2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

又又迷子犬の飼い主さんを探して下さい。

又又迷子犬のお知らせです。

まめままさんのプログより


<みのりちゃんプロジェクト!>


ロッタ家が茨城県美野里パーキングエリアにて、子犬を発見。

高速道路内に入って来てしまったので慌てて保護。

首輪もしていない状態だったようです、つけてる首輪はゴチャンが購入したもの。

ちなみに保護した場所の美野里パーキングエリアは茨城県小美玉市にあります。

(なので仮に「みのりちゃん」と呼んでます)

もしもこの子を知っている、という方がいらっしゃいましたらコメントをいただけませんでしょうか?

可愛がられてたパピー、きっと飼い主さんが探していると思います、よろしくお願いします!!


詳しい情報は ロッタのにゃむにゃむ話 の日記をご覧下さい。

045.jpg



046.jpg





そして、以前より日記下にリンクさせて頂いている「犬愛」のさちきさんより


☆ 愛犬家サークル「犬愛(ワンラブ)」から、避難者の愛犬へ
フード2袋とペット用品を寄付しました。
詳細記事はコチラ


私の住んでいる土浦市の「霞ヶ浦総合体育館」には

福島県から避難してきた方々が身を寄せています。

ペット連れの方も沢山いるそうですが、避難所には入れないので、車中生活をしているそうです。

リアルなさちきさんの日記を是非読んでみて下さいね。



☆ アフィリエイト「めいかん堂」の売上で、被災犬猫レスキュー団体へ
 
  大型犬用バリケン2個を寄付しました。
  詳細記事は コチラ


めいかん堂へのご協力ありがとうございます。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| 迷子犬 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

被災犬マルチーズの一時預かり募集!署名活動にご協力を


「りん☆りんワールド♪」 りんママさんのブログより転載しています。

避難所、仮設住宅をペット同伴可能にする署名を
お願いします



ポチたまの松本秀樹さんが、
避難所や仮設住宅の一部をペット同伴可にしていただけるよう、
環境省宛てに署名活動を始めておられます。
ダウンロードで署名ができますようになっています。

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

一万人になったら環境省に提出するようです。。。

ペットより人間が先ってことも重々承知しております。

ペットとかではなく・・
ワンもニャンもかけがえの無い「家族」だから・・・
動物も命有る「家族です」

犬や猫の存在で助けられた家族も沢山いらっしゃいます。

阪神淡路大震災の時もこれで可能になりました。

より多くの方の署名をお願い致します!


       賛同してくださる方、どうぞ転載のほうもよろしくお願いします。









犬愛のさちきさん より転載させて頂いています。


◆一時預かり募集◆  見つかったそうです

優しい方がいて本当に良かったですね。

◆マルチーズ(白)、9歳、オス、

性格はおとなしい。

津波で家を流され、1人で犬を連れて
土浦市の水郷体育館へ避難してきたそうです。

もよりの避難所は、犬NGだったためタクシーで土浦へ。
飼い主さんが重病で、時折、点滴をしに病院に行かなくてはならないため、
避難所で見続けることができないそうです。

一時、預かってほしいとのこと。どうぞよろしくお願いします。

掲載している子たちに心当たりがありましたら、コメント欄もしくはメールにてお知らせ下さい。
wanlove2008@gmail.com





このブログにコメント頂いても結構です。

飼い主様の気持ちを想うと、預かってあげたい気持ちで一杯になるのですが

家には3ワンの犬と認知症の母の面倒もあるので、それだけで精一杯なのです。

近くに住んでいるのに、本当にごめんなさい。


どうか、誰か、協力してあげて下さい。

宜しくお願い致します。





引き続き、迷子のわんちゃん捜索のご協力も宜しくお願いします。












いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 未分類 | 14:45 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

