2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスの新しい顔&八郷のお祭り


今月は色々予定があり、私とお嬢は2週間振り位にセカンドハウスに行きました。

パパが「今度行ったらびっくりするよ」と言っていたので
何だろう?と思っていたのですが、私はすっかりその事を忘れていました。

セカンドハウスに着いて、ビックリ!

今までと何が違うか?分りますか?

DSC07707.jpg


思わずキャー!と叫んでしまった私



バーゴラが出来ていました。

ひっそりとパパが頑張って作っていたのね~
DSC07665.jpg



サンルームの扉に合うサイズで作ってありますが、キャスター付きで移動も出来るんです。

サンシェードも工夫したよね~

どうゆう風に作ったのか?色々考えてみても私には分らない・・・・
キャスターを付けた物をどうやって一人で立ちあげたんだろう?たった一人で全部作ったらしいのです。

自分の夫ながら良く作ったと今回も感心してしまいました。(笑)
727_20110728021103.jpg



早速サンルームの椅子とテーブルを移動
ちょっとリゾート風?の素敵な空間が出来ました。
P7270136.jpg



開放的なスペースもいいけれど、ちょっと囲われているスペースって落ち着くんですね。
P7270182.jpg




お嬢もご機嫌です。私とハンモックの取り合いに(笑)

ひぐらしの鳴き声を聴きながらのお昼寝タイム、このままずっとここにいたいな。
DSC07751.jpg




P7270150.jpg



あたしも載せてよ!
P7270201.jpg



あたちもでしゅよ!
DSC07686.jpg





そして夕方ははじめて八郷のお祭りに行ってみました。

場所は八郷の中心部の柿岡という所です。

沢山の人で賑わっていました。

P7240042.jpg


露店商も沢山出ていました。

とっても懐かしい感じのするお店には子供達が群がってみんな楽しそう。
P7240046.jpg



私はやっぱりこっちの方がいいなぁ

揚げ餅にはマヨネーズと鰹節をかけて、この食べ方美味しい
7242.jpg



柿岡のお祭りも盛大に行われている事を初めて知りました。

来年も又行こうって間違いなくお嬢にいわれるなぁ









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 21:35 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑い日のお楽しみ♪

毎日うだるような暑さが続いていますが、3連休皆様は如何お過ごしですか?

我が家はお嬢の部活が平常通りあるので、いつもと変わらない毎日です。

ワンズ達も相変わらずだら~っと最近は床の上で気持ち良く寝ていますよ。



又今回も食べ物ネタになっちゃいますが、夏になると恋しくなるのが

何と言ってもかき氷~~


土浦のサンキ隣にある、「恋蛸」さんの氷が最高なのです。
P7170214.jpg




昔懐かしいこのかき氷機 最近見かけないでしょう?
P7170206.jpg




この機械で作るかき氷は昔懐かしい、ふわふわの氷なんです。
今の若い方はこのふわふわ氷、知らないかな?
何だかひとつも美味しそうに写っていませんが とにかく最高の舌触りです。

お値段も又とってもリーズナブル、Sサイズは100円~ Lサイズは150円~だったかな?

お嬢はミルク、シロップもたっぷりなのも嬉しい。

シロップが少なくてせこいとがっかり来ませんか?(笑)
P7170190.jpg



たこ焼きもおやじさんのこだわりのたこ焼きで中はとろとろでと~っても美味しいんですよ。

種類も色々あります。
P7170196.jpg




P7170205.jpg



海の家のような雰囲気の暑い中で食べるかき氷は最高なんですが
P7170209.jpg

残念ながらワンコはNGなので、ワンコ連れの方はテイクアウトして下さいね。





話題は変わりますが、ちょっとお写真の違い気が付いて頂けました?

