2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「さわやかフェア 犬愛ブース」のお手伝い


23日の日曜日は阿見町で開催された「さわやかフェア2011」に今年も参加の
「愛犬家サークル犬-wanlove」ブースのスタッフとしてお手伝いさせて頂きました。

10232_20111027021702.jpg


犬愛のさわやかフェアの参加は5回目との事。

私は昨年からお手伝いをさせて頂いています。

今年の犬愛は「スイーツデコで迷子札&ストラップ作り体験!」で参加です。

PA230222.jpg



肝心のマカロン迷子札の写真を撮り忘れちゃったので、さちきさんのブログより画像を
お借りました。
a0091865_21264645_20110910091718.jpg


これでたった3gという軽さなので、ワンコの負担にはなりません。
これにスタンプを押したり、名前と電話番号を書けば迷子札の出来上がり。


マカロン型は犬愛のメンバーの「iwa_gonta」さんの指導の下で
さちきさん宅にて、しんママさん、くう♪さんもお手伝いして下さって みんなで作りました。
DSC01034.jpg


お客様は来てくれるかな~?

ちょっと心配でしたが、最初の一人が来て下さったら、後から後からお客様が来て下さって
用意したマカロンは途中で全部完売となりました。
1023_20111027023256.jpg



PA230206.jpg



可愛いワンコ達も沢山来てくれましたよ。

ハロウィン仕様のヨーキーちゃん達、犬愛のクリスマス会でご一緒させて頂いた
トイプーのモコちゃん&ミルクちゃん

お手伝いして頂いたくう♪さん宅のチワワのりりんちゃんと陸孔くん

今年の春に埼玉に引っ越したまろんちゃんも遠くからわざわざ来て下さいました。

可愛いジャックちゃんにも会いましたよ。

他にも沢山のワンコ達が遊びに来て下さいました。

10231_20111027023457.jpg



お嬢は部活の練習がありましたが、ギリギリ最後に間に会って
何とかストラップ作り体験&ちょっぴしお手伝い。

PA230258.jpg


そして今回の売り上げは 10,500円(経費除く)

この売り上げは、被災犬の支援に活用していきます。

詳しくは犬愛のブログでさちきさんより報告されるそうです。


犬愛のみなさん、しんママさんお疲れ様でした。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| 報告 | 21:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ドッグランカフェフェリスタス」さんへ行って来ました♪


今回も9月末の日記になりますが

自宅隣町の阿見町に新しく「ドッグランカフェ&おむつケーキ」の店が出来たと知って
気になっていました。

丁度、知人に二人目のお子様が産まれ、お祝いを何にしようか?迷っていた所で
ネットで見たおむつケーキが可愛いくて気にいったので、実物を見て良かったらこれにしよう!と
早速行ってみる事にました。

場所は我が家から車で20分位のひたちのうしく「ホーマック」さん目の前。
お隣は畑になっており のどかな雰囲気の場所にお洒落なトレーラーハウスが2つ
その奥にドッグランがありました。

934_20111016111258.jpg


建物左側が奥様が経営されている「おむつケーキ」のお店で右側がカフェです。

DSC08418.jpg


おむつケーキは名前の通り、中身は紙おむつ、価格によってスタイや靴下等が入っていたり
ランク事に様々です。
写真で見た通りとっても可愛らしくて、これなら喜んでもらえそう。
早速オーダーしました。オーダーを頂いてから作るそうで、出来上がりまで急ぎで2日かかるとの事。

そして2日後取りに行きました。

せっかくなので、今回はランチを食べてこよう!
今回のお供はケティです。

ワンコはテラス席のみですが、店内もトレーラーハウスを上手に工夫されて
スタイリッシュでお洒落な雰囲気です。
935.jpg



オーナーシェフが厳選した素材を活かして提供しているというオリジナルのパスタ料理と
いう事で楽しみです。

せっかくなのでコース料理をオーダーする事にしました。

DSC08398.jpg


シャキシャキの水菜等が入ったサラダにタコとセロリのマリネ

お肉は牛ブルノアゼットソースをお願いしました。このお肉がとっても美味しい。
本格的なお味です。

パスタは秋ナスのトマトバジル味、このパスタもアルデンテでとっても美味しかった。

デザートはバニラアイスのエスプレッソがけです。
931.jpg


本格的なお料理に大満足

こっそりママ一人、気持ち良いテラスで優雅に美味しいランチ、幸せ~ (*^m^)o


イケメンのオーナーシェフと少しお話をさせて頂きましたが、隣の畑は貸農園として
貸し出しをしているそうです。
どうりで、農家の人らしくないお洋服を着た人達が何人かが作業をしていらっしゃいました。

その一角でこちらでも有機野菜を作っていて、そこで採れたトマトを使用しているとの事でしたよ。


夜はライトアップされて更に素敵な雰囲気なんだとか?