茨城迷子犬情報

ご協力をお願いします。

みんな早く無事お家に戻れますように・・・


◆迷子犬・ひたちなか市◆

1)トイプードル(黒)
生後5ヶ月、
名前:ちょび

11日、ひたちなか市東石川から逸走
体長30㌢体重1.3㌔
飼い主さんのツイッターアカウントは「@doghitachinaka」

a0091865_1462222.jpg



◆迷子犬・神栖◆  見つかりました。

a0091865_1728186.jpg 

ご協力ありがとうございました。




◆迷子になった日:3月11日(金)地震発生時

◆迷子になった場所:神栖市神栖2丁目

◆迷子になった状況:庭で遊ばせようとしたら、地震が発生

◆名前:ハッピー

◆犬種:ヨークシャテリア

◆毛色:茶と黒

◆性別:確認中

◆首輪:なし リードがついています。

◆洋服:黒の水玉・大きいリボンが付いてる物を着ています。

◆探している方のメッセージ◆

「体も弱く、足も介護を必要としている母の心の支えでした。

今は、被災のショックと犬が帰って来ないショックで体調を崩しています。

情報をお願い致します。」





◆保護犬情報◆

1)柴系雑種、メス(避妊済)、赤い首輪、6歳くらい(推定)
3月17日水戸市ツルハ薬局元吉田店にて保護

a0091865_14114571.jpg





犬愛さちきさん よりのメッセージ~

このブログを見てくださってる方、どうぞご協力をお願いします。
ブログを運営されている方、どうぞ転載のご協力をお願いします。
ソーシャルツールを表示しています。
mixiチェックもしくはツイートをぽちっとしてくださいませんか?
それだけでも、十分な協力で強力です。

どうぞよろしくお願いします。
連絡先:mixi「てくてく@ウエシマ」
wanlove2008☆gmail.com
(☆を@に変更してくださいね)


| 迷子犬 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子のワンちゃんを探して下さい。(追記あり)

皆様にコメント返しもまだ出来ていない状況で申し訳ありませんが

緊急のお知らせです。

多くの皆様のお力でCandyが無事見つかったように

皆様のお力をお貸し下さい。




迷子のワンちゃんを探して下さい。

お友達ブログ 『うり note』 さんから転載させて頂きます。


****************************************

緊急続きで申し訳ありません

どうか情報の拡散 転載をお願いします

先日の地震で迷子になったのでしょうか?
飼い主さん どうかあきらめないで探していて欲しい

以下 ジャックラッセルファンクラブのサクラパパさんの日記から転載します


地震の起こった日に迷子になったジャックを保護したそうです!

情報をお持ちの方おられましたら、すぐに連絡をお願いします!


6556.jpg




迷子保護収容 11日(金)調布市染地1丁目付近にて

♂スムースタイプ 黒い首輪をしているそうです
地震のあった日ですので、迷子や失踪などされた方はいらっしゃいませんか?
思い当たる方は東京都動物愛護指導センター多摩支所(日野市)へ連絡してください

収容日2011/03/11
収容期限 2011/03/22
収容場所(市区町村)調布市
収容場所(町名)染地1丁目
動物名犬
種類 ジャック・ラッセル・テリア
性別  おす
大きさ小
毛色 白/茶
毛の長さ 短
首輪 黒
摘要
管理支所多摩
管理番号多392

本所    世田谷区八幡山2-9-11  電話 03-3302-3507

多摩支所  日野市石田1-192-33  電話 042-581-7435



**************************************

CAPINさんより転写させて頂いております。


ゴールデンレトリバー

毛色:ゴールデン  メス

momo1.jpg

不明時の首輪 なし
右目下まぶたに小さいイボあり
12歳老犬のためたまに足がカクカクすることがあります。

いなくなったときの状況 3/11午後15時位 つくば市酒丸
地震後、私が買い出しに出かけた後、余震がきて窓があいてしまい驚いて駈け出したと思われます。
買い出しから帰って来た時には姿が見えませんでした。
近所を探しましたがまったく気配がなく、1時間後位に2~3km圏内を探しましたが見つかりませんでした。

補足 添付した写真は2年くらい前のものです。
キャップをかぶっているものしかなくてすみません。

飼い主様名/担当者名 稲葉様

連絡先 090-7800-6753

迷子チラシ momo.pdf(1)



どうか、無事飼い主様の下へ帰れますように・・・





日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから
被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。


