PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜神峡へ。。。


ドッグカフェ編の続きです。

奥久慈県立自然公園の中の竜神峡

この近辺は何度か来ていますが、私はここに来るのは初めてです。

流石に紅葉シーズンの土曜日、道が渋滞して着いたのは3時位になっちゃいました。

竜神大吊橋は長さが375mあり、歩行者専用の橋としては本州一なんだそうです。

11153.jpg


紅葉は丁度身頃で、雄大な景色にうっとりです。

IMG_6357.jpg



ゆっくり写真を撮りたい所ですが、ちょっと遅くなるとお嬢の
「マーマ!!早く!!」の声が聞こえるので、駆け足状態です。

これではどうしてもピント甘くなっちゃうよねぇ←言い訳 

IMG_6343.jpg



IMG_6462.jpg



IMG_6365.jpg



遊歩道を歩いて行ったら、途中から凄い急な階段だったので

そこまでで引き返しました。

11154.jpg


「あたしが先よ~~ 」 と、キャンクラは相変わらずこの引っ張り
リードは絡んでグチャグチャ

パパの威厳は全くありませんね。ほんと、何とかならないのだろうか?疲れる~~

名称未設定 1



IMG_6433_.jpg



IMG_6437_edited-1.jpg


最後はやっぱり食べなくちゃ 

すいとん汁は出汁が効いてて中々の味、モンブランのソフトクリームも

しつこいかな?と恐る恐る買いましたが、全然しつこくなつくて美味しかったです。

11156.jpg

今年の紅葉は見れないかな?と半分諦めていましたが

こんな素晴らしい紅葉が見れてラッキーでした。



| お出掛け | 21:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁ~!!!すっごい紅葉だぁ。今年はまだ見てないなぁ。って、関東はもうちょいですね。
奥久慈まで足を伸ばすとこんな素敵な景色が見られるんですね☆
階段、確かに私も引き返すな~。キャンクラは我先に?
パパさんも大変ですね。。。
そ~れにしても、1ページ目のお食事もメチャ美味しそうです~。
ワンコメニュー、お嬢じゃなくても食べたいって思っちゃうよね??
カボチャスープはお気に召しませんでしたか。そらもダメかもです。

| peco | 2008/11/17 23:40 | URL |

念願の紅葉狩り、キャンクラちゃんも一緒で楽しい一日でしたね。

↓のドッグカフェ。
メニューもとっても豊富だし、ランも併設されていて、
こういう所ご近所さんに欲しいですよね。

竜神峡の本州一のつり橋からみるダイナミックな景色。
紅葉もちょうど見ごろだったようで、ステキです。
今年は、こんな紅葉狩りに行っていないので、
hanaさんのお写真で行った気になりました。

ふふふ・・・、最後の美味しそうなお写真にニンマリ。
やっぱり、こんな楽しみもなくっちゃ、お出掛けもつまんないですものね。

| hitomi | 2008/11/18 11:51 | URL |

綺麗です☆

紅葉素晴らしいですね。 緑も残っていてコントラストが最高!
この橋、以前に袋田の滝に行った時にトーちゃんが行こうって言ったんだけど
私は高所恐怖症で断固として拒否したんですよね。
でも遊歩道とか素敵ですねぇ~ 紅葉もいいし、行ってもいいな♪

↓カフェもいいですね。
ランがあるのは嬉しいし綺麗なカフェで食事も美味しそうですね♪
インターにも近いから実家に帰る時に使えそうです。 情報ありがとう^-^

| あさぴょん | 2008/11/18 14:27 | URL |

見事な紅葉ですねv-34
私も今週、箱根の方に行きましたが、まだ
うっすらと色づいてたくらいで、見頃とまでは
いきませんでしたi-240
こんなきれいな紅葉が見れるように再度
リベンジするぞーーv-217

| みこ | 2008/11/18 17:37 | URL | ≫ EDIT

復活の兆し?のりんママで~す♪
紅葉すんばらしい≧▽≦です!!綺麗だなぁ。。。
11月の週末はどこにも行かずほぼ家に監禁状態だったので、紅葉狩りに
行くこともできず・・・でもここは絶景ですねぇ

↓のカフェも凄くいいとこですね☆
美味しそうな料理を食べながらミニドッグランでキャンクラちゃんたちを遊ばせて
おけるなんて最高じゃないですか!!
涸沼からここは近いのかな??

| りんママ | 2008/11/18 19:52 | URL |

素晴らしい景色!!
渋滞をがんばった甲斐がある景色ですね。
紅葉を見に行きたいのですが、まだ行けてません。
行った先々で美味しい物を頂く。これもお出掛けの醍醐味ですよね。
↓のミニドッグラン付きドッグカフェ、いいですね~。
かぼちゃのスープは何がお気に召さなかったのでしょう?

| こはる&風夏父 | 2008/11/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

橋も山間もダイナミックな感じですね!
紅葉もとてもキレイ~♪
TVや写真で見るのもいいですが、
本物を見ると更に感動しちゃいますよね!