入口に横に焼鳥屋さんもあったのですが、そこで買った焼き取りをここで食べても良いそうなので
私はお酒は飲めませんが、飲める方は夜にここで一杯っていうのもいいですね。




ケティは相変わらず、お外は苦手。
ドッグランはどうしようか?迷いましたが、せっかくなので、入ってみる事にしました。

100坪のドッグラン貸切状態で 決して広いドッグランではありませんが
小型犬なら十分な広さです。
まだ新しい芝生がとても綺麗で、これはパパが見ても納得でしょう。

932.jpg



ケティちゃん、写真では楽しそうに見えるかもしれませんが全然楽しんでません(笑)
結局ずっとママの傍にべったりでした

やっぱりお姉ちゃん達がいないと駄目ね~

933.jpg



今度はお姉ちゃん達やお友達と一緒に来れたらいいね






ドッグランカフェフェリスタス
□□□□□□□□
〒 300-1152
茨城県稲敷郡
阿見町荒川本郷2580
TEL 029-842-9909 FAX 029-842-9909
□□□□□□□□
営業時間
11:00-22:00
定休日 月曜日・火曜日
駐車場:あり
□□□□□□□□
ひたちのうしく
ホーマックさん目の前トレーラーハウスが目印











いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| ドッグラン | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達♪


以前、私のブログを見てメールを下さり、それ以来ブログやメールでお付き合いをさせて頂いていた
アンディちゃん&ロディくんのママさん がセカンドハウスに遊びに来てくれました。

アンディちゃん&ロディくんのママさんは東京から茨城に嫁いで来られ 現在は茨城県民
セカンドハウスから車で30分位の所に住んでおられます。

しかし週末はご主人のお仕事の都合で、千葉県暮らしという二重生活をされていて
とても忙しい方なんです。



「ふらの」さんで待ち合わせをしました。

どんな方かな~?ワクワク

とっても綺麗な方でびっくり!羨ましい・・・


今回はワンコ連れなので、テラス席です。
木の木陰があって、落ち着いた雰囲気で気持ちの良いテラスです。

DSC08280.jpg


はじめましてのアンディちゃん(3歳)とロディくん(1歳4カ月)

写真では分らないと思いますが、アンディちゃんは4kgと小柄なジャックちゃんで
ロディクンは10kgのちょっとジャンボなジャックちゃんでしたよ。


我が家はキャンディとケティはセカンドハウスでパパとお留守番。
大人しいクララを連れて行きました。
927_20111011204319.jpg


今回は「香り蕎麦」を注文、ミョウガとカイワレ、茄子、ゴマとちょっと冷し中華のような味付けが
とっても合っていて、すごく美味しいの~ 蕎麦の硬さや歯ごたえも大好き

928_20111011205313.jpg


うららちゃんがご挨拶に来てくれました。でもそっぽ向いてる?(笑)
DSC08293.jpg



話は尽きませんが、続きはセカンドハウスで・・・

ここから車で20分、気持ちの良い空、山も綺麗に見えました。

DSC08337.jpg



キャンディとのご対面~~~ ドキドキでしたが、 意外や意外?

いい感じでのスタートでした。


若いロディくんはやっぱり元気一杯です。
アンディちゃんも最初は元気一杯走っていましたが、途中からはまったりモード。
9273_20111011214548.jpg


そして、Candyがロディくんに接近。

いい感じで遊び出しましたよ。滅多にない光景に、嬉しくなりました。
9271.jpg



みんなとっても楽しそうです

パパはロディくんの「フレンチブルのような?(失礼)お尻がたまらない!」とイチャイチャ
9274_20111011221200.jpg




ずっとお逢いしたいと思っていたアンディ&ロディママさん、アンディちゃん、ロディくんに
逢う事が出来て、お天気も最高で、Candyが他のジャックちゃんと楽しく遊ぶ光景も
見る事が出来て、とても嬉しい1日になりました。
DSC08357.jpg


アンディ&ロディママさん、初対面で色々気を使われて疲れませんでしたか?

