2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クララの5歳のお誕生日会

丁度1ヶ月前の話題で恐縮ですが

5月27日、今年もクララのお誕生日会、杏ファミリーみんながセカンドハウスに集合しました。

お天気もまぁまぁ、この頃は薔薇の咲き始めの頃でした。

みんなでセカンドハウスに集まるのは2年振り。

DSC01312.jpg


みんなに会うのも、昨年のお誕生日会以来なので1年振りですが
みんな変わらず元気でいてくれました。
5272.jpg


こちらは血の繋がらない家族達。
5273.jpg



ドッグランではみんな弾け捲りで、楽しくて楽しくて仕方ない様子を見て、飼い主達もみんな楽しい

ジャックの中にMix1ワンのケティはちょっと圧倒されてました。

5275.jpg




昨年のお誕生日会の時にかんなちゃんのお姉ちゃんのお腹にいた赤ちゃんは
今はこんなに大きくなってました。
これからの成長が楽しみですね。
DSC01447.jpg





そして、今回もクララがこんなに楽しそうにメイちゃんと遊ぶ姿を見る事が出来ました。

5276.jpg



それから杏パパさんはシェフに変身

素晴らし過ぎるお料理にうっとり~~~

鯛のカルパッチョ、牛肉の赤ワイン煮込みのペンネ、杏ママさんもアボガドのディップとサルサソースを作ってきてくれました。

この盛り付け、お洒落~ さすが~ 素人には出来ないよね。

527.jpg



かんなちゃん家はアジの南蛮漬けとかぼちゃのサラダを、我が家はサラだとスープ&いつもの燻製料理で

5277.jpg




お洒落で、賑やかな食卓になりました。みんなありがとう~

味も最高です
5271.jpg



ワンコ達はあたし達ももらえるかな?って不安そうに見てるけど

もちろん!今日の主役はあなた達、ちゃんと用意してありますよ。

杏家よりのワンコピザにロウソクを付けて Happy Birthday 

家のパパさんは牛肉と野菜のボイル、待ってた甲斐があったでしょう?
5274.jpg



5278.jpg



それから又みんなでドッグランで遊んだり、写真を撮り忘れましたが、かんなちゃんのお姉ちゃんから頂いたロールケーキや、メイちゃん家から頂いたゼリーを食べたり

あっという間に楽しい時間は過ぎて行きました。


杏ママと杏の子供達全員で記念撮影。

5歳、おめでとう~ 

DSC01525.jpg



今年も家族みんなでお誕生日会が出来た事に感謝。

クララも久しぶりにママや兄姉達に会えて良かったね

参加してくれた皆さん、ご馳走様&ありがとうございました。

又みんなで遊べる日を楽しみにしていま~す





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村






| クララ | 20:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なカフェとローズガーデン

先日お友達とランチしたばかりなのに、お嬢と又「アリスの茶屋」に行ってしまいました。

お嬢の大好きNo1の「アリスの茶屋」さんは、もちろん私も大好きで
何度でお行きたくなります。

最近のお嬢はママやパパと行動するのが面倒みたいで、一緒に出掛ける事が大分少なくなってしまいました。

でも「アリスの茶屋に行く?」って言うと、それだけは即「行く!行く!」って言うんです(笑)

