PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉でプチオフ

いつの間にか2週間も更新していなかったんですね。

色々と書きたい事はあるのですが、まずは一番最新版、先週の土曜日のお出掛けから。。。

お馴染み、ジャック仲間のあさぴょんさんと りんママさんファミリーと みこさんファミリー
埼玉県のドッグランに行って来ました。

待ち合わせ場所はドッグカフェ『We Love Dogs!』さんです。

細い道の住宅街にあって、ここに到着するのにかなり迷ってしまい、約束の時間を

少しオーバーしちゃいました。

入り口は狭くて見逃してしまいそうなカフェですが、お洒落な塀と

ワンちゃんのオブジェが目印です。

1129.jpg


2ヶ月ぶりの再会、りんちゃんとまるるくん 

11291.jpg

1時間30分、キャリーにずっと入った状態だった、キャンクラはまるるくんとりんちゃんに

会った途端、興奮状態です。

こうなるのは分かっていたので、時間に余裕があれば、最初にドッグランで

走らせてから来たかったのですが、この日は早く出て来れなかったので仕方ない。

ほんと、煩くてごめんなさ~い。


店内はカントリー調にクリスマス飾りがされていて、落ち着いた雰囲気です。

11293.jpg

私は選べる小どんぶりランチ、好きな小鉢2種選べます。

みんな、それぞれ美味しくて満足でした。

りんパパさんの頼んだ麺もとても好みの味だと、りんパパさんもご機嫌でした。

11292.jpg

そして、ワンコメニュー、左がりんちゃんが頼んだケーキ、美味しそう

アレルギーがあるりんちゃんは、食べられない物が多くて可愛そうなんだけど

このケーキは大丈夫で、食べる事が出来たんだよね。

りんパパさんがちょっと味見をした所、スコーンのような感じで美味しかったそうです。

右はまるるくんとキャンクラが頼んだ、鳥団子と野菜の煮込みのような物

これも美味しそうで食べたくなっちゃう。

P1020376.jpg


みんなで楽しいランチを終え、帰りにお店で売っていた何か不思議な食べ物

炭入りおふとクッキーを買いました。

炭入りおふには消臭効果があって、体臭や尿臭が減るとの事

ずっと続けなければ効果はないでしょうけどね。
P1020424.jpg


そして、 「ドッグガーデン ZEBRA」へ向かいました。

ここでみこさんファミリーが待っています。


こんなとぼけた顔をしているCandy嬢

これから先に待っていたのは。。。


Candyにしては多分初の?試練の時間でした。P1020373.jpg
そんな事、この時は知る筈も無し。。。汗あせ



ドッグガーデンの脇は雑木林、木々の紅葉がとても綺麗です。

雑木林が大好きな私には嬉しいドッグランです。
11294.jpg

せっかく雑木林の綺麗な写真をと思ったのに、ブレブレ
最近全然駄目ですね。
IMG_6664.jpg


いました。ムースちゃん、久しぶりの再会です。
IMG_6602.jpg


ムースちゃんは元気一杯だけれど、みこさんにべったりのシャイな女の子

今まではドッグランでもいつもみこさんの傍を離れない感じで

他のワンちゃんと仲良く出来ずに、みこさんはそれがちょっと悩みの種だったのかな?

それが、前と様子が違うぞ~~~

みんなの中に入って、自然に遊んでいます。
IMG_6633.jpg

一体どうしちゃったの~

ちょっと半信半疑ですけど、それには理由があったようなんです。


その理由と、Candyの試練、皆のドッグランの様子は又ね 


| ワン友とお出掛け | 00:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムースちゃんの理由とCandyちゃんの試練、とっても気になります(笑)
炭入りのおやつは以前お友達にいただいたことがあるのですが、さくらにも実家のヨーキー達にも大人気であっという間に食べられちゃいました。
こちらのおやつも美味しそうですね♪
お散歩の後やランの後にカフェでないとさくらも不完全燃焼で落ち着いていられませんよ~f^_^;

| みじゅき | 2008/12/02 08:50 | URL | ≫ EDIT

土曜日はありがとうございましたv-407
We Love Dog さん良さそうなところですね。
私も行きたかったなぁ~~。
炭入りおふって料理とかに使うあのおふですか?
炭入りなんておもしろい~~。

