2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラティペンションオープン♪続き



翌日は薄陽も差す良い天気に恵まれました。これもりんパパさんのお陰かな?


DSC0679.jpg




DSC06789.jpg



りんちゃんとケティが仲良くなれそうと思ったら、やっぱり別れさせ屋の登場
一瞬の出来事で終わってしましました。
DSC06796.jpg



ゆっくりめの朝食、りん家で買って来てくれたパエリア、昨晩食べ切れなかったので本日の朝食に
そしてサラダに野菜たっぷり味噌汁等ジャンル問わず(笑)

その前にりんパパさんは既に昨晩沢山作り過ぎて残ったタコ焼きをしっかり食べていました。
それでもまだまだいくらでも入っちゃうりんパパさんのお腹はどうなっているのでしょう?
6133.jpg



しばしお部屋でまったりタイム、りんちゃんはネムネム、Candyはりんちゃんの知的玩具に夢中です。
6134.jpg



それから又昨日に引き続き軽く卓球タイムです。

DSC06825.jpg




その後は少し足を伸ばして笠間へ向かいます。

たまには別の場所でのランチもいいかな~?と「Cafe Bruto」さんに予約をしておきました。

レースフラワーが沢山綺麗に咲いていましたよ。


ワンコ専用のカフェスペースはエアコンが完備されていないそうなので
ならば外の方が気持ち良さそうと、テラス席に案内してもらいました。
6135.jpg



緑が一杯、清々しい眺めです。真夏は無理でも、ここはテラス席が一番だね~
DSC06897.jpg



ここに来て、忘れてはいけないのが、ここのお名前の由来のブルートくん。

いや~、何時見てもインパクトの強い怖いお顔、どうしても笑っちゃう。

なんて、オーナーさんごめんなさい 
6136.jpg




そして、今回は全員がハンバーグランチです。(ドリンク飲み放題、デザート付き 1300円)
初ブルートさんのりんママさんとりんパパさんはこのお皿の大きさに驚いていましたよ。

613.jpg





6132.jpg




ゆっくりランチを楽しんだ後は、敷地内をお散歩したり出来るのもワンコ連れには嬉しいですよね。

右下の船のような建物をオーナーさんは又建てたいそうです。

その内又何か出来るかな?
6137.jpg




帰りは笠間焼のお店に立ち寄って、セカンドハウスに戻り、みんなでのんびり~

あっという間に夕方になり、りんちゃんファミリーのお帰りの時間になってしまいました。



今回もとても楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです。

そしてご馳走様でした。


りんちゃんも2日間、お疲れ様~ 又遊ぼうね~










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村





| セカンドハウスライフ | 00:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラティペンションオープン♪

12~13日はセカンドハウスにりんちゃんファミリーがお泊りに来てくれました。


午前中はお嬢の部活があったので、私達もその後から八郷へ
しかし、前日からずっと雨。
せっかくお泊りに来てくれてもお外で遊べないし、退屈しちゃうんじゃないか?と心配だったのですが・・・

午後から雨は止んで、りんちゃんファミリーが我が家に到着する頃には雨は止んでくれました。
恐るべし晴れ男  りんパパさん

いつも一緒の あさぴょんさんファミリーは今回は都合が付かず、りんちゃんの彼氏のまるるくんはいないんです。
りんちゃん、とっても不安そう・・・
DSC06678.jpg


