2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララ5歳になりました。

あ~ 間に合わなかった。

22日中にUPしようと思ってましたが、許して クララ!(笑)



昨日の22日は クララの5歳のお誕生日でした。


クララ、お誕生日おめでとう。
DSC00998.jpg


この写真はGW明けにひたち海浜公園に行った時の写真です。

ネモフィラを見に行く予定の2日に雨になってしまったのが残念で、もうチューリップもネモフィラも
終わりだと分っていながらも、パパとキャンクラティを連れて行ってみたんです。

やっぱり終わりでした(笑)



クララの家族とのお誕生日会は今週末にセカンドハウスで開催予定なので

昨日はは特別何もせず~ 「おめでとう~」 だけ~でした(笑)

久しぶりに、もう直ぐ杏ママや姉兄達に会えるのが楽しみだね


練馬区のオリーブさんのお家の杏ちゃんの5女として産まれ、3ヶ月と少しの間はママや姉兄と
賑やかに楽しく暮らしていたのに、突然知らない大きな人と、騒がしい子供と、優しい(爆)女の人が
やって来て、茨城の見た事もないお家へ連れて来られたクララ。

しかもそこには怖~いというか?うざい?(笑)Candy姐さんがいた 

大人しくて可愛いクララに、最初は余りにもCandyがしつこくちょっかいを出すので
ママは心配で心配で目が離せませんでした。
IMG_0231のコピー




最初はきっと辛かっただろうね、クララ~ 良く頑張ったよ~
IMG_0454.jpg



ついちょっと前の出来事のように感じるのに、もう5歳にもなるのよね。

hana家の癒し犬として、これからも宜しくね (少しは寝てばかりいないで運動しようね。)




誕生日なので、サービス2枚、ちょっとアホ面です。(笑)
DSC01000.jpg





DSC00984.jpg






DSC01013.jpg





ちょっと汚いですね  雹の降った後なので尚更お花は痛んでしまってました。
DSC00937.jpg






DSC01011.jpg





色々な方のブログで紹介されていた「ネモフィラソフト」

アイスクリーム好きの私が食べない筈がありません。さっぱりしてて美味しかったです。
DSC01022.jpg


今度は一番綺麗な時のネモフィラを見に行こうね。







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村













| クララ | 15:00 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨のキャンクラティペンションOPEN!

GWの3~4日は今年もまるるくんファミリーりんちゃんファミリー、そして今回初めてそらくんのママの pecoさん
遊びに来てくれました。そらくんはワンコが苦手なのでお家でお留守番です(笑)

しかし残念な事に雨、しかも靄がかかっていて外は何も見えない

新緑の美しい一番爽やかな季節なのにね~

仕方がないので家の中でみんなでTVゲームをやったりしながら少しのんびりして

5031.jpg

早めの宴会タ~イム

でも家のパパは、この日は朝までお仕事だったのです。

パパ抜きで楽しんじゃって、ごめんよ~

今回も皆さんが色々と用意をしてくれました。いつもありがとう。

503_20120514220058.jpg


そしていつもの如く、みんなでワイワイ と楽しく夜は更けていきました。


そして翌日、やっぱり雨、ガックシ

でも靄は少し晴れていて、昨日とは違って山の景色が見えてました。少しホッ!
初めて来てくれたpecoさん、何も見えずにそのままお帰りでは寂し過ぎるものね。

それにしてもこのシーズンの山は緑が濃くて迫力があります。

DSC00594.jpg


朝はゆっくりのびりしていたら、雨が止んできたので、みんなでドッグランで少し遊んでいると

やっとパパが帰って来ました。

5041_20120514225941.jpg


こんな物を持って・・・
DSC00714.jpg
仕事帰りに朝一番で知人宅の筍を掘ってきたのでした。さすが!(笑)




