PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

埼玉プチオフ(後編)

「ZEBRA」では相変わらず仲の良いまるるくんとりんちゃん

本当に楽しそう

ムースちゃんも楽しそうではありませんかぁ 

ムースちゃんのこんな姿を見るのは初めてで、どうして?と皆不思議

みこさんに聞いてみると、多分。。。

ムースちゃんは最近話題の「アニマルコミュニケーター」の

「キャサリン・オールセン」のリーディング会に行って来たんです。

その様子はみこさんのブログ

11295.jpg

キャサリンさんはご存知の方も多いと思いますが、動物達と会話が

出来て、何を考えているのか分かっちゃうそうなんです。

私も以前TVで見た事があって、ジャック仲間の さくらちゃんのブログ でも紹介されていて

行ってみたいなぁって思ってたんですが、パパに話したら

全くの興味なしなので、今回は行けませんでした。

その時みこさんが「ムースちゃんは他の犬と仲良く遊ぶ事ができないから

仲良く遊んで伝えて下さい」とキャサリンさんに頼んだそうなんです。

みこさんも半信半疑ではあるものの、ムースちゃんのこの変身振りには

びっくりしていました。

本当にキャサリン効果なんだろうか???

だったら家もCandyの事で頼みたい事がいっぱいあるぞーー

何はともあれ、引っ込み思案のムースちゃんが楽しそうにしているのを見て

みんなでニンマリしていました。

でも、どうもCandyだけは別、以前会った時にはCandyがしつこく

ムースちゃんを追い回して、バトルになっちゃった事があったけど

今回もどうも駄目です。

せっかくムースちゃんが良い感じで皆と遊べるようになったのに水を差すんじゃないかと

ヒヤヒヤしながら見ていました。

IMG_6608.jpg



そしてまるるくんやりんちゃん、ムースちゃん達がおもちゃでレトリーブを

楽しんでいた所、Candyも後から加わって、おもちゃを取りました。

そこからが大変 

ムースちゃんと本気モードのバトルになっちゃいました。

IMG_6634.jpg

何とか仲良くなってもらいたいと、近づけますが、互いに小声で「ウーッ」と言っているし

絶対に目を合わせようとしません。

IMG_6643.jpg

Candy、完全に腰が引けてます。いつも強気のCandyちゃん、どうしちゃったの~?

いつもドッグランでは他のワンちゃんに尻尾フリフリ近づいてお腹ゴロンのCadyなのに

同じジャック同士、負けられない何かがあるんでしょうか?

ムースちゃん、本当にごめんね。

IMG_6678_.jpg

それからCandyに異変が。。。

ドッグランの端のベンチの下に入ってずっと出て来ません。

IMG_6705.jpg


心配になって、「Candy~~」と呼んでも駄目

ではおやつで誘導、やっと出てきました。

ダーッとおやつを持ってるパパの所にダッシュして、おやつを食べたと思ったら

又ダーッっとベンチの下に入っちゃいました。

かなりへこんでいるようですね。

IMG_6707.jpg

こんなCandyを今まで見た事がなかったので、ちょっと心配やら

可笑しいやら。。。

お前が悪いんだから仕方ない、世の中って言うもんを知ったか!!


しばらくこんな状態でしたが、最後は少し元気になってやっとベンチから出て来たので

ほっとしました。


あ!お嬢を忘れたら怒られる 

この日は偶然、ムースちゃんとペアルックみたい。
IMG_6627.jpg

お!クララの影も薄くなっちゃったので、クララ怒りの顔でも(笑)

