その後はセカンドハウスへ・・・
せっかくのお泊りDay、キャンクラティーもつまらないね。

IMG_9770.jpg



紅葉は綺麗だけど、キャンクラティには関係無いしね~
IMG_9789.jpg



気を取り直して、この日はゆっくり薪ストーブを囲んでのんびりする事にしました。
IMG_9718.jpg

久しぶりの薪が燃える臭い、パチパチ木が燃える音、癒されるね~



しかし、3ワンズはと言うと・・・

ケティがお姉ちゃん達をしつこく追いまわし、運動会状態

クララお姉ちゃんはそ~っとしておいて欲しいのに~

そんな事おかまいなしに、クララに猫パンチ攻撃を仕掛けます。

最初はじっと我慢の子のクララですが、クララも怒った逆襲だーー!!

それを見ているキャンディ姐さんが、やはり最初はじっと見てますが
目に余って、その中に入ってケティのお仕置きをします。
1123.jpg

しかし、2対1になっても全然へこたれないケティ

あれだけしつこくされて、いい加減かなり頭に来てると思うんですけど
お姉ちゃん達は本気で怒りはしないんですよね。

クララは元々良い子だけど、Candyは良く我慢してるね、偉いぞ~



ディナーは、今季初めての薪ストーブ料理。

何時もの厚切りベーコン、これは文句無しで美味しい。

今回はチキンをニンニクと塩・ブラックペッパーにオリーブオイルをかけた
シンプルな物、これも普通に美味しい(笑)

もう一皿は、トマトソースにチーズをかけた物。これは少し(10分位)
弱火で煮込んだせいか?お肉がすごーくふっくら柔らかくてメチャ上手!
この柔らかさはやっぱり薪ストーブならではですね。
1122_20101127115420.jpg
それとナン、これは市販の物を少し炙っただけですが、薪ストーブで焼くと
香ばしくて美味しいね~

久しぶりの薪ストーブ料理、とっても美味しく頂きました





クララが外をじっと見ていました。
IMG_9702.jpg



気が付いたら、Candyがいないと思ったら、自分の部屋で寝てました。
以前のCandyだったら、考えられない事なんです。

この頃、大分大人になったね。
IMG_9698.jpg





翌日も朝から小雨が降ってます。全く嫌になる

しかし、午後から雨が止んで来たので、「八郷クラフトフェア」に行って来ました。

会場はハンググライダー着陸場、山と田んぼに囲まれたのどかな場所です。

八郷に行くようになってから、何度かこの看板を目にして気になりながらも
行った事がなかったんです。

八郷は陶芸や、木工品、染色等々、アーティストの方が多く住んでいる町でも
あります。
山々に囲まれた自然の環境は創作意欲も増すのでしょうね。


又も会場に着いた頃には小雨が降って来てしまい、ろくな写真がありませんが
雰囲気だけは何となく分るかな?


陶芸、木工、布工芸、籐工芸、ガラス、フラワーアレンジ等々、沢山のお店が
出店していました。

ゆっくり見ていたかったのですが、小雨に風も加わって寒い!
ざ~っと見ただけでちょっと慌ただしかったのが残念。

ステージも設けられていて、演奏等も行われていました。

11231_20101127115946.jpg


美味しい食べ物のお店も色々出ていたので、寒くてもそれだけはしっかり
食べて来ました(笑)

こんな日でもお嬢はアイス、トルコの伸びるアイス、お餅のようにもっちりしてました。

私はワッフルに焼きそば、パパはラーメン、その他に手羽先の唐揚げや

ピザ等々、みんな美味しかった~

今度はお天気が良い日にゆっくり見たいな。又来年のお楽しみ
11232_20101127120056.jpg




ここで買った物、可愛いステンドグラスの小物達です。
IMG_9872.jpg



夕方になったら、晴れ間が出て来ました。ついてないなぁ
IMG_9879_.jpg



もっと八郷にいたいけど、そろそろ自宅に帰らないとね。
IMG_9908.jpg



| セカンドハウスライフ | 01:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン初めての旅行、河口湖へ(part2)