キャンクラちゃん、一緒に階段登ってる~。かわいい^^
まだ訓練の最中なんですか?
終わる頃にはキチンと並んで歩けるといいですね。

| ゆい | 2008/11/18 23:40 | URL | ≫ EDIT

すごいキレイな紅葉!!!!
私は今年は紅葉を見に行けそうにもないので、hanaさんの写真でその気になっちゃいます(笑)
モンブランのソフトクリームも美味しそうですね~

| ちゃあ* | 2008/11/18 23:51 | URL |

pecoさんへ

レスが遅くなってすみません。最近ちょっと忙しくて申し訳ないです。
何だか今夜は真冬になっちゃいましたね。
紅葉も一気に進むでしょうね。

本当は日光の方でも行きたいけれど、何せ週末は夜中にでも出て行かなければ、
渋滞で行くだけで疲れそうだしね。
でも近場でも雄大な景色が見れて良かったです。
階段、怖いような急な階段だったんです。キャンクラもいるしやめました。
ワンコメニュー、美味しそうですよね。
かぼちゃはキャンクラのご飯にも煮込んで入れているので、何で食べなかったのか?
そらくんも駄目そうですかね。

| hana | 2008/11/19 22:50 | URL |

hitomi さんへ

有名所の紅葉は、週末は激混みが分かっているので行きたくても
行くに気なれないんですけどここでも十分素敵な紅葉が見れて嬉しかったです。
hitomiさんのお家の方は良い所が一杯ありそうですね。
ドッグカフェ、家の方は少ないので、こんなカフェがあれば~って思っちゃいますね。
最後はやっぱり食ですね。こうゆう所で食べると美味しいんですよね。

| hana | 2008/11/19 22:56 | URL |

あさぴょんさんへ

あさぴょんさんが高所恐怖症だなんて。。。
似合わないよ~(笑)以外です。i-179
ここの橋は大きいし怖さはないと思いますよ。
この辺でドッグカフェは他に無さそうなので、良い所が見つかりました。
キャンクラ連れだといつもこっちの方に行く時にはインター辺りでランチ
するしかなかったので良かったです。
年中無休っていうのもいいですよ。

| hana | 2008/11/20 01:25 | URL |

みこさんへ

紅葉の時期は中々難しいですよね。
せっかくだから見たいですよね。
今度は何処に行くのかな?

| hana | 2008/11/20 01:28 | URL |

りんママさんへ

風邪長引いてしまったようで大変でしたね。
復活の兆しとの事で良かったです。
又急に寒くなっちゃったので、大事にして下さいね。
紅葉は見事でした。中々遠くには行けないけれど、有名所は激混みだしね。
丁度身頃に当たって良かったです。
カフェは涸沼からでは近くはないですね。大洗まで言っちゃえば近いのかな?
方向音痴なのであてにしないでねi-229

| hana | 2008/11/20 01:40 | URL |

こはる&風夏父さんへ

本当に綺麗な紅葉でしたね。
こはる&風夏父さんのお家の方は素晴らしい紅葉を見れる場所が
一杯あるのでしょうね。
そう、そう、やっぱり行った先々で美味しい物を食べなくちゃですね。
これが楽しみなんですよね。
かぼちゃのスープは何でなのか?手作りご飯の中にもかぼちゃ
入れているんですけどね。

| hana | 2008/11/20 01:47 | URL |

ゆいさんへ

とてもダイナミックな景色でした。
でも福島の方がもっと素晴らしい所ありますよね。
ダイナミックな風景はやっぱり生が一番ですね。雄大さは写真や絵では
出せないですものね。
キャンクラは訓練まだやってますけど、2ワン一緒に引っ張らなくなるのは
何だか無理そうな気がしてきました。
それまでお金が続かないかも?