そこで、うちのパパがみんなを思い切り走らせようと、バイクで敷地内を走りだしました。

案の状、大騒ぎで凄い勢いでバイクに向かって走り出すキャンクラティ
かなりの運動になったね~
6125.jpg



しっかし、全然乗らないりんちゃん  パパの作戦失敗ね(笑)
DSC06682.jpg



そんなりんちゃんの気持ちにおかまいなしで(笑)人間達は何と!卓球を始めました。

実はお嬢は中学に入って卓球部に入りました。
そこで、セカンドハウスに卓球台を買ったんです。

しかし、土・日も部活の練習があり、最近はセカンドハウスに中々来れないお嬢
一度もこの卓球台を使った事がなく、今回初めて使う事が出来ました。

りんママさんも中学生の時には卓球部に入っていたという事ですから、盛り上がっちゃいますよね~
DSC06646.jpg

しかし、卓球って室内でやるものでしょ?(笑) 見慣れない光景だけど何か新鮮。

りんパパさんもかなりマジでプレイ中。

家のパパも、そして私も、卓球楽しい~  大人達の方がすっかり楽しんでました 

そのうちにお嬢にはかなわなくなっちゃうんでしょうね。
そうなってもらわなきゃ困るけどね。


6122.jpg

りんちゃんは卓球台の下がお気に入りになったようです。きっと落ち着くのね。



スタートが遅かったので、あっという間に夕方。

夜はある場所に行く予定なので、早めにディナーにする事にしました。

今回はタコ  焼きパーティです。

そしてりんパパ&りんママさんがコストコでサラダやクラムチャウダー等色々沢山
買って来てくれました。
そして、パパのお酒のおつまみ、ゆば等々・・・

611.jpg


夕食は一旦早めに終わらせて・・・



今年も蛍の季節で~す。
という事で、蛍見物にご案な~い 


セカンドハウスから車で10分位の場所です。
台風の後で、蛍いるかな~?とドキドキでしたが

いました、いました 沢山の源氏蛍に感動です。

こんな写真では何が何だか分らないですね。すみません。

6124.jpg

源氏蛍の時期はとても短く見頃は1週間位なので、丁度良い時期に当たるのは難しいんです。
実は先週も観に来たのですがちょっと少なめで、もう終わりなのかな?と
思っていたのですが、今年は何時もの年より大分遅いようで、今回グッドタイミングだったみたいです。

りんママさんは蛍を観るのは初めてとの事でと~っても感激してくれました。

本当に運の良いお二人です。


私達もセカンドハウスを建ててからは毎年観に来ていますが、蛍が飛んでいる幻想的な
光景は、何度観てもその度に感動を覚えます。


この後は平家蛍と交代になります。平家蛍は源氏蛍と比べると、小さくて光が点滅するんです。

源氏蛍より少し地味ですが、8月頃まで楽しめます。




それからセカンドハウスに戻り又食べま~す(笑)


実はこの日はりんパパさんの3○歳のお誕生日。

りんママさんからりんパパさんへ八郷(現在は石岡市)の「ブレッド」さんのデコレーションケーキ
のプレゼント。

知ってたら私達が用意したのに~ 私達に気を使わせないように内緒にしてたのね。

Happy birthday to you  Happy birthday to you 

をみんなで歌って、りんパパさんが ろうそくの炎を ふう~っ

りんパパさん、おめでとう~~~ 
612.jpg 
 
本当に仲の良いりんパパさん&りんママさん、そしてりんちゃん、いつまでも仲良く素敵なご家族でいてね

ブレッドさんのケーキは生クリームが甘さ控えめでと~っても美味しかったです。ご馳走様でした。



DSC06768.jpg


気が付けば、もう大分遅い時間になっていてワンコ達もネムネム

そろそろお開きにしましょう。

又明日のお楽しみ~


続く・・・









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| セカンドハウスライフ | 01:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆ケティの1歳のお誕生日☆

1日遅れましたが、昨日我が家の末っ子、ケティが1歳になりました。

DSC07206.jpg

昨日は何もしてあげられなかったので、今日はママと二人でひっそうりと
「ドッグカフェ168」でお祝いをしました。

ケティの1回目のお誕生日だものね。

本当はキャンクラも一緒に連れて行ってあげたかったけれど、ママ一人では
3ワンは無理だ~~


ママはいつものハンバーグランチ,相変わらずとっても美味しい
6241.jpg


ケティにはロールチキン、ケティ用に少なめに作って頂きました。
6242.jpg

ケティが嬉しそうに写ってますが、「やっぱりお外は怖いです~」状態でした

ママは168の奥様とべちゃくちゃべちゃくちゃお喋り、ゆっくりさせて頂いちゃいました。

ケティの為に来た筈なんだけど?何だかママの為に来たみたいになっちゃったね~(笑)