※この義援金は寄付金控除の対象となります。


tc1_search_naver_jp.jpg
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

義援金・募金・寄付が出来るサイト






以下CAPINさんより転写致しました。

*******************************************

いま求められるのは、冷静な判断と行動です。
一時の感情で行動することは、かえって現地の混乱を招き、迷惑になりかねません。

地震発生の当日(11日)、阪神大震災の被災動物たちの救済経験を踏まえ、速やかに「緊急災害時動物救援本部」が立ち上がりました。
以下、転載させて頂きます。

   * * *
 
この記事は無断転載可です。
被災動物に関しては、阪神大震災以降、地方自治体の要請に応じ、緊急災害時動物救援本部* が設置されます。

 *緊急災害時動物救援本部構成団体: 
 社団法人日本獣医師会  財団法人日本動物愛護協会
 社団法人日本動物福祉協会  公益社団法人日本愛玩動物協会
 
災害時の被災動物対策に関しては、各地方自治体が災害対策基本法に基づく地域防災計画や動物愛護管理法に基づく動物愛護管理推進計画の中で施策に組み込んでいます。

各地方自治体が、被災住民の要望に応じ緊急災害時動物救援本部に救援・協力依頼を要請する手順です。

 緊急災害時動物救援本部は緊急時の基金や資材を準備しており、
 被災地の皆様におかれましては、一緒に被災したペットが支援を受けられる体制(動物救護シェルターの仮設、被災動物の収容、資材、物資供与等)を自治体へ要望して下さい。

 緊急災害時動物救援本部が中心となって行う被災動物救援事業に、全国の皆様の暖かいご支援をお願い致します。(支援金や物資、ボランティア実働要員等)

 混乱の中、大変な被害状況も詳細が未だ分からない状態ですが、心より被災地の皆様のご無事を願います。

     * * *

緊急災害時動物救援本部(平成8年の阪神大震災を契機に政府の仲介で設立)では、この度の未曽有の東北地方太平洋沖地震で被災した動物達の救護活動および、飼い主共に避難している動物達を支援すべく、義援金を募っております 

詳しくは下記の(1)、(2)をご確認下さい。

 何卒、皆様のあたたかいお志をお願い申し上げます。

     --------------------------

             記

 (1) 東北地方太平洋沖地震の被災動物への支援内容
 ・救援物資の搬送
 ・資金援助
 ・その他、現地の要望に応じて行ないます。

 (2)義援金の募集
 ・上記(1)のとおり、東北地方太平洋沖地震の被災動物やその飼育者の支援を行なうため
  活動資金の募集をしております。
  振込先口座は以下のとおりです。
  ご協力をお願い申し上げます。

<お振込先> 
振込先金融機関 みずほ信託銀行 渋谷支店(店番号022)
振込先口座番号 普通預金 4335112
口座名 緊急災害時動物救援本部


動物救援を行なうため皆様よりの義援金をお寄せいただきたく
ご協力下さいますようお願い申し上げます。


<お問い合わせ先>
 緊急災害時動物救援本部
 事務局:財団法人日本動物愛護協会
 (担当:吉野、谷茂岡)  
 〒107-0062
 東京都港区南青山7-8-1 南青山ファーストビル6階
 TEL:03-3409-1821     ----------------------------

<緊急災害時動物救援本部構成団体>
 ・財団法人 日本動物愛護協会
 ・社団法人 日本動物福祉協会
 ・公益社団法人 日本愛玩動物協会
 ・社団法人 日本獣医師会

<緊急災害時動物救援本部の主な活動内容>
 ・被災動物の救護等のための人材派遣、物資提供、資金供与
 ・救護活動を円滑に実施するため、政府、都道府県等の関係行政機関との連携
 ・緊急災害発生時の効率的な救護活動のための予防措置




<以下、救援本部からの15日の情報です>


被災地の自治体と連絡を取り、状況把握に努めていますが、とりあえず、宮城県、仙台市、盛岡市に
動物救援物資の拠点となる場所を確保できましたので、現在ペットフード・ペット用品の輸送の手配を
行なっています。

 それぞれの拠点から県内・市内の必要な場所に配布することを考えています。

 被災地の獣医師会、自治体とも連携を取りながら、被災動物の保護を支援をします。
 また、これから活動に必要な人の派遣も考えています。

 

~以下、THEペット法塾のサイトより転載~

<東北地方太平洋沖地震の発生において、動物救援の為に私たちにできること>

被災地で、ペットの救済・保護を希望しておられる方々はどうぞ勇気を持って、自治体に救済を要望して下さい。

今後、『被災住民の求めに応じ』 緊急災害時動物救援本部が設置されることとなります。

ですが、被災住民の『求め』がなければ、どんどんと後回しにされる事が懸念されます。

人命優先はもちろんですが、そのためになかなか言い出せない、とすれば、
大事な家族であるペットの命を救う事はできません。

どうか勇気を持って自治体に救済を要望して下さい。

また、被災地やその周辺から動物の救済について相談を受けた方は
自治体に救済を要望するように助言してあげて下さい。

勝手に現地に向かったりする事は、危険であり迷惑でもあります。
まだまだ余震が続いている中、救援に向かったボランティアが被災者にならないとも
限りません。
そうなると、余分に自衛隊や消防の手を煩わせてしまうことになります。

