2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最高のクリスマス(part2)

みんなでクリスマスツリーをバックに写真を撮りました。

DSC0062.jpg
しかし・・・お願い正面向いて~~

全部横顔になってしまいました。


ボケちゃったのが残念だけど、まるるくんとりんちゃんはムードたっぷりでしょう?
DSC00624_20101230160622.jpg



うっかりしてて、クリスマスのコスチュームに着替えさせるのを忘れてて慌てて着替えました。

Candy姐さんから「何であたしだけ?」って声が聞こえそうだけど、鏡見てみなさい!
7.jpg




あれ?サンタさんが覗いてるよ。プレゼントを持って来てくれたのかな?
2-3.jpg






楽しい夜が過ぎて翌日。


この日も良いお天気で、1日のんびり過ごしました。

色々書きたい事もあったのですが、簡単に・・・

朝食は前回と同じく、クロワッサンとポトフ、昨日の残ったサラダ等

遅いランチはけんちんうどんと定番になったベーコンやウインナーの薪ストーブ料理


 はコストコで買ってきてくれた、又又特大のティラミスで

食べてばかりで体重が心配だ~~
6.jpg



昼間は風もなく外もそれほど寒くなかったので、ドッグランでも又思い切り遊ぶワンコ達。

まるるくんとりんちゃんが楽しくガウッていると、どうしても行かずにはいられないCandy姐さん。

「別れさせ屋」と言うニックネームが付いてしまいました(笑)

家でもクララとケティが絡んでいると叱りに行くんです。

喧嘩してるのを止めようと思っているのか?焼き餅なのか?Candyに聞いてみたいね~

この日のクララは又いつものマイペースクララに戻っちゃった。
9.jpg



お家の中では又Willで遊んだり、まったり過ごしました。
10.jpg



最後にみんなで記念撮影。

本当に楽しいクリスマスでした。

DSC01009.jpg



そして皆さんからのクリスマスプレゼントです。
DSC01075.jpg


こんなに沢山素敵なプレゼントに感激です。本当にありがとうございました。m(_ _)m
DSC01066.jpg
あさぴょんさん&トーちゃんさん、りんママさん&りんパパさん

クリスマスを皆さんと過ごせてとても幸せでした。最高のクリスマスでしたよ~

本当にありがとうございました。

そして、今年も一杯遊んでくれてありがとう。

又来年、再会出来る日を楽しみにしています



最後に今年1年を振り返り

今年も又あっと言う間に大晦日。

昨年の今頃は想像もしていなかったケティを我が家に迎え、とても賑やかな年となりました。

ワン友さんの皆さんとも沢山遊んで頂いて、ブログを通して又新たな出会いがあったり
とても幸せな年でした。

DSC00676.jpg

一緒に遊んで頂いた皆さん、ブログに遊びに来て下さった皆様
本当にありがとうございました。

良いお年をお迎え下さい。

又来年、元気にお逢いしましょうね。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けが出来ますよ。

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
ご協力お願いします。

| セカンドハウスライフ | 02:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最高に楽しかったクリスマス♪ (part1)

とうとう大晦日

滑り込みで最後の日記、何とか間に合いました。




我が家はクリスマス本番はセカンドハウスで、過ごしました。

風は冷たいけど、雲一つない最高のお天気


DSC01150.jpg

イブは家族だけで過ごしましたが

3_20101229215610.jpg


25日は まるるくんファミリー と りんちゃんファミリーがお泊りに来ましたよ。

みんなと過ごすクリスマス、とても楽しみにしていました。

まるるくんりんちゃん、Welcom 待ってたよ~
4_20101229230954.jpg



早速ドッグランで一走り。まるるくんとりんちゃんは本当にいつも仲が良くてとっても楽しそうです。
DSC00431.jpg


あたしはボールで遊ぶからいいよ~
DSC00834.jpg


この日は珍しくクララのテンションが高くて、走る姿の写真を(ボケてるけど)久しぶりに撮れました。

しかも、りんちゃんに対して強気になって叱られた。
DSC00538.jpg


ケティもお洋服を着てると、何故か固まって大人しくなってしまうのですが
お洋服を脱いだらいつものケティに戻って元気一杯
まるるくんとりんちゃんが仲良く遊んでいる後を追ったりしていました。
DSC01252.jpg


お天気が良いと言ってもやっぱり外は寒いので、家の中で遊びましょう。

あさぴょんさん&トーちゃんさんよりお嬢に頂いたクリスマスプレゼント  「Will Party」で
みんなで盛り上がりましたよ~

DSC00585.jpg


必死なみんなの格好が可笑しくて可笑しくて・・・ (*^m^)o==3

DSC00568.jpg



たっぷり遊んだ後、お楽しみのクリスマスパーティのディナーの準備。

みんなでコストコでた~っぷりご馳走を買って来てくれました。


びっくりする程大きいピザ 
DSC00607.jpg


そしてクリスマスはやっぱり丸ごとチキン。
DSC00696.jpg



スペアリブ
DSC00703.jpg


シーフードのペンネ。
DSC00701.jpg


<お酒もたっぷりありますよ~。
DSC00712.jpg

その他にもフォアグラやゴボウのサラダ、お寿司、ゆば等々食べ切れない程のご馳走が並び

シャンパンでカンパ~イ 

Merry Christmas!