家に帰ったらキャンクラ大騒ぎ
「ケティと何処行ってたんだよ~!!」

キャンクラにもちゃんとお土産買って来たから勘弁してね。

624.jpg

クララちゃん、舌が出てるよ、レディがはしたないですよ。(笑)



まだ記憶に新しいケティのパピーの頃。

可愛かったな~ (親馬鹿)
6243.jpg

パピー時代はあっという間に終わって、随分と胴が長くなり、足も長くなりました。

パパは「ママが餌をやり過ぎたんだ」って言うけれど

2ジャックの姉妹になるには頑丈な体にならないととママは心配だったのよ。


でもそれも取り越し苦労だったようで、お姉ちゃん達にも呆れられる位
元気一杯のやんちゃ娘になりました。

この前のうジャックではジャックの中で1ワン、30mリレーも参加しましたよ。
結果は だったけどね。


これからも元気一杯、お姉ちゃん達と仲良くみんなで楽しく暮らしていこうね。


皆さんもキャンクラ同様、これからもケティの事も宜しくお願いしま~す









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| ケティ | 22:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランジスカフェのお菓子教室&つくばローズガーデン

暑いですね~ 真夏のような暑さに皆さん体調を壊されていませんか?
私も暑さのせいか?今日は片頭痛うが酷いです。
皆様も熱中症等にならないように体調管理には十分気を付けてお過ごし下さいね。



さて、又大分前になっちゃってますが、先月末に阿見町にある「ランジスカフェ」のお
菓子教室に行って来ました。
今回で2度目の参加です。

こちらのカフェは通常はランチ、デザートの他にお菓子の販売もされています。
530_20110622191318.jpg


5303.jpg




お菓子教室は毎月テーマのお菓子があり、週3~4度のペースで行われています。

参加したいテーマの時、自分の好きな日時・時間帯に1回毎申し込めるので
気軽に参加したい私のようなタイプの方には嬉しいお教室です。

定員は6名の少人数制なので、パティシエの先生(オーナーさん)に丁寧に教えて頂けるのも嬉しいです。


今回のレッスンは「苺タルト」
フルーツタルトが大好きな私、是非作ってみたいと思っていました。

今回は月最後とあって、生徒は3名
皆さん初対面なのにとっても楽しく和気あいあいと楽しいレッスンになりました。

オーナーさんはまだ30歳代全般の笑顔がとても可愛い素敵な方

カフェに、お菓子作りに、お料理教室に、本当に頑張り屋さんですよね。

まずはココアのタルト生地作り、中に入れて焼くアーモンドクリーム作り

焼いている間に、カスタードクリーム作りと、生クリーム作り、結構たいへ~ん

<5301_20110622191908.jpg


そして焼きあがったタルトにカスタードクリームと生クリームをミックスしたものを
クリーム絞り器で飾り、その上に好きな形にカットした苺とペパーミントの葉を飾り完成で~す
各4個ずつ作りました。これは各人お持ち帰り出来ます。