実は又新しくオリンパスのカメラを買っちゃいました。

ちょっと持ち歩くのに、小さい一眼レフカメラが欲しかったんです。

しっかし、今までのカメラと操作方法が大分違うので、まだ全然慣れてないんです。

撮れた写真は何故か?ピントが合ってなかったり~露出が悪かったり~

買ったはいいが、億劫になってしまってまだ色々撮っていないので
余計に慣れる筈ないですよね。

使いこなせるようになるまでまだまだ時間がかかりそうです。


でもこのカメラ、色々な機能が付いていて、使いこなせるようになればきっと楽しくなる筈。

P7060017.jpg


こんな柔らかい優しい写真も撮れます。

P7060016.jpg


ケティの写真撮って無かった、ごめんよ~


何とか硬い頭フル回転して、このカメラを使いこなせるように頑張りたいと思います。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



| カフェ・レストラン等 | 01:59 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

憧れの カフェ「ラ・ファミーユ」さん へ

手作りマーケットを楽しんだ後は カフェ「ラ・ファミーユ」さんに行きました。

こちらのカフェは雑誌等にも掲載されており、色々な方のブログ等でも紹介されていて
とても人気のカフェ

と~っても行きたかったんです。行く前からワクワク 

しかし、こちらもとても分り難い場所でちょっと迷いましたが、何とか無事到着。

え~?こんな場所に~???と思うような、普通の住宅街の中にありました。

イメージではもう少し閑静な場所だと思ってたんですが、これには驚き!

しかし、この中に一歩足を踏み入れると・・・・

DSC07442.jpg



別世界です。

まさしくフランスの田舎町のような光景が広がります。
DSC07372.jpg




我が家にも自宅にも八郷にもアナベルが沢山あるけれど、ここで見るアナベルは格別素敵~

DSC07434.jpg



店内にはお客様が沢山、いつも何時間待ちなんて事もあるそうですが
この日はランチタイムより少し遅い時間だったせいか?待たずに入る事が出来ました。


インテリアも全て完璧です。
丁度雑誌か何かの撮影があり、モデルさんやカメラマンさんが来ていましたよ。

そこに長い髪を一つに束ね、帽子を被り、リネンのベストにリネンの長いエプロン姿の細身のお洒落な男性。

この方もモデルさんかな?と思ったらこちらのオーナーさんのようでした。完璧過ぎます。

DSC07381.jpg



部分部分しかお写真を撮れませんでしたが、何処を見ても完璧なんです。

727.jpg



そしてランチがギリギリで間に合ったので、皆でランチを頼みました。
iwa_gontaさんはスパゲッティランチ、生ハムとズッキーニの前菜が付いてきました。

さちきさんはオムレツランチ、パンにスープ付き
726.jpg


私はガレットのランチです。パンプキンの冷静スープが付いてます。
キッシュランチが完売でちょっと残念でしたが、こちらも美味しかったです。



そしてデザートは「ヨーグルトのパンナコッタ」 木苺ソースはお庭で採れた物との事です。
さっぱりしててとってもクリーミーで私の壺に嵌まりました。

お値段忘れちゃったけど、確かデザート・飲み物付きで1600円前後だったと思います。

スタッフの方のサービスもとても良いんです。

お友達とお喋りしながら、この雰囲気の中でのランチ、最高に幸せ~

725.jpg



敷地内にはアンティークの雑貨屋さんもあります。
DSC07409.jpg




DSC07417.jpg





DSC07419.jpg



お店の後側も素敵な小屋や畑があって、全てがフランスの田舎の風景です。

秋になったらセカンドハウスの裏側の庭に手を入れようと思っていたので
とっても参考になりました。
724.jpg


いつまでもずっといたい気持ちでしたが、この日は先にお嬢とパパと、キャンクラティが
セカンドハウスに待っているので急いで行かないと・・・



さちきさん、iwa_gontaさん、楽しい&素敵な時間をありがとうございました~



そしてラ・ファミーユさんは期待通り、とっても素敵なカフェでした。

1時間半掛かっても行く価値有り、又絶対に行きたい場所になりました。






「ただいま~~~ お待たせしました~」

セカンドハウスに着くと、暑さでキャンクラはサンルームでグダ~ッ


タイルは冷たくて気持ちいいんでしょう。
DSC07656.jpg



ケティも嬉しいんじゃなく、暑くて口が開いちゃってます。
DSC07636.jpg




セカンドハウスのアナベル、自宅の方と違ってまだ年期が入ってないので花が小さいね。

DSC07619.jpg



ラ・ファミーユのアナベル、素敵だったなぁ

又直ぐにでも行きたいなぁ










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| カフェ・レストラン等 | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結城の手作りマーケット

いよいよ夏本番、暑い!暑い!が口癖になってしましまいます。

キャンクラティも家の中ででれ~っと過ごしてますよ。


さて、7月2日の土曜日は さちきさんにお誘いを受けて結城市の「手作りドマーケット」に
行って来ました。

結城市というのは、結城紬で有名な場所なんですが、特に観光する場所もなく
今までどこだっかか?に行く途中で通り過ぎた事があっただけの場所でした。

同じ茨城県でも車で1時間30分位かかるんです。
高速利用出来る場所じゃないのでかなり遠いんですが、二人で何だかんだと
お喋りしながらだったので、意外と直ぐに着いた気がしました。?


