2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスでプール遊び♪ の後半

この日はまるる家はお泊り出来ませんでしたが

りん家はお泊りですよ~

ディナーはりんパパ&りんママさんが用意してくれました。

みんなで巻き、巻き、手巻き寿司です

とっても美味しかった~ ご馳走様でした~

それと、パパのおつまみセットもあった、忘れちゃ怒られるよね?(笑)

8172.jpg


まるる家がいなくて、ちょっと寂しいですが、それでも、みんなでワイワイ楽しい夜でした。

DSC03116.jpg




翌日は、又ゆっくりめの朝食。

昨日の残り物に、少しプラスしたワンプレートで、暑さに負けないように、バナナシェークも

みなさんに見せるほどの物ではないので、小さくね(笑)

8181.jpg



そして、その後は、りん家よりリクエストを頂いていた、チョ-カー作りをしました。

ビーズはりん家で好きな色を用意してもらいました。

りんパパさんはビビットなカラーを、りんママさんはアースカラーをチョイスされてきましたよ。

その他の材料は私が用意したのですが、前回作った時と同じ丁度良いハトメが売っていなくて
仕方なく、何とか代用出来そうなハトメを選んできたのですが、それが最初中々上手く行かなくて、冷や汗

りんパパさんのお顔を見せられないのが残念ですが、凄い怖い顔をして
真剣そのものの表情でした(笑)


818.jpg



最初はどうなる事か?と思いましたが、りんパパさんの器用さで、無事素敵なチョ-カーが出来上がりました。

8174.jpg
どちらのカラーも、りんちゃんとっても似合ってるよ~




そして、お昼~は、又又りん家が冷汁のうどんを作ってくれましたよ。

りん家では冷汁の担当はりんパパさんなんだそうです。

暑い日の冷汁、最高ですね。りんパパさん、りんママさん、とっても美味しかったです。ご馳走様でした~

DSC03097.jpg




その後はりんちゃん1ワンでプール遊び、うちのワンコ達がお付き合い出来なくてごめんね。
DSC03091.jpg


気が付いたら、うちのワンコ達の写真は酷いボケボケ写真とかしかなくて、全滅。

別に見たくない?ですかね?(笑)









こんな感じで、楽しい2日間を過ごさせてもらいました。

あさぴょんさん、とーちゃんさん、りんパパさん、りんママさん、そしてまるるくん、りんちゃん

いつも遠い所遊びに来てくれてありがとうございます。

そして、色々とご馳走様でした。

又、ゆっくり遊びに来て下さいね










いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村








| セカンドハウスライフ | 23:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドハウスでプール遊び♪

8月17日

まるるくんファミリーと りんちゃんファミリーがセカンドハウスに遊びに来てくれました。

この暑さではドッグランで遊ぶのも辛いしね、やっぱりこれでしょ?

DSC02983.jpg

とノリの悪いクララですけど、我が家の子達は全員ノリ悪し

気持ちいいと思うんだけどね。



まるるくんとりんちゃんは、もうノリノリで楽しくて仕方ない 

そんな様子を見てる、私達も楽しくなっちゃいます。

817_20120828003622.jpg



今年もお嬢が無理やり、うちのワンズ達を入れようとしましたが、やっぱり駄目ですね~
逃げられてしまいます
DSC02979.jpg




DSC02995.jpg


全くへたれな我が家のワンズ達ですね。



そして、ランチタイム

我がファミリーは前日からセカンドハウスに泊まる事が出来たので、今回は少し頑張って
お料理作りましたよ。

8171_20120828005319.jpg


ちょっと前にまるるくんのママのあさぴょんさんがスイス旅行に行った話や、いつもの如く
色々な話で盛り上がって楽しいランチです。




その後も又プールで遊んだり、ドッグランで遊んだり、頂いたデザートでティタイムをしたり

DSC03009.jpg

楽しい時間は過ぎて行きましたが、残念ながら、今回はまるるくんファミリーは都合が付かずに
お泊りは出来ずに日帰りでバイバイ。

まるるくんは遊び足りなかったようで、「帰りたくない!」をアピール

車に乗らずに、玄関へ引き返してしまいました。

今度はゆっくりお泊りして、心置きなく遊んでね 



余り写真が撮れなくて、あっさりとした日記になってしまったので

良かったらあさぴょんさんのブログも見て下さいね。








いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| セカンドハウスライフ | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏祭り

今回の日記も7月末の事ですが

セカンドハウスのある石岡市(旧八郷町)の柿岡のお祭りに行って来ました。

お祭り大好き娘のお嬢に付き合わされ、数年前まではあちこちのお祭りに付き合わされましたが

最近は地元のお祭りは、もちろん仲良しのお友達と行くので
パパとママはすっかり蚊帳の外、ほっとしたような?寂しいような?

