2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンクラティペンションOPEN! 秋編


今回も又大分前の日記になってしまいましたが

11月上旬に まるるくん、ママパパさんのあさぴょんさん&トーちゃんさんが
トーちゃんさんのご実家の福島に帰省された帰りにセカンドハウスに遊びに来てくれました。

今回も1泊お泊りで、みんなでワイワイ楽しみましたよ。

みんなが到着したのは夕方だったので、少しだけですがドッグランで遊びました。

ドッグランの中でまるるくんはビュンビュン元気一杯走ってましたが、相変わらずキャンクラティと
仲良く遊ぶ事はありません。

りんちゃんがいなくて寂しいね。いつの日かキャンクラティとも仲良くなれる時が来るといいんだけどね。


ブレブレの写真ばかりですが・・・
11053.jpg


その後、みんなで椎茸狩り。

PB050415.jpg


パパが頑張って作った椎茸なので、少し自慢させてあげなくちゃね。(笑)
採れたての美味しい椎茸をご馳走するつもりでしたが、タイミング悪く
開いてしまった椎茸ばかりになっていて、ちょっと水分が足りなかった。




そして5時頃から早々と飲み会 の始まりです。

撒きストーブにも火を点けておきましたよ。

PB260254.jpg


りんちゃんがいなくてちょっと寂しそうなお顔をしてるまるるくんですが
人間達は飲んで食って、ずっとワイワイ楽しくお喋り
11054.jpg



今シーズン初めての撒きストーブ料理は定番のウインナー、ピザ、チキンのガーリックトマト煮チーズ掛け

その他スモークサーモンバジルソース掛け、いつものパパの盛りつけ湯葉等〃

そしてあさぴょんさん&トーちゃんさんが小名浜で甘エビや蒸しウニの他を買って来てくれて
ちょっと豪華な晩餐です。

1105_20111128003915.jpg

パパは一番先に撃沈、その後もみんなで深夜までたっぷりお喋りして楽しい夜を過ごしました。




翌朝は天気予報通り
仕方ないのでこの日はまったりお部屋の中で過ごす事にしました。

のんびりブランチ パンはいつもの パン工房「ブレッド」さんのパンです。

買って来て頂いた1匹大きなカレイもムニエルにしてウマウマ

11052.jpg


お嬢とあさぴょんさんがゲームに夢中になっていると、トーちゃんさんはウトウト夢の中・・・

このウトウトは最高に気持ちいいんですよね~


ワンズ達はそれぞれ、相変わらず寝るのが一番のクララ嬢は定位置で寝てばかりです。

りんちゃんと遊べないまるるくんはおもちゃで遊ぶしかないよね~(笑)

やっぱり人気のパンダちゃん、Candyに又も取られちゃった?

11051.jpg



今回は生憎のお天気で残念でしたが、みんなでずっと一緒に過ごせただけで
十分楽しい日になりました。

ワンズ達は不完全燃焼だったかな?

今度遊べる日はいいお天気になるといいね。

あさぴょんさん、とーちゃんさん、大分時間が経っちゃいましたが ありがとうございました。m(_ _)m

又次回を楽しみにしてますね~



いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| セカンドハウスライフ | 09:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ロハスフェスタ2011」に行ってきました。

しばらくご無沙汰してました~

家庭の事情で色々忙しい中ですが、まるるくんファミリーがセカンドハウスにお泊りに来てくれたり

ハーブのレッスンの後は友人と初新大久保。

初めてのフリーマーケット参加等〃色々ありましたが

まずは10月末に遡りますが、パパに運転手をお願いして
練馬区の光が丘公園で開催された「ロハスフェスタ」に行ってきました。

昨年はお友達のnico25ちゃんのお店も出展していたし、1回目とあってとっても行きたかったのですが
行く事が出来なかったので、今年こそは絶対に行きたいと思っていました。



光が丘公園と言えば、クララのママの杏ファミリーや、お姉ちゃんのメイちゃんのお家の近くでもあります。

この公園でみんないつも遊んでいるのね~

銀杏が紅葉し始めていました。今は一番綺麗な頃かな?

