PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャックドール作りました♪

前から作りたかった「ジャックラッセルドール」でしたが

いつもの事で気持ちだけはあっても重い腰が上がらず、作れずにいましたが

もう直ぐクリスマスシーズン、その前に久しぶりにクリスマスグッズも作りたいし

その前にまずはジャックドールに挑戦! 

と言う事で、パパと私のご用達、 「ジョイフル本田」 へ

ここは「東急ハンズ」までは行かないけれど、色々ハンドクラフトの材料が揃います。

ここで色々作りたい物を想像しながら買い物をしている時間は

ささやかではありますが、何となく幸せ~


そして、出来たのがこれ  木のカットはパパ担当です。

糸のこで頑張って切ってくれました。

アハハ、何だか笑っちゃいますね。

一応Candyがモデルです。大きさは縦25cm位です。
IMG_6130.jpg


これは一応クララのつもり。
IMG_6131.jpg

悩むのが顔、目は点の方が私は可愛いと思うんですけど、

外野は点じゃ可愛くないと言うし、クララは点じゃなくしてみました。

でも何だか昔っぽくないですか?

これ、まだ完成じゃないんです。「Welcom!」か「Merry Cristmas!」のプレートを

ぶら下げようと思います。

既に骨型にカットはしてあるんですけど、まだ描いてないです。

なのに気が早いよね。子供みたい。早くUPしたくなっちゃいました。(笑)

そう、そう、その顔の目ですが、皆さんはどっちが好みですか?

辛口意見お願いします。

まだ色々作りたいので参考にさせて下さい。


IMG_6126.jpg
こんなのも作ってみました。

キャンクラ部屋のドアストッパーに大きめの物を作りたいので

小さい物で練習のつもり。

たとえば、黒1色とかのシルエットだけの方が大人っぽくて格好いいですかね?


IMG_6157.jpg

クリスマスまでに、サンタや色々作れたらいいなぁ

ではでは、ご意見お待ちしています。m(._.)m


スポンサーサイト

| ハンドメイド | 19:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄いじゃないですか~!
キャンディちゃんもクララちゃんも雰囲気出てます。
特にクララちゃんはそっくり!!目の表情がうまく表現できていると思います。
目が点の方は、ポップな感じになりますね。
ちゃんと目を描く方は、その目の表情で全体の表情が変わってしまうので、難しいように思います。このクララちゃんはその目の表情がクララちゃんらしく表現されていて、素晴らしいと思うし、キャンディちゃんの方は、目を点にして、キャンディちゃんらしさが表現できていると思います。
どちらも、可愛いです。
絵心が無い私には、こんな可愛いジャックドールが作れるなんて、羨ましいです。

| こはる&風夏父 | 2008/11/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

わぁ~すごいですね~♪♪
糸のこ、小学生の時にしか使ったことがありませんが、パパさんが全部カットされたのですね。すごいです!
どのジャックちゃんも色んな表情があってとっても可愛いですよ~!!
その中で私の好みは・・・クララちゃんをモデルに作られたジャックちゃですね。
優しい瞳がとっても可愛くて、ほんわかした感じがクララちゃんにそっくりです☆
クリスマスが近くなったらサンタ色のマフラーをしても可愛いですねo(≧▽≦)o
次回の作品も楽しみにしています♪

| みじゅき | 2008/11/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

か・・・可愛いっす。どの犬種がいるかすぐ分かりますね!
私は横向き(イレギュラー?)が好みです。点の方が可愛いかな?
なんかね、横向きの方がジャックだわ~って感じがするんですけど。。。
パパさんとの合作ってところもいいですね。
作った物は早くみんなに見せたいですよね☆
それにしても、綺麗に描かれててビックリ。hanaさん色々やってるんですね。
また次作のUP楽しみにしてます♪

| peco | 2008/11/05 23:47 | URL |

キャンクラちゃんの特徴をちゃんと捉えていていいと思います!
昔っぽいなんて、全然そんなことないですよ~。
こんな風に手作りできることがステキです^^
ドアストッパーもう一匹あってもいいと思いますよ~♪
私もドアストッパー買いたいと思っていたので、hanaさんのジャックのストッパーが欲しくなっちゃいました。

