2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪の日の癒しのカフェ

23日は関東地方にもが降りました。

通勤や通学される方にとっては大変だったと思いますが

やっぱり雪ってワクワクします。

この日はパパのお仕事が休みだったので、私も朝から八郷に行こうかな?どうしようかな?とソワソワ。

でも、雪景色の見えるカフェでランチもいいなぁと、結局カフェに行く事にしました。


向かったのはつくば市の「 Cafe&Gallery MEMORIES 」

126_20120130000317.jpg



いつもランチタイムには女性客で一杯のカフェですが、この日は雪のせいか?
お客様が少なくてちょっとラッキー
雪景色を見るには最高の窓際の席に座りました。

1241.jpg



ランチセットは1260yen 飲み物・デザートが付いています。

野菜中心のヘルシーなお料理はどれも上品な味付けでとっても美味しい。
少しづつだけど、デザートに飲み物まで全部平らげるとかなりお腹が一杯になります。

男性にはちょっと物足りないかな?
124_20120130001000.jpg


こちらのカフェではシフォンケーキやランチに出ている紅茶のゼリー等も販売しているので
シフォンケーキをお土産に買って帰りました。

雪景色を眺めながらのランチ、幸せだよね~



そして、せっかくなのでもう1件

しばらく振りに「まめは」に立ち寄りました。


他の場所はもう大分雪が解けてしまっていたけれど、まめはさんの庭の雪は
まだ解けていなくてとっても綺麗
P1240513_.jpg


池のある庭を通って、テラス席の先に入口があります。
P1240518.jpg


オーナーさんご夫妻がいつも笑顔で迎えてくれます。
1243.jpg



店内は日差しが入ってポカポカ。
P1240508.jpg



2階へ・・・ やっぱり私は日本人、座敷はとっても落ち着きます。

珍しくパパがお菓子セットを注文。 (*^m^)o==3
1242_20120130012519.jpg


窓越しから見える雪の庭園は最高の癒しですね。
P1240489.jpg



P1240510.jpg




ちょっと辛い事があって悶々としていた私でしたが、ここに来て心が洗われたような気がしました。





でも、最高の癒しはちみかなぁ

「本当はあたちはただぼーっとしてるって言いたいんでしょ?」

バレちゃった?

DSC09371.jpg





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村



| カフェ・レストラン等 | 23:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスで女子&ワンコ会

先週はお嬢は宿泊学習、5日間不在になりました。

お嬢と5日間も離れて過ごすのは初めての事です。

せっかくなので母も施設にお願いして 久しぶりに夫婦でセカンドハウスに1泊

その最初の日にはお友達が遊びに来てくれました。

この時期としてはポカポカ陽気で風もなくワンコ日和。

DSC09272.jpg


ワンコを飼っている人、猫ちゃんを飼っている人、色々ですが
みんなワンコ好きの方ばかり女子6名+ワンコ6ワンが来て下さいました。

今回遊びに来てくれたワンちゃんを紹介します。

お馴染のさちきさんの所のダックスとミニピンのMIX犬 めいちゃん&かんたくん

アンディロディママさん の ジャックの アンディちゃん&ロディくん

くう♪さん のところのチワワの陸孔くん、しんママさんのところのパピヨンのしんくんです。
118_20120120233206.jpg



みんな楽しそうですね~   ドッグランでしばらく遊んで
1181_20120120234447.jpg




ランチタイム アンディ&ロディママさんが作って来てくれたポトフや、しんママさんが作って来てくれた
アボガドとグレープフルーツのサラダや、皆さんが持って来てくれたお菓子や苺、ノンアルのビール等々

我が家からはいつものですが、薪ストーブのピザやウインナー、今回も燻製料理等々

お喋りしながら楽しいランチタイムでした。

DSC09173.jpg



ワンコ達はみんな恨めしそうに見ています。
DSC09205.jpg




ありますよー  アンディ&ロディママさんが、ワンコ達に鳥のささみを持って来てくれました。

良かったね~
DSC09178.jpg


ランチの後は又みんなドッグランで遊んで、みんな仲良く遊べて良かった~と思っていたら
ちょっとトラブル発生!しんくんがみんなに囲まれてしまい、怖くて逃げまくり
ママにヘルプです。
おんぶをせがむしんくんが可愛かった~ ってしんくんはとっても怖かったんだよね。