少し間が空いてしまいました。前回の続きです。


朝目覚めて窓を開けたら、目の前に富士山が見えました。

この日も曇り空でちょっとがっかりだけど、やっぱり素敵な景色。

2階のベランダから撮影。
IMG_9310.jpg


夜とはやっぱり違うね。

3ワンズはプライベートガーデンで嬉しそう?ケティはそうでもないかな?

11147.jpg

その後、キャンクラはパパとお散歩に・・・

プライベートガーデンから望遠レンズで
IMG_9289.jpg


いいお散歩コースだね。
IMG_9296.jpg


お散歩から帰って来た頃、モーニングセットが届きました。

パンがぐちゃぐちゃな状態の写真になっちゃったけど「レイクベイク」さんの天然酵母のパン。
地元で有名なお店とあって、とっても美味しい
凄く沢山あったので食べきれずにお土産に持って帰りました。
又食べたいなぁ


メインの朝食も写真では分らないと思いますが、量がたっぷりで
朝から美味しくてガッツリ食べちゃいました。
4.jpg


チェックアウトの時間まで少し時間があったので、私もカメラを持ってお散歩。

IMG_9354_.jpg



暗い写真ばかりで残念だけど・・・
IMG_93841.jpg



IMG_9372.jpg



もっとゆっくりしていたい所でしたがチェックアウトの時間です。
いつも辛口に結構正直に書いちゃう私ですが、この宿は大満足の宿でした。




それから向かったのは「西湖いやしの里根場」

いつも同じような記念写真(笑)
11144.jpg


立派なもみじの紅葉がとっても綺麗 日本の家屋に良く似合いますね。
111491.jpg




ここに行かれた方は多いと思いますが、日本の原風景の茅葺き屋根の集落を復元し
約23棟の茅葺き屋根の家があります。

2_20101124221414.jpg




ここから見えるの富士さんも素敵。
11149_.jpg


数百年前の鎧や着物等を着せてもらえる体験コーナーがあり
お嬢が声をかけられました。

「夜うなされても良ければ、本物の鎧を着せてあげるよー、滅多に本物は着れないよ」だって

お嬢はお姫様のような衣装を来たかった筈だか?
11145.jpg

足軽の鎧でしょうか?凄く重いそうです。でしょうね。
その後もお嬢はうなされていないので、良かった(笑)

こうゆう体験も良い思い出になるでしょう。


その間、ずっと待たされたワンズですが、ケティは完全荷物犬です(笑)
一杯待たせてごめんね。
3.jpg




ここで軽く蕎麦やうどんを食べ、次はお決まりの西湖と本栖湖に立ち寄り


「道の駅 富士吉田」に立ち寄り


IMG_9544.jpg


最後は1年中氷に覆われているという、青木ヶ原樹海の洞窟 「鳴沢氷穴」に行ってみました。
ここはワンコはNG(チワワのような小型犬に限り抱っこOKとの事ですが、危ないと思います。)
なので車の中で少しお留守番をしてもらいました。
この頃はもう3ワンズは疲れて、騒ぎもせずに寝てました。ホッ


中は狭くて急な階段、もちろん寒いです。夏だったら気持ちいいでしょうね。

11148.jpg



ケティも一緒の3ワンズ連れの旅、無事終了しました。
ケティーには辛い旅だっかかもしれないけど、パピーのうちに色々経験して
おかないと、ずっとお外が怖いままになっちゃうから、こうゆう経験も大事ですよね。

でも未だにまだお外は怖いようです。



アーバンリゾートヴィラさんのスタッフの方が、帰りに撮ってくれた写真です。

お世話になりました~
SCF5437.jpg



~end~

| お出掛け | 20:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3ワン初めての旅行、河口湖へ(part1)

