2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW前半 & 自宅ショップイベントへ

もう1ヶ月前の事になってしまいましたが

まだお嬢の部活も仮入部だったので、GWは練習が無く
セカンドハウスで過ごす事が出来ました。

新緑が綺麗な最高の季節ですよね。
DSC05657.jpg




庭の花も色々少しずつ咲いて来ました。
DSC05683.jpg



そしてGW最初にはさちきさんがめいちゃん&かんたくんと遊びに来てくれました。


早速ドッグランで遊ぶワン達、パパは草むしり中。芝生も大分緑になって来ました。
その分、雑草の生える勢いも半端じゃないんです。
DSC05763.jpg




ケティとかんたくんがとっても仲良くなって、楽しそうに追いかけっこ 
中々い感じです。以前合った時にも気が合っていたよね? 彼氏候補決まりだね?(笑)
DSC05701.jpg




DSC05727.jpg




相変わらずの不思議ちゃんのクララ。何考えてるの?
DSC05736.jpg




そんな様子をじっと見ていたCandy姐さん。怖ッ
DSC05762.jpg




別れさせ屋のCandyが黙って見ていられる筈がありませんね。結局いつもこうなる・・・
DSC05766.jpg




マイペースのめいちゃんはさちきさんの傍にいる事が多い。気持ち良さそうね~
DSC05712.jpg





さちきさんから頂いたメロンパンでティータイム 

DSC05750.jpg



めいちゃんのメロンパン姿、何時見ても似合うわ~
この悲しげなお表情がたまりません。
4282.jpg



午後から夜までのんびり遊んで、パパの晩酌にまで付き合って頂いて
楽しい時間を過ごせました。

さちきさんありがとう。又遊びに来てね 




そしてこちらは新しい話題です。

26日にさちきさんにお誘い頂いて、竜ヶ崎の自宅ショップ「sebomama」さんの
3周年記念イベントに行って来ました。


薔薇が綺麗に咲いていて可愛いお庭です。
526.jpg



デッキにも手作りのお洋服やアクセサリー、陶芸品等、作家さんの作品が展示されていました。
沢山のお客様が後から後からいらっしゃっていてとても賑やかでしたよ。

DSCF1024.jpg




DSCF1027.jpg



アクセサリーや布小物。右下はさちきさんのお友達のKazさんの作品。

Kazさんはアクセサリーの色々な賞を受賞されていて雑誌等にも掲載されているんです。
ビーズアクセサリー教室もやられてて、綺麗できさくでとても素敵な方なんですよ。

実は私も最近アクセサリー作りに嵌まっていて、一度さちきんのお宅で
ビーズ教室を開催して頂きました。

5262.jpg


お家の中にも色々な布小物やヘアアクセサリー等が販売されていました。


作家さん達が持ち寄ったチャリティ福袋(義援金として赤十字に寄付)もあっという間に
完売されていたようです。

DSCF1044.jpg

無料シュシュの手作り教室等もやられていて、皆さん頑張って作っていましたよ。


そしてさちきさんの担当するタロット占いのブースも大人気

今回は20分500円とお手頃価格でしたので、私も遊び感覚でお願いする事にしました。


さちきさんも占いの助手として、一所懸命お手伝いをされていました。

DSCF1031.jpg


私は女性の方に占って頂きました。この方もとても綺麗な方なんです。 
5261.jpg


正直タロット占いには全く興味の無かった私。
しかし、言われた事が余りにも当たっているのでびっくり
20分では足りなくて、もう一度お願いしちゃいました
こんな脳天気な私でも悩みはあるんですよ(笑)

後から知ったのですが、通常は90分1万円の鑑定料がかかるそうです。
でもその価値はあると思いましたよ~

今回はとっても安いお値段で鑑定して頂いてありがとうございました。

又占ってもらいたいなぁ

興味のある方は 「インフィニティ~癒しの時空」へ





とても温かみのある「sebomama」さんの自宅ショップで楽しい一時を過ごさせて頂きました。

お誘い下さったさちきさん、ありがとうございました。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| セカンドハウスライフ | 23:48 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クララのお誕生日会♪

