PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめての室内ドックラン☆

日曜日は天気も少し怪しげだったので、ジャックママの先輩の
みじゅきさんに教えて頂いた、つくば市にある室内ドックランに行って来ました。
ドックランなんてCandyを飼う前は存在も知らなかった私。。。
館内はおもちゃ等が置いてあるプレイルームとような場所と、畳の広いお部屋がありました。
そしてマナーパンツを履くのがルールでサービスで頂けます。

他のワンコと遊ばせたいと思って行ったのですが
最初は貸切状態で、遊ぶワンコがいない!と少しがっかりしていたら
スタッフの方が館内のパピヨンちゃんを連れてきてくれました。

パピヨンちゃんは追いかけてきて遊んでくれようとするのですが
Candyはまだどうやって接して良いのか分からず
寄ってくると逃げまくりの吠えまくり、
MG_8443.jpg


MG_8423.jpg

1時間近く遊んだ頃、なんと みじゅきさんがさくらちゃんを連れてやって来ました。
メールやプログでお話した事はあっても実際に会ったのははじめてで、
想像通りみじゅきさんも可愛い方だったし、さくらちゃんの可愛らしさには
感激してしまいました。
そしてCandyのクッキーとたまごちゃんもプレゼントしていただいて
本当にありがとうございました。
MG_8452.jpg

それから畳の部屋で思い切りたまごちゃんで遊んだ2匹、と言うか
Candyはさくらちゃんの後を付いて吠えてばかり、
なのに全く動じずマイペースにたまごちゃんを追いかけるさらちゃん。
ワンコでも大人の雰囲気を感じました。

ぶれまくりの恐ろしい写真ですみません。
IMG_8454.jpg

ふと見たら,娘がこんな事を書いていました。 
IMG_8466.jpg

そして、その後大変な事が。。。
突然Candyが目の前でヘナヘナ~と腰を落としてしまいました。
尻尾は下がり、情けない馬顔が尚しょぼ~んとしてしまい 
以前私が飼っていたワンコがヘルニアになった時と同じような
感じなのでびっくりしてしまいました。
少し様子を見ていたらブルブルと震えだしたので、どうしよう?
スタッフの方にお話をしたら
「あ~子犬は良くあるんですよ、お砂糖をなめさせれば直ります」との事で
お砂糖水を飲ませてくれました。
結局エネルギー切れって事なんですね。
とってもタフなCandyだと思ったけれど、今日は精神的にも肉体的にも
かなりハードだったのでしょう。
でも家に付く頃にはすっかり元気になりました。

夕方はミエリン親子が少しだけ立ち寄ってくれて、お庭でお喋り
今日は最後まで楽しい日になりました。 
IMG_8480.jpg

スポンサーサイト

| ドッグラン | 00:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えええ~!お砂糖で腰抜かしたの治るん
ですか??そうか~、スタミナ切れ。一つ
勉強になりました。こういうこと教えて貰え
るっていいですね。
ヘルニアだったらと、心配された気持ち
わかります。
私、1回そらを子供の頃ハトヤのCMの
ように抱えてたら暴れられてビッターン
って床に落としたことがあるんですよ。
すっごい恨めしげにキャンキャン鳴きながら
睨まれたことがあるんです。
その時も慌てて病院に電話しちゃいました。
パピーってどうしたらいいかわかんないんです
よね。今は多少の事では動じなくなったけど
観察はするようにしてます。

| peco | 2007/07/03 01:27 | URL |

pecoさんへ

私は子供の頃からずっと家で犬を飼っていたので
沢山の犬を見てきたんですけど、
こんな経験ははじめてで本当にビックリしました。
スタッフの方がいてくれなかったら私も医者に連れて行ったと思います。
もう少し大きくなるまでは、ハードな遊びをした後は
少し甘い物を少しでも食べさせたりするといいのかもしれませんね。
本当に勉強になりました。

| hana | 2007/07/03 08:24 | URL |

みじゅきさんとさくらちゃんに会えて良かったですね♪
こうしてブログの中の人たちが偶然にも会っちゃうなんて私も凄い感動です!
その場に一緒に居たかったですよ~☆

室内ドッグランは素晴らしい設備なんですね。
ちゃんとパンツも貸してくれて、
人間の子供でもハイテンションになりそう。

まるるもスタミナ切れありますよ。
ヘロヘロになっちゃって、私はポカリを一口あげて
そうすると復活しました!
でも最初はビックリしますよね~
夢中で遊んでるから電池切れが分からないんだね。