物資や人手、一時預かり、募金などの協力は、動物救援本部が設置されてからでも
遅くはありません。


本部ができれば、皆様にもできること、助けて欲しい事など、具体的な発表があるかと思いますので、
その際は、できるだけ協力していきましょう。
皆様の冷静な判断・行動が、動物達の命を守る事に繋がります。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| 迷子犬 | 11:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心よりお礼申し上げます。

お陰様で、昨晩はぐっすり眠る事が出来ました。



Candyは戻ったばかりの時は、ソファーの上にも飛び乗れない程弱っていました。

ムキムキの筋肉質の体もほっそりして痛々しい。

急に沢山のご飯をあげてしまうのは体に良くないと思い、少しづつご飯をあげて

薄めたポカリスエットを飲ませましたが、まだまだ食べたい様子。

どれ程ご飯が食べたかった事か・・・

少し落ち着いた所で、少し可哀想かとは思ったのですが、汚れも臭いも酷く

ダニやノミ等が付いている可能性もあるので、シャンプーをしました。


そして、クララとケティにご対面
クララとケティ、特にクララが尻尾を振り振り、とても嬉しそうでした。

普段は仲が良いのか?悪いのか?良く分らない2ワンですが
3年以上一緒に暮らしたCandyがいなくて、やっぱり寂しかったのですね。


すっきり、さっぱり綺麗になって、その後はぐっすり寝ていました。
DSC04615.jpg



翌日は、念のために動物病院へ連れて行き診てもらいました。

傷以外は特に問題も無さそうとの事でしたが、いつものCandyと違い
外に出るだけで震えていて、精神的なダメージが大きそうなので
安定剤と付け薬、抗菌剤等のお薬を頂いて来ました。

その後は大分落ち着いて、いつものCandyらしくなって
ソファーの上にも飛び乗れるようになり、一安心です。

本当にご心配をお掛けしました。




Candyが見つかった夜は、夫婦でブログのコメントを読みながら
皆様の温かいお気持ちが嬉しくて、嬉しくて、涙、涙でした。


今回Candyを見つける事が出来たのは、「Candyを見た」という方がブログにコメントを
下さり、その辺りを中心に捜索出来た事です。

その情報がなければ、ここまでその場所に執着して探す事はなかったでしょう。

大勢の方々が呼びかけをして頂いた事で、沢山の方々がCandyの逃走の事を知って下さり
そのお陰で情報を受け取る事が出来たのです。


自分達の食べ物や水もままならず、ガソリンも手に入らない。
電話連絡も中々出来ず、余震が続き、皆自分達が生きる事に必死な状態の中

迷い犬を見かけたからといって、保護してくれる奇特な方は
中々いないでしょう。
見つけた時の、もう限界に近いようなCandyの姿を思うと、後数日見つけ出す事が
出来なければ、命はなかったと思います。

そんな中、Candyを見つけ出す事が出来たのは、本当に皆さんのご協力と
無事を願ってくれたお気持ちのお陰だと思っています。

皆様には、何とお礼を申し上げて良いか分らない位、感謝の気持ちで一杯です。

Candyは本当に幸せなワンコだと、心から思います。




そして、今回陰で力になってくれた方がおりました。

お友達のあさぴょんさんや りんママさん の呼びかけで、ジャワワりんさん が
Candyの逃走を知り、アニマルコミュニケーターのお勉強をしている
お友達がの方に知らせして頂き、その方が

森永紗千様の「アニマルコミュニケーション・ボランティアセッション」に依頼して下さったのです。

私も森永紗千様の存在は以前から知っており、ワンコ友達の中でセッションを
してもらった方からお話を聞いた事がありました。

余りに色々当たると言ういい方は不適当かもしれませんが
とても信頼性のある内容であったと驚いておりました。

私もワンコ達のセッションをして頂きたいと思っていたのですが、とても人気があり
何ヶ月も先まで予約で一杯なので、もし上手くタイミングが合えば?とたまにHPを
覗かせて頂いておりました。