| hana | 2008/11/20 01:59 | URL |

ちゃあ*さんへ

紅葉を見た気分になってくれて良かったです。
モンブランのソフトクリーム、美味しかったですよ。
何処かで見かけたら食べてみて下さいね。

| hana | 2008/11/20 02:01 | URL |

今年の紅葉は、赤が出ていて、キレイですね。
寒暖さが激しいから、紅葉に当たり年だと思います。
3枚目の写真、水面がきれいで、構図もバッチリですね。

モンブランのソフトクリーム、気になります。

| まっちゃん | 2008/11/21 10:34 | URL | ≫ EDIT

紅葉がとっても綺麗ですねo(≧▽≦)o
紅く染まった葉はもちろんですが、黄色やオレンジもとっても映えますね。
茨城に来てから、日立方面は福島方面へ行く時に通るだけで、まだゆっくり遊びに行ったことがないんです(^_^;)
hanaさんは去年も素敵な紅葉を見に行かれてましたよね。
我が家も今年こそは・・・!と思っていましたが、毎年この時季は主人が休日出勤で紅葉狩りが難しいので、hanaさんのお写真をみて一緒に行ったような気持ちになりました(*^-^*)
本当に素敵なお写真です♪♪

| みじゅき | 2008/11/21 14:18 | URL | ≫ EDIT

竜神峡?って何処かなと地図を見ました。
紅葉シーズンで混んでたようですが写真を見ると
圧巻ですね~、生で観てみたいです。
沢山の写真ありがとう、私もこれで今年は紅葉狩りすませよっと!

キャンクラちゃん、リードが絡んで大変そうですが
まだまだ若いから元気いっぱいでこうなっちゃうんだろうね。
今私はもうすぐ2歳、もうすぐ2歳 落ち着いちゃうぞ~って思ってます。
一年後も同じ事言ってたりして。

| mightymam. | 2008/11/22 12:51 | URL | ≫ EDIT

袋田の滝は行きましたが竜神峡は相方も知らないと言ってましたがキレイですね~そして美味しそうなものが・・・
うちは先週ワンなしで里帰りしてきましたが、あっと言う間に帰ってきたので観光はあまりできませんでした。
次回はのんびり観光したいですがhanaさんのブログで紅葉狩りできて良かったです(笑)
高所恐怖症の私には怖い場所ですが、高所大好きな相方はきっと行きたいと思います。茨城は広いですね~


| olive-branch-2007 | 2008/11/22 17:47 | URL |

まっちゃんへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
今年の紅葉は当たりみたいですね。
こんな場所に行くと、ゆっくり写真を撮りたい気持ちになりますが
家族と一緒では無理ですね。
引き延ばしには耐えられない写真ばかりになっちゃいました。v-424
モンブランのアイスは栗栗って感じではなくてさっぱりしてて私には好みでした。

| hana | 2008/11/26 00:52 | URL |

みじゅさきんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
何だかんだと忙しくて、PCをゆっくり開けないでいます。
みじゅきさんは色々な場所に行っているので、以外ですね。
この近辺は袋田の滝や結構良い所があるので、今度是非行って見て下さいね。


| hana | 2008/11/26 00:55 | URL |

mightymam.さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
何だかんだと忙しくて、PCをゆっくり開けないでいて申し訳ないです。
紅葉のシーズンはタイミングがあるので、行こうと思っても都合良く
行かない場合もあるし、中々行けない場合も多いですよね。
少しだけでも紅葉を見た気分になって頂けたら幸いです。
もう2歳ですか?どうなんでしょうね。5歳位になれば落ち着くかな?i-229
でもそれも寂しいような?

| hana | 2008/11/26 01:01 | URL |

olive-branch-2007さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
何だかんだと忙しくて、PCをゆっくり開けないでいて申し訳ないです。
私もここは知らなかったんです。でも迫力のある紅葉でした。
高所恐怖症なんですか?でもきっと大丈夫だと思うんだけど、どうなんだろう?
色々美味しい物もありましたよ。

| hana | 2008/11/26 01:05 | URL |

綺麗!

今年は綺麗な紅葉がみられますね~~
私...高所恐怖症で吊り橋が苦手です~~地元には日本一長い吊り橋が有るのに・・・・渡れません!
キャンディーちゃんの後ろ足のフンバリ!強烈そうですね!
綺麗な画像有り難うございました

| モンキーパンチ3世 | 2008/11/26 12:47 | URL | ≫ EDIT

モンキーパンチ3世さんへ

今年の紅葉は綺麗ですね。
釣り橋が苦手とは。。でも結構そうゆう方多いですよね。
日本一長い釣り橋が地元にあるのに勿体無いですね。
画像だけででも紅葉気分に少しなってもらえましたか?
Candyの踏ん張りは凄いですよ。女の子ととは思えませんi-229

| hana | 2008/11/27 21:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/113-691fcb76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