娘さんの「さくらプー」と「キャンデーププー」は笑っちゃいました(爆)

| あさぴょん | 2007/07/03 14:08 | URL | ≫ EDIT

先日は室内ドッグランでありがとうございましたm(__)m
Candyちゃん、そしてhanaさんご家族にもお会いすることが出来て嬉しかったです。
hanaさんお綺麗ですねo(≧▽≦)o背がとっても高くて優しそうなパパさん、可愛いお姉ちゃんにも会えることが出来て、室内ランへ行ってみて本当に良かったです。
Candyちゃんとさくらのたまごちゃん追いかけっこも見ていて楽しかったです。
2ワンとも嬉しそうに遊んでいて、また機会がありましたらぜひ宜しくお願いしますm(__)m

| みじゅき | 2007/07/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

あさぴょんさんへ

そうなんですよぉ
このドッグランはみじゅきさんに教えてもらったんですけど、日曜日に会えるとは思っていなかったんで、とても嬉しかったです♪

あさぴょんさんも近くだったらまるるちゃんも一緒に遊べるのにね、☆
キャ~~!! でも超可愛い2ワンと一緒だと
Candyの不細工が際立ってしまう~(^^;)

そう、まるるちゃんもヘロヘロになったんですか?
超元気だったのに本当に突然で、車のガス欠みたいでしたよ。
今思えばね。それに震えだしたから余計に心配になっちゃって。。。
ポカリは大丈夫なんですか?人間の赤ちゃんは駄目なの。
でも犬は4ヶ月はもう赤ちゃんではないものね。
飲ませていけない物には入っていないし、大丈夫なんでしょうね。

| hana | 2007/07/03 17:49 | URL |

みじゅきさんへ

こちらこそ本当にありがとうございました。
みじゅきさんが来てくれるとは思っていなかったし
とっても嬉しかったです。
さくらちゃんにはいい迷惑だったと思いますけど、お陰様でCandyには良い経験をさせてもらいました。
少しずつCandyも慣れてくれるかな?
さくらちゃんの迷惑にならないように、楽しく一緒に遊ぶ事を覚えて欲しいなぁ

これに懲りずに、又遊んでやって下さいね☆


| hana | 2007/07/03 17:57 | URL |

さすがペット時代、ドックランなんてあるんですね。
初めてでは遊び方も分からなかったのでしょう。
それにしても最後は砂糖の補給とは、ハッスルのし過ぎ?
可愛いですね。
お子さんよく見てるし、絵が上手ですね。ポチ!ですよ。
いやCandyかー。

| ちょうさん | 2007/07/03 17:58 | URL | ≫ EDIT

スポーツドリンクはね、
まるるを受け取りの時にも持ってきてください、って言われたの。
それが一番手っ取り早いって。
今はある時だけでしょっちゅうあげてる訳ではないけど
キャップに2杯くらいあげるくらいで良かったんだ♪
最近はあげてません。。。

逆に人間の赤ちゃんにはダメなんだ!?
知りませんでした ^_^;

ちゃんとしたスタッフの居るドッグランで良かったですね!
ここって会員制とかですか? 素晴らしい場所で羨ましい☆

さくらちゃんもCandyちゃんも仲良く遊べてとても可愛いですよ♪
最近のまるるは変な顔オンパレードです(爆)

| あさぴょん | 2007/07/03 18:32 | URL | ≫ EDIT

ちょうさんへ

そうなんです。私は子供の頃から犬好きで
色々飼っていたんですけど、その頃はドッグランなんて無かったですものねぇ
娘が出来てしばらく犬どころでは無かったので
その間にかどうかは分かりませんが、世の中変わってました。
今はワンコと一緒に楽しもう!っていう時代なんですね♪

子供の発想って面白いですよね。
下手なんですけど、たまに味のある絵を描く時があって、子供じゃなければ描けないなぁって思います。

| hana | 2007/07/03 23:06 | URL |

あさぴょんさんへ

そうなんだぁ ブリーダーさんが言うのでは
間違いないですね。
そう、赤ちゃんは駄目なんですって。
娘が赤ちゃんの時に友人に言われてびっくりしたんです。
理由は何だっけ?方だの何かを壊すだったかな?
忘れちゃったんですけど、
でも熱が出た時は飲ませた方がいいって言われました。
赤ちゃん用として出ている物は良いみたいですけどね。

ドックランはスタッフの方がとても親切で感じが良かったです。
会費は年間で1500円だったかな?で1回500円で
ジュースも飲み放題です。
1ワン+家族3人まで他は1人200円追加です。安いでしょ?