今回はムースが予想外にみんなと遊んでくれたので
と~っても嬉しかったですv-398
いつも全然遊んでくれないのでドッグランに連れてき甲斐
がないな~なんて思ってたのだけど、このくらい遊んで
くれるとこっちも満足ですv-352
Candyちゃんとはちょっとあったけど、綱吉の湯の時より
は一瞬でも一緒に遊んだ場面もあったので良かったな
って思っています。
でもCandyちゃんには試練を与えてしまってごめんなさんv-393
ちょっとづつ2ワンの距離が縮まってくれるといいんですがね。。。





| みこ | 2008/12/02 09:02 | URL | ≫ EDIT

土曜日はパパさんが明けだったのに来て頂けて嬉しかったです^0^
カフェはちょっぴり分かり難い場所でしたが、いいお店でしたよね♪
雰囲気も良くって、食べ物も大満足でしたぁ!
キャンディー&クララとも2ヶ月ぶりだったけど、イマイチ距離感があるよね^-^
でもまたこうやって時々会えると親友になれるかな☆

ランは私たちの出だしはいろいろあったけど(笑)ワンコにもGoodの場所でしたよね。
hanaさんのお写真はいつも癒されますぅ♪ 続きも楽しみにしているよ!

| あさぴょん | 2008/12/02 10:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

こんにちは。
いつも、ワンちゃんのお話、お写真、楽しく拝見しています。

昨日から、コトブキさんで、クリスマスのミニ展示をやっています。
12月25日までです。
2年ほど前に描かせて頂いたサンルームの絵も3枚ほど
出しています。
もしお時間があったら、お寄りください。

わたしは、8.9.10日、17日、25日におります。
土祭日、お休み。
12時から、夕方6時までです。

| setuko | 2008/12/02 11:53 | URL | ≫ EDIT

壮観!

ヤッパリ、ジャックの集団は迫力満点ですね!!
ワンチャンメニューもシッカリしていて、とてもステキなお店ですね!
飼い主メニューも美味しそうですえね~ナイスなプチオフでしたv-218

| モンキーパンチ3世 | 2008/12/02 12:41 | URL | ≫ EDIT

あ~ZEBRA行かれたんですね!
実は、うちも1年ぶりに看板犬のジャックに会いに先週行く予定だったんですよ。
でも今は相方が里帰り中なので、ワンコたちは何処にも行けず戦っています。
Candyちゃんは、どうなっちゃったのか興味シンシン・・・

| olive-branch-2007 | 2008/12/02 20:05 | URL |

土曜日は色々と!ありがとうございましたぁ~~≧▽≦
パパさんお仕事明けで帰ってからゆっくりお休みになったかしら~~
炭入りおふは以前から近くのドッグランにおいてあって、気にはなっていたおやつ
なんですけど、いまだ試したことがないんですょ~~
キャンクラちゃん達の食いつきっぷりはどうですか~~??
カフェのメニューも今回は癖?がないメニューでどれも美味しかったですょね~♪
ワンズたちは2か月ぶりの再会でしたが、キャンクラちゃん達の迫力にビビりまくってた
りんはカフェの隅で存在を消してましたね(笑)

今回のゼブラさんは色々あったけどぉ~、夏場とかは木陰もあって芝生も
生え揃って良さそうな感じでしょ♪その時期は私も行ったことないけど・・・(笑)
それに~~パパさんが外のストーブの様子を見ている様子はさながら従業員さん!?
って感じなくらいしっくりきてましたょね~~(笑)
ワンコたちはランに来るとみんなイキイキしてやっぱりジャック同士気が合う
感じで遊んでましたょね~~いつの間にかに貸切状態だったし^-^
ムースちゃんが友好的になってたのにはビックリ☆
キャンディちゃんとは女の譲れない戦いが秘かにあるみたいだけどね^^;
次回が楽しみです♪

| りんママ | 2008/12/02 20:26 | URL |

みじゅきさんへ

ムースちゃんは別犬みたいに変わっていたんですよぉ
みこさんの所で先に理由が書いてあります。
Candyもちょっと別犬でした。
炭入りおやつ、さくらちゃんやヨーキーちゃん達にも人気だったんですね。
お店で1個試供品を頂いて食べさせただけなので、まだ良く分からないんですけど
試供品は嫌がらないで食べてました。
ずっと続けられれば臭いもなくなって良いんですよね。
さくらちゃんはお水以外(笑)はいつも大人のワンコって感じで
落ち着いたイメージがありますけどね。