昨年山中湖に行った時に、お嬢に富士山を見せてあげたかったのに
お天気が悪く富士山が見れなかったのが残念で
今回も又富士山の見える場所、河口湖に行きました。

しかし、お天気が良い筈が・・・
どんより曇り空、富士山は見えたけど、すっきり綺麗な富士山ではなかった

見えただけまだましか~


IMG_9135.jpg



紅葉シーズンの週末なので、渋滞に巻き込まれ、予定より大分遅れて到着。
お腹空いた~
早速お目当てのレストラン河口湖畔沿いにある「カフェ、ラ・ボエーム」さんへ
目の前は富士山、お天気が良ければ最高に気持ちの良い空間だったろうなぁ

11146.jpg
相変わらずキャンクラはご飯の時には大人しい。
何かもらえるだろうと、真剣です。

ケティには初めてのレストランでドキドキでしたが
と~っても大人しので、全然大丈夫でした。

オーダーしたのは私とお嬢はハンバーグセット、パパはビーフシューのセット。

フルーツのサラダがとても美味しかった。

実はパパのセットにはデザートのアイスも付いていたのに、すっかり忘れて
来る前に帰ってしまったのです。
後から考えると凄く残念で~

11131.jpg


建物の中もとても素敵でした。やっぱり白っていいですね。無い物ねだり

ここは基本はワンコはテラス席のみOKらしいのですが、寒い日等は
窓際の席はワンコOKとの事です。
11132.jpg



ゆっくりランチを楽しんだ後は、河口湖畔沿いをブラブラ。

ケティはやっぱり下に降ろすとクンクン泣いてしまうので
私の作ったバックが大活躍でした。

普段のケティとは大違いで借りて来た猫状態、でも大人しいし
軽いので邪魔にもならなかった。

紅葉祭りをやっていたので、そこで又お嬢はクレープと
パパは富士宮やきそばを食べましたよ。いや~食べるね~
11133.jpg


そして、ここから直ぐ近くの「もみじ回廊」へ

紅葉は一番の見頃で、紅葉トンネルがとっても美しい。
IMG_9180_.jpg



IMG_9190.jpg



そこで親子のジャックちゃんに会いましたよ。
DSCF5340.jpg



そして、そこから2km位先?の今回のお宿
ホテル形式貸別荘「アーバンリゾートヴィラ」さんへ・・・

ここは「自然生活館」「大石公園」の直ぐ近くで、目の前には富士山が一望出来る
最高のロケーションです。

部屋の前にはプライベートガーデンもあるので、ワンズ達もフリーにして遊べます。

お部屋の隅々まで清潔感があって、広くて気持良いお部屋。

バスルームは2階でとってもお洒落、ここからも富士山が見えますよ。
ベットルームは2部屋あります。
11136.jpg



ワンコは1頭2000円なのですが、ケティの分はサービスしてくれました。

ワンコのアメニティも充実、サークルも用意してくれます。

コーヒーメーカーにコーヒー豆も用意してあり、コーヒー好きの
私には嬉しかった。

人間用のアメニティはハーブの入浴剤、メイク落としや化粧水もちゃんとしたって
言い方は変かもしれませんが、安っぽい物ではなくて、ドライヤーもマイナスイオンのドライヤー

こうゆうほんのちょっとした1ランク上のサービスが、女性客の心をキャッチするんですよね~

11135.jpg


しばし、ここでキャンクラを庭で遊ばせたりして少しゆっくりしてディナーへ行きます。

ここでもBBQや寄せ鍋を注文出来るし、お寿司屋さんや日本料理のお店の出前も
頼めるんですが、店内ワンコOKのお店「地中海食堂el Perro」さんに行く事にしました。