色々と書きたい日記があるのですが中々更新出来ないでいるので
それは後回しにして

昨日5月22日、クララが4歳になりました 

毎年恒例になりつつある誕生日会、前日の21日に今年は埼玉県川越市の
カフェ+ドッグラン「fetch」 にて行う事にしました。
DSC06292.jpg


この日はお嬢は部活の練習試合があるので、残念ながらパパ&ママだけで参加です。


こちらのエリアを3時間貸し切って、思い切りみんなで遊んでもらう予定でしたが
DSC06108.jpg




5211.jpg




この日はとにかく暑くて みんなバテバテ。

ちょっと遊んでみんな直ぐにまったりモードに突入です。


杏ママはみんなを見守ってるのかな?

杏ちゃんが頑張ってみんなを産んでくれたお陰で、子供達の素敵なご家族の皆さんと
新しいご縁が出来て、ずっと仲良くさせて頂いてる事に感謝、感謝
杏ちゃん、ありがとうね~

DSC06244.jpg



杏家の長女の李(スモモ)ちゃん。偽妊娠中だそうです。
DSC0627.jpg




お写真横顔になっちゃいましたが、二女のかんなちゃん。
相変わらず声を上げながらボールで遊んでました。
DSC06068.jpg



杏家の長男の茘枝(ライチ)くん。Candyがガウッってやってごめんね~
DSC06231.jpg



杏家の3女木苺(ベリー)ちゃん。一時かなりのメタボになってましたがダイエット頑張って
スリムになってました。
DSC06225.jpg




四女のメイちゃん。お肉がタプタプ、ちょっとダイエットが必要ね 
DSC06253.jpg




五女クララ。久しぶりにみんなに会えて嬉しいかな?
DSC06255.jpg





ここのランは日陰がないので、隅っこの屋根の陰にみんなでへばっていました。

でもここは室内ドッグランもあるし、プールもあるので真夏でも遊ぶ事が出来ますね。
DSC06084.jpg





メイちゃん宅のお兄ちゃんのココナットくん。いつも一番元気です。
DSC0624.jpg





又ガウッっとやって叱られたCandy  
DSC06259.jpg




ジャックじゃないけど、あたしもいるでちゅよ! かんなちゃんのお父さんに抱っこされたケティ。
DSC0623.jpg




ドッグランの向こう側にあるプールにはワンちゃんが気持ち良さそうに入っていましたよ。

5212.jpg




そしてプールをちょっと見に行った時に、フェンス越しの駐車場から

「hanaさ~ん」と声が聞こえました。

ふと見ると、何と!ジャワワりんさんでした。

そしてご一緒されていたのは、ジャワワりんさんがお声を掛けて下さり
Candy捜索でご協力頂いたアニマルコミュニケーターの
お勉強をされているジャワワりんさんのお友達の方でした。
5214.jpg


あさぴょんさん から話を聞いて、立ち寄って下さったとの事、本当にありがとうございます。

そしてその節はこんな奴の為に(笑)
DSC06105.jpg
色々ご心配頂きありがとうございました。

お陰様でとっても元気にしております。

既に他のランで遊んだ帰りとの事で、一緒に遊ぶ事は出来ませんでしたが
少しだけでしたがお話をさせて頂き、とっても嬉しかったです。

今度是非又ゆっくり遊んで下さいね♪





それからやっと頼んでおいたランチが出来ました。
いつもゆっくりなんだそうです。
もし頼まれる方はお早めに頼んでおいた方がいいですよ(笑)
DSC0615.jpg




DSC06158.jpg



パパは豚丼、私はジャージャー丼&珈琲フロートを頼みました。
5213.jpg



オリーブさん&パパさんよりワンコ達に「Happy Birthday!」の文字の入った
クッキーのプレゼント。
でもこの日の暑さで残念ながら文字が溶けちゃったのです。
でも味は一緒でしょ?