| hana | 2008/12/02 23:53 | URL |

みこさんへ

こちらこそありがとうございました。
We Love Dog さんはアットホームで良いカフェでしたよ。
又今度機会があったらみこさんも一緒に行きましょう。
おふはお料理に使うおふですね。
1袋では効果ないと思いますけど、試しに買ってみました。
ムースちゃんは本当に別犬のようでしたね。これからもずっとこんな
感じで行ってくれるといいですよね。
Candyはいつも怖い物知らずなので、たまにはこんな経験があっても良いんです。
こちらこそ本当に申し訳ないです。2ワンが仲良くなれる方法はないでしょうかね?
やっぱりキャサリンさんかな~?(笑)

| hana | 2008/12/03 01:30 | URL |

We love dogさんのエントランスが素敵。
ワンコメニューもゴージャスすぎです。
あの、Candy姉さんに試練!?
あの、ムースちゃんに異変?? 気になるー!!
二週間後とか言わず、すぐつづきお願いしま~すww

| ラッシュの母 | 2008/12/03 17:00 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ほんと、ここのカフェは居心地が良くて、食事も美味しくて良かったですよね。
キャンクラは皆と上手に付き合えなくて困りますね。
以前はそうじゃなかったのに、那須以来、まるるくんにも喧嘩腰だし
困ったなぁv-393
ちょくちょく会わせないと駄目かな?
ゼブラさんはここに来る前のお話を聞かなければ、とても良いランだと思いました。


| hana | 2008/12/03 17:24 | URL |

setukoさんへ

ご無沙汰しております。
私も素敵な絵を拝見させて頂いております。
又コトブキさんで展示をされているんですね。
時間を作って寄らせて頂きます。
ご連絡頂いてありがとうございました。
素敵な絵、楽しみにしています。

| hana | 2008/12/03 17:27 | URL |

モンキーパンチ3世さんへ

ランでもいつの間にか、最後はジャックだけなっていました。
ジャックが集まると他のワンちゃんは引いちゃうみたいですね。
食事も美味しかったし、楽しい日になりました。

| hana | 2008/12/03 17:29 | URL |

olive-branch-2007さんへ

「ZEBRA」はたまに行かれるんですか?
今回はギリギリまでランの場所が決まっていなかったので
お声をかけなかったんですけど、今度埼玉方面で集まる時には
是非ご一緒して下さい。
でもご主人が休みの日じゃないと無理ですよね。
みんなにも会いたいなぁi-178
ご主人ずっと里帰りしてるんですか?夫婦喧嘩でもしましたか?な~んて(笑)

| hana | 2008/12/03 17:34 | URL |

りんママさんへ

こちらこそありがとうございました。
パパは大丈夫ですよ。翌日はサイクリングのレースだったので朝5時起きしていきました。
いい年なのにタフでしょう(笑)
カフェは居心地の良い良いお店でしたね。キャンクラは1時間30分、ずっとキャリーの中だったので大騒ぎになっちゃってごめんなさいね。i-181
りんちゃんはそうゆう時はいつも「触らぬ何とかに。。。」て態度で見守ってるよね。
「ゼブラ」さんはみんなの話を聞かなかったら、良いランだと思いました。
雑木林や蒔ストーブに癒されました。
ストーブの前のパパは従業員みたいでしたか?いつもは職人みたいですけどね。
そう、いつの間にかジャックだけになってましたね。


| hana | 2008/12/03 17:50 | URL |

那須旅行の時のお友達と再会ですね。
気を使わないお友達と素敵なカフェで舌鼓を打ちながらのおしゃべりはほんとうにたのしいですよね。

ドッグランでCandyちゃんに何があったのか?興味深々。
つづきが楽しみです。

| こはる&風夏父 | 2008/12/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

ラッシュの母さんへ

塀と言わず、エントランスと言えば素敵に聞こえますね(笑)
こじんまりしているんですけど、素敵ですよね。
ワンコメニューもとても美味しそうでした。
その続き、私にしては早くUPしました~i-229

| hana | 2008/12/04 15:59 | URL |

こはる&風夏父 さんへ

そうですね。ジャック仲間と一緒だととても楽しいですね。
続きは長いんです。すみません。お付き合い下さい。i-230

| hana | 2008/12/04 16:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/115-53f47906

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