最後に待ってましたの試食タイム、こちらはオーナーさんの作ったタルトとお茶(コーヒー又は紅茶)
5302.jpg

美味しい~~~ 幸せ~~




家でも作ってみましたよ~ 家には小型のタルト型が無いので、大きいタルト型で
オレンジがあったので、オレンジタルトにしました。

でも、一人で最初から最後まで作るのは本当~にたいへ~ん 

IMG_3435.jpg

やっぱりタルトは買った方がいいかな? 私のような物臭はね。
でもお料理教室はとっても楽しいので、興味のある方は是非行ってみて下さいね。

ランチも美味しいですよ。





そして、又薔薇?って言われそうですが、せっかくお写真撮ったので載せちゃいます。


こちらはつくば市にある「つくばローズガーデン」茨城県つくば市古来458

元つくば市長の藤沢さんの個人のローズガーデンをオープンガーデンとして無料で解放されています。

さちきさんと平日に行ったのですが、凄い人。
土・日は大変な混雑なんでしょうね。



DSC06520.jpg



ここのローズガーデンも雑誌等でも紹介されています。
607.jpg




個人所有のローズガーデンとは思えないですよね。
DSC06555.jpg




DSC06576.jpg





DSC06557.jpg






DSC06581.jpg





薔薇って本当に沢山の種類がありますね。
DSC06586.jpg





DSC06589.jpg




大きなアリウムの花に圧倒されました。
DSC06595.jpg





DSC06594.jpg


こちらもとっても見応えのある素晴らしいローズガーデンでした。
無料で開放してくれている藤沢さんに感謝ですね~

付き合って頂いた、さちきさんもありがとう 


何だか薔薇の季節が終わってしまい、とても寂しい・・・

四季咲きの薔薇は又秋に楽しめるけれど、やっぱり6月の薔薇が最高ですよね。

又来年のお楽しみか~









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| ママ日記 | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら坂 VIVACE-ビバーチェ」さんでランチ

はて、さて、直ぐにUPする予定でしたが又間が空いてしまいました。

坂野家住宅を後にして向かったのは、色々な方のブログで拝見していて
行ってみたかった 
守谷市のCafe Ristorante「さくら坂 VIVACE-ビバーチェ」さんへ行きました。

しっとりとした日本庭園の石畳を歩いてお店の入口へ

60610.jpg




中に入ると、外見とは違ってイタリアっぽいイメージ。

ランチ時を少し外して行ったのですが、店内はお客様で
一杯で「テラス席でもいいですか?」とテラス席に案内されました。
かえって、テラス席の方が解放感があって良かった。
6068.jpg



テラス席にはアンティークな置物等沢山置かれていて、オーナーさんのこだわりを感じます。
60611.jpg




食事が来るまで少し時間がかかりそうなので、レストラン内をお散歩しました。

テラス席の横を登るとここからは別世界。
イタリアにワープした?
いやいや、やはり日本だ、田んぼが見える(笑)
6065.jpg



パーティ予約は現在はまだ準備中のようですが、きっとガーデンパーティも出来るようになるのかな?
6066.jpg



こちらでも食事が出来ます。この場所も気持ち良さそうですね。

一面に広がるぶどう畑ならぬ、田んぼだっぺ(笑)なじみのほっとする風景。

富士山やスカイツリーが見える事もあるそうです。(HPに書いてありました。)

冬の空気の澄んだ日には見えるのかな?見てみたいな。
6067.jpg



私は野菜プレート(1380円)デザート付(+350円)を頼みました。

最初に緑のドリンクがきました。キューイと何か野菜のジュースかな?

さっぱりして美味しい。

ワンプレートにサラダ、野菜料理、スープ等、そして後から右下のピザがきました。

とってもヘルシーで女性好みって感じです。茹でキャベツと生ハムにはトマト味のゼリーが
添えてありました。ちょっと新鮮 家でも今度作ってみよう。

ピザがパリパリでとっても美味しかった。
6069.jpg

パパはパスタセット(1680円)デザート付(+350円)
やはりパスタにスープ、サラダ、コーヒー付きですが、パパは珈琲が苦手なので
ハーブティに変えて頂きました。


私のお楽しみのデザート、色がとても綺麗 プレート写真の奥に写っているガラスの入れ物の
中はデリーなのですが、赤い実はなんと!プチトマトのようでした。
甘く漬けてあって果物みたいでとっても美味しい。
プチトマトをこんな風に使ってもいいんですね~ これも今度作ってみたい。
DSC06499.jpg