DSC09239.jpg



そしてこの日一番元気一杯だったのは チワワの陸孔くん、小さい体でずっと走り回っていました。

他のワンコとの遊び方やかわし方もとっても上手でCandyのチェックもOKが出たみたいでしたよ(笑)

ちっちゃなギャングみたいでとっても可愛かった。
1182.jpg



色々なワンちゃんと素敵な女子達?に沢山遊んでもらって、キャンクラティ達も大満足の日になったね。


皆さん、この日は遠い所遊びに来て下さってありがとうございました。 
そして、ご馳走様でした。m(_ _)m



でも、みんな帰ると寂しそう
DSC09391.jpg



今日はCandy姐さんもみんなに意地悪しなかったから、きっと又遊んでもらえるよ。

とは言っても私が見ていられない時間があったのでどうだっったのでしょう?
もしご迷惑掛けてたらごめんなさいね~
DSC0931.jpg



楽しい1日をありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 17:42 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近嵌まった物

我が家のお正月は特に何処に行った訳でもなく
パパの実家に行ったり、セカンドハウスに泊ったり、ショッピングしたりって感じで
とっても平凡なお正月でした。
その平凡に平穏に暮らせる幸せ、昨年はしみじみと感じされられた年でした。

今日も携帯に緊急地震速報、キャンクラティ達が大騒ぎでした。
この音は心臓に悪いですね。以前の記憶が蘇ってしまいます。
お正月から細かい地震が連発しているので、少し心配ですが

今年も平穏でいられる事に感謝しながら、謙虚な気持ちを忘れずに過ごさなければと思う反面
いつ何が起こらないとも限らないなら、日々後悔のないように精一杯楽しく生きなければとも思ったりします。

はて、さて、今年はどんな年になるのでしょう?




キャンクラティの3ワン揃ってのお写真を出したかったのですが、私が撮った写真が全部ボツ 
この写真は昨年末にアロハドッグのうきさんに撮ってもらったものです。
年末の最後はプロのトリーマーさんに綺麗にしてもらいしたよ。

さすがにうきさんのカットは上手ですね。
4CJjMaQCwqmJmawSCU03ks37sDZB01.jpg
今年もみんなと沢山会えるかな?


そして特に日記のネタもないので私のハンドメイドの作品を又見てやって下さいね。


今年のお正月リースは100円ショップの花で作りました。
土台のリースは以前のリサイクルで、後は全部100円ショップの花の中から
少しでも安っぽく見えないお花を選んで、松もみんな100円ショップの物ですよ。
今の100円ショップは色々あっていいですよね~
又貧乏性が出ちゃった?
DSC09113.jpg



そして昨年から嵌まってしまったのがレジンです。
レジン液を固めて作るものなんですが、細かい気泡が残ったり、台からはみ出してしまったり
最初は失敗ばかりでしたが、今も失敗多いんですけど

上左は携帯ストラップ、下は迷子札、右はジャックのキーホルダーを作ってみました。
212_20120112174436.jpg

最初は好きな写真を選んで、写真をフォトショップ等のソフトで色々アレンジして
台に合わせてプリントします。
それを切り取って台に貼り付け、好きなパーツ等も貼り付けてレジン液を流します。
UVタイプの物でなければ固まるまでに冬の時期は2日位かかりますが
私はUVレジン液でUVライトを当てて作っているので、直ぐに固まります。

214_20120112174908.jpg

と簡単そうに言ってますが、レジンは結構奥深くて、特に写真は綺麗に仕上げるのが難しいです。


こちらはバックチャーム。
213.jpg



hanaも作ってみましたよ。ちなみにこの花は100円ショップの物ではありません(笑)
211.jpg



こちらはアクセサリー、上はパールビーズ等を入れて固めています。こうゆうタイプは気泡も目立たないし
簡単に出来るんですよ。

下は私の本名のイニシャルのネックレス。こちらもリネン風に作ってプリントしたものです。
215.jpg



ワンコ達のグッズは家のお嬢もパパも喜んで付けてくれています。

皆様も是非トライしてみて下さいね。










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| ハンドメイド | 20:45 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も宜しくお願いします。

名称未設定 4_edited-1


Candyの着物姿に (*^m^)o=っとされた方もいるかもしれませんが

Candyも一応女の子なので、女の子らしく新年のご挨拶をさせて頂きます(笑)



2012年 皆様にとって、素晴らしい1年になりますように・・・


今年も宜しくお願いします。










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!






にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


| 日々の暮らしの中で | 03:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