まるるちゃんは可愛いですよぉ
Candyに一晩借りてまるるちゃん似の可愛いお子
でも作ろうかしら ?((o(>▽<)o)) きゃははっ♪



| hana | 2007/07/03 23:35 | URL |

県内にも意外とあちこちにドッグランがありますからワンちゃんにはいいですね!しかも、ブログ仲間に遭遇するとはビックリでしたでしょう。

| せいパパ | 2007/07/04 07:20 | URL |

せいパパさんへ

ネットが普及するようになって、色々な方とお話が出来たり、実際に会う事が出来たり、
ありがたいですね。

| hana | 2007/07/04 09:14 | URL |

こんにちは。初めまして

初めまして!
うちにも10ヶ月になるジャックがいます。
室内ドッグランいいですね~。
雨が降ったときなどは重宝しますね。
うちの近くには室内ランがないので
うらやましいでぅ~。

| みこ | 2007/07/04 09:56 | URL | ≫ EDIT

ドッグラン楽しかったみたいで良かったですね^^
Candyちゃんもいろんな経験できてよかったですね!

| かずまり | 2007/07/04 10:33 | URL |

みこさんへ

はじめまして~♪
遊びに来て下さってありがとうございます。
Candyより少し先輩の10ヶ月のジャックちゃんなんですね。
これからの季節は室内ドックラン重宝しそうです。
みこさんの近くにも何時か出来るといいですね。
又遊びに来て下さいね!
ジャックの先輩ママとして色々教えて欲しいですぅ☆


| hana | 2007/07/04 12:27 | URL |

かずまりさんへ

犬を飼ってから色々な楽しみが増えてきました。

かずまりさんの所も、かずくんがもう少し大きくなったら飼ってあげてね☆

| hana | 2007/07/04 12:28 | URL |

ヘロヘロまで遊ぶcandyちゃんパワフル~
休みたくないくらいすごく楽しかったんでしょうね♪
砂糖水を飲ませると良いなんて~勉強になりました。

| アクアママ | 2007/07/05 01:07 | URL |

アクアママさんへ

何だか糖尿病みたいですねぇ
でも勉強になりました。

| hana | 2007/07/05 08:27 | URL |

初めましてブログ村から来ました。
室内ドッグランなんて有るんですね。
よく見たら、みじゅきさんとこのさくらちゃんではないですか。
うちの子もさくらって言います。

Candyちゃん、ハンガーノックですね。
よく言う腹が減って動けない状態です。
子犬はエネルギーを、あまり蓄えて置けないので
よくあるみたいですね。




| まっちゃん | 2007/07/05 16:56 | URL | ≫ EDIT

まっちゃんさんへ

はじめまして♪
遊びに来て下さってありがとうございます。

まっちゃんさんのお家のジャックもさくらちゃんなんですね。
ブログ拝見させて頂きました。
Candyより2ヶ月お姉ちゃんなんですね。

ハンガーノックって言うんですか?
こんなに元気の良いワンコははじめて飼ったので、
今までこんな経験した事がなくて慌ててしまいました。
又遊びに来て下さいね ☆

| hana | 2007/07/05 21:07 | URL |

これ、女の子はマナーパンツ必須なんですか?
ピンクのパンツ姿、なんだかほほえましい感じ。

candyちゃん、何でもなくてよかったですね。

娘さんが描いた絵、とってもかわいいですね。

| riza | 2007/07/06 18:18 | URL | ≫ EDIT

rizaさんへ

そうなんです。ここは義務なんですよぉ

さくらちゃんみたいにピンクが似合う子なら可愛いんですけどCandyだとかなり笑えました。 (^_^;)

子供の絵って大人にはない面白さがありますね。

| hana | 2007/07/06 20:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://hana160.blog106.fc2.com/tb.php/12-88b9228e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