6021.jpg

こじんまりしたお庭ですが、上手に作ってあって、この時は薔薇が綺麗に咲いてとっても素敵~
でもここの一番はクリスマスローズなんですよ。



日記で何度か紹介してるので、又って感じかもしれませんが、ここのランチはいつ食べても
外れた事がなく美味しいです。

そして、初めて来る方は皆感動する3段プレートのティーセット、シフォンケーキに焼き立てスコーン
サンドイッチ、ホイップクリームはおかわりも出来るんですよ。

これに飲み物が付いて1600円、ティーセットは1000円なのでランチの方が断然お得よね。

ランチタイムは女性客で一杯なので、ちょっと遠慮したくなってしまいますが
ちょっと狭いけど、テラス席はワンコ同伴OKのようです。

602.jpg


ご馳走様でした~ 

美味しいランチと、素敵なお庭を散策して、この日も幸せな一時を過ごしました。
P6020186.jpg




そして、又別の日、今年も行って来ました。昨年の日記でもご紹介してます「Rose Garden 坂野」

同じ説明しちゃいますが、時代劇で良く使われている竹林と坂野家住宅を通り、奥のローズガーデンへ


DSC01554.jpg



今回も可愛いロングチワワのミ―コちゃんが出迎えてくれました。
犬の匂いがするのかな?それとも犬好きだって分るのかな?私の後をずっと追ってくれて可愛いんです。
601_20120617010906.jpg




本当に素晴らしい薔薇に感動です。
DSC01579.jpg




DSC01606.jpg




DSC01555.jpg



自然の山の中の薔薇園、細い階段道が沢山あります。

ワン友さんにワンコ同伴出来るの?と尋ねられたのですが、聞いていないので何とも言えませんが
抱っこでの入場はきっとOKだと思います。

でも段差がある場所が多いので、抱っこは結構大変かもしれないですね。


もっともっと素敵な薔薇が沢山なんですが、写真数枚撮ってたら充電切れ!
ちゃんと充電して行ったのに~ コンセントがきちんと差さっていなかったのか?
まぁ、毎度の事ですが(笑)
DSC01611.jpg
今年も素敵な薔薇をありがとうございました。



それから、ここからちょっと足を延ばして、パパははじめての「カフェ・ラ・ファミーユ」さんに行きました。

ここも何度でも行きたくなるカフェなのですが、家から車で1時間30分位かかるので
中々行く事が出来ません。


IPadでの撮影です。

うう~ん、やっぱり素敵~ ここは日本じゃないわね(笑)

私好みがぎっしり詰まっている、夢見心地になれる空間です。
6011.jpg




店内は一杯だったのですが、幸いテラス席が空いていました。
緑を眺めながら、この季節はテラス席も気持ち良い。
6013.jpg



パパはパスタランチ、私はポークのシェリー酒煮込み、どちらも前菜とデザートと飲み物が付いています。

パスタランチは1600円だったかな? お肉は2300円だったかな?とあやふや

前菜の中のニンジンフライを軽く付けて揚げてあるものが、パパがすっかり気に入って
ニンジンフライが我が家のメニューに加わりました。
私は余りニンジンが好きではないのですが、こうやって食べると苦味も無く美味しく頂けます。

6012.jpg


どのお料理もみんな美味しくて、スタッフの対応もとても良くて、素晴らしいカフェですね~

こちらもテラス席とお庭の席はワンコ同伴OKです。

久しぶりに来れて、とても嬉しかったです。


素敵なカフェ&ローズガーデン、行かれた事が無い方は、機会があったら是非行ってみて下さいね。






いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





| カフェ・レストラン等 | 20:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン友さんの素敵なローズガーデン