| ゆい | 2008/11/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

私も、クララちゃんに一票! だって似てるんだも~ん。
この黒ふちっていうか脚の影みたいなのどうやって描いてるんだろう。
絵が描けるとなんでもできちゃって羨ましいです。
Candyちゃんもそれっぽいし、あと、横向きもいいですね~。
って、ジャック飼いはジャックならなんでもいいんですよww
欲しい~!!笑

| ラッシュの母 | 2008/11/06 04:56 | URL | ≫ EDIT

ジャックドールってあるからてっきりフェルト人形かと思ったら~素敵!
両方ともイイですよ。好み的にはポップなCandyちゃんですが、
キャンクラの個性を活かして2パターンでOKかと。
私もこんな人形に「猛犬 注意!」の札をぶら下げて玄関に置きたいです。
hanaさん 人生楽しんでますネ。絵が上手です!
絵の具は何を使いましたか?
エッと、注文は受け付けてないんですよね?

| mightymam. | 2008/11/06 11:20 | URL | ≫ EDIT

どれも上手に出来ていますね~、すてきですv-237
特定のジャックを示さないでどちらがいいかと言えば、私はCandy
ちゃんの表情が好きですね。
でもクララちゃんを想像して作ったとなると、目の表情がクララちゃんの
雰囲気によく似ているのでとてもいいなぁ~とも思います。
ドアストッパーも黒一色も大人っぽくていいかもですねv-398
でも考えようによっちゃあジャックは模様があってこそジャックだと思うので
模様有りのもかわいいと思います。
う~~~ん辛口意見なんて言えない!
だってどれもかわいくて欲しいと思っちゃうものばかりだもん!

| みこ | 2008/11/06 13:25 | URL | ≫ EDIT

こはる&風夏父さんへ

褒めてもらうと、何だか照れ臭いんですけありがとうございます。
クララ似てますか?
でも本当に目を描くのは難しいですね。
こうゆうのは描いた事ないので苦戦しました。
点なら簡単で良いんですけどね(笑)
お仕事を考えても、器用さならこはる&風夏父さんの方が凄いと思いますよ。


| hana | 2008/11/07 00:56 | URL |

みじゅきさんへ

糸のこ、小学生の時にやった事があるんですか?
私も以前やってみましたが、パパの方か慣れていて綺麗カット
出来るのでパパにお願いしちゃいました。
クララの方が好みですか?褒めてもらってありがとうございます。
クリスマスシーズンにマフラー良いですね。今度作ってみますね。

| hana | 2008/11/07 02:23 | URL |

☆素敵です☆

ご夫婦の力作ですね。 とっても素敵ですよ。
手作りの風合いがたっぷりでhanaさんのセンスもバッチリ☆
どれも違いがあってそれはそれで楽しいですよね。 キャンクラもそっくり!
眼はクララちゃんが好きかなぁ~ 温かみがあって美人さんがよく似てる。
私も横向きジャックのフォルム好きですね。 ジャックらしくてかわいい。

いろいろ作るとき時って没頭できて楽しいですよね。もちろん出来上がったら最高。
センス抜群だし、これからの作品も楽しみにしていますよ♪

| あさぴょん | 2008/11/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

キャンクラの特徴が出ていて、可愛いです。
パパさん、糸鋸盤ではなくて、糸鋸で切ったんですか。
とても重労働です。
目はまっちゃんも、点のほうが愛きょうがあっていいかな。
色付けには何を使ったんですか。

| まっちゃん | 2008/11/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

pecoさんへ

レスが遅くなっちゃってすみません。
褒めて頂いてありがとうございます。
目が点の方が好みですか?
横向きのジャックはいかにもジャックって感じで私も好きです。
糸鋸はパパの方が慣れていて上手なので、パパ頼りです。
色々やっているなんて言えるようなレベルじゃなくて、何でも直ぐに
手を出したくなるだけですね。i-229


| hana | 2008/11/07 23:28 | URL |

ゆいさんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
ドアストッパーは大きいサイズでウエルカムボードをかねて
キャンクラ部屋の前に作りたいなと思ってるんです。
ゆいさんは器用そうだし、センスも良いのでやる気になったら
何でも作れちゃうんじゃないですか?