そして、森永紗千様他アニマルコミュニケーションの生徒様達が
Candyのセッションを行って下さり、お友達の方よりその内容の
メールを受け取りました。

以下内容の一部です。


最初に海岸?砂浜みたいなイメージが来ました。
怖い怖いいう恐怖感が伝わってきました。
最初とにかく走ったようです。
今いるところは、暗くてよく分からないみたい。
停電している地域なのかな、遠くの方に明るいところが見える。

昼間は川のような水があるところで、丈の高い緑の草(ススキのような感じだけど
密生していて横倒しになってた)が生えている道を通ったようです。(明るかったからたぶん昼間)

お家の方向が分かるなら戻るように。分からないようならあまり遠くに行かないようにと伝えました。


↓こちらは13日Candyを発見する間際頃にセッションをそして下さったと
思われる内容です。

周囲はまっくらで、どこにいるのかわからない。
足が痛い。
疲れた。



Candyを発見した場所は桜川~霞ヶ浦に面した土手沿いの近くでした。

お散歩コースより少し遠い場所です。

その場所から遠くに行かないで留まっていてくれたのは、遠くに行かないように
伝えて下さったお陰かもしれません。



本当に沢山の方々のお陰で、無事Candyを見つけられた事

本当に、本当に、ありがとうございました。


この経験を通し、家にいる時にも必ず迷子札を付ける事
災害が起こった時に、愛犬達をどのように守ってい行くべきか?
反省点を元に、色々考え、実行していきたいと思います。





そして、今回の地震で大きな被害を受けた方々、未だにご家族の安否が
分らない方々は、どんなに不安な日々を送っている事でしょう。

家を無くし、ご家族が亡くなられた方々、被難所で生活されている方々

その方々のお気持ちを考えると、こうやって家族皆怪我も無く無事で生きていられる事が
申し訳なくさえ思えます。

今は先が見えず、絶望だけの気持ちだけでいられるかもしれませんが

今回のCandyの事を通し、沢山の方々の温かいお気持ちを知る事が出来き

被災者の方々も、多くの方の協力・助け合いの下で
いつか明るく笑える日が来ると信じています。

少しでも早く、被害に遭われた方々が落ち着いた生活に戻れるよう
切に、切に願います。


tc1_search_naver_jp.jpg
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html

義援金・募金・寄付が出来るサイト








さちきさん  Hiroさん  まっちゃんさん  pecoさん  ジャワワりんさん  あさぴょんさん 

りんママさん  みじゅきさん  はりぼwさん  ゆーさん  ピータママさん  すばるママさん 

ふぁびみん様  マハロ様  ようちゃん♪様  みこさん 

hanahanaRさん  keikoさん  ジャック★ママ様  萌華母様  ☆★☆なお☆★☆ 様 

こはる&風夏父さん  エライザさん  チビスコ様  みから。様  嫁様  あつ様

うり坊主さん  エディまま様  ねぇね様  ちどり様  トナカイ様

mugimama様  優子様  とも様  ソラママ様  わか様  アマリママさん  trump_coron様  

メルさん  そらうみ様  ロビさくママ様  ボニたん様  hono♪様  ボギシン家さん  

りょうこ様  ティブロン様  mightymam.さん  ルイソラママ様  アロママさん  Autumn様

noriran様  LEGO様  しきおり様  うし様  ABBEYMAM様  結衣☆様  くびふろ様 

大福アンナ様  parismidori様  華ママ様  mito様  

こまちママ様  ジャックおかん様  ぷう様  hitomiさん  クママ様  ぷう様  雪乃華様  

はなpapa様  oliveさん ココメイママさん  ルイソラママ様  チビスコ様  てるぼ~ずさん

woolyさん  アンママ様  マハロ様  ブラウニー様  まめままさん  びーず様   buyo様 

りょうこ様  じゃっこまる様  ダッシュママさん  モンまま様   エディまま様

みるくとクー母様   アンナおっかー様   Yorkie様   ぼの様   ももかママ様   らんらん様

ふぁびみん様   まぁらママ様  うし様   katsuchi*様   リン様   アンミホ様

Tender Jack様  小梅はは様   LOVEジャック様   maki-yo様  りゅうのすけハハ様

相棒hana様  マロスク様   ラテママ様   カーネ様    ABBEYMAM様  

sakuramoegiさん  CAPINのメンバー様   サンディママ様   絹ママ様  ドッグトレーナーの小松さん

ちどり様  こまちママ様  モカあはんです様  ケイン母さん様  華&あず様

りんちゃんママさん  mayu様   森永紗千様他アニマルコミュニケーションの生徒様 ヒロチコ様

他、ご協力、ご心配を頂いた皆様


本当にありがとうございました。






(何分、文章が下手なので、今の気持ちを上手くお伝え出来たか?失礼がなかったか?不安ですが
長々と読んで下さりありがとうございました。)






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| Candy | 09:56 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見つかりました!!