庭のイルミネーションも点灯しましたよ。
DSC00617.jpg



そして今回は
5.jpg

りんパパさんの歌っている顔が格好良くて、お嬢がしびれちゃった  ようです。
ヤバッ!←りんパパさんの替わりに(笑)

セカンドハウスはネットを繋いでいないので、WillカラオケのCDに入っている曲だけしか
ないのが残念だけど、何とか歌える曲を探して全員歌いましたよ。
みんな上手でびっくりでした。
お嬢も大好きな歌が歌えて良かったね。


そろそろお楽しみのクリスマスケーキ 

ワンコ達にも可愛いケーキのプレゼント。
1.jpg

りんちゃんはアレルギーがあるので、りんママさん手作りの紫芋のケーキです。(写真左手前)
とっても可愛くて、愛情が籠ってるよね~


~続く~

| セカンドハウスライフ | 02:01 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬愛クリスマス会

日曜日は「愛犬家サークル犬-wanlove-愛」さんの代表さちきさんよりお誘いを頂いて
「犬愛クリスマス会」に行って来ました。

場所はお馴染の「ドッグカフェ168」さんです

参加メンバーは

さちきさん&ミックス犬のめいちゃん&かんたくん

iwa_gontaさん&ミックス犬のテトくん


トリーマーのウキさん&セッターのアロハちゃん、ダックスのチップくん、バンビちゃん、ミ―コちゃん

keikoさん&パピヨンのライルくん

レンかのさん&M・シュナイザ―のレンくん

チームやきいも+Mさんファミリー&プードルのモコちゃん、ミルクちゃんです。
12195.jpg


はじめましての方も多かったので、みんなで自己紹介。

皆ワンコ好き同士は初対面でも不思議と話が弾みます。

そして、じゃんけん大会
勝った人にさちきさんよりDVDのプレゼントと参加者全員に犬愛で作った木のワンコキーホルダー等の
プレゼントを頂きました。

実はお嬢はじゃんけんに負けたのですが、勝ったテトくんのママのiwa_gontaさんが
お嬢にDVDを下さいました。

そのDVDは「Say Hello! あの子によろしく。」と言うジャックが主役の作品でした。
私もお嬢もその存在を知らなくて、まだ観た事がなかったのでとっても嬉しかったです。

さちきさん、iwa_gontaさんありがとうございました。
DSC00372.jpg



それからみんなでプレゼント交換。
DSCF5585.jpg


 は今回のメンバーに煮込みハンバーグが大人気で、全員がハンバーグを頼んだのは可笑しかった。

デザートは今回はワインゼリーでした。

12193.jpg




ライルくんのママのkeikoさんが撮ってくれたお写真が素敵だったのでお借りしました。

クララさん、いい臭いがするね~
6103203.jpg




最後に168さんのミニドッグランでみんなで遊びました。

Candyが他のワンちゃんにガウッってしないか心配でしたが、無事通過(笑)

ケティは相変わらず家以外では超ビビりで大人しい。

12199.jpg


そして全ワンで記念撮影です。
12192.jpg



以下2枚もkeikoさんが撮ってくれた写真です。

61032446.jpg



Saleで買った(笑)サンタ服で

61031754.jpg


さちきさん、お誘い&色々プレゼントを頂きありがとうございました。

一緒に参加して下さった皆さんも、楽しい一時をありがとうございました。

又みなさんにお会いできる日を楽しみにしています





ここから違う話題です。

ちょっと前になりますが、10月に私の住んでいる隣町の阿見町という所のイベント

「さわやかファア2010」に「犬-wanlove-愛」さんがチャリティーバザーで
参加されました。
今回で4回目の参加になるそうです。

私もささやかながらバザー品を提供させて頂きましたよ。

古着や未使用の食器等色々沢山のバザー品が集まりました。
手作りのハンドメイドの作品を沢山提供して下さった方もいましたよ。

生憎その日はお嬢の学校の行事があり、私は早い時間だけしか参加出来なかったのですが
早い時間からお客さんが、私の提供したバザー品を買って行ってくれて
ちょっとは役に立ったかな?とちょっと嬉しくなりました。