| hana | 2008/11/07 23:33 | URL |

ラッシュの母さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
クララの方が良いですか?
でもジャック飼いはジャックなら何でも良いんですね。(笑)
私も絵は中学生レベルでしか描けないので、何となく色々試しながらやりました。
絵も楽しいですね。


| hana | 2008/11/07 23:39 | URL |

mightymam.さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
ポップな感じの方が良いですか?
絵の具はトールペイント用のを使いました。
まだ縫っていませんが、仕上げにニスを塗ろうと思います。
注文ですか?まだそんなレベルじゃないですよ。

| hana | 2008/11/07 23:42 | URL |

みこさんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
Candyの方が好みですか?
ドアストッパーはやっぱりジャック模様がないとたしかに
ジャックらしくないですね。
暇を見つけては色々作りたくなっちゃいそうです。

| hana | 2008/11/07 23:49 | URL |

あさぴょんさんへ

パパが木工好きで良かった。。。なんて(笑)
色々協力してくれるので頼りになります。
目はクララの方が良いですか?
みんな意見が様々で悩んじゃいますね。
横向きジャックは私も好きです。キーホルダーとか色々横向きですものね。
何となく絵になりますよね。


| hana | 2008/11/07 23:55 | URL |

まっちゃん へ

ありがとうございます。
糸鋸盤って言うんですね。糸鋸盤です。
でも安い物で古いので、馬力がなくて大変だとブツブツ言ってました。
絵の具はトールペイント用です。
下地剤を塗った上から塗りましたけど、屋内なら下地剤はいらないかな?
仕上げはつや消しニスを塗ろうと思います。
まちゃんも作ってみて下さい。

| hana | 2008/11/07 23:59 | URL |

すごいですね~!!ステキで可愛いし特徴でてますね。
私は、キャンディちゃんの目テンが好きかなぁ・・・
販売してほしいぐらいです。
これからもいろいろな作品が見られるのかな?楽しみです♪

| olive-branch-2007 | 2008/11/10 22:44 | URL |

olive-branch-2007さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
目が点の方が好きですか?
色々作りたいのですけど、気まぐれな性分なんで
どうなるか?分かりません(笑)

| hana | 2008/11/11 01:12 | URL |

hitomi

hanaさん、凄い! どれも可愛すぎ~♪
パパさんが糸のこで切って、ママさんがペイント。
まさに、夫婦の合作で素敵です。
確かに、目を描くのは難しいですよね。
目の表情で、ほぼイメージが出来上がってしまうというか・・・。
私個人としては、点で描く目の方が好きかな?
hanaさんって、何でも器用に作られるんですね。
とっても羨ましいです。
私は、特に絵を描くのは苦手なんです。

骨型のメッセージプレートも出来上がりが楽しみです。
ぜひぜひ、UPして下さいね。
楽しみにしてま~す。

| hitomi | 2008/11/11 11:21 | URL |

hitomiさんへ

褒めて頂いてありがとうござます。
こんな時、パパが木工が趣味でよかったと思います(笑)
目は難しいですねぇ、ちゃんと描くと似ていないと駄目だと思うし、
点なら簡単なんですけどね。
hitomiさんも点の方が好きなんですね。
絵は私も中学生レベルですけど、まぁ何となく。。。
又作品が出来たら、見てやって下さいね。

| hana | 2008/11/12 00:35 | URL |

すごい~~~~!!!!すごい才能ですねぇ!hanaさん夫妻!!!
不器用な私には羨ましすぎる~~~
それぞれのワンちゃんの雰囲気が出てますね
横向きのワンちゃんもすごいかわいい
コレ売ってたら絶対買っちゃいます!

| ちゃあ* | 2008/11/12 18:31 | URL | ≫ EDIT

ちゃあ* さんへ

褒めて頂いてありがとうございます。
それほど上手には出来ませんが、何でも色々やってみたく
なっちゃう性分で。。。i-229
横向きジャックってジャック~って感じがしますよね。
キーホルダーとかも横向き多いし、これの大きいのも作ってみようと思ってます。

| hana | 2008/11/14 00:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/108-c7925be4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