先程、無事Candyを発見する事が出来ました。

昨晩Candyらしき犬を昼間見かけたというコメントを頂き

朝から主人とその近辺をずっと捜索しておりました。

そして、その近くで、やはりCandyらしき犬を朝見かけたと言う方がおり
その場所を中心に、ずっと捜索していたのですが見つからず
落ち込んで夜の道を帰って来ました。

しかし、どうしても気になって、又少し前に探しに行き

Candyの名前を大声で呼びながら歩いていたら、ヒタヒタと足音が聞こえ
暗闇からCandyが出て来ました。

余りの感動に大声で「Candyがいたよ~!!」と叫んでしまいました。

かなりやつれて、ふらふらして、足の裏が少し擦れて皮が剥けているようですが
他は大きな怪我もなく無事でいてくれました。




沢山の方々に、ご心配、ご協力を頂いたお陰だと夫婦共々、大変、大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

本来であれば、お一人お一人にお礼のお返事をさせて頂くところですが
又改めてご返事させて頂きます。


取り急ぎご報告致します。


| Candy | 22:34 | comments:89 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Candyを探して下さい。(追記あり)

皆様 ご協力をお願い致します


皆さん、ご無事ですか?

こちらは余震が今もずっと続いております。


昨日の地震でご心配のメールやお電話を頂きありがとうございます。

我が地方は震度6弱の地震に見舞われましたが、怪我もなく何とか無事生きています。


しかし、自宅の庭の裏側の塀が全壊してしまいました。

丁度地震の起こった時はキャンディとクララはサンルームにいました。

いつものようにサンルームの扉を開けたまま自由に庭とサンルームを
行き来している状態です。

私と母とケティは家の中にいました。

揺れが酷かったので、キャンディーとクララを家の中に入れる余裕はなかったのですが
外の方がかえって安全かもしれないとも思っていたのです。

揺れが一旦収まってキャンディとクララの安全を確認したら
クララはいましたが、Candyが見当たりません。

庭のどこかに隠れているのか?と思っていたら

なんと!庭の裏側の塀が全て壊れていたのです。

裏に住んでいる方が逃走する現場を目撃したそうです。

迷子札も付けておらず、服も来ていない状態でした。



今日は少し落ち着いたので、警察と市役所に連絡し
スーパーとコンビニにポスターを張ってもらうようお願いしてきました。

動物指導センターはお休みのようで連絡が取れないので、週明け連絡する予定です。


Candy1.jpg

ジャックラッセルテリア、白い披毛に茶色い模様

メス、四歳

土浦駅周辺から逸走

名前、キャンディ




もし見かけた方はご連絡下さいますようお願い致します。

ブログやHPををお持ちの方はブログへの転写等、ご協力をお願い出来ればと思います。






被災された方々が一人でも多くご無事でいられますように・・・

そしてお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。





新しい情報です

友人の知人が、地震直後間もない頃に「土浦イオンショッピングセンター」近くで

車が渋滞している中、「マスクの犬が猛ダッシュで走っているのを見た!」と

言っていたそうです。

その犬がCandyと確信は出来ませんが、ジャックラッセルテリアを

飼われている方は少ないので、確率は高いような気がします。

我が家からイオンは4km位はあります。短時間の間にそこまで行ってしまったとすると

かなり遠くまで行ってしまっている可能性もあるかも思われます。



| Candy | 00:12 | comments:69 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくば「つくいち」&「梅園公園」でお散歩♪

又又、マルシェ的な話題なんですが

つくば市の「中央公園」で行われている毎月第1日曜日に開催されている
「つくいち」に行って来ました。

お嬢に「行かない?」と誘ったら、あっけなく
「眠い、行かない、お土産買って来て~」と断られてしまったので 

一番手の掛からないクララに付き合ってもらおうと思ったのですが
抜け毛が今凄い時期で、ちょっと食べ物イベントには連れて行くのは
迷惑になっちゃいそうなので、抜け毛のないケティを連れて行く事にしました。