ご馳走様でした。


坂野家ローズガーデン、坂野家住宅、さくら坂 VIVACEさんと、とても素敵な場所で
ゆっくり大人の?時間を過ごせて楽しい1日になりました。





全くキャンクラティの出番がなかったのですが
最近バラの手入れで私も八郷に頻繁に行っているし、久しぶりに先週1泊出来たので
キャンクラティも楽しくドッグランで遊んでいますよ~

DSC06671.jpg



日曜日は久しぶりにひぬまドッグランで開催する「うじゃっく」に参加する予定です。

Candyの事で皆さんに色々ご心配をお掛けしちゃったので、元気なCandyの姿を
見て頂きたいと思っています。が・・・・・
Candy大丈夫かな~? みんなに意地悪しないでよ~~









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン等 | 15:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローズガーデン坂野&坂野家住宅へ行って来ました。

先週の月曜日、キャンクラティにはお留守番をしてもらって
パパと二人で茨城県常総市にある「ローズガーデン坂野」へ薔薇を見に行って来ました。

この「ローズガーデン坂野」は色々な雑誌等でも取り上げられており、一度行ってみたかった場所です。

薔薇園に入る前に国の重要文化財に指定されている「坂野家住宅」があります。

坂野家は江戸時代中期、新田開発によって幕府より3千町歩に及ぶ土地の責任者に任じられて
いたそうです。

17代目の当主を継いだ現在の坂野ご夫婦が10年位前に「坂野家住宅」を市に譲り
新しい住まいとバラ園を作られたそうです。


まずは入口、入場料は300円です。

目の前は薔薇の販売コーナー
DSC06310.jpg




DSC06317.jpg




とっても素敵な薔薇のアーチにうっとり~
DSC06320.jpg





DSC06368.jpg




この場所は高木の落葉樹がうっそうと茂った手つかずの場所だったそうです。

そこを園芸初心者だった奥様が一人で庭作りに着手し薔薇を植えていったとの事
凄いとしか言いようがありません。
DSC06370.jpg




自然の木とバラが一体となって、とてもナチュラル。私の理想の形ですね~
DSC06345.jpg




イングリッシュローズやオールドローズなど500品種、約1000株あるそうです。
DSC06347.jpg



ターシャ・テューダーの庭を思わせる光景です。
DSC06350.jpg

平地ならまだしも、高低差のある場所を利用しての庭作り、どうやって手入れしているのか?
って感じですよね。

終わった花がらも付いていなくて、驚きなのは1本も病気が入っていないんです。

うちのセカンドハウスの薔薇はあれだけしかなくても、3分の1位黒班病が入ってしまって
苦労してるのに・・・

これだけ沢山ある花がらもどうやって取るの?気が遠くなりそうです。




入口近くにカフェコーナーもあるので、最後にアイスコーヒーを頂き
奥様にお手入れ方法等をしっかり聞いて来ましたよ。

2週間に一度はしっかり垂れるほどの消毒をするそうです。
毎日どのバラもチェックして少しでも病気が出そうな葉は直ぐに摘み取り
絶対に病気にさせないそうです。

やはり、ひたすら努力なんですね~
たまにセカンドハウスに行ってチェックする位では無理ですね 

DSC06383.jpg



可愛いチワワちゃんがカフェコーナーにいましたよ。
大人しくて薔薇がとっても似合う上品な子でした。
606.jpg



素晴らしい坂野家のバラ園、又来年も観に来たいと思います。





そして帰りに「坂野家住宅」の中に入ってみる事にしました。

足掛け3年に及ぶ解体修理によりよみがえった表門。
本来は武家屋敷に設けられたものとの事ですので、余程力があったのでしょうね。


6061.jpg


現在は水海道風土博物館になっており、こちらも入場料は300円です。
中に入ると、坂野家の由来等をビデオで見せてくれます。


総茅葺き平屋建て 建坪面積は約120坪
玄関(左側)は座敷部として式台を持ち、幕府から派遣されてくる役人用に備えたもので
当主といえども普段の使用は控えていたらしいです。