でも石岡市まではお友達とは行けないので、仕方なくパパとママとって感じなのでしょう?

729.jpg


キャンクラティは人混みに圧倒されてます。
7291.jpg



山車にビビったクララ、尻尾が下向いちゃいました。

カートの中で固まってます。

ビビリン棒のクララにはお祭りは過酷だったね。ごめんね、クララ

7292.jpg


何処からこんなに人が来るんだろう?と思うほど、夜になったら凄い人混みでした。

人混みの中での3ワン連れは、ちょっと大変だったなぁ

クララも可哀想だしね。

今度はあなた達はお留守番かな?でもお留守番も嫌いなんだよね。






そして、週末は家から車で30分位かな?江戸崎町の「えどさき夏祭り」の花火大会を観てきました。

もちろん、花火はキャンクラティ達はお嬢とばぁばとお留守番ですよ。何より怖いものね。


花火待ちをしていると夕日が綺麗。
P8250024.jpg



余り有名ではないようなのですが、ここの花火は中々凄いんです。

ファイナルの「これぞ!日本一のスターマイン」は圧巻です。

P8250074.jpg

地元の人でも以外と知らない人が多いんじゃないかな?

ここの花火はお勧めです。









いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| お出掛け | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「新月堂」さんと可愛い来客

しばらく振りの更新になってしまいましたが、毎日暑いですね。
皆さんは体調等、崩されていませんか?

私の方は、相変わらず、この暑さの中でも、セカンドハウスの草取りや水遣り等
バテバテになりそうになりながらも、何弱体質の割りには体調を崩す事もなく
持ち堪えています(笑)

そして、セカンドハウスには、暑い中、お嬢のお友達や、可愛い小さなお嬢さんや
ワン友さん達が遊びに来てくれて、楽しい時間も過ごさせてもらってました。


又日記が溜まっちゃったので、又大分前の日記になりますが

気になっていた「新月堂」さんに行って来ました。こちらのお店は木曜日と、新月週は新月の頃営業するという
ちょっと面白いお店です。

719_20120821233124.jpg

シックなカントリーな店内、誰もが、私好みって分りますよね?(笑)

作家さん達の手作り品の販売やその時々で色々な講座を開いています。


7191_20120821233326.jpg



ご一緒させて頂いたお友達の皆さんは虫避けスプレーの講座に参加しました。

7192_20120821233543.jpg


私はハンドメイドのガーゼのタオルを購入、手触りが良くて、気に行って使わせて頂いています。

お店の雰囲気がとても暖かくて、楽しい時間を過ごさせて頂きました。


そして、その帰りは、女子6名で「ランジスカフェ」さんでランチ

デザートのグラニテは暑い日には最高です。

いつもの如く、女子が6人も集まれば、色々な話で盛り上がり、大騒ぎです(笑)


7193_20120821234153.jpg


ご一緒して頂いた皆さん、今頃ですが 楽しい時間をありがとうございました。



そして、8月の上旬、可愛いお嬢様のKちゃん親子と、くう♪さんがセカンドいハウスに遊びに来てくれました。

ろくな写真がなくて、すみませんm(_ _)m

生憎の雨模様だったけれど、みんなでランチ、写真はKちゃんのママ手作りが、マンゴームースケーキ
とっても美味しかった。

その後は虫避けスプレー作りをしたり、写真を撮り忘れましたが、キャンクラティも一緒ですよ。

最初は怖がっていたKちゃんも、最後はすっかり慣れて、キャンクラティと遊んでくれましたよ。

806.jpg

Kちゃんは、もっと遊びたかったようで、帰りは泣いちゃった。可愛いなぁ

セカンドハウスが気に入ってくれたかな?又是非遊びに来てね

お嬢にもこんな時期があったのよね~ 時の経つのは早いなぁと、ちょっと昔を思い出しました。

お嬢はこんな可愛らしくなかったけどね







いつものお買い物で不幸なワンコの手助けをしませんか?

被災犬に協力しています。
めいかん堂
a0091865_1048394.jpg応援してね!




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルプーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村







| カフェ・レストラン等 | 00:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