中央公園はTXつくば駅の直ぐ近くにあり
隣にはエキスポセンターや民家園,図書館・美術館などが入っているつくば文化会館があります。
DSCF5133.jpg


パン・お菓子・珈琲・野菜・ジャム・キムチ・ジャム・白樺のカゴ等々
地元で人気のお店15店舗が出展されています。
こちらは食べ物がメインですね。
3062.jpg



今回の1番の目的のニコマルシェで売れ切れで食べられなかった「ダヴットパン」の列に
早速並びました。

この方がフランス人のdavidさんかしら?小柄で可愛い方です。

どれもこれも食べてみたくて選ぶのに大変でした。
今回は沢山GET出来ましたよ。

306.jpg



そしてもうひとつ人気のパンで食べたかったドイツパンのお店「ベッカライ・ブロートツァイト」さん。

既にダビィトパンさんで沢山買ってしまった後だったので控えめに買いましたが

「ダビットパン」ももちろん美味しかったのですが、「ベッカライ・ブロートツァイト」さんの
パンも、とっても美味しくて私のつぼに嵌まりました。

3061.jpg



こちらは 白樺の樹皮を素材としてつくるカゴのお店、 「Hantverk/ハントヴェルク」さん

DSCF5112.jpg


DSCF5098.jpg


その他焼き菓子などを買って、「街のハンバーガー屋 Hi-5 BURGERS」さんの
ハンバーガーとコ―ヒーで朝ごはん。
3063.jpg

ケティは写真では嬉しそうな顔に見えますが、相変わらずお外は苦手
抱っこ、抱っことせがんでいます 

このままずっとお外が嫌いな子になっちゃうのかしら?




お目当てのパンやお菓子も沢山買い、朝ご飯も食べたけど

良いお天気なのにこのまま帰っては勿体ない。

梅の花が見頃らしいので、つくば市梅園の住宅街にある「梅林公園」に寄ってみる事にしました。



写真で見えるほど広い公園ではないんですが、梅が沢山植えられていてとても綺麗です。

DSC04356.jpg



DSC04331.jpg




DSC04398.jpg




DSC04407.jpg




ケティ、梅のいい香りがするね。
DSC04358.jpg




日曜日なので、家族連れや、ワンちゃんのお散歩の方等沢山来ていました。

きっと仲の良い、幸せな家族なんでしょうね。見ている私まで幸せがな気持ちになります。
DSC04369.jpg




ケティとのんびりお散歩をしていたら、パパから「何処にいるの?」電話がありました。

この日は別行動だったのですが、近くにいるらしくパパと合流する事に・・・



しばらく待っていたら、パパがやって来ましたよ~
DSC04383.jpg



ケティも大喜びです。
DSC04362.jpg



パパが来てくれて良かったね。
DSC04387.jpg



梅の花の前で・・・
トリミング前で毛がモサモサで目が見えないですが 
昨日トリミングしてすっきりしてきました。
DSC04394.jpg




DSC04337.jpg




そしてお家に帰って来てからは、キャンクラに「ケティだけ酷い 」と怒られそうなので
いつもの霞ヶ浦のヨットハーバーへにお散歩へ

お嬢には直ぐにこんな悪戯をされてしまいます。
DSC04445.jpg


クララもとっても嬉しそう 3ワンのご機嫌取りは大変です(笑)
DSC04518.jpg



Candy、ちゃんと真っすぐ歩きなさい!
DSC04486のコピー




この道も4月になると桜の道になります。

その頃お嬢は中学生だね。
DSC04499.jpg


Candyを我が家に迎えて、ブログを始まった頃はまだ3年生だったお嬢
大きくなったものだ・・・




こちらがつくいちで買った物、この写真では収まらない程、もっとパンを買ってしまい
3日間、パンづくしでした(笑)

でもやっぱりパンは当日が一番美味しいよね。

今度はもっと控えめに買わなくちゃ!これが難しいんですよね。
DSC04418.jpg


まだ肌寒いですが、つくいちで美味しい物を買って、のんびり春を感じながらお散歩が出来て
楽しい1日になりました。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の暮らしの中で | 14:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マルシェは楽しいね♪