DSC06404.jpg


その他主屋の西側には木造2階建ての書院、「月波楼」があります。

と~っても広い坂野家、どこもとても素敵で、本当に落ち着きます。
ここの2階のお座敷でお昼寝したいなぁ 
6063.jpg




このおトイレ、使っていないからでしょうけど、とっても可愛い(笑)
6064.jpg




DSC06415.jpg


ここ坂野家住宅は映画やTVドラマ、CM等沢山のロケ現場になっているそうです。
NHK大河ドラマ「利家とまつ」、「巧妙が辻」、「篤姫」、「龍馬伝」「野菊の墓」(山口百恵さん)
映画では「花のあと」、北野武監督の「座頭市」、「次郎長三国志」等々・・・

キムタクのカローラのCMでも使われたそうですよ。



DSC06424.jpg



この竹林は ドラマ「JIN~仁~」のロケに使われているそうです。
DSC06430.jpg



ローズガーデン、坂野家住宅、どちらも見応えがあってとちょっとプチ旅行に来たような気分で
とても楽しめました。



その後はやはり以前から行ってみたかったカフェレストランに行きました。


続く・・・

| お出掛け | 01:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイローズガーデン

薔薇の季節なので、ローズガーデンを2ヶ所観て来ました。

本当に素晴らしい薔薇にうっとりでしたが、その写真を先に載せてしまうと
我が家の薔薇がしょぼく見えてしまいそうなので 先にUPしますね(笑)


今年は梅雨入りも早く、台風も来たりで、せっかく咲き始めた薔薇にとっては
過酷な状況でした。

セカンドハウスに行くと終わった花がらが沢山になっていて花がら摘みに追われます。
花がらを残しておくと、汚く見えるだけでなくそこから病気になりやすいんです。

しかし、もう大分黒班病が出てきてしまっているんですけどね。
薔薇って本当に難しい・・・

IMG_3386.jpg




このオレンジの薔薇は「ファミ―ユ」とうい名前です。
IMG_3214.jpg


オレンジ・ピンク・アプリコットの色が複雑に混ざり合ってとても可愛いくて
見ていると元気を貰えるような気持ちにさせてくれるんですよね~

IMG_3223.jpg




こちらは「ティー・クリッパー」 やはりアプリコットカラーですがこちらの方が大輪です
IMG_3388.jpg




作業着姿の変なおやじが写ってますが(笑)
作業の合間にキャンクラティも遊んであげないとね。
やっぱり3ワンだけではつまらないみたいです。
IMG_3366_20110608133648.jpg






IMG_3422.jpg





Candyと花って変ですか? 変ですよね~ でも一応女の子だしね。
IMG_3395.jpg





IMG_3492.jpg




「モ―デンブラッシュ」 
IMG_3220.jpg





「ディアボロ」
IMG_3174.jpg




ここからは本日撮った一番新しい写真です。
お天気が悪くて暗いですが、昨年と比べて植物達も大分大きくなりました。

アーチに巻いた薔薇はまだ咲いていませんが、やっとここまで伸びましたよ。
来年はどこまで伸びるかな?
IMG_3509.jpg




「レースフラワー」 余り綺麗に写っていませんが、可憐でとても素敵な花です。

1年草ですが、背丈も株も大きくなって、毎年種がこぼれて増えていくようです。
昨年小さな苗を1本植えたら、今年はこんなに大きくなってびっくりでした。

ガーデニングされる方にはお勧めですよ。
IMG_3556.jpg



今日もせっせと花がら摘み、花の量が多くなったので、私一人では間に合わずに
パパに手伝ってもらいました。

他の人がこの光景を見たら、夫婦で仲良く花の手入れをして幸せそうね~と思うんでしょうね~?