これは後ほどのお楽しみで、まずはブランチです。

最近お友達が来てくれた時には定番になりつつある燻製料理を今回もパパが作ってくれました。

今度は簡単に卓上コンロで作りましたよ。これでも十分美味しく出来るので

皆さんも是非お試しあれ。
5042_20120514233416.jpg



それからも雨は降ったり止んだりで、この日もお家の中でみんなでまったりと
5043_20120515011139.jpg




そうしている間に、筍が茹であがりましたよ。

今度は天ぷらパーティです。

筍の他に、地元茨城のレンコンやアスパラ、椎茸・ウインナーを天ぷらに

504_20120514233458.jpg



朝採れの筍はやわらかくてとっても甘くて美味しいので、そのまま刺身に

みんな、ぺロり、ぺロり、いくらでも食べられちゃいます。

もちろん天ぷらも最高です。

みんなもとっても喜んでくれて、パパさん、朝掘ってきた甲斐があったね。
5045_20120515011626.jpg




りんパパさんはりんママさんが見守る中で、今回も薪を割っていましたよ。

りん家は最近キャンプに嵌まっているので、キャンプ用の薪が必要なんですって

キャンプの話を聞いていたら、私もやってみたくなっちゃったなぁ

ねぇ、パパちゃん、キャンプ!キャンプ!(笑)
DSC00788.jpg



話が飛んじゃいましたが、今年のGWはお天気がぱっとしませんでしたが
又みんな一緒に過ごせて、楽しいGWになりました。

あさぴょんさん&トーちゃん、りんパパさん&りんママさん、pecoさん ありがとうございました。

又一緒に遊んでね~







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| セカンドハウスライフ | 13:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いお友達♡

5月2日、この日は以前からブログをずっと見て下さっているというyukoさんと
初めて会う約束の日、一緒にひたち海浜公園にネモフィラを見に行く予定でした。

が、残念な事に雨になってしまい、急遽ドッグカフェ168さんでお食事会になりました。


ブログでいつも拝見しているyukoさんの亜由奈ちゃんと美蘭ちゃん(あゆみらちゃん) はシーズー犬のとってもキュートな姉妹
大人しくてとってもお利口さんです。
キャンクラティに爪の垢煎じて飲ませたいわね~
DSC00508.jpg



今回はキャンクラティ代表でケティを連れて行きました。

嬉しそうな顔に見えますが、全然嬉しくないケティさん
ママに抱っこ、抱っこで大変です
DSC00517.jpg




ランチはいつもの私の大好きなハンバーグランチ、今回のデザートはプリンでした。
これにスープとドリンクが付いてます。
5021.jpg




ボストンテリアちゃんに興味深々のあゆみらちゃんでした。
DSC00525.jpg




ケティはyukoさんに抱っこしてもらって良かったね。

気が付いたら3時間以上もお喋りしていました。

びっくりする位パワフルで行動力のあるyukoさんとは初めて会ったのに昔からの友人
みたいに色々沢山お話しました。


DSC00523.jpg

そしてyukoさん宅にはあゆみらちゃんの他に福島の被災犬の高齢のひかりちゃんがいます。

里親になる時にはそれはそれは悩んだそうですが、ひかりちゃんの里親になって1年。

優しいyukoさんに里親になってもらったひかりちゃんは本当に強運なワンコですね。

大変な思いをした分、これからは穏やかに幸せに暮らしてもらいたいな。
yukoさんもあゆみらちゃんの他にひかりちゃんのお世話は大変だと思いますが、これからも頑張って下さいね。

ひかりちゃんのブログはこちらです。皆さん応援してあげて下さいね。


この日は楽しい時間をありがとうございました。

又次回、楽しみにしてますね~






ついでに、写真を撮ってあったので載せちゃいます。

2週間位前の自宅の庭、寂しい冬の庭が一気に賑やかになってきました。

この時期は新芽がぐんぐん出てきて、日々の変化を見るのがとても楽しみですよね。

IMG_5864.jpg




クララも楽しいかい?
IMG_5861_.jpg





門の入口のWelcomの鉢植え、冬に寄せ植えにしたビオラも盛り盛り大きくなって最後の力を振り絞ってました。

でもそろそろ力付きそう。長い事お疲れ様でしたね。
IMG_5910.jpg




オオデマリの花が出番を待っていました。昨年は余り沢山の花が付かなかったけれど
今年は凄く沢山の蕾が付いて今は満開になりました。
IMG_5922.jpg





最後に、楽しい筈のGW最後の日、つくば市で竜巻きが起こり、沢山の方が
被害に遭われた事を知り、ただただ驚いてしまいました。
お友達が心配して、メールやお電話を下さいましたが
お陰様で我が家は何も被害はありませんでした。
ありがとうございます。

この場所はつくば市の中でも駅がある中心部からは大分離れた場所で
筑波山のふもとの方になります。我が家からは車で20~30分位の場所です。
八郷は筑波山の裏側で、今回の竜巻きが発生した場所は表側です。

つくばわんわんランドに行く途中というと、分る方もいるでしょうか?

まさかこの日本で竜巻きでこんな大きな惨事が起こるとは想像もしていませんよね。

我が家のある場所もこの日は凄い雹が降ってきて、車がボコボコにならないか
心配でしたが、幸い私の車は大丈夫でしたが、場所によってはゴルフボール位の大きな雹が降って
車のフロントガラスが割れてしまった例もあるそうです。

最近は自然災害がどんどん大きくなっているのが心配ですね。

今回被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| ワン友とお出掛け | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