クララさん、美味しいですか?
DSC06167.jpg


かんなちゃんのお姉ちゃんに抱っこされてかんなちゃんはクッキーを満喫中。

かんなちゃんのお姉ちゃんは只今妊娠4ヶ月、美しさに磨きが掛かっていました。
幸せだと綺麗になるって本当ね。

すべすべお肌、羨ましいーー(笑)
DSC06165.jpg



最後にお決まりの記念撮影。
DSC06135.jpg



全員写っていないのが残念ですが・・・
DSC06142.jpg


色々大変な日本だけれど、今年もこうやって杏ファミリーみんなでお誕生日会を開く事が
出来た事に感謝ですね。

来年も又みんな元気でお誕生会が出来ますように・・・
その時には可愛いメンバーが増えてるかな?








おまけ

杏家にて・・・みんな可愛いですね。

杏ちゃんも子育て頑張ったね。オリーブさん、パパさんもお世話ご苦労様でした。
今更ながらですが、しみじみ・・・
IMG_9945.jpg




IMG_0335_20110525000741.jpg










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






| クララ | 01:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春の庭に癒されて

震災の時には皆様もご存知のように、我が家も塀が壊れ

家の中も色々な物が散乱、植木鉢も割れてしまった物もあったり

気持ち的に植木の手入れもする気もなれずにいましたが

植物達は今年も元気に美しい花を咲かせてくれました。


自宅の庭もすっかり春というより初夏かな?

この写真はちょっと前に撮ったもので、今はかなりジャングルになってます。

IMG_3004.jpg



冬に寄せ植えをしたビオラ達が最後の力を振り絞って綺麗に咲いてくれました。
でも、もう夏の花へ選手交代ですね。
IMG_2990.jpg




IMG_2937.jpg




珍しく明るい表情のクララが撮れました。  いや、ただ暑くて舌出してるだけ(笑)
DSC0601.jpg





内弁慶のケティはお家ではいつも元気一杯。
DSC06010.jpg




昨年買ったモッコウ薔薇も咲き始めました。
IMG_3108.jpg



薔薇の中でも病気になり難く育てやすいのモッコウ薔薇は
主張し過ぎない優しい雰囲気で大好きです。

508.jpg





オオデマリも毎年ご苦労様。
IMG_3027.jpg





毎年、桜が咲く頃、新芽が吹く新緑の季節
1年で一番楽しみにしていました。

人が一番穏やかで軽やかな心になる季節ですよね?

今年の3月11日まで、毎年当たり前にそんな春はやって来るものだと思っていました。

もちろん日本は地震大国であり、最近は集中豪雨等災害も大きくなっている事に
不安はあったものの、今まで比較的災害の少なかった地方に住んでいる私は
のんきに日々過ごしていたように思います。

きっと皆さんも大半の方が私と同じだったでしょう?


色々先の事を考えると、不安になったり、怖くなったり・・・


そんな時でもいつもと変わらず綺麗に咲いてくれる花を見るとほっとします。

花のパワーって凄いな。

IMG_296.jpg


そしてCandy・クララ・ケティ あなた達の存在もね。




穏やかな表情が戻って良かった。みんなの愛のお陰だよ~ 

しかし別れさせ屋も戻っちゃった~~
DSC05993.jpg



恐れていても、来る時には来るんだ!

大自然の前に人間は本当に無力な事を痛感し

開き直る事も肝心なのかな?と思いながら

せめて 寝る時には懐中電灯と携帯を近くに

携帯はなるべくこまめに充電を

ガソリンも減ったらなるべく早めに補充。

ドッグフードは少し多めに備えておく。

その位はしておこうと思います。




来年の春には瓦礫の山と化した被災地も綺麗になっているかな?

被災された方々の気持ちも、少しは明るい気持ちに変わっているかな?










