2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお楽しみ♪

今頃又さくらの話題?と言われてしまいそうですが、すみません、又お付き合い下さい。


今年もセカンドハウスの山桜が綺麗に咲いてくれました。

写真の手前にある菜の花はパパが昨年種を蒔いて育てた物、ドッグランからずっと並んで
やっと咲き始まった所だったのですが・・・

実は先日からデッキ裏側の部分をハーブガーデンにする為に
造成工事が入ったのですが、工事の人が何故か?気を効かせたつもり?で雑草だと思って
全部刈ってしまったんです。
菜の花は雑草?
ショック過ぎて、パパはしばらく落ち込んでいましたが(もちろん私も)
文句を言っても、もう菜の花は生えてこないし諦めるしかありませんね。

先日、ツイッターの方でもぼやかせてもらったのですが、モヤモヤした気持ちを消し去る事が出来ず
又も愚痴らせてもらいました(笑)

IMG_580_.jpg



話が反れちゃいましたが、本題に・・・

この山桜はセカンドハウスのシンボルの木、私達にとって、今はとても大切な木になりました。

自然にここにあったからこその大きな木、今年も素敵な花をありがとう。

今度裏のガーデンが完成したら
この桜の脇にもテーブルセットを置こうと思っています。

IMG_578.jpg




IMG_5676_20120429211701.jpg



この日は春になって一気に出て来た雑草を取りに、パパが先に行って
私は後から行きました。

着いたら、何と!パパは友人と天ぷらでお花見をしていました(笑)

ハラハラと落ちる花弁を見ながら幸せそうなパパです。


IMG_5703.jpg

パパの好物のたらの芽、今年も採れました。

セカンドハウスには天ぷら鍋がないので、普通のお鍋で下には新聞を敷いて
色気も何もない男の料理ですが、揚げたての天ぷらは最高です。
何より手を濡らさずに食べられるのが一番の幸せ

417.jpg



まるで雪が降ってるようなさくら吹雪にうっとり、これで今年も最後ね~と思うと
この時間がとても貴重に思えます。

IMG_5773.jpg




そして、このわらびは今日採ってきたばかり、今年2回目の収穫
美味しいのよね~ これから重層であく抜きしなくちゃ!

DSC00485.jpg



キャンクラティは庭の造成工事の職人さん達が出入りしているので大騒ぎでした。
良い運動になります。何故か逆向きに走ってる?
DSC00426.jpg




内弁慶のケティ、家ではとってもやんちゃ娘、Candyが大人に見えるわね(笑)
DSC00430.jpg


皆さん、GWはどのように過ごされるのかしら?

楽しいGWをお過ごしくださいね






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 21:56 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福岡堰でお花見♪

今日は「かすみがうらマラソン」で家の近くは大賑わいでした。
今年は有名所も沢山いらっしゃるらしく、いつもの年以上に盛り上がった事でしょうね。

朝から花火の音や、スピーカーの大音量が窓を閉めていても
家の中まで聞こえてきてキャンクラティはずっと大騒ぎ

キャンディは震えて私の膝の上、ちょっと邪魔なんですけど?

クララはこんな時は毎度のことですが過換気になってしまって見てるだけで可哀想です。
全く弱虫で困ったわね。

ケティは意外と平気なので、最後に一緒に少し応援に行って来ましたよ。

皆さん、本当にお疲れ様でした~ 





話は本題に・・・ 週末は雨が降る予報だったので、桜が散ってしまう前に桜を見なくちゃと
金曜日にパパのお仕事が休みだったので、ワンズ達を連れて
つくばみらい市の「福岡堰」に行って来ました。


DSC003222.jpg


この場所は茨城県のお花見スポットになっているのですが
何故か?私は今まで行った事がなかったのです。
DSC00173_.jpg


福岡堰は小貝川をせき止めて作られ、関東三大堰の一つに数えられているそうです。

1.8kmにも及ぶ遊歩道沿いには約550本のソメイヨシノがあるそうですよ。


この日は暖かくてお花見日和なのですが、少し曇り空なので
みんなぼやけた感じの写真ばかりで余り綺麗に撮れていません。
と、腕の無さの言い訳したりして?