お土産も沢山頂き、お気遣いありがとうございました。

又今度是非遊びに来て下さいね~







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

| ワン友とお出掛け | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーブのレッスン


10月4日 第一回 ランジスマルシェ開催 
a0091865_21431276.jpg


詳しくは さちきさんのブログ を見て下さいね。

*********************************************





少し前ですが、台風後初めてセカンドハウスに行きました。

被害がないといいけれど・・・と少し心配でしたが、心配が現実になっていました。

パパの作ったパーゴラがデッキの上を移動して
デッキ入口の扉を壊してしまったんです 

ストッパーも掛かってたし、紐で固定もしてたんですが、ちょっと片付けた場所が甘かった。

いつもは奥にきちんと片付けておくんですが、大丈夫だろうとこの時だけ油断してしまったんですね~

もし窓ガラスにぶつかっていたら大変な事になっていました。
扉だけで済んだのは不幸中の幸いと思うしかありませんね。


コスモスも全部なぎ倒されて、ちょっと可哀想です

P9190122.jpg


私は余りに草がボーボーになっちゃったので、無我夢中で草刈りをしていたら
耳をブヨに刺されてしまい、耳が腫れて真っ赤になってやっと治った所です。
憎っくきブヨ~~



あんた達はのんきでいいわね。
P9190116.jpg




話題は変わって、今回はハーブレッスンの日記を・・・

ハーブの資格には色々あって、ハーブコーディネーター ハーブソムリエ・アドバイザー 
ハーブセラピスト メディカルハーブコーディネーター等々結構沢山の種類があって
その協会によって、様々なのですが
まずはハーブの栽培法や活用法を学ぶハーブコーディネーターの初級のレッスンから

通信講座もあるのですが、やっぱり知識が豊富な先生から直接学びたいと思い
北千束まで茨城から頑張って東京の先生「HERBSTORY」の自宅教室まで通う事しました。


先生はハーブやアロマの資格を色々持っていらっしゃって、とにかくハーブの事なら
何でも分っていらっしゃるプロフェッショナルな方で、安心してレッスンを受ける事が出来ます。


実技では、この日はハーブソルトやハーブチーズ、ハーブバターを作りましたよ。

804_20110926203330.jpg


ハーブソルトはエスニック風、ブーケガルに風の2種類を作りました。

イタリアのシーソルトを使って、数種類のハーブと固形ブイヨン、ガーリックパウダー等を
ミルサ―にかけるだけで簡単に出来ます。
色々なお料理にちょっと混ぜたり、ポテトやチキンなどにちょっとつけて食べるだけで
とても美味しいです。

ハーブチーズはサラダと混ぜたり、クラッカーやパンにつけたり、バターはお肉やお魚料理等に・・・
8042_20110926203419.jpg




栽培のレッスンの日は、実技では種蒔きをしました。

栽培の事もこうやって勉強すると今までいかに適当にやっていたか?反省する事ばかり
これからはもっと植物の事を考えて育てて行かなければ 
9061.jpg



先生はいつも美味しい珍しいお茶やデザートを出して下さいます。

ヨーグルトにはハーブトマトジャム添え、このジャムヨーグルトにとても合っていて美味しいんです。
906.jpg



いつも大歓迎で迎えてくれるゴールデンちゃん、レッスン中いつも一緒です。
P9060081.jpg





レッスンが終わり、この日は帰りに又自由が丘に立ち寄りショッピングをしました。

「ハグオーワー」やインテリア雑貨の「Raconte-moi」等私の大好きなお店が沢山あります。

この日はハグオーワーでリバティのスモッグを買いました。
8041_20110926203736.jpg




こちらは別の日、新宿で友人のA美と待ち合わせ、小田急ハルク内の「魔法の国のアリス」へ行ってみました。

ナイトラウンジ?のような雰囲気とも言える・・・
9062.jpg



メニューが本のようだったり、ピザの上のポテトが星型だったり 夢のある演出です。
9063.jpg

その後フランメンコのレッスンがあるのに、忙しい中付き合ってもらったA美ちゃん、ありがとう。

もう30年来の付き合いの友人、本当に有難いです。




こんな感じで、月1回のレッスン、楽しみながらやってます。

どっぷりおばっちゃんにならない為にも、たまに上京するのもいいかも?

でもやっぱり田舎者は田舎が落ち着く!







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村











| ハーブ | 00:21 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