IMG_6596.jpg




話は変わって、「ゼブラ」さんにはドッグカフェもあります。

ランで遊んでいるわん達を見ながら、ゆっくりテラスでお茶が出来るのは

嬉しいですね。

でも皆テラスの方に来ちゃいます。

IMG_6700.jpg

そんなに真剣に見られたら。。。。でもないよ~。
IMG_6702.jpg

IMG_6698.jpg


IMG_6686.jpg

最後に皆で記念写真を撮ろうとしましたが、又Candyがムースちゃんに攻撃的

まるるくんにも八当たり、全然まとまりません。

P1020411.jpg


今回はCandyが皆に迷惑掛けちゃったね。

Candyはお友達が大好きなのに自己主張が強いから、ちょっと拒否されたりすると

しつこいし、不器用な奴だとしみじみ。。。。

でもとても楽しい1日になりました。あさぴょんさん、りんママさん、みこさん

ありがとうございました。これに懲りずに、又遊んで下さいね 



最後に 「ZEBLA」さんの蒔ストーブ、これ気に入った。欲しい!(笑)
IMG_6622.jpg


どうでも良い写真だけど、取り合えず、紅葉
IMG_6665.jpg


IMG_6625.jpg


IMG_6660.jpg


長々と最後まで読んで下さってありがとうございました。

スポンサーサイト

| ワン友とお出掛け | 02:16 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この日もいろいろなドラマがありましたよね^-^
ムースちゃんの変わり様は本当にビックリしましたよね。
それによってみんなと仲良くなれるかなぁ~と思ったけど・・・
すぐには上手く行かないですね^_^;
キャンディちゃんかなり落ちてたけど、その後大丈夫でしたか?
あんなキャンディちゃんは初めてだったので、それもビックリしました。

みんな個性が強いしね、最後の写真もなかなか撮れずに・・・
まぁこれがジャックなんですよね。 とても楽しかったです。また計画しましょう!

| あさぴょん | 2008/12/04 08:07 | URL | ≫ EDIT

ウチも

動物と会話、ほんとなら是非、うちの新しい家族のマーヤに聞いてみたいことがあります。

なぜ、君は目がみえなくなったの?

光を見たことがあるかい?

今、安心出来ているかい?

お母さんを覚えているかい?

等々…


出来るんでしょうか?

| ロッキー | 2008/12/04 09:45 | URL |

あさぴょんさん達、最初は嫌な思いされたそうですけど
ランでは十分楽しめた見たいですね。
お嬢も相変わらず元気そうです。
Candyちゃん、どうしちゃったのかな?
多分気がつかないところで、ムースちゃんとの決着が
ついたんでしょうね。

今、わんことの会話の手段として、カーミングシグナルを
勉強しているんですが、これはテレパシーとかそう言うものではなくて
行動観察にもとづいて行うものなんです。
近いうちに記事にしますね。

| まっちゃん | 2008/12/04 10:42 | URL | ≫ EDIT

いや~みんなのブログ見てるとあの時の楽しさがまた思い出されますね~♪
この日はホントにいろんなことがあった1日だったけど、それもまた楽しかったかな^^
キャンディちゃんとムースちゃんの間には他のジャックには感じない何か特別な
ものがあるんでしょうね。。。
お互いなんとなく癇にさわるといったところでしょうか(笑)
かなりズーンと落ちたキャンディちゃんでしたが最後の方は少し復活して
またムースちゃんの周りをウロウロしたり気にはなってるんでしょうね~★

そんなワンズたちをそっちのけでうちのパパとお嬢が楽しそうにボール遊びしてましたね♪
お嬢はホントに朗らかで屈託がなくってパパ好みみたいです(笑)
最後の紅葉の写真も綺麗ですね^^
こういう写真も撮ってるあたりさすがです!!
また近いうちに計画しましょうね♪

| りんママ | 2008/12/04 18:52 | URL |

あらあらCandyちゃんらしくない行動ですね。でも、血を見る戦いにはならなかったようで良かったですね。次回は、大丈夫かな?
Candyちゃんの心もキャサリンさんに聞いてみたいですね。
ブログのお友だちにも見てもらった方がいて、読みながら泣いてました(テレビでも涙・・)
杏も玩具の争いは、激しいので皆逃げます。
残念ながら、みなさんと御一緒したいですが土日は相方が仕事なので無理なんです。




| olive-branch-2007 | 2008/12/04 20:30 | URL |

Candyちゃんとムースちゃんとの間にそんな事があったのですね。
ムースちゃんの変貌ぶりにCandyちゃんが戸惑ったのかな?
ジャックはどの子とも、どんな犬種とも仲良くっていう犬種じゃないですからね。

