2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランジスマルシェのご案内&八郷のカフェレストラン

まずは犬友さんのさちきさん主催のマルシェのご案内です。

10月4日(火)阿見町の「ランジスカフェ」にて開催されます。

さちきさんは地元の作家さんを応援するのが夢との事で
ついに第1回目のマルシェを開催する事になりました。

アクセサリー・フラワーアレンジ・布雑貨・陶芸etc・・・

そしてランジスさんの美味しいスウィーツ

お友達の作家さん達他、素敵な作家さんが勢揃いしますので私もとても楽しみにしています。

皆さんも是非お立ち寄り下さい。


a0091865_21431276.jpg


詳しくは さちきさんのブログ を見て下さいね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


そして八郷のお店のご紹介です。

八郷にはお洒落なレストランやカフェはほどんとなく、女性は余り入らないような
古い食堂や、お蕎麦屋さんはちらほらって感じなのですが
そんな中テラス席ならワンコもOKのとっても貴重なレストランが2件あります。

1件目は何度か日記にも登場している、パン工房「ブレッド」さんのレストラン

ここにはパンとケーキは良く買いに行っているのですが
レストランは入った事がなかったので、入ってみる事にしました。

731.jpg


この日はワンコ達はお留守番なので店内へ

7312.jpg


お嬢はハンバーグランチ、パパはサラダパスタ、私はロールキャベツランチ。

全て、ブレッドさんのパンとスープ 飲み物が付いて900円です。

ボリュームたっぷりで、お腹一杯~になってしまいましたが
又も隣のケーキ屋さんでケーキを買いました(笑)



ブレッドさんは美味しいパンもケーキも買えて、レストランもある

あなたは八郷の救世主よ!って言いたくなる貴重な貴重なお店です。(笑)

と言っても、八郷にも一応大きいスーパーとドラッグストア、余り大きくはないけど
ホームセンター、ファッションセンター「しまむら」もあるんですよ。

知ってますか?しまむら・・・家の母は大好きでした。

でもね~ 夜何処かレストランでご飯を食べようと出掛けて行ったら
夜まで営業しているレストランは全くないんです。

せめてファミレスでも何でもいいから1件位、深夜までやってるお店があればいいのに・・・

「ファミレスさ~ん、何処か出店して下さ~い! 独占ですよ~ 多分結構お客様入ると思いますよ~」

と空しく叫んでみました 



そして2件目は 「ふらの」

何で「ふらの」なのか?と言うと、この近辺は雄大な畑が多いので
ふらのなのかなぁ?と思います。って勝手な想像です(笑)

ログハウスの建物の店内では可愛いマルチーズのうららちゃん が出迎えてくれます。

うららちゃんはとても人懐こくて、お腹をなぜなぜしてあげたら
私達の傍を離れないので、オーナーさんが私の隣の椅子の上にうららちゃん席を用意してくれました。

大人しくて、じっと嬉しそうに座っててくれて私達も嬉しい。

でもキャンクラティ―に会いたくなっちゃった~
8171_20110919235433.jpg

店内は大きなテーブル席と、奥は各テーブル席と、窓際のカウンター席があります。

窓からのどかな畑の風景を見ながらのんびり~

昼-・そばランチ1,100円(もりそば+ピザ+コーヒー)・パスタランチ1,000円(前菜+パスタ+デザート+コーヒー)

この日はそばランチを頂きました。上品で美味しいお蕎麦です。パスタも美味しいですよ。
817_20110920000501.jpg



P8170042.jpg


店内も小型犬ならOKとの事です。が、我が家のジャックは無理かな~
毛が抜けるしね。

これからはテラス席も気持ち良い季節になるのでやっぱりテラス席ですね。

紅葉シーズンに来た時には雑木が紅葉されてとても綺麗でしたよ。


P7060005.jpg






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| カフェ・レストラン等 | 01:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテる女は辛いでちゅ

夏休みの後半

お友達のミエリンとなっちゃん、そして新しく家族になったプードルのモコミチくんが
セカンドハウスに遊びに来てくれる予定の日。

中々互いの予定が合わずに延び延びになっていて、もう夏休み中にはこの日しか無い!と

ミエリンはわざわざお仕事を休んでこの日を楽しみにしていてくれていました。


それなのに それなのに~~~


嵐のようにどしゃ降りの雨 
P8190005.jpg


周りの景色も全く見えません 
DSC08077.jpg



これじゃドッグランで遊ぶ事もプール遊びも出来ないし・・・ショック 

そんな中でも、頑張って来てくれる事に・・・


もう直ぐ来るかな~?と待っていると、ミエリンから電話がありました。

P8210103.jpg

え~~~~??? 何と道に迷って用水路に後ろのタイヤが嵌まってしまったとの事。

取り合えず、パパが現場へ向かいました。


ラッキーな事に近くのお家の方が親切な方で、家にある重機を貸して下さって
何とか車を出す事が出来たそうです。


P8210087.jpg



どしゃ降りの雨の中、みんな本当にお疲れ様でした。


やっとミエリンファミリーの到着です。

モコくんはパピーの時に1度会った事があるんだよね。
久しぶりの再会です。覚えてる~?

モコくん、ケティに心を奪われてしまったようです 
DSC08062.jpg


モコくんは現在8ヶ月だったかな? ちょっと大きめのプードルちゃん。
名前の通りモコモコしてて大きいぬいぐるみのようでとっても可愛い

背中にハートマークのカラーリングをしていたんですが、お写真撮り忘れちゃった。

まだまだやんちゃ盛りで元気一杯、キャンクラ達は大騒ぎです
DSC08053.jpg



ちょっと遊んでランチタイム

雨で爽やかなランチって訳には行かなくなってしまって残念
DSC08009.jpg


前日時間があったので、ボロネーゼとビシソワ-ズを作っておきました。


DSC08014.jpg



ランチの後はなっちゃんとお嬢はゲームに夢中。

クララはばぁばの膝の上でまったり。

8193_20110908200650.jpg




Candyはいつもの如く、モコちゃん監視中・・・
DSC08025.jpg




モコミチくんはCandyに意地悪されても全くめげずに、最後までずっとケティの傍にべったりなのでした。
8191_20110908200837.jpg





キャンクラ達はもう呆れて寝てしまいまいましたよ 
8192_20110908200946.jpg



ミエリン・なっちゃん・モコくん、この日はありがとう。


せっかく遊びに来てくれたのに、アクシデントはあったし外で遊べなくて本当に残念だったよね。

今度はお天気の良い日に遊ぼうね








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



| セカンドハウスライフ | 22:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

