PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とんだ1日

昨日はおじいちゃんとおばあちゃんの定期健診の日
おじいちゃんは最近は午前中は大抵寝ているので、
薬だけの為に大変な思いをして行かせるのも可愛そうなので
母だけを連れて行きました。
予約は10時30分、でも延々に名前が呼ばれない。
1時間位は待つのは何時もの事だけれど
12時になっても呼ばれない。。。
心配になって看護婦さんに聞いてみたら、今日は少し遅れているんですだけで、
それから又全く呼ばれない。
昨日は私の仕事もかなり忙しい状況だったので
気持ちが焦りまくり、イライライライラ。。。
その内に頭痛までして来ました。

結局名前を呼ばれたのは午後の1時30分でした。
診療時間は5分位なのにね。
母の血圧も190にもなっていました。
多分待ちくたびれたせい?
それから受付・会計等で帰れたのは3時頃でした。

家では母の血圧も150位に落ち着いたので一安心でしたが
こんなにイライラさせられたら健康な人まで病気になりそうです。
毎回思ってしまうけど、何とかならないの~? 

 Candyも今はまだ3食なのでお腹空いたでしょう?
 ごめんねぇ  これで2個目、ペットシーツもグチャグチャ 
 IMG_8277.jpg

夕方は家のお嬢さんが餌を入れておく戸棚の蓋をきちんと
閉めていなくて、気が付いたらCandyが袋が空いていたドックフードを
ぺロリ。。。
IMG_7874.jpg

それほど沢山は入っていなかったと思うけど1回分よりは多く入っていた筈。
夕食もしっかり食べた後なのに。。。
案の定、今日は柔らか目のウンチが沢山出ました。
お腹壊すほどじゃなくて良かった。汚い話でごめんなさい。

私は暑さも加わって、今日もずっと頭痛に悩まされています。
とんだ日になってしまいました。
 

| 日々の暮らしの中で | 22:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変な1日でしたね・・・。大きい病院って予約時間守らないですよね。5分で終わる診察に3時間待ち・・・異常ですね。お医者さんも減ってるし、大丈夫か日本っ、って思っちゃいます。
頭痛ストレスですよね、明らかに。私も仕事煮詰まってくると偏頭痛に悩まされます。お互いストレス貯めないように気をつけましょう!ワンコ見てると癒されるんですけどね。
candyちゃんもイライラしちゃったね~。お留守番ご苦労さま!

| peco | 2007/06/28 01:17 | URL |

pecoさんへ

何の為の予約だか全く分かりませんね。
病院側も色々と大変なのは分かりますが、
待っている人に対してせめて不安にならないように
待ち時間がどれ位なのか?とか分かるような
配慮とかあったらいいのにと思っちゃいます。

pecoさんも偏頭痛持ちなんですかぁ
辛いですよね。(>_<)
本当にストレス貯めないように心豊かに暮らしたいですね。(;-_-) =3 フゥ

| hana | 2007/06/28 08:51 | URL |

大変でしたね。。。
病院ってなんでそうなんでしょうね~?
風邪をひいて病院へ行っても、待たされて更に具合が悪くなったりね(+_+)
それにしても3時間待ちって!

Candyちゃんにもちゃんと伝わるんですね。
寂しいと特にね。
まるるも一人にしておくとトイレシートビリビリ攻撃があります(T_T)
しっかり感じてるんですね。。。
そんな時は自分が反省しちゃいます。

| あさぴょん | 2007/06/28 10:26 | URL | ≫ EDIT

どうせ何時も待たせるのなら
それに応じた予約をすればいいのに?って
思ったりもするけど、患者さんは沢山いるし
詰め込んでしまうのかな?
診てもらえないのも困るしねぇ

まるるちゃんもトイレシートビリビシしますかぁ?
そりゃ1人でずっといたらつまらないよね?

| あさぴょんさんへ | 2007/06/28 12:26 | URL |

全く困ったものですね。
これだからちょっと悪いと救急車になってしまうんですねー。

患者も付き添いも、そして待ってるワンちゃんまでイライラですよね!

| ちょうさん | 2007/06/28 20:39 | URL | ≫ EDIT

病院ってどうしてあんなに待ち時間が長いのですかね・・
しかも、予約までされてて・・ですよね?(T_T)

さくらも睡眠不足だったり、食べ過ぎたりした時は柔らかいうんちになります。
睡眠不足というのは、実家に泊まりに行ったりすると遊びたくてなかなか寝なかったり・・それで、翌日ちょっとゆるくなっちゃいます(^▽^;)
いくら元気でもやっぱり休ませることは大事ですよね・・それからは気を付けるようにしてます。

トイレシーツはさくらも小さい頃ビリビリにしたりしてましたよ(笑)
その時はまだハウスの中でお留守番だったので、退屈でトイレシーツをビリビリするしかなかったんだと思います・・
その後はすぐに室内フリーにしてお留守番させるようになったので、それからは破いたり壊したりということはなくなりましたが、トイレシーツの上に専用のスノコのようなものを敷いてガードしているという方もいましたよ(^_^)

| みじゅき | 2007/06/28 20:47 | URL | ≫ EDIT

出来立てのBlog専用ランキングサイトです。
是非ご利用下さい。
m(__)m
http://blog.rank7.in/

| ブログランキング | 2007/06/28 21:37 | URL |

ちょうさんへ

これだから病院に行くのが面倒になって
病状を悪化させてしまう事もありますね。
他の国もそうなんでしょうかね?

| hana | 2007/06/28 21:39 | URL |

みじゅきさんへ

そうなんです。予約してたんですよ。
予約じゃなければ仕方ないと諦めも付きますが
予約で3時間待ちとは酷過ぎるでしょ?

疲れてもウンチが柔らかくなるんですね。

さくらちゃんはもうシーツボロボロとかはしないんだぁ
室内フリーでお留守番なんて凄い!!
Candyは1部屋全部Candy専用だし、気になりませんが
家の中だったら想像しただけで恐ろしいです。(^_^;)

| hana | 2007/06/28 21:51 | URL |

何のための予約かわからないですね。
開業医だと、携帯で待ち番確認できるシステムを取り入れてるところがあるので便利です。

インコでも鳥かごに入れっぱなしにしておくと羽がいっぱい抜けてます。←暴れるから?
わんちゃんだと余計敏感ですね。

| かずまり | 2007/06/29 11:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/06/29 15:36 | |

かずまりさんへ

携帯で待ち番確認出来るシステムなんていいですね。
本当はこれ位のサービスは不可欠だと思うんですけどね。
中々そうならないのが不思議です。

インコさんもたまには外にでしてあげるんですね。
出さないと暴れるんだ~?

| hana | 2007/06/29 18:34 | URL |

病院って本当にすごく待ちますよね・・・
しかも自分の前に何人いるのかもわからないので、
余計に待ち疲れますよね・・・
おつかれさまです。
candyちゃんのすっとぼけてる顔かわいい~♪

| アクアママ | 2007/06/30 02:01 | URL |

アクアママさんへ

遊びに来て下さってありがとうございま~す♪

そうですね。せめて前に何人いるか分かれば
いいんですけどね。

Candyはいつもとぼけた顔してるんですよ~(^_^;)アセアセ...



| hana | 2007/06/30 09:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/10-fa9ab210

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