分り難い場所ですが、何とか辿り着きましたよ。

ここで犬愛メンバーの iwa_gontaさん と合流。


そして又びっくり!  農家のお家なんでしょうか?
こうゆうイベントをやっているっていうのが何となく不思議~だけどちょっと新鮮な感じもしたりして?
ほっとするこの雰囲気。
72.jpg

やっぱり一番目が行っちゃうのは食べ物ね(笑)
スコーン等色々又買ってしまいました。



布雑貨、フラワーアレンジメント、デコ雑貨、アクセサリー作り体験、
ネイル&ハンドマッサージ、取れたて野菜等々・・・色々なコーナーがあります。
721_20110711234331.jpg

お嬢のお土産にお嬢の大好きなスウィーツデコの電卓を買いました。



そして、オーラソーマ、レイキヒーリング、セラピーアート等のスピリチュアルなブースもありましたよ。

私もせっかくなので、オーラソーマっていうのをやってみる事にしました。

オーラソーマというのはカラーセラピーの一種で、カラーボトルの中から直感で4本を選び
そのボトルから、心理状態、才能、未来の可能性などを知る手法なんだそうです。

私が選んだボトルは↓ 

一番左下のカラーの下の段のカラー(エメラルドグリーンのような色)が私の本質の色何なんだそうです。
この色は黄色とブルーの中間の色。

ここでちょっとびっくり!

実はhanaさん最近大丈夫?って言われちゃうかもしれませんが(笑)

先日やはりさちきさん、Kazさん、しんくママさん、くう♪さん女子会メンバーで
ワイワイ楽しくオーラ写真を撮って来たのです。

オーラなんて映るものなの~? 本当~? なんてこの時も面白半分で
やってみたのですが、余りに見事に体調の事までも色々当たっている感じで、
驚いてしまったのですが、その時の私のカラーは本質が黄色に対し、ブルーで周りを囲んでいたんです。

今回自分で選んだボトルと共通点があって何だか不思議な気持ちでした。


702.jpg





さちきさんはハンドマッサージやレイキヒーリング、iwa_gontaさんはセラピーアートを

とにかく色々やってみよ!って感じ(笑)

722.jpg

そこでさちきさんは結城のケーブルTVの取材を受けました。

私達の地域では見る事は出来ないのが残念、見てみたいなぁ




DSC07651.jpg


まぁ、そう言わないでね、クララちゃん。




そして、手作りマーケットを楽しんだ後は~

私がと~っても行きたかった憧れのカフェ「ラ・ファミーユ」さんへ行きます。













いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| ママ日記 | 01:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うジャック参戦!