10301.jpg



入場料200円を払って、いざ!会場の中へ・・・

た~くさんの私好みのお店にもうワクワクな私、
10302.jpg



素敵過ぎる多肉ちゃん、う~~~ 欲しい!けどお値段が~~~~

諦めて、これは後で自分で作る事にしよう・・・
1030_20111116202609.jpg



そんな中でパパ はビールとつまみで一人ひまつぶしをしていました。

美味しい食べ物やさんも沢山出ていて、何を食べようか迷ってしまいます。
PA300326.jpg


そこへ杏ママのオリーブさんから電話があり、会場へ来て下さいました。

孤独だったパパも 久しぶりにオリーブさんと杏ちゃんに会えて嬉しそう。

相変わらず、ゴロンでご挨拶の杏ちゃん、前日は7歳のお誕生日
いつの間にかおばちゃんになっちゃったね~ 私と同じ・・・

杏ちゃんはさすがクララのママだけあって、行動がやっぱり不思議・・・
いつまでも元気でみんなを癒してね。

10303.jpg

さすがにジャック率の高い光が丘公園、この日も沢山のジャックに会いましたよ。


オリーブさんは足首を骨折して、最近やっと復活されたんです。

ご両親の介護も頑張っていて、とっても大変な中 来て下さってありがとうございましたm(_ _)m




この日買った物は・・・

セカンドハウスにアンティークの風見鶏
PA300344.jpg



ジャックの消しゴムはんこ、可愛いでしょう?
PB160069.jpg




そして、キャンクラの羊毛人形に合いそうと、こんな物を買って来ましたよ。

羊毛人形が可愛くなったでしょう?

ケティ人形なくてごめんね。いつになったら作るのか?
PB160085.jpg


その他、洋服やハンドメイド材料等〃色々買って、楽しい1日になったママでした。

パパさん、お疲れ様でした。1日付き合ってもらってありがとうね~ 









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

| お出掛け | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

椎茸とコスモス

ここ2ヶ月位、ちょっと事情があって超多忙な毎日を送っているので
セカンドハウスにも中々行けない状況でいるのですが、今日はやっと久しぶりに行く事が
出来ました。

しかし、癒されに行く予定がそれ所ではなく、余りの雑草の凄さに
1日草むしりをする羽目になってしまいました。

ゆっくり秋を楽しみたいのですけどね~、今年はちょっと無理そうです

そんな中でちょっとほっこりした気持ちにさせてくれたのは
パパが作った椎茸が実際に生えている所を見れた事。

立派な椎茸が生えていましたよ。

PB030376.jpg


肉厚でとっても美味しい椎茸でした。
PA310370_20111103233508.jpg


今年は原発の問題で、野菜の自家栽培に付いては色々心配はありますが
知人にガイガーカウンターをお借りして、自宅もセカンドハウス周辺もくまなく
計ってみて特に問題ない数値だったので、我が家は気にせず行くことにしました。

まぁ、私とパパはもう年なので、心配する必要もないんですけどね (~_~;)

お嬢はまだ若いので、一応ママとしてはお嬢の食べ物には気を使って
産地等調べて買っていますが、お嬢は椎茸が嫌いで食べないので問題無しです。

こんな心配をしなければならないなんて、本当に悲しい世の中になってしまいましたね。




そして この写真は10月中旬頃の写真ですが、この頃はコスモスがとても綺麗に咲いていました。
雑草も一緒に(笑)

DSC08537.jpg


昨年の溢れ種でこんなに沢山のコスモスが咲いてくれるなんて、自然の力は凄いですね。
DSC08544.jpg



DSC08533.jpg



今度は菜の花の種を撒こうかな?
DSC08525.jpg




キャンクラちゃん、2ワン揃って珍しく良い表情の写真が撮れました。
ケティも一緒だったらもっと良かったんですけど、中々そんなタイミングがありません。
DSC0849_20111103230114.jpg



ケティはきかん坊な顔でしょ?外では猫被ってるけど いつもこんな顔でお姉ちゃん達とガウガウしてるんですよ。

DSC08485.jpg



もう直ぐ綺麗な紅葉が見られる季節になりますね。

その後は寒~い冬がやって来ますが、1年に1シーズンのお楽しみ
撒きストーブのシーズンでもあります。

今年はハーブを使った撒きストーブ料理を色々作ってみたいな。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村

| セカンドハウスライフ | 00:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