事前にパエリアを予約。

ここはワンコメニューもありますが
キャンクラティは今回は部屋で食べていっちゃいました。

ワンコクッキーはサービスです。
11137.jpg


そして、ディナーの後は、又「もみじ回廊」へ

ライトアップされて、幻想的な紅葉がとっても綺麗

ライトアップされた紅葉は見た事が無かったので、来て良かった~
1113_20101119002214.jpg


DSCF5421.jpg


ここで鶏モツ等買って、途中のコンビニでつまみを買って
部屋へ戻ってパパはでゆっくり晩酌、キャンクラティーとまったり過ごしました。

つづく


| お出掛け | 00:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド色々頑張りました。

色々ハンドメイドした物が増えたので、又見てやって下さいね。

以前から作ってみたかった羊毛フエルトのキャンクラ人形。

でも中々手が出なかったんですけど、手芸店に行って羊毛を見たら
無性にやってみたくなって、見よう見真似で作ってみました。

やってみると、これ中々面倒。 一針一針羊毛を刺して固めて形を作っていくんです。

リアルなキャンクラにしたかったので、結構時間が掛かってしまいました。

もうしばらくやる気無し(笑)
ケティが大きくなるまでしばらく作れな~~い


IMG_88952.jpg


写真では毛の感じがはっきり出てしまいますが、実物はもっと自然に見えるので
結構リアルなんですよ。
IMG_89093.jpg


IMG_7656.jpg


模様も同じにしましたよ~
IMG_7694.jpg


そしてこちらは額に入れてみました。
額の厚みの範囲内で薄く作ってあるので、余り似てないですが雰囲気だけね。

これはセカンドハウスに飾る予定です。

IMG_7683.jpg


IMG_7445.jpg


自分では結構可愛く出来たんではないかな?と自己満足 






そして、週末1泊旅行に行くので、キャンクラティグッズを作りました。

まずはケティの分

余り布のコーデュロイで作ったハーフチョーク&リード

夕方写真撮ったらボケボケになっちゃいました。


キャンクラではちょっと出来なかったリボンなんて付けてみました。
IMG_8944.jpg



でもセカンドハウスのドッグランではガンガン遊ぶケティですが
お散歩はキュンキュン鳴いてしまって中々慣れないんです。

毎日少しずつ外に連れ出して練習してるんですけどね。

キャンクラはお散歩は数度で慣れて、直ぐに平気になっちゃったので
ちょっと戸惑っちゃうなぁ
IMG_89452.jpg



そんな訳で、ケティ入れバックを作る事にしました。

飛び出し防止フックも作って、安全に・・・
IMG_8959.jpg


裏布は体に優しいようにワッフルのニット生地にしました。

ウンP袋やウェットティッシュ位は入れられるように、外側には大きなポケットを付けました。
IMG_8972.jpg


そしてお揃いのカフェマットです。
キャンクラの分はもちろん前に作った物がありますよ。
IMG_8979.jpg



この嫌そうな顔、モデルお疲れ様。
IMG_8996.jpg



そして最後に、3ワン初めてのお揃い服です。

でも実はこれは手作りではないんです。

ニッセンのセールで1枚300円で買った物、hanaさんこんな所だけせこいの分っちゃった?
でもしっかりニットでこれからの季節に丁度良い感じなんですよ。

でもね~「あの服、ニッセンで300円のじゃない?」ってバレバレなのもちょっと
嫌なのでハートのアップリケ&タグを付けました。

ここでばらしちゃったけどね(笑)


左からクララ、キャンディ、ケティ、みんなサイズが違います。
IMG_8952.jpg


キャンディにハートマークは???だけど、一応女ん子だしたまには良いでしょ
IMG_8958.jpg



3ワン揃ってお洋服来ている写真も撮りたかったんですが、旅行に行ったら
撮って来ます。

でもケティが一緒の旅行は、写真を撮る余裕は無さそうですね。
はてさて、どうなるかな?

| ハンドメイド | 23:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケティに会いにお友達が来てくれました。

又ちょっと前、10月23日の事になります。

日曜日に用事があったので、この日は前日の金曜日の夜から
セカンドハウスに行きました。

ケティは初めてのお泊り。
キャンクラルームの寝心地はどうだったかな?