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村










| ガーデン | 23:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんの送別会

皆様GWはいかがお過ごしですか?

我が家は今年は前半はセカンドハウスでワン友さん達と楽しく過ごせましたが
中盤から体調を壊し寝込んでしまいましたが、やっと復活。

健康の有難味を痛感しました。

せっかくの良いお天気ですが、病み上がりだし家中凄い状態になってしまったので
ボチボチと掃除しなくちゃ!!


***********************************************

遅れ遅れの日記になってしまっていますが、4月の中旬頃、犬愛からお友達になった
まろんママさん&まろんちゃん の送別会にみんなで集まりました。

まろんママさん&まろんちゃんと知り合ってからはまだ1年弱

実は自宅から3分もしない所に住んでいらしたのですが、パパさんの転勤で埼玉県に
お引っ越しをする事になりました。

もっと以前からお友達になっていれば、もっともっと沢山一緒に遊べたのになぁと
とても心残りですが、それ程遠い所ではないし、又きっと一緒に遊べるよね。


この頃は茨城地方はとても余震が多く、送別会予定の数日前にも震度5の地震。

そこで、皆何かあったら直ぐにお家に戻れる場所で安全な場所と
さちきさんの提案で、「霞ヶ浦総合公園」で送別会をする事になりました。


まろんママさんの日頃の行いが良いせいか、雲一つない最高に良いお天気  です。

みんなでお弁当を持ち寄り、霞ヶ浦が見えるとっても気持ちの良い場所で
ランチをしました。

vcm_s_kf_repr_832x624_20110508014625.jpg



矢印の場所がこの場所です。
Pictures.jpg


おっと、そう今回の参加メンバーのご紹介。

主役のまろんちゃん(パピヨンとポメラニアンのMIX犬)とまろんママさん

今回私ははじめましてのまろんちゃんとそっくりのモコちゃん(ポメラニアン&チワワのミックス犬)とモコママさん 
はこの状況の中千葉から駆け付けて下さいました。まろんママさんの人徳ですね。

パピヨンのシン君&シンママさん 

めいちゃん&かんたくん(ミニピン&ダックスのMIX犬)&さちきさん


ちょっと遅れて みーこちゃん(ダックス)&アロハドッグのオーナーさんカリスマトリーマーのうきさん


そして今回はケティが参加、ケティは余り他のワンコと外で遊ぶ機会がなかったので
少しでも他のワンコと慣れてくれるといいなと思って参加したのですが
やっぱり相変わらずお外は怖くて、ずっとママに抱っこでした。


soubetu.jpg



思い切っての公園での送別会でしたが、正解でしたね~
こんな気持ちの良い季節に、青空の下でみんなで食べるお弁当はとっても美味しかった。


さちきさんより差し入れのジャガイモ揚げと鶏のから揚げ、手作りの牛乳カンも美味しかったです。
ご馳走様でした~

soubetukai.jpg



みんなでブリザードフラワーの写真立てのプレゼント、まろんちゃんと記念にパチリ 
DSCF9143.jpg



そしてモコママさんがワンコ全部にカフェマットを作ってきて下さったんです。
お写真良く撮れていませんが、全部レース付きです。
我が家は3ワンもいるのに、本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m

モコママさんのは以前の「犬愛のバザー」の時にも
カフェマットを提供して下さってとても人気の商品でした。

DSCF9137.jpg


それからチューリップの前でみんな撮影会(笑)
soube.jpg



まろんママさんも一緒に 
DSCF9169.jpg



IMG_2618_20110508030253.jpg



最後にみんなで別れを惜しみながら、公園をお散歩をしました。


まろんママさん、まろんちゃん、これから新しい場所でも
頑張って楽しく過ごして下さいね。

又是非茨城にも遊びに来て下さい。 

K1LiMBxFUJEolgYR7T03ks37sDZB0.jpg


みんなでお待ちしてま~す 








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| ワン友とお出掛け | 11:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