今頃ですが、6月19日の「ドッグランひぬま」での「うジャック」ネタです。


その前に・・・

お友達のさちきさんのお家のかんたくんのリードが首輪から外れて、危険にさらされた
事件がありました。

「犬用リード(引き紐)の金具」によってはワンコの動きで意外と簡単に外れてしまうようです

幸いかんたくんは無事でしたが、場合によっては命さえも落とすような結果に
なった可能性もあります。

さちきさんのブログで詳しい解説をされているので、大袈裟と思わずスル―しないで見て下さいね。





うジャックネタに戻ります。

今回2度目のかなり久しぶりの参加になりました。


今回のうジャックでは「東北うじゃっく支援プロジェクト 第3弾」という事で

応援メッセージ入りの写真かプリントアウトした物&夏服の募集

ジャックのうちわ・ワッペン・キーホルダーの販売等

皆さん積極的に支援活動をされています。


我が家からも 応援メッセージ入り写真と、夏服等届けさせてもらいました。

そしてうちわ・ワッペン・キーホルダーはとっても可愛くて、楽しみにしていたので
た~んまり買って来ましたよ~

みんなが頑張って作ってくれた可愛いジャックグッズで支援出来るなんて
嬉しいですよね~

6196.jpg




P7060062.jpg




うジャック常連のピータ君は受付の所でご挨拶?
まめままさんのまめちゃんとりゅうくんのお仕事盗っちゃ駄目よ(笑)
6194.jpg




今回は総勢 42家族 85名 56頭 55ジャック・1マルプーMIX

ジャックの中にケティだけが他犬種でした。

きっとケティは自分がジャックだと思っているに違いないね。


とにかく久しぶりのうじゃっくで、3ワン引き連れ、Cnndyは目が離せないし
ドタバタ・アセアセ状態で余り沢山お写真撮れなかったのですが


お友達のアッシュ&ビートくん 同じ茨城県の今回お初のエース君

2歳過ぎているのに3kgもないという、ちっちゃくて可愛い過ぎるサラちゃん
このまま連れて帰りたい(笑)

アンナちゃん、ロッタくん お写真撮れてた方だけですみません。
6195.jpg



そしてうジャック参戦1000頭目の発表。

1000頭目に輝いたのはtamamomoさんのロブスターのコスチューム姿のMOMOちゃんでした。

豪華景品をGetしてとても嬉しそうですね~

6192.jpg




それから30m走が始まりました。いつも全員参加で行われているようなんですが
それを知らない私達、キャンクラティも出るとは思っていませんでした。



アッシュくんとビートくんはお手の物です。お写真ブレブレでごめんなさい。
6191.jpg


アンナちゃんも早い!早い!
619.jpg


キャンクラティも頑張りましたよー(笑)ママは アセアセ

結果は↓ Candyが26位  クララは41位(笑) ケティが51位です。

途中で寄り道したり、中々スタートしなかったりとアクシデントはありましたが
一応最後まで走れただけでもキャンクラティとしては上出来かな?

P7060065.jpg



フリータイムではあっちでガウガウ こっちでもガウガウ とジャックならではの光景も・・・

きっと他の犬種の飼い主さんが見たら恐れ慄くに違いない!(笑)

そんな光景を見たらCandy姐さんが黙っている筈がないので、リードに繋がれ
しばらく休憩しててもらいました(笑)


しかし以外にこの日はクララがガウガウの場へ飛んで行って野次馬してた場面もあったり

初対面の方の前でもお腹出してうっとり、この無防備さ

やっぱり不思議な子、何考えてんだかね~? クララさん? 

6198.jpg

ケティはジャックパワーに圧倒されてたかな?



そしてランチタイム 
以前ここでの真夏のBBQの暑さに懲りてたので、今回は焼きそばに肉丼等

フルーツのフレッシュジュースが美味しかった~
6197.jpg



人間だけうまうまですか?ラブリーなお洋服がとっても似合うkurige さんの所のさくらちゃん
DSC07119.jpg




午後からはプールに入っている子も沢山いましたよ。
アッシュ&ビートくんやピータくんも楽しそうだね。

うちの子達はプールは苦手
DSC07123.jpg



やっぱりうまうま一番です。
DSC06964.jpg





最後にみんなで記念撮影。
DSC07152.jpg


久しぶりのうジャック、色々なジャックちゃんに会えてとても楽しい1日でした 

参加された皆さん、色々準備をして下さった幹事の方々

ありがとうございました m(_ _)m







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




| ワン友とお出掛け | 23:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

倉持純男 写真展のお知らせ 

友人の「倉持純男」さんの 写真展に行って来ました。


カメラ一筋、数十年の倉持さんは顔に似合わず(笑)お喋り好きで、聞くと何でも教えてくれる
優しいおっちゃんです。



DSC07298.jpg




DSC07271.jpg




自在に撮影技術を駆使した作品の数々、その表現の多彩さには驚かされると思います。

沢山の方が観に来られていましたよ。





DSC07293.jpg



個展を観た後は、下のカフェに立ち寄り

701.jpg



スパゲティーランチを頂き、ゆっくりした時間を過ごさせて頂きました。
DSC07297.jpg





グレードの高いプロの倉持さんの作品を良かったら是非観てみて下さいね。



牛久市中央4-10-19

ハモナ カフェ」2階にて アンビバレンツの美学 写狂老人「倉持 純男」さんの個展

6月30日(木)~7月10日(日)   時間10時~18時





| 写真 | 00:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