IMG_8385.jpg


 秋晴れの気持ちの良い朝だね~

今日はお友達がケティに会いに来るんだって、楽しみだね
IMG_8397.jpg



キャンクラティがデッキでのんびり日向ぼっこをしていたら・・・
IMG_8390.jpg



最初に到着したのは、お馴染まるるくんファミリーです。

早速ドッグランへ行くと、まるるくんはビュンビュン走り回ってました。
相変わらず元気一杯です
IMG_8400.jpg


我が家の子になってからキャンクラ以外のワンコと遊ぶのは
初めてのケティですが、怖がる事もなく、まるるくんとキャンディーの後を
追って走り回ってました。
IMG_8439.jpg



少し遅れて、りんちゃんファミリーが到着
IMG_8447.jpg


いつもの愛のガウガウ、幸せそうな2ワンズ(笑)
IMG_8431.jpg



IMG_8458.jpg



IMG_8444_20101105235836.jpg



そして今回も、とてもお天気が良くて暖かかったので、デッキでランチ  にしました。
IMG_8469.jpg


今回はすみません、手抜きのお料理、つけ汁うどん
そしてあさぴょんさんが沢山おにぎりを買って来てくれました。
IMG_8470_20101106000401.jpg



こちらは3時のティータイム
りんママさんの那須のお土産、高級チーズケーキ
ワンコにはあさぴょんさんが持って来てくれたプリンだよ~
1023.jpg



食後はみんなのんびり~
IMG_8473.jpg



IMG_8490.jpg



ケティもみんなに沢山抱っこされて、可愛がってもらって良かったね~
IMG_8485.jpg



ふと見るとクララがいない



と思ったら、サンルームで1ワンで寝てました。
IMG_8492.jpg

おいおい、又寝てるの~?起きろーー



いつの間にか、焼却炉が置いてありました。(右)
私は全然知らなかったんです(笑)ダッチオーブン料理とかも出来るそうなので
今度試してみよう。
IMG_8479_20101106003025.jpg




まるるくんのパパのトーちゃんさんはお昼寝タイム

まるるくんとりんちゃんはお家の中でもおもちゃを引っ張りっこしたり
何時でも何処でも仲良し。

そして、りんパパさん(左)、以前よりずっとスリムになってたんです。
ダイエットの為にジョギングを頑張っているそうです。偉いですね~
益々イケメンになったね。
IMG_8495.jpg



まだまだ遊び足りないまるるくん、みんなも一緒に又ランへ

あさぴょんさんが持って来た新しいボール、まるるくんが投げてと待っていたら
IMG_8538.jpg


Candyが取っちゃった。
ビービー音がするおもちゃが大好きなCandy、狂ったようにスイッチが
入ってしまい、走る走る 死んでも放さないぞーって勢い(笑)
10231_20101106005359.jpg

全般はお利口で、Candyも大人になったね~ってみんなで言ってたのに
やっぱりCandyはCandy
まるるくん、ごめんね~



Candyが疲れてボールを放した所、隙を見てケティも拝借
IMG_8594.jpg


こちらは何時もマイペーーース(笑)
IMG_8578.jpg



お嬢は今回もりんパパさんにお付き合い頂いて、網でボール遊び。
何で網なの?りんパパさん、いつもありがとう。
IMG_8526_20101106005722.jpg


夕方寒くなって来たので、最後はお家の中でお喋りタイム。
いつの間にか外は真っ暗でした。

とっても楽しい1日をみんなありがとう。

ケティもみんなと遊べて、良い経験になったね。


又みんなと会えるのを楽しみにしていま~す。

| セカンドハウスライフ | 17:38 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