真壁のお雛まつりに行った前日の土曜日は

つくばの「ワンズスタイルショールーム」で行われた

プチマルシェ vol.2~素敵な出会い~」に犬愛のさちきさんと一緒に行って来ました。

オープン時間に行ったのにですが、既に沢山の方が並んでいて

今回参加された「ハシバミ」さんのお店の前は行列が出来てしいました。

もちろん私もその列に並びましたよ。

2262.jpg

沢山のお菓子達、美味しそう~
絶対に又食べたいと思っていたサワークリームアップルパイは
売れ切れてしましました。

でも幸いな事にアップルパイは残っていて、こちらをGET

そしてスコーンセセット等々もGET、スコーンをもとっても美味しいんです。

サワークリームアップルパイを楽しみにしていたさちきさんはちょっとしょんぼり

少し経ったらハシバミさんのお菓子は全部完売となっていました。

凄い人気ですね~


そこでいつもブログでお世話になっているMEGU*さん発見!

MEGU*さんのブログは毎日素敵なカフェ等を紹介されていて、とても楽しみに
拝見させて頂いているんです。

ブログでお顔を拝見した事があったので、直ぐにMEGU*さん分り お声を掛けさせて頂きました。

これからお仕事との事で ゆっくりお話する事は出来ませんでしたが、少しだけでも
お話する事が出来て嬉しかったです。



こちらは「二葉カフェ」さん
226.jpg 
天然酵母のパン屋や手作りジャム、ピクルスな等どれも美味しそう。

こちらではパンとアップルシナモンジャムとピクルスをGET!



↓はさちきさんのお知り合いの彫銀アクセサリー作家さん「NATU」さん。

シンプルで素敵なアクセサリーを作られています。

作家さんの付けているネックレスが気になって、同じ物を購入させて頂きました。
2261.jpg



こちらもさちきさんのお知り合いの陶芸作家「山の花」さんや

木工品、布小物、紅茶のお店等々19店のお店が出展されていました。

手作りの温かみのある素敵な物が沢山、見ているだけでワクワクします。

2263.jpg


一通り欲しい物をGETした後は、ショールームを見学しました。

とてもお洒落なショールームにうっとりです。
DSCF3029.jpg


DSCF3043.jpg



DSCF3028.jpg



和風も素敵~
DSCF3040.jpg



DSCF3042.jpg

人々の憧れの詰まった、生活感がなく綺麗で広いショールーム
夢見心地で見学させて頂きました。



ご一緒して頂いたさちきさん、ありがとうございました。
又一緒に遊んでね~



そして家に帰ってからお楽しみのランチタイムです。ニンマリ
IMG_1922_20110303091824.jpg





IMG_1902.jpg








そしてこちらは別の日、2月の第3日曜日、毎月第3日曜日に開催されている

地元土浦の「ニコニコ珈琲」前の駐車場で行われている「ニコマルシェ」に行って来ました。

フランスの朝市をややっちゃおう!と始まって、今回21回目の開催との事です。

可愛いお花・パン・お菓子・ホットドッグ・カレー・ワイン・布製品・スケッチ画等々・・・・

沢山のお店が出展されています。

220_20110306221813.jpg



↓本格フランスのお惣菜のテイクアウトの店「ル・プーレ」さん

お嬢のお友達のママがお手伝いしてました。満点の笑顔のお二人さん。

私達が行った時には既に大半が売れてしまっていて
これだけしか残っていませんでした。
227.jpg



お目当てのフランス人のダビットさんのお店「ダビットパン」のパンは売れ切れ

お菓子もみんな完売した後でした。残念

今度は早く来なくちゃね。


気を取り直して、お嬢と私はホットドッグとナン、パエリア等を買ってここで朝ごはんです。

美味しいね~
2201.jpg



そして、セカンドハウスに似合いそうなスケッチ画を2店買いましたよ。

こんな価格でいいんですか?と聞きたい位、お安い値段で買う事が出来て嬉しい~


昔フランスとイタリアに旅行をした時に、スケッチ画のお店が沢山道に並んでいたのを
ふっと思い出しました。


これから益々こうゆうスタイルのイベントが増えて行くのでしょうね。
素晴らしい作品を作られている作家さんや、美味しい物を作られる方が
沢山の人々に知ってもらえる素晴らしい機会ですよね。

みんな頑張って欲しいなぁ




という事で、今回はお前達の出番は無しよ。
DSC02373.jpg

3ワン揃った写真を撮ろうと思ったのに、みんなでそっぽ向いてます。

相変わらずクララはソファーの背もたれの上が好き(笑)




いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ママ日記 | 20:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