その後は犬愛さんのメンバーさんが頑張って、沢山のバザー品が売れたそうです。


売上金の中から経費等を差し引いて、3万円を
「NPO法人ペット里親会」様にさきちさんより送金されました。
IMG_7280.jpg

さちきさん、ご協力頂いた皆さん、本当にお疲れ様でした。m(_ _)m



そしてこの度、さちきさんが
いつものお買物が犬猫を救う!わんにゃんグッズの「めいかん堂」をオープンしました。

こちらは、おうちの無いわんにゃんを保護している団体に支援するためのアフィリエイトサイトです。


無理の無いボランティア、
自然な形のボランティア。

「なにかしたいけど…」という皆さんの心に応えるべく作られたそうです。

「こういうものがほしい」というリクエストも大歓迎!との事ですので

一度是非覗いてみて下さいね。


| ワン友とお出掛け | 00:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての燻製料理

又又八郷ネタで、同じような日記ですみません。

しかも又食べ物ネタなんですけど~(笑)

今回は薪ストーブではなく、新しく買った屋外用ストーブで燻製料理を作ってみました。

このストーブは焼却炉としても使えるんです。

IMG_9984.jpg



IMG_9986.jpg



はじめてのスモーク料理、上手く出来るかな~ ワクワク

網の下にはさくらの木のチップを入れています。
1128.jpg



11281.jpg



実は一番最初にお試しに入れたベーコンとウインナー

入れた後にアクシデントが!!

家の中にいたケティが絨毯の上にウンPをしちゃって、それをバァバがスリッパで踏んで
あちこち歩いてしまったんです

急遽、絨毯をデッキでブラシで洗う羽目に・・・

当の本人は最近では記憶が5分も持たなくなってしまったので、私達の苦労は知らないで
あの子達何やってんだ~って感じアハハ・・・

と食事ネタなのに汚い話でごめんなさい(笑)




大慌ての私とパパはその間にお料理を見るのをすっかり忘れてしまいました。

で、気が付いた時にはこれ
IMG_9999.jpg

かなりのスモーク状態になってました。それはそれで味が濃くて美味しかったかな?微妙・・・


そして、今度はちゃんと出来ましたよ。
11282.jpg


味はどうかな?いただきま~す 
IMG_0103.jpg


そして薪ストーブでは今回もピザ。
でもいつものビザではないですよ~
いつもはピザの生地は、出来ている物を買ってそこにトッピングしているのですが
私にしては珍しく 今回は生地から作りました。←偉そう(笑)

やっぱり出来てる生地より美味しいね(自己満足 
IMG_0199.jpg


IMG_0107.jpg


お嬢が何かやってます。
IMG_0088.jpg



コスモスの花を摘んで、苺に飾ってました。
ちなみにもうコスモスも終わり、種取りをして、又来年撒こうと思います。
IMG_0084.jpg


そう、そう、スモーク料理のお味は、とても美味しかったですよ~
最初はね 

実は、全部燻製にしちゃったので、段々飽きて来て普通の定番の薪ストーブ料理が恋しくなりました。

しばらく燻した臭いが鼻に残ってましたよ~

今度は一皿あればいいね~(笑)



キャンクラティーは、又又ケティとクララが絡んでます。

見てると、本当に面白いんです。

11283.jpg



クララ~その調子だ~もっと走れ~~
IMG_0060.jpg



長くなりますが、続いて

八郷ではちょっと有名らしい「パン工房 ブレッド」さんに行って来ました。

今までも何度も通りかかっていたのですが、正直田舎のパン屋さんより、地元(も田舎ですけどね)の
パン屋さんの方が美味しいだろうと、パンは地元で買って持って行ってたんです。

しかし、最近良く拝見させて頂いているMEGU*さんのブログ
「ゆるり またり カフェめぐり ときどきお散歩」で紹介されていて美味しいと知り
行ってみる事にしました。

ここはパン屋さんにケーキ屋さん、右はレストランになっています。


レストランはテラス席もあって、テラス席はワンコもOKとの事
今からの季節はテラス席はちょと寒いけど
暖かくなったら、キャンクラティーも一緒に食べに行きたいな。

13.jpg


それから何度か通っているんですが、パンもケーキもとっても美味しくて種類も豊富

行ってみるものですね~


この日の目的は、クリスマスケーキ、予約をして来ました。


DSCF5540.jpg

今年もクリスマスはセカンドハウスで過ごす予定なので、ここでケーキが買えて嬉しい。



クリスマスツリーも飾りました。
IMG_0180.jpg


何歳になっても、クリスマスは楽しみですね


| セカンドハウスライフ | 01:12 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