5月末にパピヨンのしんくんのママのしんママさんのお家に、女子5名で遊びに行って来ました。

しんママさんのお宅のローズガーデンは素敵だと聞いていたので、「薔薇の見頃の時に招待してね~」と
以前からお願いしてたんです。

しんママさんのお宅にお邪魔する前に、つくばの「アリスの茶屋」でみんなでランチ。

女子が6名集まれば、放っておいたら何時間でも喋り続けられる位、話が尽きませんが
ほどほどにして、しんママさん宅へ

実は又ぼけぼけしてしまって、滅多に使わないオリンパスのカメラなので
望遠レンズのままだった事に気が付かずにいました。又やっちゃった

全景が写せない~! のが残念ですが、と~っても素敵なローズガーデンにうっとり

我が家の病気だらけになっちゃった八郷の薔薇とは大違いで、生き生きした薔薇達。

手入れをしっかりやっていれば、素人でもこんなに綺麗に薔薇を咲かせる事が出来るんですね。

薔薇の棚等も全部パパさんの手作りだそうです。

全く隙がなく綺麗に手入れされたお庭に感心しきりです。

530_20120613212537.jpg


パピヨンのしんくんとしんくんのお兄ちゃんが出迎えてくれました。

芝生のローズガーデンで優雅に遊んでいる2ワンズ、セレブ~な雰囲気かもしだしてますね~

5301_20120613215750.jpg



アリスの茶屋さんでしっかりスウィーツを頂いた後ですが、又ティータイム(笑)

みどっちさんが美味しいレモンパウンドケーキを焼いて来てくれました。

私は手作りじゃない(笑)プリンを・・・

こんなに食べていいんだろうか?超カロリーオーバーですね
5303_20120613215905.jpg




みんなで美味しい物を食べて、お喋りして、素敵なお庭を見せて頂き
優雅で楽しい一時を過ごさせて
頂きました。
5302_20120613220239.jpg


しんママさん、ご一緒して頂いた皆さん、ありがとうございました。




いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





| ワン友とお出掛け | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

♡ 可愛いお客様 ♡

毎度遅れ遅れの日記になってしまってますが

5月13日 日曜日

シーズーの亜由奈ちゃん&美蘭ちゃん(あゆみらちゃん)と

yukoさん&パパさんがセカンドハウスに遊びに来てくれました。

5134.jpg

美味しいお肉をた~んまり持って・・・・

久しぶりのBBQランチ、ウマウマです。

亜由奈ちゃんはとっても上手に頂戴ポーズ、可愛いね。
5131.jpg



霜降りのお肉の美味しい事、本当にご馳走様です。
555_20120607221310.jpg



と、飼い主達は美味しいランチとお喋りで喜んでいたら、

食べ物の事になると益々目の色が変わってしまうCandy姐さんのブラックオーラ、ピキーン

DSC01167.jpg



吠え捲られた美蘭ちゃんはみんなと離れた場所でショボーンとしてました。

美蘭ちゃん、ごめんね~  相変わらずCandy姐さんには困ったものです  
DSC01112.jpg



大丈夫かな?と心配していたら、意外に美蘭ちゃんは立ち直りも早いようで(笑)

みんなが走れば後を追って走っていました。良かった、良かった。
DSC01141.jpg



しかし、又美蘭ちゃんに災難が・・・

美蘭ちゃんが大好きでいつも離さないで持っているというおもちゃをケティに取られちゃった。
513.jpg

何度ケティから取り上げ、美蘭ちゃんに返しても、又直ぐにケティに奪われてしまいます。
その光景が可笑しくて、可笑しくて・・・

ジャックの中で鍛えられたケティは、やっぱりすばしっこいのかしら?

それとも美蘭ちゃんがドン臭い?(笑)いや、いや、お嬢様だからお上品なのよね、yukoさん(笑)


年の功?さすが9歳になる亜由奈ちゃんは落ち着いてます。
DSC01207.jpg



最後はみんなまったり、楽しい時間はあっとゆう間に過ぎていきました。
DSC01202.jpg



yukoさん&パパさん、この日は沢山のご馳走&楽しい時間をありがとうございました。

美蘭ちゃんには災難だったけど、これに懲りずに又遊びに来てね





そして私の方はハーブのレッスンの卒論の発表が終わり、卒業証書を頂き、少しほっとした所です。

卒論の発表の後は、先生の手料理をみんなで頂きました。

もちろん全部ハーブを使ったお料理で、参考になります。

606_20120610010557.jpg

後は試験の発表待ちで次のクラスへステップアップ、ハーブは奥が深くて、覚える事がまだまだ沢山!

又1年間、頑張って勉強しようと思ってます。





いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!



にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村





| セカンドハウスライフ | 01:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