キャサリンさんのTVは以前に観た記憶があります。
本当なんでしょうか?本当ならこはると風夏に聞いてみたい事があります。

| こはる&風夏父 | 2008/12/04 23:40 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

ムースちゃんには本当に驚きましたね。
もしキャサリン効果だとすれば、凄いですよね。
ムースちゃんは中性的って言われたってみこさんが言ってたけど
Candyも中性っぽいし、逆に同じような感じで駄目だとか?
いつか仲良くなってくれるといいなぁ
その後のCandyはいつもの通りで元気一杯です。
今度皆で集まったらどうなるのか?見てみたいです。
みんなそれぞれ個性があってほんと面白いですね。

| hana | 2008/12/05 00:59 | URL |

ロッキーさんへ

遊びに来て下さってありがとうございます。
マーヤちゃんの気持ち知りたいんですね。
キャサリンさんは半年に1回位日本でリーディングをやっているみたいですよ。
本当に当たるのかは半信半疑ですけど、今回のムースちゃんは
確かに変わっていましたね。
以前TVで見た時は猫ちゃんを見て、猫ちゃんが急に変わっていました。
私も聞いてみたい事は沢山あるので気になります。

| hana | 2008/12/05 01:04 | URL |

まっちゃんへ

最初は色々あったようですけど、みんな楽しく過ごせました。
Candy以外はかな?(笑)
そうですね、Candyはムースちゃんの間で決着が付いたのかもしれないですね。
ムースちゃんの方が少し年上なんだし、Candyがいつものようにお腹出して
愛想を振り撒けばいいのにどうしても譲れない何かがあるんでしょうか?
カーミングシグナルですか、色々為になりそうですね。
記事楽しみにしていますね。

| hana | 2008/12/05 01:16 | URL |

ムースはレトリーブ大好きなのでおもちゃやボールが登場し出すと
急にテンション上がっちゃうんですぅ。
だから後半はやっぱりやってしまいましたねv-393
Candyちゃんほんとヘこんでしまって可哀想になってしまいましたv-409
その反面ムースは気にもせずに走り回っちゃってたりして
ほんとごめんなさい。。。
お互い負けん気の強いところが似ていて、引くに引けない状態に
なってしまうんだなと思いました。
もう少し大人になってくると落ち着きがでて変わってくるのかな~ぁ?
難しいと思うけどそれを期待しつつ希望を持ちたいものです。

| みこ | 2008/12/05 11:26 | URL |

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪

| りんぱぱ | 2008/12/05 13:12 | URL |

Candyちゃん、ムースちゃんとのバトル後に一気にテンションが・・・・・
その後、お家に帰ってからはいつものCandyちゃんになりましたか??
ワンコ同士でも人間の子供達のように一緒に遊んだり喧嘩したり・・・こうして見ていてもみんなそれぞれ個性があって本当に可愛いですよね(*^-^*)
そしてブログの紹介ありがとうございます。ムースちゃんの変化はほんとに恐るべし!キャサリンさんですね。
さくらもリーディングの30分間大人しく待っていられるか心配だったのですが、キャサリンさんのリーディング中は一言(?)も泣いたりせずに大人しく待っていてくれたので本当に驚きました。

紅葉のお写真もとても綺麗です。いつもほのぼの系のクララちゃんの怒り顔もレアな写真ですね(笑)

| みじゅき | 2008/12/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

キャサリン効果!ラッシュにもぜひ受けさせたいです。
一番強気のCandyちゃんと一番静かなムースちゃんが仲悪いっておもしろいですね。
しかも、Candy姉さんが凹むなんて~!!
でも、これも勉強ですね。色んなワンコと触れ合ってたくさんの経験をつむのもいいんでしょうね。
いつか、Candyちゃんとムースちゃんが徒党を組んだら怖い物なしww

| ラッシュの母 | 2008/12/05 21:32 | URL | ≫ EDIT

りんママさんへ

フフフ。。。色々あって面白かったね。
Candyが迷惑掛けちゃったけど、それはそれでと言う事でお許し下さい。
ムースちゃんともいつか仲良くなってくれるといいんだけどね。
キャサリンさんに頼むしかないかな?(笑)
本当にりんパパさんにはお嬢がお世話になっちゃってありがとうございました。
大人の中に子供一人でもいつも皆さんに可愛がってもらえて、本当に感謝です。