が、実態は「俺にはこんな作業は向かない!こんな面倒なら薔薇なんていいや!」とか
ブツブツいい放題でしたよ~  
IMG_3522.jpg





そんな辛抱のない人なのに、芝には大分執着していて、せっせせっせと働いてます。
綺麗でしょう?芝生の汚いドッグランに行くと、許せない気持ちになっちゃうようです(笑)

IMG_3343.jpg




このままずっと続くといいけれど・・・ 

パパちゃん、あたち達の為に頑張って下しゃいね~

IMG_3338.jpg




自己満足の我が家のお庭の写真を見て下さってありがとうございました 






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| ガーデン | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半お友達が遊びに来ました。

又も1ヶ月前の日記になります。

GW後半はうり男・うり坊主ご夫妻&アッシュ&ビートくん

ピータ家のパパ・ママ・お兄ちゃん・お姉ちゃん&ピータくんが
セカンドハウスに遊びに来てくれました。


うり家&ピータ家の皆さん、すっかり遅くなってすみません。


生憎お天気はぱっとしなくて曇り空、今にも雨が降って来そうな雰囲気。
新緑の一番良い筑波山が見える季節なのにちょっと残念でしたが
ワンコ達には関係ないね。



ドッグランでピータママにサッカーボールを蹴ってもらって嬉しそうなワンコ達
DSC05792.jpg



ビートくんとピータくんはサッカーボール遊びが大好きだね~
DSC05799_20110605221526.jpg




ピータ君のお顔、毛がなびいて凄い事になってます(笑) 
DSC05794.jpg



ビートくんにご挨拶ですか?
DSC05820.jpg




お腹も空いて来た所で、ランチタイム~

アッシュ君は繋がれちゃいました。
503_20110605221955.jpg




DSC05815.jpg





うり家が那珂港の市場で海の幸をたんまり買って来てくれました。

那珂港の「おさかな市場」は震災の時には大きな被害を受けてしばらく休業をしていたようですが
営業再会出来て良かった。


新鮮な魚介類は最高の味です。
5032.jpg


ピータ家からの行列のできるお店の鳥の丸焼きや手羽先も美味しい~
行列が出来る訳だわ。

とっても贅沢なBBQになりました。



私達だけ美味しい物食べてごめんよ~
ピータママが美味しいおやつをくれるから待っててね~
DSC05837.jpg


家のお嬢様方はうり男さんにすっかり甘えてるし
5033.jpg



そして、又もCandyが意地悪した!!
いつもすみません。


パパに叱られ少しは反省してる?と思いきや
5035_20110605225343.jpg



な、訳ないよね~?  この悪たれ顔を見てやって下さい。はぁ~
DSC05857.jpg




そうこうしているうちに雨  がポツリポツリ。

お家の中に移動です。

子供達はゲームに夢中。大人達も又も飲んで食べて

うり家よりのシュークリームやピータ家からの苺等々、食べまくり。

夜の部には食べ切れなかったハマグリを焼いて食べました。



5034.jpg





こちらでは撮影会が開かれていましたよ(笑)
DSC05931.jpg




アッシュくんもビートくんもモデル犬のようです。
DSC05938.jpg



今度はピータ君と一緒に・・・いい笑顔です。
DSC05948.jpg




ピータ君はケティがとても気に入ったようで、ず~っとケティの後を付いて離れません。

ケティどうする?(笑)
DSC05905.jpg




5036_20110606222738.jpg



今回はお天気には恵まれませんでしたが、美味しい物を沢山食べて
みんなでお喋り、とても楽しい1日を過ごせました。


うり男さん、うり坊主さん、ピータママ・パパさん 沢山のご馳走とお土産をありがとうございました。

又遊んで下さいね







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg
応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


| セカンドハウスライフ | 22:48 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