DSC00331.jpg




早速コンビニで買ったお弁当でランチ(作って行けよ!)パパはしっかりお酒を持って来ましたよ。

帰りはもちろん私が運転して帰るので大丈夫ですよ。

夜飲む位飲んじゃった~とパパさん、さくらの下で余程気持ち良かったんでしょう、ご機嫌でです。(笑)
DSC001781.jpg




優しい表情に写ってるクララですが、実は目線の先はもちろんおやつです(笑)
DSC00168.jpg



ワンコ3ワン、珍しいのか?どれほどの人に声掛けられたでしょうか?
すっかり人気者のキャンクラティです。
DSC0021212.jpg





DSC00198.jpg




「あら?こっちにもいた!プードル?」と大体皆同じ事を言います(笑)

「プードルじゃなくてMIXなんですけど~?」一応・・・どうでもいいですけど


時折風が吹いてきて桜吹雪になります。さくらって本当に素敵よね~

DSC002201.jpg




DSC00268_20120414232529.jpg




橋の上からの景色は更にとっても素敵~
DSC003011_.jpg







DSC003371.jpg






DSC00347.jpg



「福岡堰」のさくらはとても素敵で、そしてのどかで落ち着ける雰囲気がとても気に入りました。

これから毎年行きたくなってしまいそうです。











いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| お出掛け | 19:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近場のスナップ写真

自宅から「ポティロンの森」に向かう途中の霞ヶ浦湖畔沿いに、菜の花が一面に咲いて綺麗な場所があります。

菜の花はもう終わりかけで、菜の花そのものの写真は写せる状態ではなかったのが残念!

空ももっとすっきりしていたら筑波山もくっきり見えて素晴らしい景色だろうな?

IMG_5443.jpg






そして土浦市内の新川沿いの桜です。買い物途中とても綺麗だったのでちょっと車を止めてパチリ
カメラ持って行って良かった。

IMG_5496.jpg





この脇は車道で普通の住宅地、お花見をする場所はないんです。ちょっと勿体ないと思う位
川の両脇に見事に桜が咲いています。

IMG_5522.jpg



ここ2日の暖かさで、こちらでも桜が一気に咲いてきました。

でも明日はお天気が崩れるとか?週末は桜を観に行きたいので
それまで持ち堪えてくれるといいな。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| 写真 | 22:27 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのポティロンの森は寒かった~


昨日の土曜日、かなり久しぶりに「ポティロンの森」に行きました。

午前中は用事があったので出掛けたのはお昼過ぎ

出掛ける頃はまだお天気も良く暖かかったのに、ポティロンに着いた頃は
曇ってきてしまい気温もぐっと下がって来ました。

菜の花が綺麗に咲いているだろうな?と思っていたらこの通り

まだ全く咲いていなくて寂しい畑・・・

DSC00123.jpg
さくらも全く咲いてないし、ちょっとがっかり



広場まで行くと、以前はいなかったアルパカさんが出迎えてくれましたよ。
右側の子、ケティに少し似ているような?(笑)

407.jpg



ケティは今回もフンフン鳴いてて甘ったれですが、エネルギーを持て余している
キャンクラ達を走らせないと収まりそうもないので
お腹が空いていてランチを先にしたいけど我慢、我慢、まずはドッグランへGo


入る前に美形のジャックちゃんに会いました。9ヶ月になるそうです。可愛い~
DSC09957.jpg





DSC00081.jpg





ランの中にもジャックちゃんがいました。最近はジャックも多くなりましたね。

Candyもこのジャックちゃんとは仲良く遊んでいましたよ。
4072.jpg



でもこのジャックちゃんはクララの方がお気に入りだったみたい。

クララの後をずっと追っていました。


そのクララはまるでクララじゃなく別の犬のように弾けて、すごい勢いで走り捲り 

そういえば、以前もここのドッグランに来るとこんな感じだった事を思い出しました。

セカンドハウスのドッグランが出来てからはしばらく来ていなかったけど

クララはここのドッグランが本当に好きなのね。又連れて来てあげなくちゃね。

4071.jpg





こんなに楽しそうで生き生きしたクララを見るのは久しぶりで、私もパパもお嬢も嬉しい

DSC00061.jpg





でもケティは直ぐに私達の所に戻って来てしまう。セカンドハウスのドッグランが一番いいのよね、本当に内弁慶。
DSC00012.jpg




しばらく遊んだので、BBQレストランで石焼ビビンバを注文

実は何度も来てるのに、BBQレストランは野外もワンコはNGだと思っていて今まで入った事が
なかったんです

DSC00085.jpg



肝心なお料理の写真、すっかり撮り忘れてしまいましたが美味しかったですよ。

でもこの日は寒くて野外はブルブルでした~ 冬支度で来れば良かった
DSC00096.jpg



それから、又ドッグランへ戻りましたが、余りに寒かったせいか?他のワンコ達もみんないなくなってしまい
私達も我慢の限界、少し早目に帰る事にしました。
4月だというのに、本当に寒かった~



1日違った今日はとっても良いお天気で、ちょっと損した気分だわ~







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| ドッグラン | 23:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