| hana | 2008/12/06 02:11 | URL |

olive-branch-2007 さんへ

いや~こんなCandyは今まで見た事がなかったので、最初怪我でもしたのかな?と
思いました。体じゃなく、心が傷ついたんでしょうね(笑)
ほんとキャサリンさんに聞いてみたいです。
杏ちゃんも玩具の争いは怖いんですね。
土・日は無理ですかぁ?又この前みたいに誰かに便乗してってのはどうでしょう?

| hana | 2008/12/06 02:18 | URL |

こはる&風夏父さんへ

ムースちゃんとは以前も駄目だったんです。
でも以前はCandyの方がムースちゃんを虐めている印象でしたが
今回のムースちゃんは強かったんですね。
女同士の何か特別な物があるんでしょうかね。
いつか仲良く遊んでくれるようになってくれるといいんですが。。。
キャサリンさんは、私も半信半疑ではありますが興味深々です。
色々聞いてみたいですね。でも25分はあっという間で、みこさんは聞きたい事の
一部しか聞けなかったみたいでした。

| hana | 2008/12/06 02:44 | URL |

みこさんへ

こちらこそ本当にごめんなさい。
せっかくムースちゃんが社交的になってきた所なのに又戻っちゃうんじゃ
ないかと心配でした。
Candyは自己主張が強いので、全く困ったちゃんです。
いつか仲良く遊べるようになるといいですよね。
これに懲りずに又遊んで下さいねv-410

| hana | 2008/12/06 02:48 | URL |

りんぱぱさんへ

はじめましてv-410
遊びに来て下さってありがとうございます。
ダックスちゃん可愛いですね。今度ゆっくり拝見させてもらいますね。
又遊びに来て下さい

| hana | 2008/12/06 02:50 | URL |

みじゅきさんへ

家に帰ってからのCandyはいつもと同じです。
今度ラン等に行った時に変化があるか?ですね。
皆それぞれ個性があってワンコの世界も大変ですねi-229
キャサリン効果が期待出来るなら、Candyこそ自我を抑えるように
キャサリンさんに言い聞かせてもらいたいです。
さくらちゃんもキャサリンさんの前では違っていたのですね。
キャサリン効果、やっぱり本物か?
次回は是非行ってみたいと思いますi-184
クララのこの顔面白いですよね。i-237

| hana | 2008/12/06 13:29 | URL |

ラッシュの母さんへ

キャリンさんのリーディング、みじゅきさんから教えて頂いて興味深々
だったんですけど、価格も中々だし、パパが全然乗り気じゃないので
今回は諦めちゃったんですけど、今度は行ってみたいですね。
Candyのあのへこみ振りは怪我でもしたのか?と心配になるほどでした。
ムースちゃんの勝ちだったんでしょうね。
そう、たまにはこんな経験があっても良いですね。
いつか2ワンが仲良くなれる事を気長に待ちます。

| hana | 2008/12/06 13:35 | URL |

ゼブラで楽しそうに遊んでいますね。
テラスこんなに広いんだ!
雰囲気が軽井沢みたい…って聞いたことあります。
ストーブがあると尚更よさそうですね^^

ワンコは人間とは違って順位付けとかあるだろうし、
ガウガウしちゃうのも仕方ないんじゃないかな~と思います。
ワンコにとっては大切なことだと思うし。
特に女の子のワンコはしつこくガウガウしちゃうみたいですよ。
人間の世界でも女同士のイザコザって大変だったりしますよね(笑)

| ゆい | 2008/12/08 07:30 | URL | ≫ EDIT

ゆいさんへ

「ZEBRA」さんは、自然が一杯で良い雰囲気でした。
撒きストーブがあるのでこれから寒くなる季節にも良いですよね。
ワンコ社会も色々と大変なんでしょうね。
でも、お友達同士、仲良くなって欲しいと願っちゃいますね。
でもワンコには分からないだろうなぁ

| hana | 2008/12/09 01:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/117-33f77b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

